

選挙に行く前にこれを読んでください。

今週は衆議院選挙ですね。


新聞や世間のニュースを見ないことは
私にとって今に始まったことではないんだけど
「ニュースや新聞などから遠ざかっている」って
宣言した矢先。。

選挙の投票所でのスタッフに1名欠員がでたと
お友達から声がかかって
投票所の事務員として参加することになりました


あまりにも避けていると
こうまでも「強行」的に見させられる・・というか
その場へと連れて行かれることになるのかと
身をもって痛感してるところ


誤解のないよう。

今回、「強制的」に誘われたわけではありません。
声をかけてくれて、行くと決めたのもわたし。

「強行的に」というのは
そういうエネルギーによって突き動かされたということ。
声がかかったのも私がOKしたのも
きっと偉大な力によるものと感じてます


                    


私のいる横浜では、横浜市長選挙と
青葉区・栄区の市議会議員補欠選挙も同時に行われます
選挙へいこう♪」(←横浜市選挙管理委員会HP)


衆議院選挙。

議員を選びに投票をするのはもちろんなんだけど
最高裁判所の裁判官の「国民審査」投票でも
呼びかけがあるそうです

http://blog.from-earth.net/?eid=796171(ふろむあ~す)


未来は創造できると信じています。

だから いま 
自分のできることを丁寧にやる。

自分で政治家を選び
戦争はNOと言う。


詳しくは、
【最高裁判官をあなたがチェック!!
国民審査で竹内行夫にバッテンを!!】
http://liveinpeace.jp/kokuminshinsa.html


この呼びかけをみたとき、
個人名指しでこういった動きがなされることに
「?」がよぎった。

一緒に声をあらげなくとも
私がさらにこれを伝えること自体が
無責任にできないことだって躊躇もした。


自分のカラダを使って確かめた時にしか
わからないことがたくさんたくさんあります。

わたしに情報を伝えてくれた方のことばです。

政治に限らず、
ニュースという情報を極力さけていた私は
卑きょうだった。

避けていた理由は
こころを乱されるから。
憤りや腹立たしさを感じたくないから。


世界や地球のことを想うのなら

まず知ること。
まず世界をみること。

そして、そこに
なにを感じるのか。
どうしたいと思うか。

そこからカラダを使って確かめる。
体感するから「アタマ」とは別の部分で
「わかる」んだって思います


選挙だって
「よくわからないから」行かないことが多かったけど

「意思表示」しないで ブ~ブ~言ったり
ましてや避けて知らん顔なんて
やっぱり失礼ですよね


期日前投票、
やっぱりいってこよう

エコ議員つうしんぼ
http://giintsushinbo.com/


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

愛をありがとう

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/8
* 8日目のお月さま
* 上弦

(日没18:16)
月の出 12:24 月の入 22:07

                    


今の会社にきたことでできた宝物のひとつ、
別会社なんだけど仲良くなったお友達と
「お疲れさま」会してきました。

場所は
私のだ~い好きな沖縄料理のお店

ここは初めて行ったんだけど、
有楽町にある伽楽可楽 有楽里(からから うらくり)

20090827010523_convert_20090827120636.jpg
From Nori, Present

お友達からもらったお花たち

手前の濃いピンクのが
お友達から見た私のイメージにぴったりだった
っていうカーネーション。

彼女が薔薇も好きだからチョイスして
私のイメージを伝えて作ってもらったっていう
花束なんです

20090827010654_convert_20090827120707.jpg

華奢で繊細な花びらがいっぱいのガーベラと
引きしめ役になってるまわりの葉っぱ。

このボケボケ写真からは
よくわからないけど

左うえの濃いピンクのお花は
ふさふさした羽毛のような
これまたとーっても愛らしいんです

20090827011919_convert_20090827120854.jpg

居場所はお部屋の
うじゃうじゃ天使たちの中に決定

暖かい気持ちと
愛情をた~っぷりいただきました

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お世話になりましたプレゼント

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/7
* 7日目のお月さま

8/26(日没18:17)
月の出 11:22 月の入 21:24

                    

こんな感じの転職活動、
今の職場も残り1週間となりました

みんな早いって言うけど
私自身は早いような"ようやく"なような
不思議な気分

仲良くしてくれてたお友達と
毎日のように会えなくなることはさみしいけど
もはやプライベートなお友達

この会社にきたからこその
出逢いと経験にハグして旅立ちます


昨日は自由が丘のFranc Franc
"お世話になりましたプレゼント"を探してきました

会社で個別にそれぞれが使えるもの、
と思ってコースターを探してて
なかなかhitするものがなくメゲかけてたとき。。


み~つけた

メッセージカードなんだけど
「取り外してコースターとしてお使いいただけます」

コースターになる部分は
もちろん紙じゃなくってフェルトっぽい素材。
デザインも好きな感じ


一石二鳥 と思いきや
やっぱりさすがに物足りないから

小物は カラープラスチックで立体的につくられた
蓮の花びらのかたちしたキャンドルに決定。


なかなか譲れない性格が
本領発揮してくれちゃって結局8人分+α、
VIP買い

譲れない分気合い入れて探すと
買ったあとの荷物の重さも 幸せと嬉しい重さ

プレゼント選ぶのってだーい好き


ただ このカード、
コースター付きだけあって
メッセージ書ける部分が多いのです。

ここも気合い入れて最終準備ですゎ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おとめ座生まれ

8/24~9/23
この期間の生まれはおとめ座さん

乙女座(Virgo / ウィルゴ・ヴァーゴ)の生まれは
聡明で優れた分析能力をもつ完全主義者。


守護星は水星
 (Mercurius/メルクリウス・マーキュリー)

星座石は トルコ石、カーネリアン、
       サードオニックス

古来から災難よけや
旅のお守りとして大活躍したトルコ石

トルコ石は和解を呼ぶので、
誤解を招きやすい乙女座の指南役になってくれます

                    

守護星である水星は
大神ゼウスの使者ヘルメスになぞらえてるため、
情報伝達をつかさどる星とされています


大地を司る豊穣の神デーメテールには
弟ゼウスとの間に生まれた
ペルセポネーというかわいいひとり娘がいました。

ある日、ペルセポネーは
野原で大好きな花摘みをしていました。

すると突然、
冥界の王ハデスが乗った馬車が
地面の中から出てきてペルセポネーをさらってしまうのです。

ハデスはペルセポネーに恋をしていました。

純真で恋愛に不慣れで
どうしていいかわからなかったハデスに
「ペルセポネーを妻にしたい」と相談された
兄でありペルセポネーの父親でもあるゼウスは

「女性は強引な男に惚れる」
と、ハデスに言いました。

行方不明になった娘を探し続けるデーメテールは
ハデスによってさらわれた事を知り、
心優しいハデスがそのような行動をしたことに驚きます

黒幕であったゼウスのもとへ抗議に行ったものの、
「ハーデースなら夫としてふさわしい」と
開きなおるゼウスに激怒したデーメテールは
地上へと下りてしまいました。

豊穣の神デーメテールの不在により
世界中の草木は枯れ、
荒廃した世の中になってしまいました


あわてたゼウスがハデスを説得し、
ペルセポネーをデーメテールのもとへと返させると
デーメテールは喜び、
再び大地には花が咲き実りが戻りました

しかし
ペルセポネーは冥界から戻るときに、
うっかりザクロの実を4粒だけ食べていたのです。

神々の中には
「冥界の食べ物を食べた者は
冥界に留まらなくてはならない」という取り決めがありました。

神々の話し合いにより
デーメテールの気持ちも考慮され、
ペルセポネーが食べたザクロ1粒につき1ヶ月(=合計4ヶ月)は冥界で、
残りはデーメテールと暮らすということになりました。

そういうわけで
ペルセポネーがいない4ヶ月は
デーメテールの嘆きと悲しみによって冬が訪れるようになりました。
(地上の四季はこのときできたとされます


春の星座おとめ座

そのデーメテールの姿がおとめ座といわれ、
冬の4ヶ月間は地平線に隠れ天空に姿を現しません。


おとめ座が空にあらわれるとき、
春の訪れとともに
デーメテールの愛にあふれた喜びが
感じられるような気がしてきます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

雲のうえの魂たち

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/2
* 2日めのお月さま
* 既朔

8/21(日没18:24)
月の出 05:44 月の入 18:40

                        

