fc2ブログ

あめふりお天気

あめ あめ ふれふれ かあさんが   
蛇の目で おむかい うれしいな
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん        

かけましょ かばんを かあさんの 
後から ゆこゆこ 鐘が鳴る    
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん        

あらあら あの子は ずぶぬれだ 
柳の根かたで 泣いている     
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん         

かあさん ぼくのを かしましょか  
きみ きみ この傘 さしたまえ    
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん        

ぼくなら いいんだ かあさんの  
おおきな 蛇の目に はいってく  
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん 

北原白秋/作詞 中山晋平/作曲
  『あめふり』 より


                                        


最近
あめふりお天気が続いてます。

横浜、東京あたりは
今週いっぱいこの「あめふりお天気」だそうですね~


雨がつづくと
「いやだね~」なんて声をよく耳にします。

みんな1度は言ったことあったり
聞いたことあったり すると思うんです

それって・・
なんでかなー?なんて
出勤時の電車でおもっていました


きっと
これといった根拠はないんだけど

じめじめしてイヤだな~
すっきりしなくってしんみり気分になるんだよなぁ
とかって 思いめぐらす人が多くって

雨=好きじゃない=イヤな天気

なんて方程式ができあがってる


そんな思い(エネルギー)が集まった
電車やバスの中だったり 街中は
もちろん良い空気(エネルギー)は流れませんよね

" 雨 " のせいではなく
" 思考=思い " の影響なんだな~って かんじます。


雨って
乾燥や花粉の飛び散りをおさえてくれたり
野山やダムを潤してくれたり
しっとり静かな時間をくれたり

良いこともいっぱいあるじゃない


雨の日って
長ぐつ履ける特別な日だし
お気に入りの傘さして歩くの嬉しいし

大雨の日は
ザーッ って洗い流してくれる感じがして

小雨の日は
シトシト ゆったりした時間をくれてる感じがして

わたし、すきです



雨の中歩いてるとき
こころに浮かぶこの歌
歌詞をみてみたら なんとも優しいこころの歌でした


ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん

のところをね、


ぴんち ピンチ ちゃんす チャンス
らん らん らん


っていうのは
お客様からのお叱り(=ピンチ)をラッキーコール(=チャンス)と捉える
という考えのもと、会社を運営されている方のお話です

メリーグラシス中村美賀子社長のおことば



スポンサーサイト



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード