

いまこそ、そのとき ~ This Is It

今のお月さまの状態
* 旧暦 10/7
* 7日めのお月さま
* 弓張月

弓張月
弓張月 posted by (C)としゆき


明日 11/24(日没 16:30)
月の出 11:41 月の入 23:00


                    


やっと行ってきた


Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the MovieMichael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
(2009/10/28)
Michael Jackson

商品詳細を見る



マイケルは人として本当に本当に
尊敬する大好きな人

「大好き」っていうのは
なんだか軽いかんじになっちゃうけど

映画を観てもっともっと知りたいって
彼がいなくなっちゃったことに
あらためて大きな存在を失ったって実感しました。


いま マイケルは
愛する地球をどこから見てるのかな。
そこから 彼が守ろうとしていた地球は
まだちゃんと青くみえてるかな。

存在する方法が変わっても、
彼は彼のやり方で、
きっと地球を愛して、必死で守ってくれてるね


MICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:BMICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:B
(2009/11/09)
ダイブ

商品詳細を見る



MICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:AMICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:A
(2009/11/09)
ダイブ

商品詳細を見る




マイケルと同じときを生きることができて
マイケルがいる世界に生まれてきて
ほんとうに幸せでした

地球を愛して 生き物を愛して
子どもを愛して 人を愛する
彼の話し方は こころからの優しさに溢れてる。


I Love you

この映画の中で
数えられないくらい出てきたことば


これまで以上に
愛にみち溢れた人だったんだって思った。
愛しかない人なんだって思いました。

やっぱり、彼は愛でできてたんだ。

地球のSOSを敏感に感じて
世界中に彼の方法で知らせてくれていたマイケル。


「だれかがやってくれるって思うだけじゃ もう遅い」

「ひとりひとりが地球にできることをする」


これまで私たち人間がしてきたことに対する
地球の悲鳴が限界にきていて
もう立ち止まったり
だれかに頼ったりしてる場合じゃないんです。

私たちの先祖を含め
すべての人間がこれまでにしてきたこと。
いま、していること。

私たちも無関係ではなくって
すべてが私たちのしてきたこと。

私たちはすべてひとつ。


わたしたちの地球が
悲鳴とともに泣いていて 限界を訴えてるのを
ただ見ているだけ?

見てみないふり。
それとも、知らないふりをする?


私たち ひとりひとりができることを
いますぐしよう。


「いまこそ そのとき」


THIS IS IT


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

だれかを好きになったら

明日(11/19)のお月さまの状態
* 旧暦 10/3
* 3日目のお月さま
* 三日月

11/19(日没 16:32)
月の出 08:35 月の入 18:13


                    


今夜の半身浴のおともは 久しぶりに悩んだ~。

次はこれ読もうって思っていた何冊かをみても
" 気分じゃない " って思って

本棚にならんだ本たちをあさっていて
み~つけた


いつどこで買ったか忘れたけど
本全体の柔らかい雰囲気と
なによりも天使の絵に惹かれたことは覚えてる


必然と私のもとへやってきていた
大好きな一冊です。


だれかを好きになったらだれかを好きになったら
(2002/07)
宇佐美 百合子

商品詳細を見る



私、「別れ」を受け入れるのに
とっても時間がかかるんです。

また 私の過去の恋話ではないのでご安心を


おじいちゃん、友達だったロッキー(お家のわんこ)

同性の友達、異性の友達、
もちろん恋人も
ひとつの社会(世界 = 学校、バイト先、職場 )
との「別れ」も。

4回も転職して
色んな学校にも行って
環境の変化には慣れてるつもりだけど

やっぱり 未練がましく
良かったことばかり思い出す。


比べるわけじゃなくて
環境変えたことを後悔するのでもなくて
そうすることで
そこを経験してひとつ成長した自分を受けいれる

そして すべての出来事、
それぞれの場所で出逢えた人と
そこで得られた経験にただただ感謝


この本は " 恋 " をたどっていくけど
伝えてくれるのは " 愛 " のこと


もともと愛なんだから
 意地をはらず、感情にふりまわされないで、
 どこまでも、やさしくふるまおう。

考えなければ、きっと愛の人でいられる。
 
愛は証明する必要のないものだから。
 ただ、素直にあらわすだけでいい。

ひとつの恋のおわりは、
 自分を育てることの、はじまり。


// 出典 //
だれかを好きになったら 』より

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Little DJ ― 小さな恋の物語

今のお月さまの状態
* 旧暦 10/2
* 2日目のお月さま
* 既朔

明日 11/19(日没 16:32)
月の出 08:35 月の入 18:13


                    



愛する人からもらった本



Little DJ―小さな恋の物語Little DJ―小さな恋の物語
(2007/03)
鬼塚 忠

商品詳細を見る



この本をもらったのは もう2年まえ


その時 私のこころは
うまく息つぎができなくなっていて
勝手に自分のいる世界を狭いと感じてた

こころが やさぐれてた

とっても。


一緒に本屋さんへ行ったとき
私が「読んでみたいんだよね~ 」って
言ってたことを覚えててくれただけでなく

空いてる時間に1人で買っておいてくれた。

一緒にいない時でも
私のことを想って してくれた愛情を
わたしはムゲにした。

私はどんどんと
際限なくツンツンしていって

それから間もなく別れをきめた


とっても とっても大好きな人だったから
後悔するってわかってたから
必死で逃げて 考えないようにして

そしたら あっという間に2年が経ってた


私にとって そんなイワクつきの本だったから
ずっと 読みたいって思ってたくせに
ずっと 読めなかった


その彼との はじまりと終わりが起こった
近くの大きな公園を歩いてて

私もちゃんと幸せになろうって

先に進んで
人をまた愛そう 愛を受けようって

そう思えたから
ずっと読めていなかった『 Little DJ 』を
やっと手に取りました。


感動した。
鼻が出るほど泣いた。

本を読んで泣いたのはいつぶりだろう?

人のこころを取り戻した気がしたよ。

まっすぐな愛を
見返りを求めず人に抱く愛を
教えてくれてありがとう

生きていく楽しさを
人の愛の有り難さを
考えるきっかけになりました。

私にとっての 大きな一歩。
この本はいっぱいの想いと 強さをくれた
彼を同じくらい 大切なたからもの


もう お互いどこでなにしてるかわからないけど
人を愛する気持ちと 愛されるよろこびを
あなたと出逢って はじめて知ったよ。
ありがとうね

もっともっと 幸せになるからね。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

さそり座の新月

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/30
* 30日目のお月さま
* 晦日月

明日 11/17(日没 16:34)
月の出 06:39 月の入 16:31


                    


明日、11/17 (火)
日の出前の 04:14《東京》
第2ハウスの境界線近辺、
蠍座サイン25度で新月になります


今度の新月が
調和的なエネルギーをやりとりしているのは
独創性、発明の才能、進歩や飛躍、
自由と改革、変化などを司る天王星。

今までと違うことをする「変化」「変革」が
瞬間的にやってくるのが特徴です

調和的な位置をとっているので
この天王星のエネルギーを素直にまっすぐ受ければ
うきうきわくわくするような新しいこととして
受け取ることができるのです

いつもしないようなこと、
ちょっと冒険と思えること、
だけど憧れるようなこと、
本当はやっぱりやってみたいこと。

今回の新月での天王星パワーを受けて
チャレンジしてみましょう

また新しい扉がひらきます


そして今回、
ハードなエネルギーを注いでいるのが
潜在意識や目には見えない美の世界を司る海王星。

海王星パワーによって曖昧になった境界から
自由に入りこんだ(手にした)ものに対して
「否定的な感情」を抱きやすくなっています。

拡大を意味する木星パワーも影響して
ちょっとしたことでも大きく広がっていくので
考えたことがそのままのかたちで大きくなります

ですから「悪いこと」は
できるだけ意識してでも頭から追い出して
良いこと、幸せでわくわくすることで満たしましょう

それが めいっぱい広がっていく
そんなイメージの新月です。


          