のん ふぃくしょんで書いた
お友達、メィちゃんがいま妊娠4ヶ月

会社のお昼休みに
ソフロロジーっていう出産方法があるって聞きました。


切ったりする必要もなく、
リラックスしながらだから
呼吸もとまることなくスムーズになる自然な方法のようで、

教えてくれた人は
「みんなそうすればいいのにね。」って言ってたから
ちょっと調べてみました。

ソフロロジー式分娩:
ヨーガや禅といった東洋的アプローチをとり入れた
リラックス法をベースにした出産法。


家庭出産などの
自然分娩のほかにも
リーブ法という気功式出産や

最近みなおされてきているという水中出産、
イメージトレーニングに重点を置くイメジェリーとか
いろいろあるんですね
http://www.babycom.gr.jp/birth/osan/oso9.html#so
 
           

の本たちは 1999年より
体内記憶や誕生記憶に関する研究をされている
横浜市金沢区にある池川クリニックの院長、
池川明先生による著書です


ママ、さよなら。ありがとうママ、さよなら。ありがとう
(2008/08/25)
池川 明

商品詳細を見る


無事に降りてきてくれた赤ちゃん。
形をもって降りてくることをやめて そらへと帰っていった赤ちゃん。

かえると決めた赤ちゃんの理由は、
パパとママの絆を強めるため。
本当にこのパパとママで良いか確認にきた。
まわりに愛を蘇らせるため。

など、さまざま
(これから降りようとする魂の数だけ
理由は存在するのでしょう


ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議
(2009/04)
池川 明

商品詳細を見る


雲の上でママをみていたときのこと。雲の上でママをみていたときのこと。
(2006/11)
池川 明

商品詳細を見る


ママのおなかをえらんできたよ。ママのおなかをえらんできたよ。
(2004/11/30)
池川 明

商品詳細を見る


おぼえているよ。ママのおなかにいたときのことおぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
(2002/10)
池川 明

商品詳細を見る



これから地球におりようとしている魂たちは
空から 入ることのできる"カラダ"を探しています

地球では奇跡的に受精がおこり
魂を受け入れる"カラダ"を用意します


これは以前、
なにかの本で読んだことだけど

雲のうえの魂たちは
用意のととのった"カラダ"に「予約」をするんですって。

一度「予約」が入った"カラダ"に
ほかの魂が入る(予約)することはできないしくみで
この「予約」中、魂の"カラダ"への出入りは自由なんです


最終的にちゃんと"カラダ"に魂が入るのは
生まれる直前だったり
でてくる最中のこともあるんだって


私たちだって
毎夜、魂は旅にでてるわけだし
「幽体離脱」ってことば(現象)もあるくらいだし

考えてみれば・・納得です


地球へ降りてくる前のことや
ママの"カラダ"に入ってたときのことを 話してくれる子どもたち。

ママの"カラダ"に入ってたり
空へとかえっていこうとする魂のことばを伝えてくれる
おにぃちゃんやおねぇちゃん。

そういった子どもたちを
素直に受け入れ、話を聞いてくれるママたち。


池川先生の本たちには、
そんな素敵な存在たちによる
こころが揺さぶられるメッセージが
いっぱいいーっぱい詰まってます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

しし座の新月

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/1
* 晦日月
* 新月

8/20 (日没18:25)
月の出 04:30 月の入 18:08

                        

今日の日没後、
8/20(木)19:01 《東京》
6ハウス、獅子座サイン28度で新月をむかえます。

みずがめ座の海王星と緊張関係にありますが
ふたご座の火星によって緩和されます

いまのこの火星は天王星と水星からくる
闘争的なエネルギーによって独りよがりになりがちなので
やりすぎや早合点には注意です


          

『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですが
  ピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近い
  お願いをしましょう。 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、
  自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  8月20日 19:01 ~ 8月22日 19:00
おすすめ時間帯
 (月がしし座サインに滞在している期間)
  8月20日 19:01 ~ 8月20日 23:00
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  8月20日 19:01 ~ 8月21日 03:00
ボイドタイム
  8月20日 19:02 ~ 8月20日 23:01

今回も新月を迎えてすぐボイドタイムに突入しますね。
また、月が獅子座サインに滞在するおすすめタイムの
すべてボイドタイム中となっています

時間帯など気にされる方は
新月当日の深夜からが良さそうです。

ボイドタイムとは・・・
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは
  より慎重に、注意して行ってください。

  「ボイドタイム」 には
  "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。
  (詳しくはこちらをどうぞ

時間について・・・
  あまり神経質になりすぎると
  願うときの"こころの状態" に影響がでますので
  あくまで目安としてとらえてください。
  
  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてください


  新月直後は普段と違う特別なエネルギーに満ちていること
  忘れずに安心してお祈りしてくださいね

 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「しし座の新月パワー」の特徴を活かして
 効率よく願いを叶えましょう


◆ しし座サイン新月のキーワード ◆
* 創造力
* 愛とロマンス、慈愛
* 基盤、安定
* 遊び
* 祝福
* 寛大さ
* 尊厳
* 決断力、自信
* 短気、傲慢

占星術では
もっとも影響力の強い惑星とされる月と太陽。

その2つがいま一緒にしし座にいて
しし座の守護星は「太陽」

王様の惑星とも言われる太陽は
「自分自身」を表す星でもあり
世の中の中心は「自分」なので、
自己中心的で強引な印象を与えることがあります

根っこは悪気のない優しい性質。

そして
しし座は5番目の星座
「子供、娯楽、楽しみごと」という意味をもちます。

これらのことから
「自分」から愛やロマンスが広がっていくようなこと
こどものように「自分」の遊び心をくすぐられるようなこと
に思いをめぐらせるのに良い時期です

◆ 獅子座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 心の絆を強める願いごと
* 寛大な愛を育むための願いごと
* 人生を楽しむための願いごと
* 創造的な活動に関わる願いごと
* 傲慢さを抑えるための願いごと
* 尊厳を増すための願いごと
* 決意を強めるための願いごと
* 獅子座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 背中・背骨・炎症・憔悴(しょうすい)・熱に弱いこと 》
 ※獅子座生まれの人がこのような部位に
  疾患や弱点があるという意味ではありません。
  獅子座サインが象徴する身体の部分という意味です。


◆ しし座の新月で高まるパワー ◆

* 恋愛の喜び
* 恋愛成就への意欲の活性化
* 自己尊重の活性化(自信、プライドを持つこと)
* 芸術、クリエイティブな力
* 他者に対する寛大なこころ、おおらかさを育てる
* リスクを恐れない冒険心をもつ
* 子どもたちに関する喜び
* 自己中心的な態度、傲慢さなどの改善
* 目立ちたい、認められたいための
  大げさな態度の解消


無邪気で、無限の創造性のエネルギーが
しし座サインの能力です

「生きる喜び」を表現したり体現する力がある
今回のしし座の新月は

「集中」や「緊張」からちょっと距離をとって、
気楽さの中で自分を休ませるようにすると良いと
教えてくれています


もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

「今なりたい自分」 を新月にたくして
宇宙(そら)へ届けてみませんか?


わたしたちの思い浮かべることやことばは
パワーを含んだエネルギーの一種です
このエネルギーは「磁力」を帯びた性質をしています。

イメージやことばのちからを
いっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょう

もちろん行き先は
プラスの方向に、幸せの方向に設定してくださいね
その先には・・
純粋な「愛」しかないから安心してね


ぜひ自分のお気に入りの場所、
落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを
思いっきり想像してみましょう

そうしたら あとは宇宙(そら)におまかせです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

世界が100人の村人なら

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/28
* 28日目のお月さま

8/18(日没18:28)
月の出 01:59 月の入 16:51


                       

≪世界が100人の村人なら≫

もし、
現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます。

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者です。

6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません。

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています。

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています。

もしこのように、
縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、
自分と違う人を理解すること、

そして、
そういう事実を知るための教育が
いかに必要かは火をみるよりあきらかです。
 

また、
次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もし、あなたが今朝、目が覚めた時、
病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今いきのこることのできないであろう
100万人の人たちより恵まれています。

もしあなたが戦いの危険や、
投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています。

もしあなたがしつこく苦しめられることや、
逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人のひとたちより恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、
頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちのひとりです。

もしあなたの両親がともに健在で、
そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。

もしこのメッセージを読むことができるなら、
あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。

なぜなら
あなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて、
その上あなたはまったく文字の読めない
世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。
 

昔の人がこう言いました。 
わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

お金に執着することなく、喜んで働きましょう。

かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、
人を愛しましょう。

誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。

誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

あたかもここが
地上の天国であるかのように生きていきましょう。


訳:中野裕弓(なかのひろみ)
100人の村に生まれたあなたへ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

終戦記念日に思ったこと

硫黄島からの手紙 [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]
(2009/08/05)
渡辺謙二宮和也

商品詳細を見る



一昨日8月15日、終戦記念日。

去年だったかな。
ひめゆり平和祈念資料館に行きました。

今年はTVで
硫黄島からの手紙みてました。

終戦の日ということで
毎年この日に沸き立つメディア。
その日を迎えると思い出し嘆く私たち。

毎年のことだけど
こういった動きを目の当たりにしていると
いたたまれないというか、
なんとも言えない気持ちに包まれます。


終戦から64年。

戦争の経験者の方々が高齢になり
どんどん実体験を伝える方が少なくなり

語り継ぐ人が減っていることを
残念がるような声も聞こえてくるけれど

それは
「平和」(=「戦争」という形の争いのない)
日本が続いてきたという
輝かしい形跡だとも思うのです。


各地に落とされた原爆や
戦争による敗戦国としての被害など

島国・日本が辿った軌跡、
当時の世代の方たちの貴重な経験を
今の世代、これからの世代に伝わる手段として

このように
米国、日本双方からの作品となって
生まれ残ることが素敵だと思います。


当時のこと・・

その痛みや苦しみ、恐怖や悲しみ、
喜びや幸せ、夢や希望、
人を想う気持ちや憎む気持ち、

それらはすべて
その時代を生きた人々にしかわかり得ないことで
その人々の特権でもあると思います。


今の時代を生きる私たちが、
想像をはるかに超えたことが
現実として起きた時代を生きた人々を
「特権」と言うのは語弊があるかもしれませんが

苦しみ。喜び。

どちらの面をとっても
その時代、その瞬間にしか得られない
貴重な経験であり、

そのトキを生きると決めた
彼ら、私たちの「特権」であると思うのです。


『終戦』に関する記事
http://www.rose.sannet.ne.jp/nishiha/senso/shusen.htm

私たちは私たちのできること

今、なにを感じるのか。


嘆き悲しみ、泣いて憎んで
過去を大切に封印するのでなく

「今」と「これから」に
それらをどう学び、生かしていくか。

そんなことを考えさせられる
私にとっての終戦記念日でした

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Cafe8

今のお月さまの状態
* 旧暦6/24
* 24日目のお月さま
* 下弦

8/14(日没18:32)
月の出 22:47 月の入 12:55

昨日帰り道に見かけたお月さまは
低い位置にごろんと寝転んでいて
気持ちよさそうな濃いオレンジ色をしてました


                             

VEGE BOOK  Eat Your Vegetables!VEGE BOOK Eat Your Vegetables!
(2006/09/27)
カフェエイト

商品詳細を見る


目黒区にあるヴィーガン(純菜食料理)カフェ
Cafe8(カフェエイト)へ行ってきました

「Eat Your Vegetables ! 」
「ちゃんと野菜を食べなさい」
をキャッチフレーズとして掲げている
おしゃれでおいしい素敵なお店でした

のVEGE BOOKと
下の2冊の本はこのCafe8(カフェエイト)による
『野菜だけで作るおいしい料理』
ヴィーガンレシピ満載の本です

VEGE BOOK 2VEGE BOOK 2
(2007/04/28)
カフェエイト

商品詳細を見る
 

VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)
(2008/01/12)
カフェエイト

商品詳細を見る


Cafe8(カフェエイト)は2000年に南青山でオープン。
現在は目黒区の青葉台にあります。
(近駅:中目黒・池尻大橋)

Menuはこんな感じ
http://www.cafe8.jp/menu/index.html

りんごジュースやみかんジュースは
新鮮でシンプルでとーっても美味しかった
お料理もめっちゃ美味~

ソイミルク(豆乳)とか
オリーブとかジャム、ペーストなど
オーガニック商品の店頭販売も充実してて
エコバックも可愛かったし


遠方の方はぜひ
VEGE BOOKシリーズ、Checkです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ペルセウス座流星群

今のお月さまの状態
* 旧暦6/23
* 23日目のお月さま
* 二十三夜

8/13(日没18:34)
月の出 22:02 月の入 11:47

そろそろ
Half moonになってきています

今日の未明、
ペルセウス座流星群がピークを迎えましたね

13日夜から14日未明、
つまり今夜にも見れるそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000014-maip-soci

Mixiのニュースには・・

【8月13日】ペルセウス座流星群
三大流星群のひとつ。
ピークは13日午前2時ごろと予測されているので、
12日の深夜から空を眺めてみましょう。

月明かりのせいで流星が見えにくい条件ではありますが、
それでも天気がよければ普段とは比較にならないほど
流星を見ることができるはずです!
と、ありました。

とはいえ今日は22日目のお月さま。
月明かりも明るく、
地域によっては曇りや小雨など
今年は例年に比べるとあまり見えづらかったようです。


私はというと・・
コチラで書いた転職などの影響もあり
なにやらパタパタしてて

1日中じゃべるか歩くか走るか寝るか
という状態が続いております


なかなかゆっくりネットが見れていない状態であっても
(わたし、ニュースや新聞とは縁遠いのです

それでもやっぱり情報は与えられるもので
ペルセウス座流星群のこと、
ピークの時間帯など知っていつつも
12時には寝よ~なんて思っていました。

そしたらね
寝る間際に地元のお友達から電話

盛り上がって
盛り上がって

笑って笑って

切ったときには2時ですよ


いま不思議と身体は元気だし
こころも最近にはめずらしく
うっすら軽くなってきてるんです。

ペルセウス座流星群

私にとって
エネルギーの相性イイのかな
波動周波(レベル)みたいのが似ているのかも


流星にまつわる過去の記事 まとめてみました
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/?q=%CE%AE%C0%B1

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

バジルの生命力ってすごいね

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/21
* 21日目のお月さま

8/11(日没18:36)
月の出 20:52 月の入 09:39


                         

以前お友達に話を聞いて
銀河の母 タマリンドたまこと たまさんに
チャクラ診断をやってもらいました。

たまさんのチャクラ診断は
スパイラルロッド(Sロッド)を使って、
チャクラの状態を0~10の数値でみるというもの

最初にメール診断してもらったのは
たしか5月頃

このときは
これから訪れるであろう環境の変化と勉強のこと、
そして私にとって大きな課題である恋愛のことを
相談内容としてチャクラの状態をみてもらいました。

とっても丁寧に長文の診断メールをくださる
たまさんが私にとって魅力的でした


先日、そのたまさんが
石のお医者さま れいさんとともに
お友達の家でワークショップを開催することに

これはお友達とたまさんの ご縁と絆によって
みるみる具現化していった結果です。

このSロッド、
持ち手に細いピアノ線、
その先端にはonly oneの貴石がついたもの。

シンプルといえばシンプルなんだけど
とっても可愛くって愛おしくなっちゃった

先端にある貴石には Sロッド創始者で、
たまさんの旦那さまであるユキオ氏が
天と使う人をつなぐエネルギーを注入したものだそう


今回のご縁で
手にして体験することができて
嬉しかったしおもしろかったです

sweet-basil[1]_convert_20090811151629

会場となったお家を出るとき
お友達からバジルをいただきました

sweet-basil4[1]_convert_20090811151533
* スイートバジルのお花 *

植物園より


実はいただいたバジルちゃん、
大切に持っていったものの
寄り道したりして帰った結果

シナちゃってたし
ちっちゃく縮んでしまっていました

それでも
もちろん諦めず

「ごめんね。ごめんね。」
「元気になってね。」
「ちゃんと芽出して植えさせてね。」と、
教わったとおり お水につけました


そしたらね、
次の日にみたら

なんと 葉っぱがピーンって
もとより大きいんじゃないかってくらい
あのシナシナ感はどこへやら・・ってくらい
生気が戻っておりました

生命力がすごいから、って
お友達が言ってたとおりだ

次は芽がでて植えつけるのが楽しみです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

みずがめ座の満月

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/16
* 16日目のお月さま
* 十六夜/満月

8/6(日没18:41)
月の出 18:42 月の入 04:47

            

