

夜と霧

5/29 (日没18:50)
月の出 09:14 月の入 22:13

新月をすぎて
まただんだんと夜の空へと
残ってくれるようになりました


★満ちていく月のとき★
補給・摂取・吸収・保護・休養の作用。
身体作りを行うのに良い期間。
同じものを食べても普段より太りやすいとき。
あらゆる欠乏症は、この時期に治しやすい。


                          


夜と霧 新版夜と霧 新版
(2002/11/06)
ヴィクトール・E・フランクル

商品詳細を見る



「いわゆる反ユダヤ主義というものは、
人道上の問題ではない。
それはノミやシラミ退治と同じく衛生上の問題である。」

第三帝国ナチ親衛隊SS指導者/ハインリヒ・ヒムラー
によることば。。 


ノミやシラミ退治?
衛生上の問題・・??

そう言ってのける者たちが絶対的な指導者となり
猛威をふるっていた第二次世界大戦中のヨーロッパ。


ポーランドをはじめ
ドイツ、オーストリア、オランダなどに
ユダヤ人と反ナチス軍のための
多くの強制収容所がつくられました。

ポーランドにある "アウシュヴィッツ収容所 "に
収監された心理学者フランクル氏。


以前紹介した
それでも人生にイエスと言う」は
彼の思想、講演を集約したものでした。

この「夜と霧」は
フランクル氏の収容所での体験を追いながら
心理的な側面をたどっています。


どれもこれも究極であり
圧倒されるばかり。

数奇な経験をされた方であり、
心理分析に人生を掲げた方であるからこその
貴重な1冊だと感じます。


「収容所での体験」といっても
自伝や告発書の類ではありません。

私は読む前に想像していたものを
素敵な意味で裏切られました。

泣くというよりも
こころが研ぎ澄まされていく・・
なんとも不思議なパワーを持った本です


                        


アウシュヴィッツ収容所に関する記事は
こちら

アウシュヴィッツ平和博物館における常設展
  (福島県白河市)


旅空(たびそら)
  アウシュヴィッツ強制収容所


子どものための人権シリーズ2
  (アウシュヴィッツ強制収容所)

 * こちらは過激です。(写真多数あり)
  ご覧になる方はご留意ください。


「旅空」(たびぞら)の記事の中に
ドイツ人の母親からの言葉があるのですが、

私もこういった事実、歴史について
「目をそむけてはいけない」
「知らないふりはできない」 と思います。


一生かけても知り得ない
数々の歴史が存在します。

それでもせめて
知ることができたこと、
触れる機会が設けられたことに関しては
精一杯向き合っていきたいと思うのです。


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

たとえば「キライな季節」

5/28 (日没 18:49)
月の出 08:01 月の入 22:36

 =============================
 「キライだよ。冬は寒いから。」と 話す君に
 「今年から冬が好きになる!」と あげたコート

 そでを通したり 床に広げたり
 はしゃぐ笑顔 連れて部屋を出れば

 白い冬が街に降りてきた
 雪の降らない僕らの街に

 二人手と手を重ね 見あげた
 空一面の粉雪

雪の降らない街』/コブクロ
 =============================

冬がキライ。

なんで?  寒いから。


夏がキライ。

なんで?  暑いから。


秋がイヤ。

なんで?  だって秋休みってないでしょ。


春はイヤ。

なんで?  眠くなるんだもの。


キライとかイヤとか
思ってはいけないって思ってた?
言ってはいけないって封印してた?

キライとかイヤとか
そういった感覚も それはもう素敵で
とっても大切な感情のひとつ


その存在を認めずに封印していると、
風が入らず 陽の当たらない
真っ暗な密室に閉じ込めた菌類のように

ときには 異臭を放ったり

ときには うじゃうじゃ繁殖して
互いに攻撃しあったり

消化不良でいじけてみたり
「ここにいるよ」と叫び散らしてみたり


私たちと一緒。

そんな感情たちも
ただ、存在を認めてほしいのです。


            

寒いから冬がキライ?

「暖かい」ことを知っているのね。
あなたは「ぬくもり」を知る「暖かい」人。


暑いから夏がキライ?

「涼む」ことを知っているのね。
あなたは「風」や「水」の大切さを知る「優しい」人。


お休みがないから秋がイヤ?

「学ぶ」こと「働く」ことを知っているじゃない。
あなたは「お休み」の有難さを知る
「がんばりや」さん。


眠くなるから春がイヤ?

「昼」と「夜」、
「光」と「闇」の違いを知ってるのね。
あなたは「自然」のリズムを知る「宇宙」の人。

            


はねつけられると
意地になってしまうもの

存在を認めて受け入れたら
そのときにはもう消化できているのです。

ふとしたときに
違った見方ができている
「自分」に気づくことでしょう。


それは
あなたがまた一歩、
またひとまわり、

成長した証です。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

それでも人生にイエスと言う

5/27 (日没18:48)
月の出 06:47 月の入 21:52

太陽の星座 : ふたご座
月の星座 : かに座


それでも人生にイエスと言うそれでも人生にイエスと言う
(1993/12)
V.E. フランクル

商品詳細を見る


                          

Logotherapy(ロゴセラピー)の創始者で
神経科医で精神分析家の
ヴィクトール・フランクル氏による この本は、
米国の図書館で 「聖書」の次に読まれているそうです


 ==================================
Logotherapy(ロゴセラピー)とは・・

人が自らの「生の意味」を見出すことを援助することで
心の病を癒す心理療法のこと。

ロゴセラピーは『実存分析』ともいわれるように
その手法として、実存主義的アプローチをとります。

≪基本仮説≫
1.意志の自由 - 人間は様々な条件、状況の中で
  自らの意志で態度を決める自由を持っている。
  (=決定論の否定)
2.意味への意志 - 人間は生きる意味を強く求める。
3.人生の意味 - それぞれの人間の人生には
  独自の意味が存在している。
 ==================================

この本は
第二次世界大戦が終わった翌年に行われた
フランクル氏の講演をまとめたものです。

第二次世界大戦中、
ヨーロッパ各地で集められた
ユダヤ人や反ナチスの活動家達が送り込まれた
アウシュビッツ強制収容所。

ここに押し込められた人たちは
毎日10時間もの強制労働に就かされます。

彼らはろくに食事を与えられずに餓死するか、
劣悪な衛生環境の元で伝染病にかかって死ぬか、
さもなければガス室に送られて殺されました。

5年間でおよそ150万人もの人が
このアウシュビッツで死んでいったそうです。


ヴィクトール・フランクル氏は
このアウシュビッツ収容所に入れられていた方です。
体験記の著作に『夜と霧』があります)


ここまで読んでいただいた感想通り、
この本はとっても奥が深く
少し難しいかもしれません。

専門的な本と捉える方もいるかもしれませんが、
ここに書かれていることは

「こころ」とともに生きている私たちにとって
決して人ごとではなく、
むしろ多くの安堵と勇気を与えてくれるものだと思うのです。


文章を自分の中でかみ砕き、
言葉や意味を落とし込みながら読むため
読みきるまでに時間がかかります。

とはいっても
その"時間"は「自分」と向き合うための、
貴重な体験となることでしょう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

"唯一"の秘けつ

今のお月さまの状態
* 旧暦5/3
* 3日目のお月さま
* 三日月

5/26 (日没18:48)
月の出 05:37 月の入 20:58

新月を迎えて数時間後の昨日5/25。
お月さまと太陽は
ほぼ同時刻に顔をだしてくれました
(5/25 日の出 04:30 月の出 04:35)


                         

『金持ちが神の国に入るよりは、        
 らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい』
マタイの福音書 第19章24節


『善良な思いをめぐらすことです。         
 その思いは、あなたの外側の人生のなかに、         
 良い状況として速やかに姿を現します。』
「原因」と「結果」の法則2


無理をする必要はありません。

着飾らなくてよいのです。


すべては今の一時(一世=一生)を
地球で過ごすための借り物なのです。

今あるものに感謝して


あなたのこころが
あなたの顔、表情、「病気」とされるもの、
あなたの雰囲気を作り出します。

と、同時に

あなたのこころが
あなたの今ある環境や状況も作り出しているのです。



『「"欠点"(欠くべかざる点)がある」ということが
 「"唯一"の存在」として尊ばれるべきものである証』
  (↑抜粋でなく文体を変えています)
「それでも人生にイエスと言う」 V.E. フランクル 著


             

そのむかし
すべては完璧でした。

なに1つ欠けることのない完璧な能力が
すべてのもの、すべての細胞に備わっていました。


そのうち
あるもの、ある細胞は"聞くこと"に惹かれ
"聞くこと"のスペシャリストになりました。

とっても夢中になっていたので 嬉しかったのですが、
ある時やっと重大なことに気がつきました。

あるもの、ある細胞は
"聞くこと"のスペシャリストになったことで
他の能力がなくなっていたのです。


そしてこの瞬間、
「"唯一"の存在」としての価値が
認められることになりました。

なぜって・・

すべてが完璧だったとき、
みんなが「完璧」だったので
みんな「一緒」だったのですもの。

「あのもの、あの細胞」である必要がなかったのです。


このお話の中にでてくる
「あるもの、ある細胞」は名前を「聴覚」といいます。

             


これは

私たち人間にだっていえる "ひみつ"のお話

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

恋の花

5/24 今日の誕生花
    
 * 誕生花は諸説あります。
heriotoropu_convert_20090522162230.jpg
        ヘリオトロープ

和名は木立瑠璃草(こだちるりそう)と言います

花言葉 : 献身的な愛、熱望

ペルー、エクアドルが原産地。

フランスでは「恋の草」と呼ばれていたそうです
これは、ヘリオトロープのすばらしい香りに
恋のイメージを重ねたもの、というお話


今日は
このヘリオトロープ
とってもぴったりな、学生の時からの
大切なお友達のお誕生日

ちょっと5/24生まれを見ていたら
デリケートで愛情深いタイプなんだって


Happy Birthday Dear My Lover, May-chan

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ふたご座の新月

あしたのお月さまの状態
* 旧暦5/1
* 晦日月
* 新月

5/24(日没18:46)
月の出 3:42 月の入 18:45
* 横浜で計算(東京と若干の差があります)


次の新月は
5/24(日)21:12 《東京》
5ハウス、双子座サイン4度 で起きます

山羊座サインにある冥王星と
チャレンジング(困難だけどやりがいのある)な
エネルギー交換をしているこの新月。

たとえ第一印象が悪いことであっても
その後のやり方、捉え方、創意工夫などによって
形を作っていくことができるので
やらず嫌い、食わず嫌いはよくないようです


人に対しても物や仕事や
移動手段から連絡方法、
その他色々なことに対して
固定観念(=自分色のフィルター)を外して
受け入れてみる価値があるような星回り

また、
今の星回りでは 演出能力が高まるので
望むことに関してまず形から入っていく
というのも一つの有力な手段です

そうすることで
実力以上のパワーが発揮できる予感


双子座の守護星は水星。

「技量を磨く」ことがキーポントとなるので
持っている道具(強みや得意なこと、環境や立場など)を
いかに自分仕様に手なずけていくことができるか。

「自分」の色をプラスできるかどうかが
重要な要素となるようです


ふたご座の新月の特徴は
『知的好奇心』『軽やかなフットワーク』

あまり深刻に考えずに
要領のよい器用さや勘の良さなどを
最大限にフル活用しましょう


          


『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですが
  ピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近い
  お願いをしましょう。 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、
  自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  5月24日 21 : 12 ~ 5月26日 21 : 11
おすすめ時間帯
 (月がふたご座サインに滞在している期間)
  5月24日 21 : 12 ~5 月26日 15 : 57
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  5月24日 21 : 12 ~ 5月25日 05 : 11
ボイドタイム
  5月26日 10 : 17 ~ 5月26日 15 : 57

ボイドタイムとは・・・
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは
  より慎重に、注意して行ってください。

  「ボイドタイム」 には
  "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。
  (詳しくはこちらをどうぞ)

時間について . . .
  あまり神経質になりすぎると
  願うときの"こころの状態" に影響がでますので
  あくまで目安としてとらえてください。
  
  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてください


  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしてくださいね


 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「ふたご座の新月パワー」の特徴を活かして
 効率よく願いを叶えましょう


◆ ふたご座サイン新月のキーワード ◆
* 運動
* 学び、論理性
* 伝達能力
* 身近な人間関係
* 社会的要素
* 揺れ

双子座サインの本質は、場を明るくする「軽やかさ」
多彩な情報を集め、伝達し、
交流させていくパワーがあります

多くのことを瞬時に処理する能力と
既成概念にとらわれずに、
よいものを次々に受け入れる柔軟性があるのです


◆ 双子座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 好奇心を持ち、学ぶ事を楽しむための願いごと
* 多様さを受け入れる願いごと
* 臨機応変に対応する願いごと
* 聡明さを得る願いごと
* 理論的に考えるための願いごと
* 精神的な揺れを解消するための願いごと
* 過剰な緊張を和らげる願いごと
* コミュニケーション能力向上の願いごと
* 双子座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 手・手首・肩・呼吸/神経系・花粉症・肺 》
 ※双子座生まれの人がこのような部位に
  疾患や弱点があるという意味ではありません。
  双子座サインが象徴する身体の部分という意味です。


◆ ふたご座の新月で高まるパワー ◆

* 分け隔てない親しみやすさを発揮
* 飽きっぽさ、軽薄さの解消
* 人の感情を軽く扱うクセの解消
* フットワーク(状況判断能力)の向上
* 知的好奇心を育てる
* 情報収集能力の助成
* コミュニケーション能力の向上
 (発信、受信ともに)
* 言葉による攻撃性や口論の解消

もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『今 なりたい自分』 を新月にたくして
宇宙(そら)へ届けてみませんか?


わたしたちの思い浮かべることやことばは
パワーを含んだエネルギーの一種です
このエネルギーは「磁力」を帯びた性質をしているんです。

イメージやことばのちからを
いっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょう

もちろん行き先は
プラスの方向に、幸せの方向に設定してくださいね
その先には・・「愛」しかありませんから安心してね


ぜひ自分のお気に入りの場所、落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを
思いっきり想像してみましょう

そうしたら あとは
宇宙(そら)におまかせです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

マワリテメグル ~ 素敵なつながり

今のお月さまの状態
* 旧暦4/28
* 28日目のお月さま

5/22 (日没18:45)
月の出 02:23 月の入 16:20

新月(5/24 21:11)が近づいて
だんだんとお月さまが見えにくくなってきました


                      

新しいリンク先が増えました
マワリテメグル ~nanaの天真爛漫生活~


去年からお世話になっている
13の月のこよみのあるワークショップ、

行けなかった日の振り替えのため
別のメンバーの会に
ポツリと参加させていただいたときのこと・・


明るくってキラキラしていて
「自分」を持っていながら
周りへの思いやりに満ちてて

なんとも神秘的で大人の色気のある
素敵な方を見つけました


そんなnanaさんによる
マワリテメグル ~nanaの天真爛漫生活~
私にとって お花畑のようなイメージで
自然体な雰囲気にとっても安らぎます


初めてお会いした日、
せかせかお手伝いをしていた私を
手伝ってくれて最後まで付き合ってくれたのも
nanaさんでした

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ふたご座生まれ

5/21~6/21
この期間の生まれはふたご座さん

双子座(Gemini /ジェミニ)の生まれは
知的で好奇心旺盛、永遠の少女のような人。

好奇心の強さから勉強好き。
頭の回転が速く、口が達者なことも多いよう。
常に冷静で、自分のことや周囲の出来事などを
客観的にみることが得意なようです


守護星は水星(Mercury/マーキュリー)

星座石は アクアマリン、アゲート
         ジャスパー、シトリン

生命の石といわれるアクアマリンは
健康や若さを守り 意思を強めてくれます
幸福な結婚へ導いてくれるともいわれます


ふたご座の神話、
カストルとポルックスのお話は
コチラからどうぞ 2つの星

古い双子座の姿は また、
男女の双子の兄妹で夫婦でもあった
エジプト神話における
オシリス神とイシス女神とも考えられています


                         

 
ふたご座と関係の深い
はくちょう座の神話をご紹介します

hakucyo_convert_20090521153040.jpg
     はくちょう座(夏の星座) 

★ ゼウスの化身 ★

奴隷の数が人口の9割も占めるスパルタでは
共同で政治を行うのが昔からの習わしでした。

チュンダレオスとイーカリオスは
この スパルタ国の共同統治王でしたが、
気の合わない2人は
たびたび衝突を起こしていました


ある時、イーカリオスはスパルタから
チュンダレオスを追放してしまいました。

その後身を寄せていた
アイトリアのテスティオス王の元で
王女レーダと恋に落ち、結婚します。

このレーダに、ある日
大神ゼウスが恋をします。一目惚れでした


ゼウスは 鷹に追われた白鳥の姿に身を変えて
レーダのもとへ舞い降りました。
レーダはゼウスとは知らずその白鳥を抱きしめました。

後にレーダは2つの卵を産み
1つの卵からは 双子のカストルとポルックスが、
もう1つの卵からは 絶世の美女ヘレーネと
クリュタイムネストラが生まれました。


はくちょう座は白鳥に姿を変えたゼウスの姿です


                
 

白鳥座は『北十字』と呼ばれ、天の川に浮かぶ星座。

夏の大三角の一つであるデネブは一等星で、
白鳥座の中でもひときわ明るく輝きます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

インポートエプロン

今のお月さまの状態
* 旧暦4/26
* 26日目のお月さま
* 二十六夜

(日没18:43)
月の出 01:25 月の入 14:08


だいぶ前になりますが
こっちへ遊びに出てきていた友達に
逆に中華街を案内してもらったとき
私にとってツボなお店を見つけちゃいました

beverlyhills.jpg 米国 beverlyhills
から日本初上陸 という
インポートエプロンのお店です。

amoricoっていって
実店舗は横浜中華街の関亭廟前、
横濱バザール2階にあります


                          

amoricoのエプロンたち


Carolyn's Kitchen(キャロリンズキッチン)
ハートやリボンがポイントでラブリーで
Kitsch'n Glam(キッチングラム)
ちょっとキレイめな大人な感じ。

Bella Pamella(ベラ パメラ)
シンプルだけどキュンッとしちゃうラインのエプロン。
よだれ掛け、子ども用も充実してます


オーストラリアからきたMozi(モジ)からは
かわいいプリント柄の長め丈で
お料理教室や実習に使えそうなラインナップ
Bath Timeが楽しみになる
可愛いシャワーキャップもあります


Sally Russell(サリー ラッセル)
ドット柄がとってもキュート

Jessie Steele(ジェシースティール)からは
選びきれないミトンがいっぱい
エプロンはフリルが印象的なキュートなライン。
メンズもあります


Gloveables(グローバブルズ)
めちゃめちゃ可愛らしいおしゃれゴム手袋がい~っぱい

中には薬指にキラリと指輪が付いていたり
冬になるとファーのついたモノだったり
遊び心たっぷりのゴム手袋

けっこう厚手てしっかりとした生地でした


他にも、
エコバッグやカップ&ソーサーなど
キッチンまわりがいろいろ揃ってます


                          


ちょっと私には手の届かない贅沢
といういことで妄想するだけ

なので、写真が載せられないのが残念


amoricoのページからみて、
ぜひぜひ妄想してみてください

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

いつまでも可愛らしい女性で

5/19 (日没18:42)
月の出 00:59 月の入 13:07


先週の金曜日だったかな。
TVのドキュメンタリー番組で
森光子さんの特集をやってました

89歳の誕生日である今年の5月9日、
帝国劇場での舞台「放浪記」が
上演2000回目を迎えたそうです


この上演2000回に先がけて 今年1月には
森光子さんご自身の半生をまとめた本
女優 森光子 大正・昭和・平成-八十八年激動の軌跡-」が
集英社より出版されています

森さんの今年74年にもなる女優人生で
初めての著作となったこの本。

「昭和のにおいを感じていただける本ならば」
と、決断したそうです


女優 森光子女優 森光子
(2009/01/26)
森 光子

商品詳細を見る



                          

前述のドキュメンタリー番組で
心に残ったことばをまとめてみました
(全部見られなかったので少しばかり


『もっと、表現の豊かな女優になりたいと思います。』
  会場のお客さまへの挨拶のしめくくりのことば。

『2002回目の手前ですっ』
  2001回目の公演後、
  「2001回目を終えられてどう思われますか?」
  という、インタビューに答えたことば。

『この「放浪記」をやるために生きています。』
『去年、初めてそう思えた。』
『去年までわからなかったの。』
  「森さんにとっての"生きる意味"というのは?」
   という、インタビューに答えたことば。

「本当に楽しい」と、
ことばにしなくても その表情や行動からよくわかる。

89歳を迎えられた森光子さんをみていて
こころから、可愛らしいって思いました。


人間として生きていることが、
心底楽しそう。

「大女優」ってだけじゃ申し訳ないほどの女優さん。
人として凄まじい時期を生き抜いてきた女性。

激励に集まった人たちも
豪華極まりない著名人の方々


そんな方から自然とでる上記のことば。

そのような方だから
みなさんに慕われ、応援され
素敵な方が惹きよせられてくるのでしょう


生きざまや舞台の上では
強くたくましく、かっこよくって

舞台裏でみせる表情や
ふとしたときにでる ハニカミや

気合入れながらも
スキップのような走りをして舞台へ出て行く姿。


いくつになっても女性として愛らしい、
そんな素敵な方でした


                          


1920年(大正9年)生まれの森光子さんは
戦争時代を生き抜いてきた方。

インタビュー記事の中で
『明日をも知れない戦地での心の癒やしは、
夜空の星のきらめきだった。』 とおっしゃっておられます。


『雨が降らない日は月を探すの。
子どものころから涼み床に寝転がってみていたわ。
願い事はしません。きょうもありがとう、って』


どんな時代、どんなときであっても
夜空を彩るお月さまや星たちは

私たちに力と希望と、
なによりも癒しを与えてくれる存在なのですね


どんなに 過酷な状態にあろうと
どんなに 追い込まれたと感じる状態であろうと

昼間、ふと顔をあげてみる
夜、ふと夜空を見あげる

それを するか しないか、
それが できるか できないかは
私たちのこころ次第だと思うのです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ANGEL GUIDANCE BOARD

5/18 (日没18:42)
  月の出 00:33 月の入 12:08


お昼にふと空を見あげて みえた
うっすら白い影は

気のせいなんかじゃありません

夜中から出ていた
あの お月さまですよ


                         


エンジェルガイダンスボードエンジェルガイダンスボード
(2009/03/16)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


~あなたの知りたい真実がボード上で明らかに~

この ANGEL GUIDANCE BOARD
お友達のおうちで初対面


知識がことばや文字で入ってくるより
体感したり実感することの方が
ストンッ って自分の内側に入ってくる私にとって

「わかる」「わからない」
「信じる」「信じない」
「ほんとう?」「うそ・・?」 なんて

そんな厄介な
頭のフィルターを通さずに

なにも考えずに触れられる
こういった遊び道具は嬉しいかぎり


                    
サイコロ2個、エンジェルのコマ4個(青、黄色、紫、緑)、
日本語版ガイドブックがはいってます。

質問に対して思うカテゴリーを選んでサイコロを振ります

【質問カテゴリー】
* 恋愛
* 家族と友達
* 家
* 健康
* お金
* スピリチュアルへの道
* 仕事
* 霊的な成長
* 人生の目的
* 「はい」or「いいえ」
* いつ?
* 子ども

詳しくはドリーン・バーチュー公式サイトにて。
                    


また、これら
エンジェルオラクルカードとの併用で
詳しくメッセージを受けられるようです。



大天使オラクルカード日本語版説明書付大天使オラクルカード日本語版説明書付
(2005/06/27)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付
(2003/10/23)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


エンジェルオラクルカード日本語版説明書付エンジェルオラクルカード日本語版説明書付
(2002/01/30)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


ANGEL GUIDANCE BOARD ということで
オラクルカードの中でも
エンジェルカードが推奨されていますが、

併用で使うカードやその際のカードの使い方など
感じるまま、思うままに遊んでみてください


呼びかけてもらって
一緒に遊ぶことまでできて・・

ワクワクドキドキが
いっぱい伝わってくるボードです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

いま ここに

5/15 (日没18:39)
  月の出 23:37 月の入 09:13

みるみる みるみる
月の出が遅くなっています

夜のあいだじゅう
私たちを見守ってくれていたお月さまが
朝 目を覚ましたころ、まだ顔を出していて

ちょっとしたら
「バイバイ。また今夜。」って。

そういって
また別の夜空をてらしに行くんです


この時期だけの
ちょっと特別な お月さまとのつき合いかた


                         


「今」を大切に  「今」をいきよう


『今、行動してください。
 今以外に時間はありません。
 そして、これからも、
 今以外にどんな時間も存在しないでしょう。』
米国の作家/ウォレス・D・ワトルズのことば


念のため、念をおす、念をこめる、
念には念を、お念仏 など

「念」ということばは
「今」と「心」から成りたっています


精一杯「心」をこめて
精一杯「今」をいきる

「今」できることを 「今」やる
今、目の前にあることを一生懸命にやる

ということが
こめられた漢字なのだと思います


先のこと、未来のことを
思い悩むのはいつだってできること。

未来の不安や
過去からの束縛、過去への執着で
せっかくの「いま」を めいっぱい
心をこめて精一杯、生きれていないとしたら

なんて もったいないことでしょう。
なんと さみしいことでしょう。


過ぎたこと、過去のことを
思い出しヘコむのは
「今」じゃなくてもいいんじゃない?

そんなふうに
「今」に これでもかっ!ってほどの愛情むけて
「今」に 精一杯こころを込めて生きることが
いつのまにやら

「過去」の供養になるんです

「未来」への種まきになるんです


そして、
「いま」から不満を消しちゃいましょう


今いる環境。 
今いる空間。
今いる場所。

いま あるもの。 
いま ある時間。

今ある あなたのその想い。
今ある あなたのその存在。


今ここにいることが
どれだけ素晴らしいことか-

今あなたの感じる思いが
どれだけ愛おしいものか-

あたり前のように今いる
友人、知人、恋人、家族、ペットとの出会いが
どれだけ奇跡的で尊いものか-


考えてみたことありますか?


今あるものに 改めて意識をむけて
「愛」をそそいでみたら

あたりまえ ≠ つまらない
あたりまえ = たからもの

という方程式が芽生えていますよ・・
あなたの内側に・・


今あるものすべてに感謝して。

今を精一杯。


わたしはいるよ 

「いま ここに」

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

そうじの力

今のお月さまの状態
* 旧暦4/20
* 20日目のお月さま
* 更待月(ふけまちづき)
 亥中の月(いなかのつき)
 = 夜も更けてから昇ってくる月

5/14 (日没18:38)
  月の出 23:04 月の入 08:14


夜空へと出てくる時間も遅くなりましたが
朝までいてくれる時期になってきましたね

空は18時でもまだ昼過ぎかのように
とっても明るくて気持ちが良いです


日がのびてくるこの時期、
日没直前の30分くらいの太陽の落ちていくのが
本当に早いな~って毎年思います。

私は夜なかなか寝付けず 早起きできず・・
日の出がなかなか見られません。
(特にこの時期、日の出はどんどん逃げていくし~

なので起きているうちにおこる
日没(日の入)をわくわくしながら迎えます


今の時期、
「まだまだ明るいね~」なんて話していると
ちょっとすれば一気に日が沈んでるっ!
なんてコトも多々あって

1人のときに ゆっくりと眺めてみる日没は
ほんとにほんとにあっという間


私たちのいる地球を含めた惑星たちが
それぞれ動きあって 成り立っているこの現象。

私のいるところから
私の目からみると
本当に太陽がポ~ンって落ちていくように
スピードアップして見えるから不思議


                         


『心を取り出して磨くわけにもいかないので、
 目の前に見えるものを磨く。
 とくに、人のいやがるトイレをきれいにすると、
 心も美しくなる。        
 人は、いつも見ているものに心も似てきます。』


『事故と洗車。論理的な因果関係はわかりません。
 はっきりしていることは、車をきれいにしたら
 事故と故障が激減したという事実です。』

鍵山 秀三郎 著/ 掃除道
 会社が変わる・学校が変わる・社会が変わる
より


「掃除は人間を変える」のだそう


ちょっと前にお友達が
掻き立てられるように掃除をしたって言ってました。

実際お部屋にお邪魔したわけではないんだけど
その子はいつも以上にキラキラしてて
言葉がなくても 前向きになってることがわかりました


この 乱雑なこころは
いつのまにか 乱雑になってしまった部屋を
映しだしていたんだ。

無償にさみしくて 満たされなく感じるのは
部屋に散乱したモノたちの 思いだったんだね。



よし。

掃除をしよう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

アートヒーリングの世界

                               

アナ・マリア・クリスティーナのアートヒーリングの世界アナ・マリア・クリスティーナのアートヒーリングの世界
(2000/08)
アナ・マリア クリスティーナAna Maria Cristina

商品詳細を見る


この本は
サプライズで いただいちゃいました

私のたった1人の弟に

いつもありがとうね


              


私の 専門分野でもあるアートセラピーと
同じ分野の「アートヒーリング」。

私が今まで関わっていたアートセラピーは
「パステルアートセラピー」と「塗り絵セラピー」


「アートセラピー」って
パステルに限らず使う画材は自由だし

水彩絵の具は す~っと解けていくのと一緒に
自分のこころも解かされていく感じがして
私も大好きなツールの1つです


この本はアナ・マリアさんの絵とメッセージと
短編のようなメッセージのコラボ絵本のよう


アナ・マリアさんの絵って
なんとも言えない魅力の詰まった絵。
あとひく絵なんです。

私にとっては 一目ぼれっていうより
ジワジワ見ているうちに
読み終わったころに ジワ~って沁みてきて
なんだかまた戻りたくなっちゃう。

そんな "あとひく"絵だな、って感じます


                    
≪Ana Maria Cristina さんのProfile≫
ドイツ バイエルン生まれ。
プロのダンサーとして世界中の舞台で活躍し
20年ほど前から日本に在住。
8ヶ国語を話し、15ヶ国語を理解できるそう。
                    


アナ・マリアさんのインタビュー記事を読んで
急激に彼女に惚れちゃいました
  
アートヒーリングの世界 へもぜひどうぞ。

                          

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月の呼び方 part 2

今のお月さまの状態
* 旧暦4/19
* 19日目のお月さま
* 寝待月(ねまちづき)
 =月の出が遅く、寝て待つことから。

5/13 (日没18:38)
  月の出 22:26 月の入 07:17


                          
     

≪月の呼び方≫ 
【後半/満月~新月前夜】

満月(まんげつ)
Full Moon
moon14_convert_20090512114008.gif  月が最も真円に近い状態になる日。
月と太陽を結ぶ線上の間に地球が位置して
太陽の光が月全体を照らし出しています。

日没の頃に東の空から昇り、
日の出の頃西の空へ沈むので 昼間は見えません。

陰暦では7月~9月を秋としていて
その真ん中である8月は「仲秋」と呼ばれたことから
8月の満月を「仲秋(ちゅうしゅう)の名月」という。


【ブルームーン】
月の満ち欠け周期は約29.5日なので
ひと月のうちに満月が2回あることがあります。
このとき 1回目の満月を「ファーストムーン」、
2回目の満月を「ブルームーン」といいます。

最近では2007年の6月にブルームーンでした。
 2010年には1月と3月にブルームーンとなり、
 そのあとは2012年8月です。

ブルームーンには
「めったにないこと」「まれな現象」という意味もあって
欧米では見ると幸せになると言われています。

================================

十六夜(いざよい)
有明の月(ありあけのつき)
moon15_convert_20090512114032.gif  十六夜は「ためらい」という意味。
十五夜(前日の月)より 月の出が少し遅くなっているのを
月がためらっていると見立てたことから。

夜が明けてもまだ沈まずに
西の空に残っている様子から「有明の月」ともいう。

================================

立待月(たちまちづき)
moon15_convert_20090512114032.gif  
日没後 立って待っているうちに昇ることから。

================================

居待月(いまちづき)
moon17_convert_20090512114100.gif
満月を境に月の出が次第に遅くなるため
座って待つうちに出る月という意味。

================================

寝待月(ねまちづき)
臥待月(ふしまちづき)
moon18_convert_20090512114123.gif
月の出が遅いので寝て(臥せて)待つ月という意味。

================================

更待月(ふけまちづき)
亥中の月(いなかのつき)
moon19_convert_20090512114149.gif  
夜も更けてから昇ってくる月。
22時ごろに月の出を迎える。

================================

下弦の月(かげんのつき)
二十三夜月(にじゅうさんやづき)
Half Moon
moon22_convert_20090512114215.gif  月が欠けていくときの半月のこと。
半月を弓の形になぞらえて
弓に張った弦が下向きになっているので「下弦」という。

夜半(21時~23時頃)に東の空から昇って
ちょうど日の出の時に南中。
昼頃に弦を下にして西の空へ沈む。

かなり明るく、太陽からも離れているので
朝方の南~西の空にかけて見ることができます。

<異名・別名>
弓張り月(ゆみはりつき)・半月(はんげつ)

================================

有明月(ありあけづき)
暁月(あかつき)
moon25_convert_20090512114245.gif  
夜明け(有明)の空に昇る月のこと。
本来は十六夜以降の月を総称していう。

================================

三十日月(みそかづき)
晦日(つごもり)
moon29_convert_20090512114334.gif  新月前夜の月。
三十日なので「みそか」と読み、
月末のことも「晦日(みそか)」と呼ぶようになった。

晦日(つごもり)は「つきこもり」が転じたもので
月が姿を見せないため こう呼ばれた。


                         


高いところ

地平線すれすれ低いところ

遠くから密かに 

近くでどっしりと


本当にいろんな表情と
いろんな愛のパワーをもって


正面から 向き合って

後ろから 見守って

横にいて 寄り添って

ときには
透明になる魔法を使って 姿だけをかくして


いろんないろんな 方法と
いろんないろんな 関わり方で

いつもどんな時でも
私たちと一緒にいてくれている お月さま


お月さまは
どんなあなたも大好きです


たとえ あなたが忘れていたって
なかなか月の姿を見る余裕がなくっても

地球をを包んでいるのは
お月さまからの 愛情がた~っぷりつまった
素敵なエネルギー


ちょっと 忙しさに追われているとき
ちょっと こころに余裕がないと感じるとき

ちょっと イライラしてるとき
ちょっと 寂しかったり悲しいとき

もちろん 嬉しくって幸せいっぱい感じるときも


空を見上げてみてください。

朝でも夜でもいいんです。

気がむいたら見上げてみてね


そこには どんなお月さまが
あなたに愛を注いでくれていますか?