『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですが
  ピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近い
  お願いをしましょう。 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、
  自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  11月17日 04:14 ~ 11月18日 04:13
おすすめ時間帯
 (月がさそり座サインに滞在している期間)
  11月17日 04:14 ~ 11月17日 14:22
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  11月17日 04:14 ~ 11月17日 12:13
ボイドタイム
  11月17日 04:14 ~ 11月17日 14:22

今回もまた
月が蠍座サインに滞在するおすすめタイムの
すべてがボイドタイムに突入してますね

時間帯など気にされる方は
新月当日の夕方から夜がいいようです。

ボイドタイムとは・・・
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは
  より慎重に、注意して行ってください。

  「ボイドタイム」 には
  "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。
  (詳しくはこちらをどうぞ

時間について・・・
  あまり神経質になりすぎると
  願うときの"こころの状態" に影響がでますので
  あくまで目安としてとらえてください。
  
  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてください


  新月直後は普段と違う特別なエネルギーに満ちていること
  忘れずに安心してお祈りしてくださいね

 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「さそり座の新月パワー」の特徴を活かして
 効率よく願いを叶えましょう


◆ 蠍座サイン新月のキーワード ◆
* 変化、変容
* 自制心
* 力づける
* ソウルメイト
* 危機管理能力
* 権力闘争の回避
* 財務強力
* all or nothing


◆ 蠍座新月で叶いやすい願いごと ◆
* 絆を深めるための願いごと
* ソウルメイトと出逢うための願いごと
* 過去を断ち切り、変容を受けいれるための願いごと
* カリスマ性を得るための願いごと
* 強い精神力を発揮するための願いごと
* 自制心を高める願いごと
* 蠍座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
  【 排泄・性器(直腸、膀胱、結腸、ほか排泄部分、生理関係、性病) 】
 ( 蠍座生まれの人が
  このような部位に疾患や弱点があるというのはでなく
  蠍座サインが象徴する身体の部分という意味です。)
* 力や権力を得る、戦うための願いごと
* 強迫観念を和らげる願いごと
* 財務強力(奨学金、ローン)を得るための願いごと
* 金銭を介したつながりの改善に関する願いごと


もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

「今なりたい自分」 を新月にたくして
宇宙(そら)へ届けてみませんか?


わたしたちの思い浮かべることやことばは
パワーを含んだエネルギーの一種です
このエネルギーは「磁力」を帯びた性質をしています。

イメージやことばのちからを
いっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょう

もちろん行き先は
プラスの方向に、幸せの方向に設定してください
その先には・・
純粋な「愛」しかないから安心してね


ぜひ自分のお気に入りの場所、
落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを
思いっきり想像してみましょう

そうしたら あとは宇宙(そら)におまかせです


曇がかかっていたって
雨が降っていたって
見えないお月さま 新月はあなたに愛を注いでいます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おしゃれに色づいてました

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/29
* 29日目のお月さま

明日 11/16(日没 16:34)
月の出 05:35 月の入 15:49


                    



IMG_0632_convert_20091115235324.jpg



IMG_0636_convert_20091115235547.jpg


冬の芦ノ湖に行ってきました

一面が紅葉だったわけではないけど
ところどころ真っ赤だったり黄色だったり
おしゃれに色づいていました


IMG_0626_convert_20091115234119.jpg


これは
箱根湯本から桃源台(芦ノ湖の上のほう)へ
むかっている途中にバスからみた
白いおうちとその前のまっっ赤に紅葉した木。

すっごい立派だったぁ


あと 小田原でもらった箱根Mapに
" すすき " ってあった場所には

大人の背よりも高く揺れる みごとなススキが
あたり一面、見渡す限り広がっていました

IMG_0629_convert_20091115234400.jpg


ススキの間に作られた通り道を
行列になって人が歩いている光景は
なんだか不思議だったな


IMG_0630_convert_20091115234603.jpg


芦ノ湖では桃源台から元箱根の側へ
海賊船が出ていて、

友達は3種類くらいあるって言ってたんだけど
赤と黒と黄色と緑の海賊船をみました



IMG_0631_convert_20091115234755.jpg

ちょうど日が傾いてきてて逆光の中撮った海賊船。

雪の中、霧の中みたいな一枚になって
ちょっと気に入ってます


実は少し着込んだだけで
ちょっぴり油断してたけど
この季節、お陽さまの沈んだ山はめ~っちゃ寒い


箱根へお出かけのときには。。

というより
箱根に限らず 山に限らず
陽があたらないときは冷え込みが激しいので
暖かくぬくぬくにしてお出かけくださいね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

この世界で一番素敵なことさ。

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/28
* 28日目のお月さま

明日11/15(日没 16:35)
月の出 04:30 月の入 15:11


                         


千の夜をこえて (期間生産限定盤)千の夜をこえて (期間生産限定盤)
(2006/11/22)
Aqua Timez

商品詳細を見る



愛されたい でも愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕がみつけた答えはひとつ

こわくたって傷ついたって
好きな人には好きと伝えるんだ

あなたが僕を愛してるか 愛してないか
なんてことは もうどっちでもいいんだ

どんなに願い望もうが
この世界には変えられぬものが 沢山あるだろう

そう そして
僕があなたを愛してるという事実だけは
誰にも変えられぬ真実だから

      

気持ちをことばにするのはこわいよ
でも 好きなひとには 好きを伝えるんだ

この広い世界で巡りあう喜びを
言葉じゃ言い表せないね
だから 僕たちは微笑み
色鮮やかに過ぎる秋をドレミで唄って

      

来た道と行き先 振り返ればいつでも
臆病な目をしていた僕
向き合いたい でも素直になれない

まっすぐに相手を愛せない日々を繰り返しては
ひとりぼっちを嫌がった あの日の僕は
無傷のまま人を愛そうとしていた

      

愛されたい でも愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕がみつけた答えはひとつ

こわくたって 傷ついたって
好きな人には好きと伝えるんだ

その想いが叶わなくたって
好きな人には好きを伝える
それは この世界で一番素敵なことさ



Best of Aqua Timez(初回盤)(DVD付)Best of Aqua Timez(初回盤)(DVD付)
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る



AQUA TIMEZ の BESTアルバムにも入ってる
『千の夜をこえて』

いつだったか友達が教えてくれた この歌詞に
ひと " 聴き " 惚れしました

『等身大のラブソング』が
とっても流行ってたそのころ
歌はもちろん 彼らのことも知らなかった

そこからは彼らの曲いっぱい聴いた

Vo 大志さんのかく歌詞は
すなおで 純粋で まっすぐで
強くなろうとしていながら 弱さを隠さない

なによりもわかりやすいから
まっすぐストンと 私のこころに落ちてくる。


AQUA TIMEZ のことは
http://www.aquatimez.com/
メンバーたちによるブログは
http://blog.excite.co.jp/aquatimez
 

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

世界一!愛されて幸福になる 魔法のプリンセスレッスン

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/23
* 23日目のお月さま
* 二十三夜

明日11/10(日没 16:38)
月の出 * * 月の入 12:37


                    


『 世界一 』

人と比べることじゃなく
一位二位。。って
順位をつけることじゃなくて

人を蹴落としたりして
世界で一番になるってことでもなくって


世界一 って

世界でただ一人の
世界でただひとつの
かけがえのないもの、っていう意味


わたしたちはみんな
世界一の存在。

わたしたちはみんな
世界でただひとりの、
かけがえのない存在なんです


この「世界一」の意味に気づいたのは

先週出逢った素敵な
この2冊の本たちを読んでいたとき


世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)
(2008/12)
上原 愛加

商品詳細を見る




大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編 (Serendip Heart Selection)大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編 (Serendip Heart Selection)
(2009/02)
上原 愛加

商品詳細を見る



「自分を大切にしなさい」


ずっと周りの人から言われていたことば。

いろんな経験をしてきて、
「自分を大切にする」って意味を
前より少しはわかった気がしてたけど

どこかしっくりこなくって
どういうことなのかな、難しいな。って思っていた

「自分を大切に」すること。


女の子=プリンセスとして
数々の魔法を伝えてくれるこの本を読んで

「自分を大切にする」って
どういうことなのか、わかった気がする


ほんの一部だけど
自分(=プリンセス)を愛で満たす
魔法のツボをご紹介します

1. 何かを選ぶとき、迷ったとき
 『 大好きな人に選ぶほう 』
安いから、カロリーが。。というのではなく
 大好きな人にあげるならどっちにする?って
 自分のものを選んでみる

2. なんとなく~な気がする、~したいとき
 『 いいよ 』
「なんとなく~」はよく当たる未来の予言
 ふと「~したい」「~がほしい」と感じたとき
「いいよ」と自分にOKをあげる

3. 一日の終わり、仕事が終わったあと
 『 私にひとつ、プレゼント 』
大好きな人にするように自分にプレゼント。
 自分を喜ばせ、自分で自分を満たす

世界一!愛されて幸福になる
魔法のプリンセスレッスン
より


ちょっと嬉しいきもち、
楽しい、わくわく、嬉しい、
ときめき、穏やか、ルンルン ♪

そんな自分の ふんわり気分を大事に
自分を大切にして愛で満たすこと。


自分を愛で満たしたら
きっと 愛と幸福が溢れ出て
まわりの大切な人にも伝染するよね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

冬のおはなし

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/21
* 21日目のお月さま
* 立冬

明日 11/8(日没 16:40)
月の出 21:47 月の入 11:23


今日は冬至。
こよみのうえでは冬です

今週はとーっても冷えて
山のほうでは雪が降ったそうですね


新潟のお友達は
雪降っても何も嬉しくないんだって
雪降って喜ぶのはこどもくらいだよ。
って言われた

ドイツでの極寒雪国に数ヶ月いたことあるけど
それでもやっぱり 私は雪大好き


                     