今日は満月
お日様の沈むのとお月さまが出てくるのと
その差はたったの1分ですね。

地球をつかった
太陽と月の追いかけっこ


今日、8/6 9時54分に
みずがめ座で満月をむかえました

みずがめ座の新月は今年の1月29日。

この時期の自分を振り返ってみるのに適したとき。
1/29みずがめ座の新月の日に書いた
お祈り~新月のソウルメイキング~の紙があれば
見返してみるのもいいでしょう。

あるいは手帳など
このあたりの自分はどんな思いでいたのか
何を求めていたのか・・

ちょっと思いをめぐらせてみましょう。


満月と新月は時空を越えて
特別なつながりがあるのです

みずがめ座の新月の時期に
願っていたことや追い求めていたもの。

具体的に叶っていたり
一歩近づいていたり しているはず

                   

【 満月のふりふりワーク 】

通帳やお財布を用意します。
お財布からクレジットカード、レシートや領収書など
  「お金を使う事に関係する」ものは抜いてください。
  (小銭やお札は入っていてもいなくてもかまいません。)
 
お財布の整理にもなるし
一石二鳥で気分もスッキリ

お月さまに向かってお財布をフリフリします
  おなじく 通帳もフリフリ~

  このとき、「今月もたくさんの臨時収入がありました。
 どうもありがとうございます」と満月に感謝を伝えてくださいね。
(口に出して言っても 心の中で伝えてもかまいません。
 収入があったことは過去形で伝えましょう。)

「○円」など、具体的な数字を入れてもいいし、
「臨時収入」だけでなく 「定期収入」や「サプライズ収入」など、
自分の心にピッタリくることばにアレンジして
楽しくフリフリしてみましょう。

お財布や通帳を外気にさらすことを楽しみながら
本当に収入が入ったことを想像し
その時の自分になりきってフリフリすることがポイントです
 

曇っていても 雨が降っていても
家の近所からお月さまが見えなくっても
もちろん 日中でも

満月はちゃんと頭上にあって、
満月の「氣(き)」は空気中にしっかりと満ちているので

どこにいても
お月さまの存在とお月さまからの光を感じればOK

そこからお月さま見えないのなら
満月をイメージすれば良いのです


満月の前後1日がフリフリTIME
 (ボイドタイム:8月のボイドタイム参照)

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

アナスタシア

表紙の絵と「自然」特集に
惹かれて手にしたanemone7月号

anemone (アネモネ) 2009年 07月号 [雑誌]anemone (アネモネ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/09)
不明

商品詳細を見る



「この本に書かれている太古の知恵が、
私たちを不幸な状態から解放し、
生きる意味や、さらにもっと大きな何かを
感じさせてくれる。

それは、神や自然、宇宙との関係に
新たな洞察を与えてくれるだろう。

読み終えた後、
あなたにとって今までと同じものは
何ひとつなくなるはずだ。」

これは「Anastasia」(アナスタシア)
というスピリチュアルな実話

Anastasia (The Ringing Cedars)Anastasia (The Ringing Cedars)
(2008/06/15)
Vladimir Megre

商品詳細を見る


物語の主人公であり
ロシア人著者のメグレ氏が
シベリアで出会った
美しい女性アナスタシア。

シベリアの森に住む彼女は
太古から受け継がれてきたという叡智へと
メグレ氏をいざないます。


アナスタシアの言いつけ通り
メグレ氏がその体験を本にします。

1996年に1巻が自費出版されたあと
ロシアで大旋風を巻き起こし、
現在までに9巻、約20ヶ国に渡り
世界中で愛読されているそうです

残念ながら
日本語版はまだ出てなくて
anemoneの発行元である
ビオ・マガジンより出版交渉中とのこと


アナスタシアとは
http://www.suga-izanai.org/i/20090106_1.html

                          


英語版の出版が実現するまでに起こった
おもしろいエピソードをご紹介します。
(参考:anemone7月号)

