

プルメリア

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/10
* 10日目のお月さま
* 十日月/十日夜(とおかんや)

少しふくらんだお月さまに
なってきました

今はもう
ここから見える空 全体が曇ってて
写真撮れなくなっちゃったけど

帰りがけに見てたお月さまは 凛としてて
雲がかかってきたときの姿も
とっても 優雅に見えた

いま 風がとっても心地良い


明日 9/29(日没 17:29)
月の出 14:45 月の入 00:30


週3回のお花の配達、
2時すぎに出て6時すぎに戻ってくるかんじ。

1ヶ所 無事リニューアルオープンして
やっとルートが固定されて
私もやっと道を覚えて

少し余裕もって
ドライブを楽しめるようになってきました


1人で配達行くようになって
午後に全部回るから

昼間のドライブと
日が暮れた夕方ドライブ、
どっちも一度に楽しめるようにもなった

この季節、
日が暮れるのが日に日に早くなってくから
ここに書いてる日没の時間、
思い出しながら早めライト点灯で
のほほんドライブしてます


                    


先週 9月21日、
愛する弟の誕生日でした

purmeria+jpeg_convert_20090928211906.jpg


そこで
ハワイ好きな弟にプレゼントしたのがこれ。
プルメリア

2、3年 育てられたら
ちゃんとお花も咲くんだって

この木から 何色のお花さ咲くかは
付いてた紙が風で飛ばされちゃって
わからなくなっちゃったって
(お花やの奥さんのはなし。)


Plumeria2_convert_20090928213407.jpg



Plumeria_convert_20090928213202.jpg
プルメリアの花(写真:植物園 より)


このプルメリアのお花は
ハワイとかタヒチでレイに使われるお花

熱帯の植物だから
やっぱり寒さに弱いんだって。

冬を越すのが難関なんだって

無事 お花が咲くの見てみたいな。
楽しみにしてます


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

秋分のひ

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/5
* 5日目のお月さま
* 秋分の日/秋の彼岸

明日 9/24(日没 17:36)
月の出 11:10 月の入 20:47


higanbana5_convert_20090923231310.jpg



higanbana2_convert_20090923231609.jpg
彼岸花

写真:植物園より


この彼岸花は
お彼岸になると咲くお花

日曜に鎌倉に行ったとき
やっぱり咲いてました。

本当に彼岸入りと同時に咲くんですね

それからは
多摩川の川沿いだったり
街なかの歩道だったり よ~く見かける


今日は秋分の日。

「秋の夜長」って
ことばがぴったりだな~って思いながら
涼しくて気持ちの良い夜風を感じてます

夜、薄着のまま長く外にいると
ちょっと寒いくらいのこの空気 大好きです。

もうすっかり 秋ですね

空気が澄んできたな。
これから星がキレイに見えてくるね。

こんな季節の変わりめを感じる幸せ、
日本人でよかったって感じる瞬間です


今日、とっても天気がよくて
お店は久しぶりに とってものんびりしてて
外の陽気が本当に心地よかった

今日、とっても眠くって
だけど 気持ちは穏やかで

山、湖、滝、森、川
いきたいな っておもった。

秋分だから思ったんじゃなくて
秋だな~って感じてたら
今日が 秋分だった。


やっぱりね。

これをしなきゃ
あれもやってないって考えることなく
なにかに追われることなく 過ごしていると

敏感になる

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

リンドウ開いたよ

明日のお月さまの状態
* 旧暦 7/29
* 29日目のお月さま

9/17(日没17:46)
月の出 03:20 月の入 16:37


108年ぶりの快挙ですよ~。

イチロー9年連続200安打達成!!
おめでとうございますっ

視力0.4なんだって。
詳細記事は こちら


108年ぶりって。。
~ぶりとかって言えない域のお話ですよね。

とにかくスゴい。
かっこいい。

その人の姿勢や努力や貫く考え方なんかの
芯がしっかりしていると

見ためもスタイルも、しっかりと ともなって
綺麗に、格好良くなるんだな


                    


月曜日に また
お花のアレンジメントしました

お花たちが生き生きしているうちに
写真にしておきます


IMG_0548_convert_20090916233359.jpg


今回は
ちょっと背の高いboxに作りました。

IMG_0551_convert_20090916233648.jpg


IMG_0545_convert_20090916233231.jpg


花材は
香りの強いうす紫バラと
ピンクのスプレーバラ。
濃い紫と白のスプレーカーネーション、
トルコキキョウのピンクとリンドウ。

つぼみのお花リンドウは
咲かないというかお花が開かないのが多いんです。

今回アレンジしてて
作ってるときはつぼみが閉じてたリンドウが
作り終えたあと、パカパカと開きはじめました
(写真3枚目:左下ピンクのバラの左下、紫のお花)

あら 不思議。


IMG_0549_convert_20090916233526.jpg


IMG_0551_convert_20090910224410.jpg


そして
またまたりんごちゃん。

今回ちょっとボリュームたっぷり
4000円のアレンジメントになりました


IMG_0543_convert_20090916233050.jpg
↑上からみた感じ


まんまるに作るのにちょっといびつ。。

グリーンで補充したんだけど
下に隠れて写真に収まらなかった

ん~。
難しや~


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

りんごアレンジメント

明日のお月さまの状態
* 旧暦 7/23
* 23日目のお月さま
* 二十三夜

9/11(日没17:55)
月の出 21:36 月の入 11:52


だんだんと
日が短くなってきましたね~。

あと2ヶ月ちょっと、
日に日に短くなっていくのですね

さっき
お部屋から空を見上げたら
ちょっと幅広のうすい雲がなが~く2本、
線路のように東から西へと続いてました。

明日のお天気を教えてくれていたのかな。
なにかのとおり道だったり
通ったあとだったりするのかな


                    


わ~い

IMG_0544_convert_20090910223540.jpg



IMG_0548_convert_20090910224130.jpg

これ、
初めてのアレンジメントです

今日の午後
アレンジメントを教わって
緊張しながら熱中しながら作りあげました


IMG_0546_convert_20090910223838.jpg


IMG_0549_convert_20090910224250.jpg


花材は
白バラに濃いピンクのスプレーバラ
オレンジのはカーネーション、
トルコキキョウと
まん中が黄色いスプレーマム(菊)

そして
ミニりんご


IMG_0553_convert_20090910224815.jpg



IMG_0547_convert_20090910224000.jpg

    
真上からみた感じ。

これは¥3000サイズの
りんごアレンジメントです


IMG_0551_convert_20090910224410.jpg



IMG_0552_convert_20090910224615.jpg


まだまだ
時間た~っぷりかかるけど

最初の頃は2時間くらいかかるんだって

切り花や鉢植え、
観葉植物たちとは
また違った愛着のわく作業だったな


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

にょきにょきバジルちゃん

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/21
* 21日目のお月さま

9/9(日没17:58)
月の出 20:03 月の入 09:40


今日は私が働いている花やさんの
お店のある駅についた頃、
お月さまは沈んでいったんだ。

見守っていてくれてありがとう


                    


ちょうど1ヶ月前くらいに
お友達のおうちからいただいたバジルちゃん。

IMG_0544_convert_20090909232125.jpg


実はこのバジル、
夕方頃にお友達のベランダから
旅だったわけなんだけど

いただいた日に直接帰らなかった
私のバッグの中で いつの間にやら
湿らせてつけてもらってたティッシュも取れて
シナシナにしぼんでしまっていたんです

夜になって帰宅後、
「ごめんね、ごめんね!」
「元気になってね。」って

必死に声かけながら
やっとお水につけてあげられました


それから2~3日して
元気に葉っぱを広げてくれていて
すっかり一安心

あとは根が生えてくるのを待つばかり~
なんて思っていたのに

何日たっても
いっこうに生えてくる気配がありません。


「あっ!お日さまの光もらうの忘れてたっ


すぐさま
日の光がほどよくあたる
和室の窓辺に移動して2日ほどたったとき

わっさわさと
根っこがでてきてくれました

IMG_0542_convert_20090909231905.jpg


そして
面積も深さもちょっと大きいけれど
タイミングよく見つけた鉢に植え付け


IMG_0543_convert_20090909232024.jpg


この子 最初は
左右のおっきな二葉だけだったんですよ

お水をなかなかあげられなくても
立派に育ちはじめてくれてて
ハーブ植え初体験の私にとって嬉しい限りです


ちょっと最近おざなりになっていたから
葉っぱがちょいちょい枯れてきちゃった。。

ごめんね~

それでも ちゃんと良いかおり
ありがとう

これから もっと育ってね

初めてのハーブですもの。
愛情たっぷりそそぎます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

インド写真展 "Share Your Hearts." ★報告1★

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/20
* 20日目のお月さま
* 更待月(ふけまちづき)

9/8(日没17:59)
月の出 19:27 月の入 08:35


                         


6月に開催した
インド写真展 "Share Your Hearts."
結果報告がありましたのでお知らせします

総来場者数/約610名以上

鉛筆ご寄付の総数/16,348本
(新品:10,526本 使いかけ
:5,822本)

J-Boysによる結果報告はこちら
http://jboys.jp/releases/view/00011


写真展を無事終えたじゅりちゃんから
終了のご報告メールが配信されました。

当日いらっしゃれなかった方たちからも
応援してくださったり
このような活動を喜んでくださったり

暖かいお気持ちをいっぱいいただきましたので
この場でもご紹介させていただきます


==========================

インド写真展「Share Your Hearts.」
開催のご報告[2009.9.5]

初秋の候、皆様如何お過ごしでしょうか?

