fc2ブログ

クリスマスまでに

クリスマスまでに6000人


ワールド・ビジョンによる
チャイルド・スポンサーシップというプロジェクトです

チャイルド・スポンサーシップ
開発途上国の子どもたちが
未来への希望を持って健やかに成長することができるよう、
地域の貧困の解決を目指すプログラム。


半年ほど前・・

東急の車両でみつけた広告が気になって
すぐに資料請求。

電話での対応してくれた女性は
とっても感じが良くって
資料もすぐに届いた


なのに

放置してしまっていたんだ。。


このプロジェクトは、
月4,500円 の支援により
子どもたちの環境を整えたり
生きていくために必要な農業技術や職業訓練、
保健衛生の整備などを継続的に行うというもの。

参加すると
チャイルドの写真つきプロフィールや
地域の紹介などが入った「スポンサーキット」が届くのだとか

この支援チャイルドとは
手紙のやりとりをしたり
年に数回ある「プログラム地訪問ツアー」で
実際に会うこともできるそうです


申し込むにあたって
チャイルドの希望地域を伝えることができるんだけど

それが
ただでさえ世界を知らない私にとって
果てしない数に思えて選び方がわからなかった・・

言い訳をすればどんなところ。

。。。


また。
広告が目に飛び込んできた

この前と一緒。

目が離せなくなって
こころにすみついた。


チャイルドたちの顔をみていて
時間を無駄にしちゃいけないな、って思った。

私は選べる立場なの・・?
支援が必要な地域を比べることはできるの?

パニックになりそう


“何もかも”はできなくとも、“何か”はきっとできる


そうだ。

できること
いま私ができること

すればいいんだよね


「私ができること」
「私にできること」
「私だからできること」
「私にしかできないこと」

全部一緒だね


なにかをしてあげる とか
そんな たいそうなモノじゃない。

自分は恵まれてる とか
そんな ふうに感傷にひたりたいわけじゃない。


私にとっても必要なその子と出逢えること楽しみに
最初のいっぽを踏みだします



 
スポンサーサイト



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード