

山口県への義援金情報

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/9
* 9日目のお月さま
* 九夜月

7/30(日没18:48)
月の出 13:33 月の入 23:28


昨日まだ明るい帰りみち
友達が 「あ。月がでてる

私が見あげたときには
追いかけてきた雲に隠れちゃったけど

「インターコンチみたいな月があそこにいたよ」
って言ってました。
*インナーコンチネンタルホテル:横浜にある半月型したホテル

まさに 昨日は上弦の月
見事な半月だったのでしょう。

 
                     

いま 日本各地で
豪雨や竜巻発生被害が相次いでいます。

今週火曜日、日本赤十字社より
山口県への大雨被害に対する義援金の情報が
出されましたのでご案内いたします。

こちらをご覧ください
平成21年7月21日からの大雨被害に伴う義援金

他の地域への義援金情報も
アップされ次第お知らせします。

         

日本で 世界で
起きている自然災害をはじめ
紛争や飢餓、病気の問題などに対して
私たちができることはなんでしょう。

「大きい」「小さい」なんてことは問題ではありません
そんな判断(ジャッジ)は必要なく、ましてや出来ない。


思いをめぐらすこと。
被害に関わる人たちのために祈ること。
なにか情報を集めること。

誰かに伝えること。
誰かに聞いてみること。
誰かと話してみること。

私たちにできることは無数にあるんですね


「大きな愛をこめて
小さなことをする 決心をしなければならない」
マザー・テレサ 最後の愛のことば より


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

秘密の花園

秘密の花園 [DVD]秘密の花園 [DVD]
(2000/04/21)
ケイト・メイバリーヘイドン・プラウス

商品詳細を見る


                      

ケルトに惹かれ
木々たちに惹かれ

最近惹かれるもののシンクロが多い
お友達の家でケルティックパーティしました

そのときに観たDVDが「秘密の花園」


このお話の原作は
世界の名作「小公子」や「小公女」などで
知られるバーネット女史。

難しいストーリーじゃないんだけど
とーっても深いお話です

明るさも暗さも
見事に忠実に画かれていて
なんといってもケイト・メイバリー演じる
主人公メアリーの表情にこころ奪われます。

愛想の悪いわがまま娘ながら、
主人公として観客を引きつける魅力や
かわいらしさがなければならない。

この矛盾した条件にぴったり

といういきさつで
キャスティングされたそうです。

まんまとハマったよ


花園の映像も見事で
何度も遊びに行きたいと思う映画。

ケルトや木々たちの魅力に
めろめろの私たちのこころに
暖かいあと味を残してくれた映画でした

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ノニの実

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/6
* 6日目のお月さま

7/27(日没18:50)
月の出 10:23 月の入 21:43

だんだんと
夜の空にお月さまが
残っているようになりました

昨日お友達の家からの帰り道
緑の多い公園や素敵な通りを歩いてると
目線の高さにお月さまが出ていました

あの月は
5日目のお月さま。

イメージする三日月のような姿でしたが
実は三日月よりも2日太ったお月さま


実際の三日月って
夜空からは20時過ぎに沈んでいってしまう
新月から数えて(新月の日含め)
3日目のお月さまを言うんです。

日没は19時ちょっと前になるため
暗くなりきるかどうか・・
のときにはもう沈んでいっちゃう

三日月って
ほとんど昼間のお月さまなんですね。


                     

わたし、
この秋よりお花屋さんで
働くことになりました

ちょっとずつですが
やっと目指す姿に近づきだした
そんな一体感が生まれつつあります

働かせていただくことになったところは
ご夫婦で営業されている
川崎市のとある「街のお花屋さん」


名前の一部にあるNONI(ノニ)は
南太平洋のポリネシアにある
「神様の贈り物」と呼ばれる不思議な植物

大昔から
あらゆる病気の治療に使われていて
現地の人にとって
欠かすことの出来ないものだったそうです。

yaeyamaaoki3[1]_convert_20090727134002

NONIについて
http://www.ask.gr.jp/about-noni.html
http://noniweb.jp/noni-main.htm

ノニはハワイでの名前で
グアムではラダ、
オーストラリアではチーズフルーツなど、
世界各地で違った呼び名があって

日本では
小笠原諸島と沖縄の八重山地方にあり
ヤエヤマアオキと呼ばれるそう

yaeyamaaoki2_convert_20090727134034.jpg


このノニの実は
中が白いドラゴンフルーツに似た果物で
健康維持ジュースとしても愛用されています
http://www.marines-net.co.jp/noni/

写真: 植物園 より。


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

暑中お見舞い申しあげます。

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/3
* 3日目のお月さま
* 三日月

7/24(日没18:52)
月の出 06:57 月の入 20:14

昨日7/23は
大暑(たいしょ)でした

二十四節気のひとつである大暑は7/23頃と
このころから立秋(8/7頃)までの期間。

小暑(7/7頃)と大暑の1ヶ月間が「暑中」で
この期間内に送るのが
「暑中見舞い」なんですって

今年は夏を実感する前に終わっちゃった。

出典:
 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

                     

新月だったおととい
日食もあってテンション上がると思ってたのに
なんだか強力エネルギーに圧倒され

身体だけでなくこころまで どっしりした感覚に
不思議だな~って思ってました

しかも
やたらと受けるメッセージが

「うごくな。」
「働きかけなくていい。」
「かまえていなさい。」

幸い身体もこころもどっしりしてるわけだから
必然とその通りになるんだけどね


おとといの新月は
新月になる1分前から
お月さまはボイドタイムに突入していて

私にとってそのことが
やたらと気にかかっていたんです。

この不思議などっしり感と
(ぐったりじゃないんですよ。どっしり
なにか関係あるんじゃないかなぁ。。
って思ってみてみました

     
7月のボイドタイム
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-218.html

あ。

7/22 11:34 ~ 7/22 12:28 かに

★十字形のサイン表★
活動宮  おひつじ ・ かに ・ てんびん ・ やぎ

あ。
私の太陽星座はやぎ座。

これは
ボイド中の月のサイン(星座)と「十字形」になる
太陽のサイン(星座)を持つ人は
その中でも特に影響を受けやすくなる、というもの


タシカニネ。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

しし座生まれ

7/24~8/23
この期間の生まれはしし座さん

獅子座(Leo /レオ)の生まれは
独創的で自分らしさを大切にする人。

負けず嫌いなところもあり自分を信じるため
理不尽に頭を下げたりでず
胸を張って生きていくことを選ぶようです


守護星は太陽(San/サン)

星座石は ルビー、オニキス
        ダイヤモンド

ルビーは情熱的な獅子座さんに
正しい判断力を与えてくれます

威厳の石と言われるルビーには
人気を集めるパワーがあって
リーダー気質の獅子座さんにとって
本来の才能を発揮するための手助けをしてくれます


                     

しし座は春の星座。

4月下旬ごろの夕方に
頭上からやや南の方向に見える星座です


★ネメアの森のライオン★

ネメアの森には
人喰いライオンが住みつき、
村人たちから恐れられていました。

このライオンは怪物テュフォンの子。
大きいだけでなく
皮膚は鉄よりも硬い怪物でした

そのため
勇敢に退治へ向かった若者は
誰ひとり戻ってこなかったのです。


この話を聞いた
ティリンスのエウリステウス王は
妻子殺したと言う大罪を犯したヘラクレスに
「罪の償いにちょうど良い」と考えて
この怪物の退治を命じました。

そうしてヘラクレスはひとり
ネメアの森の中へ入って行きました。

何日も森の中をさまよい
ヘラクレスはやっとライオンに出会います。

ライオンは人を食べて来たばかりなのか、
口から血が滴り落ちています。


その後なんとか
怪物を押さえつけたヘラクレスは、
三日三晩ライオンの首を締め続けて
とうとう退治してしまいました。

この様子を見ていた女神ヘラが
「ヘラクレス相手によく戦った」と
この人喰いライオンを星座にしたのがしし座です

ヘラは夫ゼウスの愛人との間に生まれた
 ヘラクレスを憎んでいたのです。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

地球照

九州や沖縄あたりとか東京でも
日食みえた~ってチラホラ耳にしましたが

やはり私のいるところは
雲が分厚く なによりも空が小さく
見ることはできませんでした

まぁ、お休みとったわけでもなく
普段のように出勤していながら見れるなんて
それもまためちゃめちゃ贅沢な話ですね


それでも
お昼休み前に散歩に行ったとき
不思議な空気が充満してましたよ。

日本橋のすぐワキにある
「展望台」って呼んでいる場所にいって
1人川の上空をボ~ッとみていたんだけど

新月むかえた数分後
南の空から雲がサァーッてハケてった

あたりの凛とした空気に
自然とシャンッとするんだけど
なんだか暖かく穏やかな気持ちに包まれた


雲に覆われていたのは
私たちの目や暴走するこころを
守ってくれてのことだったのでしょうね


次回の皆既日食は
来年2010年7月11日

イースター島を含むポリネシア、
チリ南部とアルゼンチン南部あたりで見えます。

今後見られる日食の時期はこちら
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-102.html


                     


太陽の光で明るく輝いてるお月さま

夜空にでているお月さまを よ~く見ていると
全体が照らされた満月のとき以外の
三日月やHarf Moon のときも
ポヤ~ッと全体が見えるようなことがあります

これは
地球照(ちきゅうしょう)といって

太陽からの光を地球が反射して、
その光が月を照らしているという
現象によるものなんです


自分たちのいる地球が
太陽の光を反射している・・って
なかなか実感わかないけれど

太陽の光を反射することで輝く
お月さまの大きさは地球の約4/1
そして太陽の約400/1

そんなお月さまが
全体で太陽の光を反射する満月の日の
月明かりはものすごく明るく感じます


だからきっと
地球は太陽の光の反射によって
その4倍ほど明るく輝けるんですよね。


宇宙にある他の星からは
ココから見る小さな輝く星の1つのように

地球が見えるのでしょう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

きっと幻想的になるね

今朝はかなりの土砂降りの中
目が覚めました

あぁぁ
皆既日食がぁ


そんな今日も
私は都内のちっちゃなビルの中にいます。

今は雨はあがったものの
ぶあつ~い雲が
東京の小さい空を埋め尽くしてる


日本国内で観測できるという
滅多にないこのときのために
離島へと行っているひとたちが
どれだけいるのかな~

これだけ大勢のひとの
関心を背負って注目あびて
照れたのかもしれないね。

もしかしたら
精霊たちのいたずらだったりして


でもね
いくら曇っていたって
大雨が降っていたって

宇宙(そら)では
太陽と月と地球それぞれが
それぞれのパートを動いていて

それはちゃんと
地球のあるところからみれば皆既日食
あるところからは部分日食に
なる場面が繰りひろげられているんだ


宇宙の空間でなされてること。

地球からみたら
太陽が月に隠れるわけだから
真昼の太陽の光が遮られるわけだから


雲があれば
雨が降ってれば

それはそれで
特別な見え方するんじゃないかな

私のいる関東はもちろん
国内のほとんどの地域では
部分日食になるわけだけど

やっぱり
皆既日食がみれるところからは
幻想的な空気で満ちるんじゃないかな


もうすぐ新月になる時間

ちっちゃなビルから抜け出して
新月の空気にふれてきます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

2度め☆かに座の新月

あしたのお月さまの状態
* 旧暦 6/1
* 朔
* 新月

7/22 (日没18:54)
月の出 04:26 月の入 19:01


                     

次の新月は
7/22(火)11:35 《東京》
10ハウス、蟹座サイン30度です

前回6/23に引き続き
同じかに座で2度目の新月です

日食と共に起きる今回の新月は
自分の月サイン、太陽サインの新月
などとともにパワーの強い新月なのです


真昼に新月を迎えるこのお月さまは
魚座にいる天王星と
調和的な角度をとっていて

変化(改革、チェンジ)を象徴する
天王星のエネルギーがプラスされているというわけ。


7/22は日本国内で
46年ぶりに皆既日食が見られる日

陸地でこの皆既日食が見られるのは
奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、
種子島南部などのごく一部。

あとは海上です

大阪付近では
部分日食として観測できる時間があるようです。


7月のお月さまは
七夕満月と月食、皆既日食と新月・・
とにかく神秘的で強力なエネルギーに
満ちた状態が続いています。

そして 日食を伴う今回の新月の影響力は
この先約半年間は継続するのです

          

『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですが
  ピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近い
  お願いをしましょう。 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、
  自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  7月22日 11:35 ~ 7月24日 11:34
おすすめ時間帯
 (月がかに座サインに滞在している期間)
  7月22日 11:35 ~ 7月22日 12:27
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  7月22日 11:35 ~ 7月22日 19:34
ボイドタイム
  7月22日 11:34 ~ 7月22日 12:28

かに座サイン最後の度数で新月となるので
今回はオススメ時間が短いです。
また、オススメ時間はすべてボイドタイム中ですので
気にされる方はご注意ください。

ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは
  より慎重に、注意して行ってください。

  「ボイドタイム」 には
  "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。
  (詳しくはこちらをどうぞ

時間について・・・
  あまり神経質になりすぎると
  願うときの"こころの状態" に影響がでますので
  あくまで目安としてとらえてください。
  
  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてください


  新月直後は普段と違う特別なエネルギーに満ちていること
  忘れずに安心してお祈りしてくださいね

 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「かに座の新月パワー」の特徴を活かして
 効率よく願いを叶えましょう


◆ かに座サイン新月のキーワード ◆
* 感情
* 基盤、安定
* 慈愛
* 育成
* 過程(トレーニング/成長)
* 過剰な自己防衛

蟹座サインの本質は「無私無欲の愛」

キーワードにもあるように
慈愛に満ち溢れ、弱いものを守り慈しむ力。

狭い範囲での独占欲や
相手をコントロールするのではなく、
広く大きい愛情を意識してみてください


◆ 蟹座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 守られていると実感するための願いごと
* 労わりの気持ちを持つための願いごと
* 優しさに目覚めるための願いごと
* 感受性豊かになるための願いごと
* 成長する、トレーニングに関する願いごと
* 助け合うことに関する願いごと
* 家で安らぐため、
 家族と良い時間を過ごすための願いごと
* 依存心をなくす、独占欲を抑える願いごと
* 蟹座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 胸部・胃(胃痛/胃潰瘍)・乳房・すい臓 》
 ※蟹座生まれの人がこのような部位に
  疾患や弱点があるという意味ではありません。
  蟹座サインが象徴する身体の部分という意味です。


◆ かに座の新月で高まるパワー ◆

* 心のよりどころ、心理的基盤を築く
* 安心感、情緒的安定を感じる
* 成長する、段階を追って発展させる
* 感情的に敏感になる、ヒステリーの解消
* 依存心、過保護、過剰な警戒心の解消
* 家を持つ、買う、築く(住空間として)
* プライベートな空間、人間関係を楽しむ
 (精神的な居場所/空間として)
* 排他的なものの考え方や
 敵味方にわける発想の解消 

もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

「今なりたい自分」 を新月にたくして
宇宙(そら)へ届けてみませんか?


わたしたちの思い浮かべることやことばは
パワーを含んだエネルギーの一種です
このエネルギーは「磁力」を帯びた性質をしています。

イメージやことばのちからを
いっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょう

もちろん行き先は
プラスの方向に、幸せの方向に設定してくださいね
その先には・・
純粋な「愛」しかないから安心してね


ぜひ自分のお気に入りの場所、
落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを
思いっきり想像してみましょう

そうしたら あとは
宇宙(そら)におまかせです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

自分は自分を愛してあげてね

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/23
* 23日目のお月さま
* 下弦/二十三夜 (Half Moon

7/15(日没18:57)
月の出 22:51 月の入 11:47


欠けていく月のこのとき

ここ最近のちょっと強力なエネルギーに
浄化もともなってなんだろうけど
異様に身体がぐったりして頭もグ~ルグル

そんな私に光をみせてくれた
ことばのプレゼントがありました

仲良くしていただいている
AQUA MIXTのじゅんちゃんが紡いでくれたことばに
光を感じたのでご紹介させていただきます


                       


うつ病の女の子がいました。

その子は社会的に適応できず、
ひきこもり、親にあたり、
自分の人生、自分の性格を恨みました。

リストカットした後を隠すために
夏でも半そでは着ることはなく、
自分を否定し続けました。

その子がある日、
相談したカウンセラーの人に言われました。

「それは才能なんだよ。」

「その人の気持ちに敏感すぎるほど、
敏感になってしまうことは才能なんだよ。」

「そのリストカットの後を隠すのはやめよう。
その傷は君が悩み、苦しんだ勲章なんだから。
人の苦しみを君は自分の身体に刻んだんだよ。
もう自分を苦しめないでいいのよ。」

その子が少しうつを自分自身に認めだしたときに
アルバイトの面接にいくことになりました。

「リストカットの傷を見られたら、
きっとアルバイトの面接に落ちちゃうよ。」
と彼女。

「リストカットの傷を見せて、
今まで乗り越えてきたことを静かに伝えるんだよ。」

「今では、人の気持ちを敏感に察することができる
という才能に気付きました。
そういう相手の気持ちをわかるサービスを提供できます!
…と言ってごらんよ。」と彼。

無事に彼女はアルバイトの面接に合格して、
人の気持ちを敏感に察するという才能を
自分に認めました。

その後
人の気持ちを優しく包み込むような、
詩や絵を描くようになっていきます…。

与えられたすべてのピースは、
人生という大きなジグソーパズルに必要不可欠です。

今は受け取れないようなピースも、
後になって、どうしても必要だったものだと
わかるときが来ます。

彼女も「うつである不幸な自分」という
その時は感じていたいらないピースが、

いつの間にか
「人の気持ちを察するサービスができる自分」
というピースだったことに気づきました。

与えられたピースは
必要不可欠なものだと信じています。


         

私は20代半ばまで
自分を自分で傷つけ続けていました。

私にとって
それはそう遠くない過去。


私の友達も
どこかで見かけた店員さんも
リストカットの痕を隠さず半そでを着ていました。

太ももに刻まれた
とっても深く長い傷あとを見せられたこともあります。

堂々と自分を認めた証。
"こうやって私は生きてきて そうして今の私がいる"と
自信と未来を受けとめた証。

すごい覚悟だったと思います。
それだけの勲章なんだって思います。


私の自傷行為は
リストカットのように
広く知られた方法でなかったからか

隠さないでいても
見つける人はごくわずか。

そのわずかな人たちも
自傷行為痕とはまったく思わず
冗談まじりでつっこんでくる。

しばらくは 私も
冗談につきあったりして否定してたな。

あの壮絶な時期を乗り越えて
それでも生きてきた自分を自分で否定してた。


私たちは今、成長過程で
死ぬまで成長し続けていて
きっと魂は果てしなく成長をするもので

上とか下とかの判断(ジャッジ)は
無意味なんだけれども

どの成長段階であっても
自分にOKを出していたいと思うんです。


「成長段階」っていっても
決まった順序はありません。
どこからどう行くかは千差万別。

苦手分野はやり方を変えて
何度だってチャレンジできるし
いつまでに・・っていうのもないんです

 「時間」はこの世界を生きるうえで
 便宜上つくられたものにすぎないから。


愛として存在し
成長のためにすべてを選んで
この世界に降りると決めた

地球上のすべてを愛おしく感じます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Frosch☆

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/22
* 22日目のお月さま

7/14 (日没18:58)
月の出 22:21 月の入 10:46

                     

地球に優しい雑貨屋さんみつけました


私はキャンドルが大好きで
部屋ではできるだけキャンドルの明かりで
過ごすのが理想なんだけど

普段使いにキャンドルを買い続けるのは
やっぱり贅沢

贅沢が悪いとかイヤというのではなくって
私にとっては ただお金がもたないのです


ちっちゃいモノをちょいちょい買っていると
余計贅沢に感じていて
しばらく持つ大きめの方が経済的かな
最近は大きめのキャンドル探しが趣味に・・

あるとき
カラフルなキャンドルを買ってうきうき
早速そのとき買ったキャンドルたちを
部屋でセッティングして さらにわくわく


買った中でも大きかった
1つのキャンドルの炎がちょっと弱々しいな・・
とは思っていたんだけど

まさかわずか2日目に
芯が切れてしまうとは・・

どうにかまた火がつくようにと
必死で色々とやってみましたがダメでした


やっぱり自分で作りたい!

全く初心者の私にとって
頼れるミツロウキャンドル手作りセットもありました


そして地球に優しい洗剤 Frosch(フロッシュ)

私のフロアで去年から使いはじめて
今後は会社全体でも使おうというこの洗剤は
ドイツのもの。

環境問題にとっても厳しいドイツで
主婦の方たちにもっとも支持されているそうです

Frosch(フロッシュ)
排水後も19日間で98%が自然に還る
界面活性剤(OECD試験法)を使用。

私はこれを聞いてから
Frosch(フロッシュ)の魅力に
惹きつけられています。

洗剤が泡になって出てくる
専用のボトルもあって4倍に薄めて使うから
継続的に使うとかなりお得だしオススメです

綺麗な水でしか生きることができない
カエルをモチーフにしているのだそう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Happy Kin Birthday。

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/21
* 21日目のお月さま

7/13 (日没 18:58)
月の出 21:54 月の入 09:47

夜更けすぎたころから
朝の出勤が落ち着くころまで

お月さまが見守ってくれています・・


                     

Time is Art.

自然のリズムと一緒に生きようとするとき
現代のシステムや暦だと
ちょっぴり窮屈で なんだか不自然な感覚がする。

そんな違和感にまみれて
生きてることが拷問と感じてたときに出会った
13の月の暦っていうこよみ。

13の月の暦のことはこちらをどうぞ
13の月の保育園
『13の月の暦』びぎな~'ず ぺぇじ
13の月の暦
 「コズミック・ダイアリー・インターネット・バージョン」



Time is Art.

life is Art.

この暦に出会った時期に
その他多くのことも重なって
生まれて初めて「毎日が楽しい」って思った。


大げさだろうが
考えすぎって笑われようが ホント。

何十年生きてきたの・・?
って思うかもしれないけどね

1日1日を尊く愛おしく思う気持ち
この人生で初めて知った。

life is Art.


今日は13の月の暦でいうと
青い電気の嵐の年 
宇宙の月 17日(火) 

KIN251
青い自己存在の猿の日。

今日は私の Kin Birthday

去年は目の前のことに必死で
気がついたら過ぎてたkin Birthday。

今年もなんだか不安定でなんだかな~。。
って感じで過ぎようとしていた
KIN251。 キンってよみます

ふとカレンダーみたら
My kin Birthday


13の月の暦では○○歳・・とかって
数えていくわけじゃないけど

またひとつ 成長させていただきました
ありがとう


知りたい年月日の
KIN(ドリームスペル)はここから
http://www.iprema.net/13moon/ds_js6m.html

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

こと座の竪琴

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/18
* 18日目のお月さま
* 居待月

7/10 (日没18:59)
月の出 20:38 月の入 06:54

                            


織り姫さまの星 こと座のVega は
約12000年前に北極星とされていました

地球の自転軸の角度などの影響により
およそ12000~14000年後には
また北極星となるのだそうです。  
     
こと座には    tennsi22_convert_20090710162733.jpg

もうひとつ 深い愛の神話があります。


★悲しき竪琴の音色★

トラキラ王と音楽の女神の一人カリオペ
の間に生まれたオルフェウス。

太陽の神で音楽の神でもあるアポロンが
オルフェウスに竪琴をあたえ、
音楽の女神たちが演奏を教えました。

オルフェウスを
 アポロンの子とする説もあります。)