英語版の出版にむけ動いたのは
ロシアのレオニド・シャラシュキン博士

彼はロシアで最も優秀といわれる
ビジネススクールを卒業。

そこで出会った奥さまと
大企業に就職し、大きな家で優雅に暮らす
未来プランを描いていたそうです

このアナスタシアの本に出会って
人生が文字通り180度変わった経験者の1人。

彼はあるきっかけで
Anastasiaの本に出会います。


アナスタシアに深い感銘を受けた彼ら夫婦は
水道も電気も通らないロシアの奥地に移り、
テント生活を始めました。

冬には氷を割って水浴、
自宅出産までしたそうです

そんな中シャラシュキンさんは
このAnastasiaの英語版の出版を夢みます。

英語版もロシア初版と同じ
自費出版という形となったため、

シャラシュキンさんは
博士号取得のため訪れていた米国で
木彫りの置物を売って資金集めをはじめたところ

当日の売れ行きは好調で
用意していた木彫りは完売


売り上げの小切手を確認していると
一番高額の木彫りを買ってくれた人は
なんと「アナスタシア」でした

米国で「アナスタシア」という名前は
かなりめずらしいとのことで
シャラシュキンさんは感激していました。

         

アナスタシアの教えから。

著者メグレ氏に
本を出版するようにと言ったアナスタシアは
世界中で売れるとも言いました。

「本は必ず売れるけれども
常に謙虚でいることを忘れてはならない。
あなたが本に関する印税を引き出すときには
ひざを曲げて 有難くそのお金を受け取るのです。」

         

シャラシュキンさんは
木彫りの売り上げの小切手を確認しているとき
この教えを忘れていました。

「この調子で本も売れて有名になったら・・」と、
つい考えていたのです


後日、凍った道路で車が壊れてしまい
修理に出すことになりました。

そして、そのときの修理費用が
木彫りの売上金と全く同額だったんですって


私は日本語しか読み書きできないので
まだ実際に本の内容を読めていませんが

これらのエピソードをはじめ、
「Anastasia」に関わるすべてに惹かれるので
英語版・・頑張ってみようかな

近いうちに日本語版が実現しますように

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

福岡県7月豪雨災害義援金

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/14
* 14日目のお月さま
* 小望月

(日没18:43)
月の出 17:40 月の入 02:50

                     


先日の山口県の義援金に続き、
福岡県に対する義援金の募集も始まりましたので
お知らせいたします。

日本赤十字社のHP
福岡県7月豪雨災害義援金

山口県への義援金情報(再掲示)
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001196.html

           

イエスは、弟子たちを呼び寄せて言われた。
   
『はっきり言っておく。           
この貧しいやもめは、           
賽銭箱に入れている人の中で、
だれよりもたくさん入れた。           

皆は有り余る中から入れたが、
この人は、乏しい中から自分の持っている物をすべて、           
生活費を全部入れたからである。』

出典:『聖書』

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

8月のボイドタイム

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/11
* 11日目のお月さま

8/1(日没18:46)
月の出 15:28 月の入 00:10


8月のボイドタイム

8/2  14:41 ~ 8/2 17:09 いて
8/4  22:21 ~ 8/5 06:09 やぎ
8/7  09:20 ~ 8/7 18:35 みずがめ
8/9  21:44 ~ 8/10 05:24 うお
8/12 05:03 ~ 8/12 13:50 おひつじ
8/14 12:17 ~ 8/14 19:26 おうし
8/16 15:19 ~ 8/16 22:14 ふたご
8/18 16:09 ~ 8/18 22:58 かに
8/20 19:02 ~ 8/20 23:01 しし
8/22 20:44 ~ 8/23 00:12 おとめ
8/25 03:10 ~ 8/25 04:17 てんびん
8/27 03:35 ~ 8/27 12:17 さそり
8/29 14:26 ~ 8/29 23:45 いて


★十字形のサイン表★
活動宮  おひつじ ・ かに ・ てんびん ・ やぎ
不動宮  おうし ・ さそり ・ みずがめ
柔軟宮  ふたご ・ おとめ ・ いて ・ うお


お月さまのオヤスミ』 にあるように、
ボイドの時間帯というのは
その場にいる誰もが情緒不安定になりやすいときです。

そのときの月のサイン(星座)と「十字形」になる
太陽のサイン(星座)を持つ人は、
その中でも特に影響を受けやすくなります。

詳細は こちらをご参照ください
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-192.html

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