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月の呼び方 part 1

今のお月さまの状態
* 旧暦4/18
* 18日目のお月さま
* 居待月(いまちづき)
 = 座って待っているうちに昇ることから。

5/12 (日没18:37)
  月の出 21:41 月の入 06:24

しばらく月の出入りを
おってみたいと思います

日の長さで1年を
月の時間で1ヶ月を


それぞれの力のおかげで
時の流れのリズムを感じることができるでしょう

自分の感覚と感性を自由に解放して
『宇宙自然のリズム』の体感です


1ヶ月周期で月のリズム(月からの影響)の変化があるように
地球からみた月の動きはとっても早いです

"月の出" でも "月の入" でも
その両方でも ちょっと気にして見てみると
毎日1時間も変化があるのに気づきます


                          


≪月の呼び方≫ 
【前半/新月~満月前夜】

新月(朔/さく)   
New Moon    
moon01_convert_20090512112845.gif  月が太陽と地球の間にくることによって
         地球からは全く見えない。
陰暦では毎月1日目のことを「朔」といい、
一日(ついたち)の語源は「月立ち」と言われている。

================================

繊月(せんげつ)
既朔(きさく)
moon02_convert_20090512112948.gif  二日月(ふつかづき)とも言う。
         既朔(きさく)は朔を過ぎたという意味。

================================

三日月(みかづき)
Crescent Moon
moon03_convert_20090512113012.gif  その形から 「弓」や「剣」のほか、
        「鎌」「櫛(くし)」「舟」などに例えられる。         
午前中に昇り、昼間もずっと出ていて
日没近くになると 西の空に見えはじめる。

<異名・別名>
初月(ういづき・はつづき)・若月(わかづき)・眉月(まゆづき)など

================================

上弦の月(じょうげんのつき)
Half Moon
moon08_convert_20090512113118.gif  月が満ちていくときの半月のこと。
半月を弓の形になぞらえて
弓に張った弦が上向きになっているので「上弦」という。

昼頃、東の空から昇って日没時に南中。
昼過ぎから夕方にも 東~南の空に見える。
夜半(21時~23時頃)すぎに沈む。

<異名・別名>
弓張り月(ゆみはりつき)・半月(はんげつ)

================================

十日夜
(とおかんや)
moon9_convert_20090512113140.gif  少し膨らんだ月になる。

「十日夜」というのは
旧暦10/10に行われている収穫祭のこと。

================================

十三夜月(じゅうさんやづき)
Gibbous Moon
moon12_convert_20090512113218.gif  満月に次いで美しいとされている月。

古くより「月見の宴」が行われていて
これからまさに満ちていくさまが縁起が良いとされる。

================================

小望月(こもちづき)
十四日月(じゅうよっかづき)
moon13_convert_20090512113239.gif  満月の前夜の月。

<異名・別名>
待宵の月(まつよいのつき)
→「翌日の満月を楽しみに待つ」という意味。
幾望(きぼう)
→幾 は「近い」という意味で、満月前夜のこと。


                          


お部屋の窓から眺める
お月さまはどんなふうに あなたに映りますか?

例えば
毎日 同じくらいの時間に夜空を見上げてみる。
帰りが遅くなった日は
駅からの帰り道に夜空を見上げてみる。

夜に限らず ふとしたときに見上げてみる。

ちょっと落ち込んだら 敢えて上をみてみよう。


きっと 人知れず輝いているお月さまが
愛おしくあなたを見守っていることに気づくでしょう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月とともに咲く花

家のお庭に月見草がやってきました

調べてみると
最近はあまり見かけなくなった・・と
よく書かれています

野生は少なくなってしまったのでしょうか。。


                 

 普通「月見草」というと
 黄色いお花の大待宵草(オオマツヨイグサ)や
 待宵草(マツヨイグサ)と言われていますが、
 原種の月見草は一夜のうちに色が変化していく
 待宵草(マツヨイグサ)なのです。って

                 


この原種の月見草って
月が出る頃に咲くっていう
とっても神秘的なお花なんです


tsukimi_convert_20090511164702.jpg
  宵の口(宵の頃・夕方)/咲き始め


『月見草(つきみそう)』は
月が出るころに咲いて
月が沈むとしぼむ、一夜だけの花なのです

夕方、赤いつぼみの部分が割れて
白い花びらが開き始めます

お花が開ききるのは
開きはじめてから約1時間ほど。


一夜だけ開いて
翌朝花びらがピンク色となりしぼみます。

しぼんでからは
どんどんと花びらの色が濃くなっていって
最後には紅色となります


そして 翌日の朝に花がしぼんだ後、
花の下に種を持って枯れてしまいます。

種は雨が降ったときに流れていって
翌年芽を吹き 夏頃、可憐な姿を見せてくれるそう


昨夜 我が家で咲いてくれた月見草

凛としていて涼しげで神秘的な姿を
しっかりみせて咲き誇ってくれました


                         


5/11 誕生花  林檎(りんご)

花言葉:選ばれた恋。誘惑

ringo_convert_20090511164733.jpg

月見草のお花に
とってもよく似ています

(花びらの枚数違いますけどね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ささえ愛

今のお月さまの状態
* 旧暦4/17
* 17日目のお月さま
* 立待月(たちまちづき)
 =日没後、立って待っているうちに月が昇ることから。

5/11 (日没 18:36)
  月の出 20:51 月の入 05:31


くわしい記事が書けないまま
今回の満月がすぎていきました 
書くと言いつつ失礼しました

5/9(土) 13:01
さそり座にて満月をむかえました

満月には
物事を成就させるエネルギーパワーがあって
さそり座の新月の時にお祈りしたこと、
願ったことに対しての終結だったり 答えとなるものが
この日(さそり座の満月)にあるのです

《前回のさそり座の新月は 2008年10月28日》
 
 みなさんどんなでしたか?