ひとつ、
中国の昔話をご紹介します


『 雪 』

むかし、
冬がきて寒くなると、雪のかわりに空から、
お砂糖や小麦粉の降ってくる村がありました。

その村では、
お砂糖と小麦粉が、
かわりばんこに空からたくさん降ってくる、
そんな日が、十日も十五日も続くのです。

「やあ、今年も降ってきたぞ、白い粉が」

小麦粉の白い粉が降りだすと 村の人たちは、
おけや水がめ、その他いろんな入れ物を持ち出して
せっせと粉を集めます。

そしてそれを袋に入れて、
大きな蔵に いっぱい粉の入った袋をつめこみます。

「やあ、きょうは、甘い砂糖だぞ」

お砂糖も 小麦粉と同じで、
砂や土がまじらないように、きれいに集めておきます。

こうして一年分のお砂糖と小麦粉をたくわえてしまうと、
村の人たちは、遊んで暮らせばいいのです。

「やあ、けっこう、けっこう。
今年も働かなくていいわけだ」

「ほんとうにありがたいねえ。
毎日、寝ころがっていればいいんだから」


村の人たちは、ほかの村の様に、
畑を耕して麦や豆をつくろうとしません。

おなかがすいたら、
おだんごや砂糖菓子をつくって
食ベればいいわけですから。

しあわせなことに、
毎年毎年、冬になると お砂糖も小麦粉も、
じゅうぶんに空から降ってきました。

ところが、
前の年の小麦粉やお砂糖が
蔵にたくさん残っているうえに
今年の分が集まるものですから、
入れる所がなくて、はみ出してしまいます。


そうなると
村の人たちの心の中に、
ありがたいという気持ちなどは すっかりなくなって、
小麦粉やお砂糖を、そまつにするようになりました。

子どもたちまで、
小麦粉をおだんごにして 石のように投げてみたり、
池にお砂糖を流して遊んだりしました。


やがて、
今年も冬がやってきました。

けれども、村の人たちは、
空からの贈り物を待ってはいません。

もう、あり余るほど、
前の年の分が残っていたからです。

そのうちに、また、白い粉が降ってきました。
みるみるうちに、あたり一面、まっ白に積もりました。


そのとき、外で遊んでいた子どもたちが、
奇妙な叫び声をあげました。

「あれー! 砂糖じゃないぞー!」
「小麦粉でもないぞー!」

「冷たい、冷たい、冷たい!」
「口の中へ入れたら、とけてなくなるよー!」

驚いて、おとなたちも外へ飛び出してきました。

「ほんとうだ。冷たくて、
口に入れると、とけてしまうぞ!」

空から降ってきた白い粉、
それは、お砂糖でもない、小麦粉でもない、
ふつうの雪だったのです。

そして、そのつぎの年も、またつぎの年も、
もうお砂糖や小麦粉は、けっして降ってきませんでした。


たくわえてあったお砂糖や小麦粉もついになくなり、
すっかりなまけ者になってしまった人たちは、
たいへん困ったということです。


// 出典 //
 福娘童話集 世界と日本の童話 昔話集

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

11月のボイドタイム

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/18
* 18日目のお月さま
* 居待月

11/4(日没 16:44)
月の出 17:27 月の入 07:31


                     


11月のボイドタイム

11/1  22:29 ~11/2 09:45 おひつじ
11/4  03:04 ~ 11/4 13:54 おうし
11/6  12:47 ~ 11/6 16:43 ふたご
11/8  07:26 ~ 11/8 19:24 かに
11/10 11:43 ~11/10 22:31 しし
11/12 16:12 ~ 11/13 02:24 おとめ
11/14 20:10 ~ 11/15 07:25 てんびん
11/17 04:14 ~ 11/17 14:22 さそり
11/19 11:45 ~ 11/20 00:02 いて
11/22 12:04 ~ 11/22 12:12 やぎ
11/24 12:36 ~ 11/25 01:08 みずがめ
11/26 23:17 ~ 11/27 12:11 うお
11/29 08:32 ~ 11/29 19:35 おひつじ


★十字形のサイン表★
活動宮  おひつじ ・ かに ・ てんびん ・ やぎ
不動宮  おうし ・ さそり ・ みずがめ
柔軟宮  ふたご ・ おとめ ・ いて ・ うお


お月さまのオヤスミ』 にあるように、
ボイドの時間帯というのは
その場にいる誰もが情緒不安定になりやすいときです。

そのときの月のサイン(星座)と「十字形」になる
太陽のサイン(星座)を持つ人は、
その中でも特に影響を受けやすくなります。

詳細は こちらをご参照ください
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-192.html

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おうし座の満月

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/17
* 17日目のお月さま
* 立待月 / 満月

11/3 文化の日(日没 16:45)
月の出 16:41 月の入 06:22


「日に日に 日が短くなってるね」


今年もまた
そんな言葉を聞く季節になりました

あと1ヶ月ほど
刻々と日没が早まってまいります


                    


11/3 04:14
おうし座で満月をむかえました

おうし座で新月になったのは
今年の4月25日。

時空を超えてつながった「時間」の中でも
ちょっと特別な繋がりを感じる
おなじ星座での「新月」と「満月」


新月の日にご紹介してる
新月のソウルメイキングでお祈りしたこと

新月の日やその時期に感じていたことや
夢や目標としていたこと、
どんなものだったでしょう?

約半年ごとの区切りというだけでなく
なにかしらの繋がりが発見できそうな時空Magic


おうし座は喉(のど)に関係があります。

とっても寒くなってきた
季節の変わりめ

室内に戻ったら手洗い&うがい
喉にはじゅうぶん気をつけましょう


今夜の満月は
地球に近いところで起こっているようです。

今日、横浜では
雲がほとんどない空に
早くから見えていたまんまるお月さま

雲がないさむ~い澄んだ空に見えた月は
実際のお月さまの5倍ほども大きく
ま~るく光がひろがっていました

夜に見た
太陽にも劣らないような お月さまの光

とっても神秘的な光。


写真撮れなかったあぁ
見せたかったな。

今は真上に位置していて
光の大きさは月の2倍ほどに見えるけど
なんとなく特別な優しさとともに
芯の通った強さを感じる満月です

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
