

天使事典

夢をかなえる天使事典 ~光へ導く82の天使とマスターたち~夢をかなえる天使事典 ~光へ導く82の天使とマスターたち~
(2009/04/22)
CR&LF研究所

商品詳細を見る


お目当てがあって立ち寄った本屋さんで
見つけちゃいました

天使の本ではめずらしく
(最近じゃめずらしくなくなりつつあるのかな
平置きにされて光を放っていて
私の目に飛びこんできました。

「ここにいるよ。一緒に帰るでしょ。」って


もちろん 気がついたら手にとって
にんまりレジへ向かってましたよ


「天使事典」という本ってけっこう出されてて
写真集的なものから
宗教的なものだったり
不思議系として扱った書き方していたり
本当に千差万別。じつに様ざま。

専門書扱いのことが多くって
値段もそれなりにハルのです

なので
私の中で折り合いがつかず
買わずじまいのことがほとんどなんです。


これは・・衝動買い

ちょっぴり「やっちゃった」感の残るものではなく
文字通りの「衝動」買いしたな、って思います。

            

大天使と呼ばれる存在をはじめ
神や女神、マスターなどの
高次元の存在とされる82の存在について
それぞれにまつわる物語やプロフィール、
得意分野やメッセージなどがまとめられています

メッセージについては
著者たちのチャネリングから得たものもあって
本書独自のものもあるようです。

天使の階級や種類についても
図解中心にまとめられています


すべてカラーなので
パラパラっと眺めているだけでも 素敵な一冊

癒されるというか
ホッと一息、
日常から休憩できるというか。

イラストもいっぱいで
今いる世界をちょっぴり抜け出して
遊びに行っちゃった気分になります


ひみつの場所に・・・


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Four Leaf Clover

白詰草 (しろつめくさ)の季節がやってきました

print-is64.gif

★ 花言葉 ★

私のものになって(Be Mine)

1枚は名声(Fame)
1枚は富(Wealth)
1枚は満ち足りた愛(Faithful Lover)
1枚はすばらしい健康(Glorious Health)

4枚揃って真実の愛(True Love)

print-is68.gif   
 
One leaf for fame,         一枚は名声のために
And one for wealth,        一枚は富裕のために
One for a faithful lover,      一枚は誠実な恋人のために
And one to bring you glorious health,          print-is69.gif
 
                    そして一枚はすばらしい健康をもたらすために

Are in a four leaf clover,     この四枚が四つ葉のクローバー



希望(Hope)、幸福(Happiness)、愛情(Heart)、健康(Health)
を表すとも言われています。


 illust120_thumb.gif  illust120_thumb.gif

★ 言いつたえ ★

ヨーロッパでは夏至の夜に摘草すると
薬草や魔除けの力があると信じられていました
 
三つ葉のクローバーは
キリストの三位一体(父なる神・キリスト・聖霊)をあらわし、

四つ葉のクローバーは
十字架をあらわしていて、
幸運や幸福のしるしとされています。

五つ葉は金銭上の幸運
六つ葉は地位・名声の幸運
七つ葉は最大の幸運を意味するそう

 
17世紀のヨーロッパでは
花嫁は結婚式にクローバーをまき散らして
悪魔の邪霊を払ったともいいます。

 
古代より人々に親しまれている妖精のなかに
イングランドの南西部地方で、群れをなして行動する
ピクシー(Pixies)という妖精がいます。

ピクシーの背丈は20cmくらい。
見た目は人の姿をしていて
赤い髪の毛に大きな口、上に曲がった鼻があります。


普段その辺をうろちょろしていても
人間の目には見えないけれど、
ピクシーが頭に四葉のクローバーをのっけると
見えるといわれています

print-is63.gif

★ クローバーにまつわるお話 ★ 


アイヌの娘イロハと青年アッパは恋人同士でした。

ある晩イロハのもとへ通うアッパの舟が沈み、
アッパは懸命に泳いだものの力尽きてしまいました。

イロハのもとにはアッパの屍(死体)だけが流れ着き、
イロハは自分の体をつなぎ合わせ沼に沈みました。

翌朝、二人のあの世での幸運を祈るかのように
沼辺いっぱいにクローバーの花が咲き誇っていました

print-is71.gif

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

人生生涯小僧のこころ


                          

人生生涯小僧のこころ―大峯千日回峰行者が超人的修行の末につかんだ世界人生生涯小僧のこころ―大峯千日回峰行者が超人的修行の末につかんだ世界
(2008/03)
塩沼 亮潤

商品詳細を見る

この本の著者は
現在、仙台市秋保の慈眼寺(じげんじ)住職であられる
塩沼亮潤(しおぬま りょうじゅん)さん。


このお方は、
吉野山金峯山寺(よしのさん きんぷせんじ)
1300年の歴史の中で2人目となる
『大峯千日回峰行』(おおみねせんにち かいほうぎょう)
を満行(=達成)されたお坊さん。


『大峯千日回峰行』というのは

奈良県大峰山(おおみねさん)において
標高差約1300m、往復48kmの行程を
1日16時間かけて歩き、
それを1000往復するというものです。

お山を歩く期間は
 5月から9月までの約4ヶ月半
いったん行に入ったら
 決して途中でやめることができない掟

という決まりごとのもと、
1000日間休まず歩き続けるという修行で
成しとげるまでに約9年の歳月がかかるそう。


平成3年~11年にかけて
そのような経験をされた塩沼亮潤さんの
体験記のような自伝です。

インタビュー記事があったので
こちら ご覧になってみてください。


塩沼亮潤さんのお写真を拝見したとき
純粋に「幸せ」に満たされ
「愛」に満ちて 「愛」があふれ出ている、
そんな住職さんのお顔に一目ぼれしました。


その修行というのはどんな体験だったのだろう。
そこから何を感じて どう受け止めて
今、私たちにお話を提供してくださっているのだろう。

あのようなお顔をつくり上げた
大きなきっかけとなったであろう
「大峯千日回峰行」という経験がどんな風であったのか。


ただただ
それが知りたかったのです。

この本を通して
自分の中に湧きおこる感覚はどんなものなんだろう、
ということにも不思議なほど興味がわきました。


数ページ読んだころ
すでに塩沼亮潤さんに惚れなおしていました

とっても丁寧で綺麗な、
とっても素敵な言葉を使って書かれていらっしゃるので
読んでいると いつの間にか
雑念が吹っ飛んでいるのです。

気持ちがシャキッとするんです


鎌倉でお寺めぐりをしていたら
バッグの中にあるこの本と共鳴しているのを感じて
この機会にご紹介しようと思ったわけです


慈眼寺(じげんじ)さんのホームページより
住職紹介』のお言葉から
こころに残った一部を引用させていただきます。

           

すべての出会いに感謝しながら、
一息一息を大切に、この命つきるまで・・・・


                        

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

鎌倉さんぽ

今のお月さまの状態
* 旧暦4/3
* 3日目のお月さま
* 三日月


20090426134213_convert_20090427111031.jpg
2009.4.26 鎌倉市

週末、鎌倉に行ってましたー

土曜のどしゃぶり雨とは一転、
日曜には晴れ渡ってくれて
ちょっと強い風がそれはそれで心地よくて
爽やかな気分になれました


北鎌倉で降りるのをすっかり忘れてしまったので
鎌倉駅 小町通り 鶴岡八幡宮
そこから北鎌倉方面へむかって

建長寺 円覚寺。

円覚寺(えんかくじ)は
北鎌倉駅すぐ目の前にあるお寺です


そして鶴岡八幡の方へ戻って
今度は 若宮大路を通って鎌倉駅へ。

ちょっとだけ江ノ電乗って長谷駅から
大仏さんに会いに・・

20090426134150_convert_20090427111006.jpg
2009.4.26 鎌倉市

あ。
大仏さん撮るの忘れた

一緒に行った人が立派なカメラ持って
いろいろ写真撮ってたから
なんだか自分も撮ってた気分になってました


ちなみに唯一の写真がこのお花たち

建長寺(けんちょうじ)っていう
これまた素敵なお寺の境内に
色とりどりのこのお花が咲いていました

これ、ボタンかなぁ☆
牡丹。ぼたん。

20090426134231_convert_20090427111050.jpg
2009.4.26 鎌倉市

半日かけて
かなり歩いたけど

円覚寺でお抹茶飲むために
急で ながーい階段を頑張ってのぼったりもしたけど

頑張っただけあって
その長い階段の上にある
お茶屋さんからの景色は最高で
そこは下よりもっと強い風が吹いてて
とっても気持ちよかったぁ


ある人に、
私にとって力をくれるところが
鶴岡八幡宮だって言われて
気持ちだけあってもなかなか行けてなかったから

今回は楽しかったのと
ひとつの達成感というか安心感というか。


鎌倉は何度行っても
初めてのところがいくらでもあるし

同じところに何度行っても
季節によってまたお花や雰囲気が違うから
それぞれ風情があって

夢中になっちゃいます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おうし座の新月

あしたのお月さまの状態
* 旧暦4/1
* 晦日月
* 新月


次の新月は
4/25(土) 12:23 《東京》
9ハウス、牡牛座サイン6度 で起きます

山羊座サインにある冥王星と調和的な位置で
エネルギー交換をしているこの新月。

冥王星には「限界を超える、超えさせる力」があるので
何ごとも 頑張ったら頑張っただけの成果がありそう


また、
今の星回りでは " わがままにならないくらい "に
自分のやりたいことに集中してみると
充実感を感じるとこができます


真昼に新月をむかえるわけですが

真昼の明るい空に
「新月」のMoon Powerが満ちるなんて素敵。
いまから わくわくしちゃいます


牡牛座の守護星は金星。

金星は快楽、金銭、恋愛や
自分の好みや楽しみを象徴します

「物欲的欲求」や「五感で得る喜びを受け取る」
ちからのある新月なのですね。


「素の自分」をみつけて受け入れるための
エネルギーに満ちているときでもあるので

単純明快に、
「願望」や「幸せへの思い」を実現させる行動をすることが
キーポイントのようです

Simple is the BEST ですね


          


『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですが
  ピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近い
  お願いをしましょう。 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、
  自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  4月25日 12 : 23 ~ 4月27日 12 : 22
おすすめ時間帯
 (月がおうし座サインに滞在している期間)
  4月25日 12 : 23 ~4 月27日 06 : 03
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  4月25日 12 : 23 ~ 4月25日 20 : 22
ボイドタイム
  4月27日 00 : 41 ~ 4月27日 06 : 03

ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは
  より慎重に、注意して行ってください。

  「ボイドタイム」 には
  "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。
  (詳しくはこちらをどうぞ)

時間について . . .
  あくまで目安としてとらえてください。
  神経質になりすぎると
  願うときの " こころの状態 " に影響してしまいます。

  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてください


  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしてくださいね


 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「おうし座の新月パワー」の特徴を活かして
 効率よく願いを叶えましょう


◆ 牡牛座サイン新月のキーワード ◆

* 自分の存在価値
* 地上に生きる喜び
* 信頼性と創造
* 頑なさ
* 蓄積
* 身体感覚


◆ 牡牛座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 基礎を作るための願いごと
* 決断をするための願いごと
* 忍耐強く取り組むための願いごと
* 安心感を得るための願いごと
* 生きる喜びを知るための願いごと
* 物質的、身体的喜びを知るための願いごと
  (お金や物を得ること、官能や快感を得ること)
* 積極的になるための願いごと
* 信頼性を高める願いごと
* 着実な前進をするための願いごと
* 揺るがないための願いごと
* 牡牛座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 のど・あご・首・甲状腺・声と声帯(咳) 》
 ※牡牛座生まれの人がこのような部位に
  疾患や弱点があるという意味ではありません。
  牡羊座サインが象徴する身体の部分という意味です。

* 自分を受け容れるための願いごと
* センスや審美眼を磨くための願いごと
* 執着心を捨てるための願いごと



もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『今 なりたい自分』 を新月にたくして
宇宙(そら)へ届けてみませんか?