こんなふうにして
時空を越えて作用し合っている Moon Magic

新月のソウルメイキングのときに
お祈りを書いた紙は
とっておいても捨てても自由なのですが

こういったつながりを持った特別なときに
引っぱり出して見てみるのも おもしろいですね


                         


+ANGELS support+のRICAさんが

浅草FM(83.7MHz)にて
Dr.CacoとセラピストRicaの「心の冷え症外来」という
ラジオ番組をスタートさせました


===============================

第一回放送内容
☆Dr.Caco「漢方豆知識」では「未病」について
☆RICA「ヒプノの時間」では「ヒプノセラピーとは?」
をお伝えしております。

================================
   RICAさんの記事より


83.7MHz が受信できない場合は
ネットラジオで聴けるそうです
http://www.asakusafm.com/radio/caco.html


ヴォイストレーナーでもあるRICAさんの
素敵な声をぜひ一度聞いてみてください

キラキラ・・
愛がいっぱい降りまかれますように

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

大天使ミカエル

今のお月さまの状態
* 旧暦4/14
* 14日目のお月さま
* 十四日月/小望月(こもちづき)

14日目のお月さま、
十四日月(じゅうよっかづき)は
小望月(こもちづき)といって

満月の前日の月のこと

明日は満月ですね
(お昼にさそり座にて。別途かきます

            

このGW中にであった
心に響いたことばをご紹介します

EARTH = HEART
地球 = こころ(愛)

天使事典:大天使ミカエルからのメッセージより。  


この文字パズルに気づいたとき
感動しました
心が震えました

こんな感覚
体感覚→体覚っていった方が なんだかぴったり

こんな体覚 久しぶりだし
深ーいところからなにか思い出したような。
とにかく嬉しかったなぁ


EARTH = HEART
地球 = こころ(愛)

これって
パズルのようでもあって
これも一種の言霊(ことだま)ですね

地球は愛。

これが本来のすがたなんです


いま、
わたしたちの愛する地球は
その愛に満ちた 本来のすがたに戻りつつあります


地球は愛です


キラキラ 愛であふれる地球に・・


                          


mikael_convert_20090508112237.jpg
        大天使ミカエル

別名:聖ミカエル、ミハイル
シンボル:鞘(さや)から抜かれた剣
称号(所属):4大天使、7大天使の1人。
   大天使と力天使(りきてんし)の長。

聖人記念日:9月29日
守護地域:ドイツ、ウクライナ


ミカエルの名前には
「神に似た者」「神に等しい者」という意味があります。

神が最初に創造した最強の存在
手には剣と秤(はかり)を持ち、
鎧をまとった力強い姿でよく描かれます。

Michel_convert_20090508163713.jpg
      ミカエル像 in Paris

剣は 竜(サタン)を倒すため、
秤は最後の審判において 魂をはかるためのもの

ミカエルの役割のひとつに
死者の魂を死後の世界へ導く役目があって
『最後の審判』を司る天使でもあるのです

魂の公正さを計るため 秤を持つ姿から派生して、
食料品、パン屋、雑貨商人の守護者とされます


キリスト教において ミカエルは『信仰の守護者』。
その役割と姿から、
特に警察官や兵士の守護者とされています


また、カイロトゥパ(現在のトルコ)に
薬効のある泉を湧き出させたことから、
病人や医療従事者の守護者ともされます


神の知識を吹きこむ
"神のメッセンジャー"や"知性の天使"としての役割もあって
エデンの園からアダムとイヴを追放したものの
彼らが生きのびられるように農業を教えたり

モーセに十戒の書かれた石板を渡したり
フランスのジャンヌ・ダルクに神の啓示を伝えたのは
ミカエルだと言われます。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

時の秘密

今日のお月さまの状態
* 旧暦4/13
* 13日目のお月さま
* 十三夜


素敵なことばに出逢ったので
ココに書こうとウズウズしながらも
気づくと夜中になっていて寝てしまいつつ・・

そんなこんなで
やっぱり思ってたとーり
連休は記事を書けずに終わりました

あーっという間デシタ


あーっという間。

このような時間のたつ感覚の速さって
1年の中で違いがありますよね

「師が走るほど忙しい」でおなじみ
師走(しわす)は12月。

そして年が明けて
1月から3月なんていうのはもちろん、
その年の前半って早く感じませんか?

反面、7月頃から秋にかけては
ちょっとのんびりゆっくりペースに感じます


これって実は
「なんとなく」
「気のせい」ではないんです


                         

地球って
自分もまわりながら
(=自転/コレによって日が昇り沈む1日がなりたつ)

太陽系惑星の主、
太陽の周りをまわっています。
(=公転/コレによって季節とともに1年がなりたつ)
* 季節のめぐりや時期などは地域により


ちなみに太陽は放射状にプヮァ~っと
光(熱)を放っていて
その光が届く範囲を太陽圏っていうそう

私たちのいる地球がある太陽系の惑星は
宇宙に数ある銀河のうち
『天の川銀河』に属してるんですって。


私たちのところから見える天の川って
ちょっぴり開いた穴の内側から
ちょーっぴり覗いてるような感じなのかな

宇宙での位置をいうなら
天の川銀河の地球村の
○○字(あざ/村に続く住所に使われる)っていう感じ。
なんだって

地球暦」っていう勉強会で
杉山開知(かいち)さんが教えてくれました


地球が太陽のまわりを公転するとき
その軌道(地球の通り道)は
まんまるな円形ではなく楕円を描きます。


上が夏(夏至/7月7日頃)、
下が冬(冬至/12月22日頃)
と思ってみてください


地球の公転軌道は
上(夏)が太陽から遠く、下(冬)が太陽に近い
楕円になっています。

つまり
太陽から遠い夏至のころ 太陽が高く(日が長く)
太陽に近い冬至のころ 太陽が低い(日が短い)
というわけ


モノが円を描いて動くとき
そのモノのペースは もうひとつの物質との距離が
近いとき早く、遠くなるとゆっくりになります。

たとえば
フラフープが地球の公転軌道、
中でまわしてる自分が太陽として・・

フラフープ回すときって
背中あたりでブンッってスピードの加速かかって
ぐる~って(きもちゆっくり)なって
前方まわってきませんか


例えていえばそんな感覚


時の流れるはやさって

季節がらの慌しさや忙しさなどによる
気分的な感覚もあるでしょう。
年齢に応じて感じ方に変化もあるでしょう。


そこには さらに
宇宙における距離や早さなどの"遊び "による
秘密も影響しているんですね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