2009年6月に開催させていただきました、
インド写真展「Share Your Hearts.」開催時は、
お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました。


写真展開催から
2ヶ月以上が経過した今思い返してみても、
写真展開催期間中の10日間は、
たくさんの素敵な出会いと再会があり、
皆様一人一人とハートを分かち合うことが出来た様に思います。

ただ今、私剛壽里と我々J-Boysは
皆様からお預かりしている約17,000本のエンピツを
インドの子供達に届ける為の準備を進めています。

写真展の舞台であるラジャスタン州のナガルをはじめとした
インド北部の小さな村の子供達に少しでも
私たちが日本で彼らを応援している気持ちが伝われば….と
願っています。

インドへの出発は11月の上旬を予定しています。

またウェブサイトなどでご報告させていただきますので、
これからも変わらぬご厚誼を賜りますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。


インド写真展の結果についてはこちら
http://jboys.jp/menus/index/00054

剛 壽里
J-Boys(事務局)
http://jboys.jp/

==========================


私も 実際にインドへと
みなさんとともに集まった愛が届くのを
心待ちにしております

また報告させていただきますね


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

大記録達成おめでとう!!

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/19
* 19日目のお月さま
* 寝待月

9/7(日没18:01)
月の出 18:57 月の入 07:33


ご無沙汰しております~

おととい、9/5に
魚座で満月をむかえました

1275515033_134_convert_20090907232548.jpg
9/5深夜のお月さま(横浜にて)


先日からちょこちょこお伝えしていた
転職活動が一段落して
無事、お花屋さんで働いております

体力勝負とは覚悟していたものの
以前の会社での、
のほほ~んとした雰囲気に
慣れきっていたのか。

単発での1日のお休みは
ぐったり寝っぱなしでいても
なかなかリフレッシュできないくらい
この時間になると赤ちゃんみたく
身体中が熱くって重い

まだ3日目。
これから慣れていくんですよね。

お仕事はとーっても楽しいし
1日中お花に囲まれて
お花をいじっていられること、
とっても幸せです


                  


今日のbig news !!

イチロー選手
メジャーリーグ通算2000本安打達成

達成直後心境を語った会見はこちら

2001年にメジャーへ移籍してから
初試合の3打席めに初ヒット
新人王、MVP、首位打者2回と記録を重ねて
ついにこの大記録です!!

すごい。

ベタな言葉しかでてこないけど
本当にすごい。


彼の考えかたや姿勢には
いつも関心するし
こころから納得できるし

そして
それらのポリシーを証明してくれる
記録と結果の数々


ちょっとグチっぽくなりかけてた今、
ハッとしました

ありがとう。
おめでとうございます


私が生き生きできるお仕事、
いま始まったばかり。

私らしく楽しみます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

9月のボイドタイム

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/13
* 十三夜
* 二百十日

9/1(日没18:09)
月の出 16:14 月の入 01:41

二百十日(にひゃくとおか)は、
雑節のひとつで、立春から数えて210日目のこと。

毎年9月1日前後。
季節の移り変わりの目安となる「季節点」のひとつ。
台風が来て天気が荒れやすいと言われるが、
そのような傾向は無い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

あれ。
昨日台風の影響で荒れ模様だった

たとえピンポイントじゃなくっても
自然からの教えはすごい


                             


9月のボイドタイム

9/3  14:19 ~ 9/4 00:59 みずがめ
9/6  01:53 ~ 9/6 11:16 うお
9/8  09:12 ~ 9/8 19:18 おひつじ
9/10 16:17 ~ 9/11 01:17 おうし
9/12 20:30 ~ 9/13 05:21 ふたご
9/14 22:57 ~ 9/15 07:40 かに
9/17 01:11 ~ 9/17 08:57 しし
9/19 08:56 ~ 9/19 10:27 おとめ
9/21 03:43 ~ 9/21 13:53 てんびん
9/23 12:33 ~ 9/23 20:43 さそり
9/25 23:15 ~ 9/26 07:20 いて
9/28 12:33 ~ 9/28 20:07 やぎ


★十字形のサイン表★
活動宮  おひつじ ・ かに ・ てんびん ・ やぎ
不動宮  おうし ・ さそり ・ みずがめ
柔軟宮  ふたご ・ おとめ ・ いて ・ うお


お月さまのオヤスミ』 にあるように、
ボイドの時間帯というのは
その場にいる誰もが情緒不安定になりやすいときです。

そのときの月のサイン(星座)と「十字形」になる
太陽のサイン(星座)を持つ人は、
その中でも特に影響を受けやすくなります。

詳細は こちらをご参照ください
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-192.html

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