やがてオルフェウスは
評判の良い音楽家(詩人)となります。

竪琴を奏でながら歌うオルフェウスに
人々だけでなく 猛獣や足元の雑草さえも
その音色に聞き入るほどでした。


オルフェウスは
ギリシャいち美しいと言われた
妖精エウリディケと結婚しますが、

あるとき彼女は
毒蛇にかまれて死んでしまいました。

オルフェウスは嘆き悲しみ
妻を取り戻そうと死者の国へと旅立ちます。

エウリディケを思う歌を歌い、
竪琴を奏でながら歩くオルフェウスに
すべてのものが死者の国への道を教えてくれました。


冥界の入り口にいた地獄の番犬ケルペロスは
生きた人間であるオルフェウスをみて
激しく吠え立て、かみ殺そうとしました。

オルフェウスが竪琴をとって歌うと
ケルペロスは とたんにおとなしくなり
そこを通してくれたのです。

三途の川にたどり着いたオルフェウスは
竪琴を奏で歌いながら 渡し守カロンに
冥界に渡してくれるように頼みました。

するとカロンは
無表情な顔に涙を浮かべて渡してくれました。


オルフェウスが 冥界の王ハデスの前でも
エウリディケを思いつづった歌を歌うと
それを聞いたハデスの目からは
生まれて初めて涙があふれ落ちたのです。

そして
オルフェウスに妻をかえすと約束しました。

 「ただし、冥界を出るまで
 決して後ろを振り返ってはいけない」


オルフェウスは こころから喜びました。

ただ・・地上へと引き返す途中
後ろから着いて来ているはずの、
エウリディケの足音がに聞こえません。

 「本当についてきているのだろうか?」

目の前に うっすら地上の光が見えたとき、
不安と嬉しさで つい振り返ってしまいました。

その瞬間 目の前のエウリディケの姿は
幻のように消えていきました。

その後 二度と
冥界に近づくことができなくなったオルフェウスは
後悔と深い悲しみのあまり亡くなりました。


オルフェウスを哀れに思った アポロンが、
彼に贈った竪琴を夜空に上げたのが
こと座となったということです。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

織り姫さまの星

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/17
* 17日目のお月さま
* 立待月

7/9 (日没19:00)
月の出 20:10 月の入 05:56


たま~に動きの早い雲に隠れたりしていた
今回の満月はとっても可愛かったな


今年の七夕は晴れました
それもしっかりと夜まで。

7月7日が晴れたのって
なんと18年ぶりにもなるのだそうです

私が横浜きてから初めての
晴れた七夕さま。


私の太陽星座でもある
やぎ座の満月とともにむかえた今年の七夕さまは
私にとってちょっと特別な日でした

そんな日に
「18年ぶりの晴れ」という
思わぬサプライズプレゼントをありがとう


                          


★おりひめとひこぼし★    

夏の夜空では
天を東と西に分けるようにして
天の川が流れています。

むかし その天の川の西に
天界の機(はた)を織る
「織女(しょくじょ)」が住んでおりました。

彼女がいつも1日中織物をしているのを
見ていた織り姫の父である天帝は、

対岸に住む働き者の牛飼い
「牽牛(けんぎゅう)」と結婚させ
天の川の東で暮らさせることにしました。


ところが、2人は一緒になると
話をしてばかりで一向に仕事をしなくなりました。
織り姫は機織を
ぱったりとしなくなってしまったのです。

怒った天帝は
織女を天の川の西に連れ帰りました。

すると織女は毎日泣いてばかり。

かわいそうに思った天帝は
1年に1度二人が逢うことを許したのです。

普段はわたることができない天の川に
かささぎが群れを成して橋をかけてくれて、
その橋の上で2人は会うことを許されました。

その日が7月7日七夕さま


七夕のおはなしは
この基本的な伝説のほか

アジアは中国や韓国など。
日本でも中部地方や九州地方など
各地で伝わるおはなしがあるそうです

         

織姫星(おりひめぼし)
とされているのは こと座のベガ(Vega)。

夏の第三角形をつくる星のひとつでもある
こと座で最も明るいベガは
全天でも5番目に明るい星

一等星だから
都会でも比較的見えやすい星です。


七夕の日、
月明かりが明るい満月のなか
いくつか見えてた星の中でも
いちだんと明るく輝いていたお星さま

あれが 織り姫さまの星、ベガだったのかなぁ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

やぎ座の満月

あしたのお月さまの状態
* 旧暦 閏5/15
* 15日目のお月さま
* 十五夜/満月
* 小暑

7/7 (日没 19:00)
月の出 19:02 月の入 04:00


                     


2009年7月7日 18:23
やぎ座で七夕の満月になります

ここ最近(数ヶ月)のお月さまは
姿かたち、アプローチの仕方を変えつつも
とっーても強力で特別なエネルギーを
贈ってくれています


この七夕満月も
月蝕とともに起こる特別な満月

心や体が
「やめるべきことをやめ、続けるべきことを続ける」
という判断を下す絶好のチャンスです。


月蝕と重なる今回の満月は
感受性が強くなります。

また、やぎ座で満月となるので
人生の方向性について考えるタイミングのようです

         

やぎ座の新月
2008年12月27日にありました。

そのときの
「新月のお祈り」を書いた紙があれば
ちょっと見かえしてみてください

紙がなくても その頃の自分を
ちょっと思い返してみてください


時空のつながりによって
やぎ座で迎えた新月のときの
お願いごとや思いは

次にやぎ座で満月になったとき
叶っていたり状況が好転していたり
抜け出せるきっかけがおこっていたり

なにかしら関係性が起こりやすいので
七夕やぎ座満月を迎える明日は

去年の年末の頃を思い出してみて、
その頃の思いや気持ちを確認したり
整理してみるのに良い日なのですね


山羊座の満月のときは、
普段よりも物事を悲観的に捉えがち。

特に恋愛などでは最悪の状況を考えて
それに対する対策を考えやすかったり
強がったり気丈なふりをしがちなようなのです

そんな時なので、
意識して明るい未来を想像してみたり
ちからを抜いてもっと甘えていいということを
こころにとめておくと良さそうです


満月のふりふりワーク もぜひ

満月の前後1日がフリフリTIME
 (今回ボイドタイムはありません

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

7月のボイドタイム

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/14
* 14日目のお月さま
* 小望月/十四日月

日没と月の出が
ほぼ同時に起こるということは
お月さまと太陽のいる方向が近いということ

そろそろ満月が近づいてきたのですね


                          


7月のボイドタイム

7/3  19:03 ~ 7/3 23:11 さそり
7/6  04:17 ~ 7/6 11:08 いて
7/8  18:42 ~ 7/9 00:04 やぎ
7/11 11:17 ~ 7/11 12:44 みずがめ
7/13 17:03 ~ 7/13 23:40 うお
7/16 00:07 ~ 7/16 07:31 おひつじ
7/18 04:42 ~ 7/18 11:42 おうし
7/20 07:12 ~ 7/20 12:52 ふたご
7/22 11:34 ~ 7/22 12:28 かに
7/24 05:28 ~ 7/24 12:23 しし
7/26 08:14 ~ 7/26 14:26 おとめ
7/28 11:53 ~ 7/28 19:57 てんびん
7/30 21:55 ~ 7/31 05:11 さそり


★十字形のサイン表★
活動宮  おひつじ ・ かに ・ てんびん ・ やぎ
不動宮  おうし ・ さそり ・ みずがめ
柔軟宮  ふたご ・ おとめ ・ いて ・ うお


お月さまのオヤスミ』 にあるように、
ボイドの時間帯というのは
その場にいる誰もが情緒不安定になりやすいときです。

そのときの月のサイン(星座)と「十字形」になる
太陽のサイン(星座)を持つ人は、
その中でも特に影響を受けやすくなります。

詳細は こちらをご参照ください
http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-192.html

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

すべてに愛をこめて

7/3 (日没19:01)
月の出 15:40 月の入 00:49

今日は11日目のお月さま

         

幸せ連鎖のお話。

同じ冬生まれの
もらった名前もおなじ「ゆきちゃん」が

ある日の移動中の電車で
インド写真展をやったじゅりちゃんに
ばったり会ったんだって

それも ちょうどこのブログの
"Share Your Hearts."インド写真展/終了しました。
を読んでいたところだったんだって


写真展には一緒にも行けて
オリジナルTシャツだって
GETしてくれてたんだけども

このタイミングで会ったとき
思いきって声かけて直接感想伝えられた
って報告くれました


その時の私たちが
包まれていた感覚も似ていて

私たちはお互い
暖かくて嬉しくて感動すらしてたんです

それは
大好きなお友達の結婚報告

共通のお友達でなく
お互いそれぞれの、
大切なたいせつな お友達の結婚。


 私のお友達というのは
 のん ふぃくしょん
 Magicを惹き起こしためぃちゃん。

 実はその彼と結婚することになりました

 そして・・ なんと赤ちゃんまで
 めぃちゃんのお腹にきてくれたの

 感動と激動の1年となったんです。
 

そんな嬉しいサプライズを
お互いに受けていたわたしたち。

その流れがあったから実現した
ゆきちゃんとじゅりちゃんのバッタリ

そこに
このブログと私の存在が
からませていただけたことを

こころから感謝しています。
ありがとう


Love for All ...

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

半分化粧のハンゲショウ

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/10
* 10日目のお月さま
* 十日月/十日夜(とおかんや)
* 半夏生(はんげしょう)

7/2(日没19:01)
月の出 14:40 月の入 00:13

                        

半夏生(はんげしょう)というのは
日本の雑節のひとつで
夏至から11日目にあたる7/2頃から
7/7(七夕)頃までの5日間のこと


この頃に降る雨のことを
「半夏雨」(はんげあめ)といって
大雨になることが多いんですって

あれ。
最近の雨ってば
どしゃ降りじゃないですか。


なんだか。。
やっぱりミラクル

季節の知恵と自然の神秘、素晴らしさに
ただただ感動。
つくづく頭が下がる思いです


梅雨が明ける時期でもあるようですから
名残をおしむように降ってくる
大雨なのかもしれませんね。


この頃に咲くからハンゲショウという名がついた
といわれているお花があります

まぁ、どちらが先か・・
なんてわかりませんけどね。

ハンゲショウが咲く頃の
7/2頃を「半夏生」と呼ぶようになったのかも。
ということ

Hangeshou_convert_20090702161419.jpg

このように
お花に近い葉っぱの半分や葉っぱ全部が
白くなってお花より目立つ

なんてことから
半化粧=ハンゲショウ(半夏生)
となったという説もあるそうです。

片白草(カタシログサ)という別名もあります。

hangesyou_convert_20090702162136.jpg



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

かっこいい勇気を持っているよ。

人間って・・
車両みたいってふとおもった。

電車の車両。


毎日同じ時間に乗ってくる人や
乗るときはいつも同じ場所に乗る人

通勤のときに乗ってくる人や
なにか特別なときだから乗ってる人
休みの日だから乗ってくる人
ふと乗ってみた人

1駅のために乗る人
いくつもの車両を乗り継いできた人

迷っちゃったから
今ここに乗ってきた人

 アノ場所に戻るため
 目的地に進むため


1人で乗ってくる人
ホッと落ち着くために乗る人
ワイワイ楽しさをもって乗ってくる人

友達を連れてくる人
愛する人と一緒に乗る人


人間という存在には
"時間 "という限りがあるように

職場が変わった

気分が変わった

遅刻しちゃった

移動手段が変わった

ルートを変えてみよう

もうここにいれなくなった

あのこはもういないから乗れないよ


いろんな理由があるのでしょう

1駅だったり
長距離だったり
車内で何泊もしたり
乗っている期間もさまざまでしょう

それでも
いつか 乗らなくなる日はくるのです

人間の世界でいえば
「お別れ」っていうのかな

         

そしてまた 人間って・・
車両に乗り込むひとりの人でもある
 
自分で決めた時間に
自分で選んだ場所に乗る

自分で決めたり
頼れるだれかに聞いたりして
ルートを決めて乗る

 そう 「自分で決めた」の。
 
 生まれた時代 生まれた場所
 その両親のもと
 その姿かたちをもって
 この地球に降り立ったこと

 あなたがめざしている
 魂としての目標でさえ

 あなたがあなたという魂の
 成長過程に必要な「課題」として
 自分で選んだことなのです。


そこは
寝ちゃうほど落ち着けたり

乗り合わせた人との影響で
幸せのオスソワケいただいたり
はたまたイライラに感染しちゃったり


一緒に乗り込んだ仲間
先に乗ってた人たちや
あとの駅から乗ってくる人たち

そんな人たちとの存在によって
自分の位置を変えたりする

だんだんと奥にいって
また別側のドアに近づいて
降りてゆく


微笑みあったり
思いやりのことばをかけ合ったり
お互いに助け合ったり

押し合ったり
にらみ合ったり
口論になって手まで出ちゃったり


車両と乗り込む人と、
本人たちはもちろんだけど

まわりの人たちだって
いっぱいいっぱい影響受けてるの

         

電車の車両は
出来てる決まった線路の上を
規定範囲内の速度で走るけど

人間っていうのは
決まった線路なんてなくて
速度だって自由に走れる特別な車両


電車の車両は
危ないところには踏み切りがあって
線路変更も自動的にされるけど

人間は
山に挑戦してみるか迂回するか
目的地の場所も変更も付け足しも
そこに向かう途中の道順だって

自由なのです。
自分で決めていく。


思い出すときがきたようです

自分で決めること


わたしたちは
今ここに存在することさえも
決めることができた

そんな
かっこいい勇気の持ち主なんだよね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

JBOYS(ジェイボーイズ)は子供達を応援します

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/9
* 9日目のお月さま
* 九夜月

7/1(日没 19:01)
月の出 13:38 月の入 **

                         

ホッと一息つきたいときに
眺めるのにオススメなブログリンク先をご紹介

"Share Your Hearts."写真展での
とっても魅力的で深く感じ入る写真をいっぱい撮った
じゅりちゃんのブログ It's ALL Happening**

とにかく色んなこと手がけてる
おさむのブログ :::SAM's blog::: ::BOOST KEIKI PROJECT::
(あ。私の弟です


そしてだんだんと活動が拡大しているようです。
   
JBOYS(ジェイボーイズ)は子供達を応援します
* 写真展の寄付えんぴつ集計報告や
今後の活動報告もこちらでどうぞ


今年おうちから先に旅立った弟の所在は
ブログで知ることが多くなってきたな。

そして最近は
近場の県への旅ばかりな私にとって
逃避行病を和らげてくれる写真を見るのも
ちょっとした楽しみなのです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