わたしたちの思い浮かべることやことばは
パワーを含んだエネルギーの一種です
このエネルギーは「磁力」を帯びた性質をしているんです。

イメージやことばのちからを
いっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょ

もちろん行き先は
プラスの方向に、幸せの方向に設定してくださいね
その先には・・「愛」しかありませんから安心してね


ぜひ自分のお気に入りの場所、落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを
思いっきり想像してみましょう

そしたら、あとは宙(そら)におまかせして
日常生活に戻れば良いのです。


GWにむけて
いーっぱい楽しいことや実現させたいことに
オモいを馳せて、その想いを届けよう

いろんなツツジ

今朝、いつもより早く家出て
駅までの道で 出逢ったお花

桜が咲き終わって
だんだんと咲き乱れるようになったツツジです

20090424082612_convert_20090424104928.jpg
2009.4.24 
横浜市 神奈川区/港北区の境目にて

これは人差し指の長さ(7~8cmくらい)ある
よく見慣れたツツジ。

むかし、よく お花摘んで雌しべ ひっこ抜いて
おしりの部分から蜜吸ったなぁ


ちょっと不思議で可愛くて
なんだか気になった種類がこちら

20090424082316_convert_20090424104331.jpg
2009.4.24 横浜市


20090424082326_convert_20090424104849.jpg
2009.4.24 横浜市

これは 1つのお花が
両手の人差し指の爪を横にならべたくらい(2、3cm)
ちっちゃくって
3つ4つくらいずつ 寄り添って咲いてるんです


朝の出勤のときに
写真撮る余裕があるのって幸せだな、
っておもいます。

時間とこころの余裕

そこから笑顔がうまれます


                         

ツツジは「躑躅」という字を書きます
(別名: Azalea/アザレア)

栃木県、静岡県、長崎県、
鹿児島県、福岡県の県花でもある躑躅(つつじ)は

大紫躑躅(おおむらさきつつじ)
霧島躑躅(きりしまつつじ)
久留米躑躅(くるめつつじ)
平戸躑躅(ひらどつつじ)
琉球躑躅(りゅうきゅうつつじ)
蓮華躑躅(れんげつつじ)  
                 など。。

普段通りかかる道で
一緒に数種類見かけるだけあって
じつに多種多様です


別名アザレアとありますが、アザレアは
阿蘭陀躑躅(おらんだつつじ)や
西洋躑躅(せいようつつじ)と言われる
ツツジ科のお花です

azalea_convert_20090424120447.jpg
          アザレア


ツツジと似た花には『皐月(さつき)』があって
皐月の別名は皐月躑躅(さつきつつじ)と言うほど。

2つの違いは
春咲くのが 躑躅(つつじ)で
初夏から咲くのが 皐月(さつき)。


花の大きさはツツジの方が大きいようですが
見分けるのはけっこう難しいようです


satsukitutuji_convert_20090424121159.jpg
        皐月(さつき)

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ガーベラまつり

今のお花

20090422210041.jpg
ガーベラ

ちなみに
写真の窓の外に写ってる丸い光、
お月さまじゃないのですのでー


帰り道に寄った青山フラワーマーケット
今、ガーベラまつりやってたんです

4/18はガーベラの日だったんですって。


「かわい~」って
テンションあがって

マゼンタいろに真ん中黄色のオシャレさんと
ハチにモテそうで "ひまわり" のような・・
2つに惹かれて 一緒に帰ってきました


青山フラワーマーケットでは
「○○まつり」って企画をよくやっていて
しょっちゅう立ち寄っても新鮮でわくわくします

お花を身近にしてくれるから嬉しくて
通りかかるのが楽しみで

気持ちが沈んでるときに
さらに人ごみを帰ってるときとか
何度 パッと笑顔と明るい気分と
上見あげて歩くこと、思い出させてくれたことか


駅構内に出現した自然公園、
私にとってオアシスみたいなところ


                         


開花時期は春~秋と長期間にわたる。

大正初期頃に日本へ渡来。

当時 その花の姿かたちから
「花車」とか「花千本槍」と呼ばれて
それが和名として残っているのだそう。

★ 花言葉 ★

ガーベラ: 『神秘』
ピンクのガーベラ: 『崇高美』
黄色のガーベラ: 『究極美』

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

春の雨

今のお月さまの状態
* 旧暦3/27
* 27日目のお月さま
* 欠けていく月(浄化・解毒に適したとき)


二十四節気(にじゅうしせっき)では
穀雨 をむかえました

今年は
4月20日から立夏までの期間のことを
穀雨(こくう)といいます


田畑の準備が整って、
   それに合わせて春の雨の降るころ。
穀物の成長を助ける雨のこと。


さすがですね

ちょっと全国的なお天気はわからないけど
昨日(4/21) 東京、横浜あたりはまさに穀雨


「穀物のための雨」と知ると
愛おしい雨に感じます。
最近、激しい雨音に 眠れないこともあったけど
ちょっと意識を変えてみよ


つぎに雨が降る夜には
「うるさいな~」イライラでなく

降ってる雨のゆく先で出逢う自然を想像してみたり
雨音を心地よい"音" に変換してみたり
穀雨の春の雨と遊んでみよ


                         

★ 春の雨 ★

昔、男がいた。

奈良の都は離れて、この都(平安京)は
まだ一般の人の家が決まっていないときに
西の京に女がいた。

その女は、世間の人よりは優れていた。

その人は、容貌よりも心が優れていたのだった。

一人ではなかったらしい。

それを例の誠実な男が、
ちょっと語り合って帰ってきて、どう思ったのであろうか。


時は旧暦三月一日

雨がしょぼしょぼ降るときに

贈った歌


『おきもせず寝もせで夜を明かしては 春のものとてながめくらしつ』

(起きもしないで寝もしないで夜を明かして、
それで今日は春の景物として長雨をぼんやり眺めながら暮らしました)


伊勢物語より


『一晩中愛し合って、今日はけだるい中で、
 一日あなたのことを考えてすごしました』
という意味の歌だそうです


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おうし座生まれ

4/20~5/20
この期間の生まれはおうし座さん

牡牛座(Taurus/タウロス)の生まれは
愛情深く、母性を象徴したような人。

穏やかな気質を持ち従順で、闘争を嫌う平和主義者。
慌てず騒がず、優雅な立居ふるまいを好みます


守護星は金星(Venus/ヴィーナス)

星座石は エメラルド、トパーズ、
         珊瑚、サファイア

愛の石であるエメラルドによって
守護神、愛の女神・アフロディ-テが幸せを呼びます。

ストレスを持ちやすい牡牛座にとって
疲れた心や体を癒してくれるエメラルドの効果がオススメ


                         


★ 大神ゼウスの化身 ★

  taurus_convert_20090422113340.jpg

大神ゼウスは
野原で花を摘んでいたフェニキアの美しい王女エウローペに
一目惚れしてしまいました。

春のある日、
エウローペは侍女たちと野原に出かけました
その様子を見ていたゼウスは
純白のおうしに変身して、エウローペに近づいたのです。

エウローペは驚きましたが、
穏やかな物腰と優しい眼差しに
すっかり心を許してしまいました。

美しい牡牛に興味をもったエウローペは、
そっと乗ってみました。 


侍女達は心配しましたが、
牡牛はエウローペを乗せたまま野原の中を
ゆっくりと歩いて行ったのです。


そして、海辺まで来たところで急に走り出し、
海の中へ入って行きました 

エウローペは降りる事もできず、
悲鳴をあげながらもしがみついて 
「あなたは、いったい誰なの?」と牡牛に問いかけました。

すると 牡牛は澄んだ声で答えました。
「私は神々の王ゼウスだ。心配する事はない。
愛ゆえにおまえを迎えに来たのだ。」


ゼウスはエウローペをクレタ島につれて行き、
そして結婚しました。

ゼウスは新しい土地に新妻の名前を付けて
エウローペ(ヨーロッパ)と呼びました。

そして、自分が変身した牡牛の姿をおうし座として、
夜空に上げたという事です


taurus_convert_20090420133251.jpg

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

うお座で金星が

今日のお月さまの状態
* 旧暦3/22
* 22日目のお月さま/ 下弦
* 春土用入 (はるどよういり)

土用入(どよういり) については、
にほんのこと 』 をご覧ください

"春" 土用入 した今日から
立夏(今年は5月5日)の直前までが「土用」の期間。


                         


以前の水星逆行についてに続き、
『金星逆行』 のおはなしです。

・・といっても
今日で今回の金星逆行はおわり

事後紹介になってしまいました。

ちょっと私自身、
金星逆行の影響をモロ受けていまして
なかなか客観的になれなかったのです


2009年になってからの金星は
このよう に動いています。

1/3  みずがめ座 → うお座
2/3  → おひつじ座
3/7  逆行開始(おひつじ座・15度)
4/11 → うお座
4/18 順行へ (うお座・29度)
4/24 → おひつじ座
6/6  → おうし座

金星はおよそ18ヶ月に1回逆行します。

去年(2008年)には1度も逆行がなく、
 次回の逆行は2010年10月8日~11月19日に
 てんびん座 ⇔ さそり座 で起こります。


金星の逆行中は
金星が司る "愛情と金銭 "がキーワード

高額なものを買ったり
利益をねらった動きには適さない時期ですが、
形や実際の利益につながらないものについては
ラッキーなときなので「美意識」を高めるのに好機なのです

絵画展、写真展などの美術館やギャラリーへ行ったり
素敵だな、と感じるものを撮影してみたり
といった方法で「美」を楽しむのに適した時期です


金星逆行中は、
恋愛・お金・芸術・人間関係・創造性など
過去にさかのぼるようなことがある と言われています。

例えば・・
過去好きだった人を思い出し
さらには連絡を取り、会ってしまうなど

金星逆行の期間には
こういったいつもの自分ならやらないような
思いがけない言動をしてしまって
逆行が終わり順行に戻ったときに
「ハッ」 として後悔するとか


そんなたとえ話もありますが、
金星逆行によって 「過去」に意識が向くということは
ある " ご縁 "が復活したり、
ふたたび愛情や友情関係を見直すチャンスなんです


4/18 順行へ (うお座・29度)

この、「涙の度数」とも呼ばれる 29度を境に
順行へと戻る今回の金星逆行。
これってちょっと特別な星回りです

おひつじ座からうお座までの星座で構成される12サイン。
うお座は12サインの一番最後の場所です

留まることなく回り続ける運命の輪である
ホロスコープ全体にとって、ひとつの終わりでもあるのです。


その場所を境にして
女性らしさや愛情関係に関わる金星の
逆行 → 順行が起きるわけですから

優しさや恋愛を中心とした愛情だったり
こころの寛容さ、美しさなどに関して
強制的とも思える作用が起こるかもしれません

新しいステージへの幕開けです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

全国亭主関白協会

おもしろい協会みつけましたぁ

亭主力』 の著者、
天野 周一さんが会長をつとめる " 全国亭主関白協会 "

" 亭主関白 " なんていうから、
どんな "オレオレ" な集まりだよー
なんて思ってHP探してみたら・・・

めっちゃおもしろーいっ


『亭主関白』ってことばからくるイメージは
HP見たら吹っ飛びます

お嫁さんが 「鬼嫁」と言われる奥様だったり
「尻に敷かれる」と言われる夫婦関係だったり
そんな家庭環境にいる旦那さまたちの協会。
(未婚者も会員になれるようです


こんなことされたー とか
あんの鬼嫁っ とかいった雰囲気は
まったくなくって

「愛妻」への接し方というか
夫婦・家族円満への極意が詰まった感じ。

亭主が変われば日本が変わる
これからの日本を明るく!を理念としているそう


会長・天野 周一さんの
書きっぷりも とっても面白くって
ふざけながらも内容はすっごく奥深いんです

人と人との人間関係における
接し方とか考え方とか捉え方とか秘訣っていうか
心構えとその実践方法っていうか。

なんだか「心理的」分野の
新たな視点からの提示の仕方だな、って思います


                         

aino3gensoku_convert_20090416162310.gif
      愛の三原則 ~全国亭主関白協会~


uwaki3gensoku_convert_20090416162349.gif
      浮気三原則 ~全国亭主関白協会~


協会による数ある三原則
(オヤジは3つ以上覚えられないのだそう。)
の中から一部をご紹介

なんだか惹かれた方はコチラでどうぞ。
  会長のあいさつやコラムなど情報たっぷりです。


                         

入会にあたっての関白検定とか
花婿大学という天野会長の講演会など
おもしろい企画もいっぱいあって
2008年には世界大会まであったのだとか


賛同、応援する女性にむけた "全女応" もあるみたい。

会員、なっちゃおっかなー


天野 周一さんによる
妻の顔は通知表』 も 題名からしておもしろそう。
読んでみたいな


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ことのは ことのわ ことば

+ANGELS support+ RICAさんの
ブログ記事 『 言葉 』 を受けて


                   


言ってほしいことは
自分から発しよう

言われて嬉しいことは
いっぱいの人に伝えよう


ヒネくれて強がって
あるいは先のことを心配したり
ちょっと計算してみたりして

くちをつぐむことで
言葉をとじてしまうのも

それはそれでいいけれど


「言葉」によって
自分が嬉しかったり 救われたりするのなら

まず、自分から発してみよう


言の葉っていうように

ひらひら舞い降りた葉っぱを
綺麗だな、癒されるなって感じる葉っぱを

ポッ って

あの人に見せてあげる感覚で
喜びや嬉しさや感動を共有する感覚で

届けることができたら
幸せだね


言葉 

言の葉 ことのは

ことのわ 言の輪


言葉は 君のためにある

言葉は 私のためにある


キラキラ輝く輪っかになって
私たちを包んで照らしてくれるから

あなたの想いを

あなたの その暖かくてやさしくて
かけがえのない愛に満ちた大切な想いを

「言葉」にしてみよう


あのとき 君が
「言葉」によって笑顔になったように

世界中に
もっともっと笑顔がふえるように


僕が 「言葉」に魂を

ぼくが 「ことば」に いのちをふきこむよ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月と地球との距離

今のお月さまの状態
* 旧暦3/20
* 20日目のお月さま/二十日月(はつかづき)
* 更待月(ふけまちづき/夜が更ける頃に昇る)


低い位置にあるお月さまが
とっても大きく見えたこと、ありませんか?

更待月
     更待月(ふけまちづき)


地平線に近くに見えるときには
周りに自然物や建物など、
比較する対象があるために月が大きく感じます


このように お月さまが出ている高低さによる
大きい、小さいという見え方の違いは「錯覚」によるものです。


じつは こういった「錯覚」でなく
実際に私たちから見えるお月さまは
大きく見えたり小さく見えたりするのです

月は地球の周りを約1ヶ月かけて回っていて
このときの軌道は楕円になっているので
地球と月との距離はいつも変化します


月と地球の距離は
近いとき:35万6400 km
遠いとき:40万6700 km と、
その差はおよそ5万キロメートルもあるんです

宇宙レベルでの距離って
数字でみても いまいちピンッとこないけど
とにかく5万キロも近づいたり離れたりしながら
お月さまは私たちのいる地球を回っているんだって


空をみあげたとき

今日のお月さまは存在感あるな~とか
今夜はなんだか遠くから見守られてる感じだなぁ とか

そういう感覚って
きっとお月さまと地球とのキョリの影響も
あるのかもしれませんね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

大好きご夫婦

                         


 =: AQUA MIXT := アクア・ミクスト


新しいリンクのご紹介

スピリチュアルカウンセラー・整体師の水本潤治さんと
エンジェルコミュニケーションコンサルタント・トレーナーの寛子さん
暖かい世界が魅力の素敵なご夫婦です


お二人との出逢いから
来月(あと3週間)で丸1年になります

かろうじて息してる・・
かろうじて生きて動いてる・・
そんな状態だった時期

特になんでも良かったんだけど

だけどやっぱり無意識に
ずっと身近にいた「天使」の存在を求めてたんだろうな。


気づいたらアクア・ミクストの
天使と繋がるオラクルカードWS(ワークショップ)☆半日コース
と「満月のリリースのWS」の両方に申し込んでました

誰かから話を聞いたわけでも
お会いしたこともなかったのに

なぜか何の不安も疑問もなく飛びこみました


セッションとかカウンセリングじゃなく
2日間ワークショップを受けたんだけど

この時期をきっかけに
私の生き方、感じ方はみるみる変わって
生まれて初めて「毎日が楽しい」って思えるようになった


アクア・ミクストを通じて
素敵な人たちとの出逢いもあって
とっても感謝してるし、愛する友人でもあるご夫婦です


ブログはこちら
=:AQUA MIXT:= Miracles Happen

お二人のフワフワ~っとした
飾らない純粋な輝きたっぷりのブログです。

AQUA MIXT のセッションやイベントなど、
ここからもみれます


                         

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

きらきら素人

今のお月さまの状態
* 旧暦3/19
* 19日目のお月さま
* 十九夜/寝待月(ねまちづき/月の出が遅いので寝て待つ)


この時期、
新人さんが入ってきて受け入れる立場だったり
自分が新人の立場として新たな場へ参入したり

そんな状況が多くあるかと思います


その組織や会社や学校や地域や・・
その世界に入ったばかりの「新人さん」は
ほとんど知らないことだらけでしょう。


私は可能性いっぱいの
「新人さん」の時期が大好きです

とはいっても
めちゃめちゃ緊張しぃの私には
新しい環境に突入することは
人生の大一番(・・の割には多い気が。。


「新人さん」にしかできないこと
「新人さん」だからできること


「今の若い人は・・」
「最近のひとって・・」って
最高の褒めことばなんですよ

もちろん
最低限の "社会的常識 " があってのことですが


それって
「自分の世界」をちゃんと持ってるってこと
あなたの「個性」が出せてるってこと

人と人が関わるうえで
「知識」や「経験」よりももっと大切なモノがあるのです


あなたの「気持ち」。

あなたの「こころ」の持ちようで
あなたの「素敵」が
もっともっと、いくらでも大きくなるのです


                         


『創造』というものは
「素人」がするもので
「専門家」がするものではない


京セラの名誉会長、
稲盛 和夫 さんのことば 


稲盛 和夫 (いなもりかずお)さんは
京セラと第二電電(現KDDI)の創業者です


「素人でなければならない」 明確な理由があるのです。
 それは・・・「自由な発想ができる」ということです。

新しいことができるのは、
 何ものにもとらわれない 冒険心の強い「素人」であり、
 その分野で経験を重ね 多くの前例や常識を備えた専門家ではない。


出典: 稲盛 和夫 著
働き方~「なぜ働くのか」「いかに働くのか」


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

天使のみつけかた

天使のみつけかた (新潮文庫)天使のみつけかた (新潮文庫)
(1998/11)
おーなり 由子

商品詳細を見る



いつだったか 本屋でみつけて

あたりまえのように私の本棚にならんだ


あの頃は
「天使」の本ってあんまりなくって

「天使」ってつくモノもあんまりなくって


クリスマス時期に買いだめするか
ヨーロッパから持ってくるか


そんなだったから

どこかで見かけると
それはもう ワクワクして嬉しくって


「天使のみつけかた」

この本には
タイトルとサイズに一目ぼれ

絵本みたいな「天使」の本。

読んでると自然と笑顔になってる


私はドイツにいた時
この本と一緒に毎日お風呂はいってた

なんだか
こころを穏やかに、優しい気持ちにさせてくれる本


いつだったか
わたしの本棚にならんだ


私の本棚の中では
数少ないポケットサイズの本だけど
トップクラスの存在感がある

たぶん
もう7、8年くらいになるかと思う

発行年をみても
やっぱりきっとそんな感じ


いまでも
出逢ったときと変わらず
大好きな、とってもかわいい本です


手にとらなくったって
中を読まなくったって

思い出すだけで
こころがポッとあったかくなるよ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

地球暦で宇宙を感じる

『地球暦』とは

太陽系全体の縮尺モデル
(1兆分の1のスケールで実現)を使って
惑星の公転周期を「時間」として捉えたもの。

杉山開知(かいち)さんによって
2008年に誕生した
惑星の動きを天然の時計の針としてとらえる
という全く新しい暦です


地球暦

  「HELIO Compass」とも呼ぶ 『地球暦』

日数における時間的な距離を、
 地図上での地球の空間的な移動距離として
 "視覚的" に把握するための時間地図

視点を "天の北極" に据えて
 巨視的な立場から一年をみる、
 銀河の視点で太陽系をみるようなイメージ

「太陽」を中心として地球の "公転運動" による現在位置を、
 円周上の360°の全円分度器の示す度数によって
 測ることを目的とした円盤状の時間地図

"春分点" を0度として暦の基準を定めると、その基準と
 現在の地球の位置との"角度"から日付がわかります。


//遊び方//
「太陽」を中心に、
水星、金星、地球、火星の4惑星を毎日動かします。
(これらは比較的公転速度が速い惑星)
木星、土星は月1回動かします。

『地球暦』の1枚の紙上で起こっていることが
実際の宇宙空間において起こっているのです


この惑星配置は
109億年間、二度と同じ配置になることはないそうです

コレは人と宇宙のあいだで
空間的な位置を共有することができる「時間ツール」


この視点は壮大な体験とともに、

「今」という時は
この瞬間にしかあり得なくて
とてつもなく貴重でかけがえのない瞬間であると
気づくことができます


* 『地球暦』はanemoneから購入できます。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

SOS//メール不具合のお知らせ

                   

ただいま不具合がありまして
しばらくメールの確認ができていません。

お返事などできていない方には申し訳ありませんが
アドレスが変わることになるかもしれません


取り急ぎ(になってるかもわかりませんが
ご報告いたします。


いつからの不具合か・・・
メールボックスがなくなってしまいました

なにごとだろう。。

大切なメールたちは
みーんな消えてしまったのだろうか。。


なにが起きたのだろう。。

hotmail 使ってる人いますか?この現象わかりますか??
教えてくださーーいっ

                   

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

天秤座の満月

今日は13の月のこよみでいうと
惑星の月6日 KIN156 黄色い惑星の戦士の日


13の月(28日周期)の暦のツォルキン
KIN156のマスを見てください

8日間続いていた
銀河の活性化の正門の日が
昨日で終わりました


//13の月の暦プチ講座//

13の月(28日周期)の暦のツォルキンって
なんだか暗号みたいですよね

このツォルキン表の右側の絵。
エジプトヒエログリフみたいで
よく見ているとなんだか愛着がわいてきます

13の月の暦の提唱者である、
ホゼ・アグエイアスさんのインスピレーションでできたという
この20の絵たちは『太陽の紋章』といいます

今日のKIN156のマスを左にたどっていくと・・・

ソレが
今日の紋章 "黄色い戦士"です


                         

そして今日、
4/9 23:56 天秤座で満月になります

天秤座サイン
個人的な領域から
社会へと広がっていく段階をあらわしています。


今日の満月は
自分ひとりの「思い込み」を手放すことを
応援し、助けてくれるエネルギー

多くの人の意見を聞くことで
バランスをとることができることを象徴しています


良い天気に恵まれそうな
天秤座の満月パワーをいっぱい浴びる
月光浴は心地よさそうですね

満月前後1日にやる
満月のふりふりワーク』もおもしろいです

* 今回のボイドタイムは4/10 10:45~18:24
 (気になる方はご参考まで

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

魔女のほうき

新学期がはじまって
定期売り場はめちゃくちゃな行列

いたるところにキラキラと輝いてる
新社会人の人たちや新入生らしき人たちが
そこらじゅうに活気をくれてます


上京、帰郷、入学、就職、転職、異動など
様々な旅立ちと出会いがあって
いつも以上に笑いや涙のドラマが
飛びかっているのでしょう

ワクワクしてる人も
緊張してる人も
ケジメつけた人も
特に変わりなく~って人も

とにかく春です
なにかあってもなくても
なんだか「フシメ」な感じのする季節です


わたしは今日、
初屋形船に乗ってきます

貸切りなんだってー
(デートじゃないのが残念だけど
ちょっと散りかけの桜を見ながら歓送迎してまいります。


                                 


4/8 誕生花
金雀枝 (えにしだ)
花言葉:清潔、謙遜、清楚、きれい好き

enisida_convert_20090408131535.jpg


ヨーロッパ原産で
日本には江戸時代に渡ったエニシダ。

開花時期は4月下旬頃から5月下旬頃です

hobeni-enishida_convert_20090408134310.jpg
    頬紅金雀枝(ほおべにえにしだ)


『金雀枝』とも書くエニシダは
英語では"Broom"(ブルーム/ ほうき)と言って
魔女がまたがって飛ぶホウキは
この金雀枝(えにしだ)のことなんですって   
昔は実際に金雀枝(えにしだ)の枝を束ねて  魔女シルエット_convert_20090408143103

ほうきを作っていたそうですよ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

こころと深くつうじる月

ユング心理学と西洋占星術をベースに
宇宙(そら)からのメッセージをよむことで
深層心理をみる『心理占星学

心理占星学では、
太陽と月を含む10の惑星の位置関係をみます


今回は「月」についてのお話

FULL+MOON_convert_20090407165236.jpg


生まれたときの各惑星の星座は
天体位置計算(ミステリーアート)で調べられます
* 詳しくみるには 生まれた時間と場所が必要です。

自分のホロスコープを簡単に知りたい方は
   お気軽にメールフォームよりご連絡くださいね


                         


オーロラと月・convert_20090407165422   

● 月 ●

太陽とは対照的に 「無意識」や「気質」、
感情的な要求を満足させたいという心の欲求を表します

普段の生活における
習慣的な態度やふるまいは
月が位置する宮(サイン)の性質に関係するのです。

何かにむけて「自我」が努力していないとき、
心からリラックスしているときに
月の星座の性質がみられるようです


月は人がどのように感情や肉体と関わるかを暗示しているので、
長期にわたる健康のバロメーターにもなります

"My Body & Spirit with Moon, Daiary" として、
月のリズムと自分のこころ(感情)と身体の状態を
観察することを3ヶ月くらい続けてみると
「あなた」と「月」のリズムがわかってきますよ


moon_convert_20090407165359.jpg


また、月は母なる女神を象徴していて
女性原理と関わります

そのため女性は太陽よりもこの月の星座の方が
より自分らしく思えることも多く、
その影響は特に子供時代に強いようです


私は「太陽」の星座が 山羊座で
「月」の星座は 牡牛座なのですが、
山羊座よりも牡牛座の方がしっくりくることが多いです。

チマタでよくある "星占い" がいうことに
どうも納得できないでいた理由はコレでした


//参考//
完全版 心理占星学入門』  岡本翔子 著

写真は『NATIONAL GEOGRAPHIC』より


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

桜祭り☆サクラサク

昨日の夜中、
なにかいつもと違った様子を感じて
ふと夜空を見上げると

窓からキレイな綺麗なお月さまがっ

昨日は上弦の月。
本当にキレイな片割れお月さまでした


お月さまって
状態(新月~満月の形態)によって
夜空での見える時間帯と位置(方角)が違うんです。

夕方、南の空に見える
上弦のお月さまは 夜半すぎに沈みます


今回は見とれすぎちゃって・・
写真撮れなかったから
またのときに「お月さまの見えかた」書きますね


                         


みなさんのところ
桜はもう咲きましたか?

今週寒くなる前に開いた花たちが
もう葉っぱになりかけていて
今年は豪華に満開にならないようです。

時間差で咲く今年の桜もまた 長く楽しめていいな



小田原城の桜たち      

小田原城と桜    



小田原城桜


この小田原城まわりを囲む
"お堀端通り" の桜みち

お堀端通り桜
       曇ってて&ちょっとボケちゃって残念


東京の八重洲にある桜通りの夜桜は
下にはズラッと路駐の車が

八重洲夜桜

それでも
やっぱり都会の光で幻想的


IMG_2865_convert_20090403155847.jpg



IMG_2852_convert_20090403164059.jpg



IMG_2841_convert_20090403160141.jpg


なんだか雰囲気の違う桜
米国のニューヨークの公園の桜たちです

IMG_2842_convert_20090403160827.jpg


IMG_2872_convert_20090403161312.jpg


さすが
やっぱりキングサイズですよね~

日本では見かけない種類の桜がいっぱいあるんだって。
アップで撮ってみました

IMG_2860_convert_20090403162141.jpg  
       American' Cherry Blossaoms

20090331180632_convert_20090403162450.jpg  こっちは 東京・日本橋のサクラ。


最後に、滅多に見に行けないんだけど
1度見た瞬間から もう私のこころから離れない樹です

屋久島桜

屋久島のさくら


山あいのちょっと寄り道。。
って感じの空間に続く坂道を降りていくと
この樹のためにあるような不思議空間が広がって・・

低くておもしろい形してて
降り立ったものたちのすべてをまるごと包み込んで
『安心しなさい』って守ってくれるような。。


優しくて嬉しくて
威厳もあるからシャンッとしちゃうような
そんなエネルギーたっぷりの屋久島の桜の樹

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

サターン・リターン - 土星が戻るとき

「サターンリターン」とは
生まれた日に土星(Saturn/サターン)がいた星座に、
土星が戻っている期間のこと

「サターンリターン」の時期は
人により違いますが、
29歳前後(28歳後半から30歳)に訪れます
* 土星の周期は約29年

このように 29歳前後のときというのは
『土星』が大きく影響してくるので
気分的に憂鬱になったり
実際に困難な状況に置かれたりする人も多いのです。

============================

自分が今「サターン・リターン」のときなのか
知りたいときは

天体の位置計算(ミステリーアート)で ・・
自分の生年月日、時間と場所を入力
ここで "天体位置表" の土星にある星座をメモしてね

土星星座が乙女座のひとは
現在「サターン・リターン」の時となります
* 2007年秋~2009年10月土星は乙女座宮を運行中

土星は逆行の多い星なので
星座を行ったりきたりすることも多くなりますが、
土星が1つの宮(星座)を抜けきる 約2年半ほどを
「サターン・リターン」の時期と捉えて過ごすとよいでしょう。

============================


土星は心の"苦手"をあらわし、
さまざまな課題(試練)を与えたり
試練、困難、責任、規律を意味する惑星

とりわけ「サターン・リターン」を迎えている人にとって
重要な意味を持ちます


「サターン・リターン」の時期は

仕事や自分の置かれた状況、
また これまでの自分の選択に対して、
これでよかったんだろうかという疑問がわいてきたり
「自分はちっぽけな存在なんだ」というように
「限界」を感じることがあります。

それまで「自分」を支えていた
価値観や信念などが、崩れていくような感覚です


そういった 疑問や不安から逃げることは
事態をさらに悪化させ、堂々めぐりに陥ります。


自分がほんとうにしたいことは何か。
自分の求める人生のゴールはどんなモノなのか。

この時期は
これらを真剣に考えて、目標を再設定したり
軌道修正する必要があるということを
「サターン・リターン」が教えてくれているのですね


それまでの人生を見つめなおしたり、
自分のコンプレックスと向き合わなくてはいけなくなったり。

「人生の再構築」せざるをえない、というか
自然とそういった出来事(厳しい状況も多いかもしれません)や
思い(感情)にとらわれる時なのです。

この時期を振り返って書いてある記事を読んでいると
「自分」の中での変化や葛藤に苦しむ人も多いようです


私はもうすぐ「サターンリターン」を迎えます

身のまわりの多くは
今、まさに「サターンリターン」の真っ最中


人生における正念場ともいえるこのとき、
「土星」=イヤな星 の構図を作るのではなく
生まれたときの位置に帰ってきたことに
「おかえりなさい」と迎えて
さらに ひとまわり大きく素敵に成長してきたいですね


「サターンリターン」を乗り越えるポイントは
『私は何をしたいのか』
『私はどうしたいのか』

移動時やお風呂のとき、
家へ歩く途中や夜寝る前、
ちょっとした時間を使って自分に問いかけてみましょう

「良い」 「悪い」の判断をするのではなく
問いかけて考えてみるだけ。
考えて「自分」をみつめてみることが大切なのです。


29歳前後に「サターンリターン(土星回帰)」で
生まれた星座の位置に戻ってきた土星は
59歳のときにまたその位置に戻ってきます

つまり59歳前後でもう1度
「サターンリターン(土星回帰)」をむかえるということ

29歳前後での過ごし方(向き合い方)が
59歳前後の人生に影響するのです。


自分が 最初の「サターンリターン(土星回帰)」を
迎えたころを振り返ってみても
感慨深いものがあるかもしれません


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

銀河の活性化の正門

13の月の暦のこよみでいうと
今日は 太陽の月26日
KIN148 黄色い倍音の星の日


13の月(260周期)の暦のツォルキン
KIN148 のマスを見てください

この緑色に塗りつぶされたところの日を
『銀河の活性化の正門の日』といって

エネルギーが3倍速でうごくという
ちょっと特別な日です


実は おとといの3月30日(月)から
『銀河の活性化の正門』に入っていて
これは 10日間、4月8日(水)まで続くきます


ポジティブなものも
ネガティブなものも
もちろん目標達成や願望実現など

どんな種類のものだって
そのエネルギーは3倍のスピードになるという
スペシャルデーのひとつ


決して ポジティブが良くって
ネガティブが悪いっていうのでないのです。

そういったジャッジ(判断)はしなくて良いのです

どんな状態も
あらゆる感情も すべて
あなたを作り上げる大切な要素

どれが欠けたって
「あなた」が「あなた」でなくなってしまう
かけがえのないパーツなのです。


欠点とは・・
欠けた点ではなく
欠くべからず点


どこかで聞いた
素敵なことばの1つです


この『銀河の活性化の正門』の日には
強力なエネルギーが働くので
わたしは実際キツいことが多いです


でもね

ヘコんだって
イライラしたって

それらは3倍の速度で過ぎ去っていくの。
3倍速で抜け出せるってことだよね


それにね

こころが喜ぶことだったら
いつもより3倍大きくふくらんで

あなたのまわりに 素敵な種が
やっぱり3倍まかれるでしょう


自分を責めたり
良い、悪いの判断をしていたら
それが3倍となってあなたに戻るのです


だからね

そのままの「自分」で過ごしていれば
愛する「自分」といつも一緒にいれるのです

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
