

やっと きたのね。

うゎ~ん

この冬は
大好きな雪が見れてないんです。。

横浜や東京にも
ちょこちょこ降ってるみたいで
まわりもほとんど見てるって言うんだけど

短時間すぎて
もちろん積もるまでもなくって


会社での私の席って一番窓側なんだけど
窓に背中むけてて いつもみんなを見てるんです

お向かいの人が
「今は降ってないけどさっき吹雪いてた~」とかって
電話でしゃべってって

『え~っ !!?? 』

あわてて振り向いても
やっぱり雨・・
いくら見てもあめ


雪みせて~ って想いこめて
ここ、書いてたら・・・

そしたら・・・

きたよ。
降ったよ。

雪ですよっ


この冬
やっとの初雪です


雪は わたしにとってかけがえのない存在なんです。

雪が降ってると
自然と笑顔になるし
こころが嬉しさでいっぱいになるし
寒さなんて びっくりするほど吹っ飛んじゃうし

落ち込んでいても
眠くっても
いっきに元気なっちゃう魔法なんです


遊んできまーす



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

野球まつり♪

今のお月さまの状態
* 旧暦2/2
* 2日目のお月さま
* 既朔(きさく)


WORLD BASEBALL CLASSIC
通称 WBC いよいよ始まりましたぁ

昨日からスタートの強化試合結果は

    こちら
2月24日

 flag_jpn.gif  8 - 2  flag_aus.gif
  日本              オーストラリア  

2月25日

 オーストラリア  2 - 11  flag_jpn.gif
オーストラリア              日本

2月28日
中国 x 読売ジャイアンツ
日本 x 埼玉西武ライオンズ

3月1日
中国 x 埼玉西武ライオンズ
日本 x 読売ジャイアンツ


                                   


ラウンド1(予選的なもの)で
日本がいるA組 【中国・韓国・チャイニーズタイペイ・日本】の
TOKYOラウンドは、3月5日からはじまります

イチロー選手や松坂投手や城島捕手、岩村選手など
メジャーから駆けつけた選手含め
ほんと、ものすっごいメンツ


あ。

つい・・


熱くなりましたが。
好きなんです、野球

オリンピックがなくなっちゃったから
このWBCが めちゃめちゃ楽しみなんです

この1ヶ月、
ちょいとお付き合いください


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あめふりお天気

あめ あめ ふれふれ かあさんが   
蛇の目で おむかい うれしいな
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん        

かけましょ かばんを かあさんの 
後から ゆこゆこ 鐘が鳴る    
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん        

あらあら あの子は ずぶぬれだ 
柳の根かたで 泣いている     
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん         

かあさん ぼくのを かしましょか  
きみ きみ この傘 さしたまえ    
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん        

ぼくなら いいんだ かあさんの  
おおきな 蛇の目に はいってく  
ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん 

北原白秋/作詞 中山晋平/作曲
  『あめふり』 より


                                        


最近
あめふりお天気が続いてます。

横浜、東京あたりは
今週いっぱいこの「あめふりお天気」だそうですね~


雨がつづくと
「いやだね~」なんて声をよく耳にします。

みんな1度は言ったことあったり
聞いたことあったり すると思うんです

それって・・
なんでかなー?なんて
出勤時の電車でおもっていました


きっと
これといった根拠はないんだけど

じめじめしてイヤだな~
すっきりしなくってしんみり気分になるんだよなぁ
とかって 思いめぐらす人が多くって

雨=好きじゃない=イヤな天気

なんて方程式ができあがってる


そんな思い(エネルギー)が集まった
電車やバスの中だったり 街中は
もちろん良い空気(エネルギー)は流れませんよね

" 雨 " のせいではなく
" 思考=思い " の影響なんだな~って かんじます。


雨って
乾燥や花粉の飛び散りをおさえてくれたり
野山やダムを潤してくれたり
しっとり静かな時間をくれたり

良いこともいっぱいあるじゃない


雨の日って
長ぐつ履ける特別な日だし
お気に入りの傘さして歩くの嬉しいし

大雨の日は
ザーッ って洗い流してくれる感じがして

小雨の日は
シトシト ゆったりした時間をくれてる感じがして

わたし、すきです



雨の中歩いてるとき
こころに浮かぶこの歌
歌詞をみてみたら なんとも優しいこころの歌でした


ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ
らん らん らん

のところをね、


ぴんち ピンチ ちゃんす チャンス
らん らん らん


っていうのは
お客様からのお叱り(=ピンチ)をラッキーコール(=チャンス)と捉える
という考えのもと、会社を運営されている方のお話です

メリーグラシス中村美賀子社長のおことば



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

うお座の新月

今度の新月は2月25日(水)10:35 《 東京 》
魚座サインでおこります

山羊座の冥王星と
協調的なエネルギー交換をしている今回の新月

冥王星には「限界を超える 超えさせる力」があって、
自分で作った " ここまで " という限界を超えることができるのです。

魚座の新月には「ほぐし」の力があります


魚座の守護星は海王星。
海王星の意味は物事の輪郭(りんかく)をぼやかすエネルギー

ここで言う、
輪郭(りんかく)をぼやかすっていうのは
こころに潤いをあたえてくれる「曖昧さ」。

魚座サインの新月は
間接照明のようなやわらかく落着くムードをもたらしてくれます


また、
これまで大切に守ってきた均衡が崩れて
まったく別次元の「天からの啓示」のようなものが示される
という意味を含んだ新月です

自分の中で常識だと思い込んでいることも
巧妙に仕組まれたマインドコントロールだったり
深~いところに、
だけどしっかりと刻まれた魂の記憶の表れかもしれません。

こころの叫びに気づかないフリをして 無視し続けることは
自分の心や精神を誰かに明け渡すことになるのです。
自分が「自分」でなくなるってこと


今回のうお座の新月を
「今までと同じ」から抜け出して
違った視点をもつきっかけにしてみてください

「善悪の評価や判断をくだす」のでなく
自分の「本心」=「本当のこころ」を見つけてあげてください


『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですがピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近いお願いをしましょう。
 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  2月25日 10 : 35 ~ 2月27日 10 : 35
おすすめ時間帯
 (月がうお座サインに滞在している期間)
  2月25日 10 : 35 ~ 2月27日 06 : 23
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  2月25日 10 : 35 ~ 2月26日 18 : 35
ボイドタイム
  2月26日 15 : 09 ~ 2月27日 06 : 24

ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは より慎重に、注意して行ってください。
  「ボイドタイム」 には "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。

時間について . . .
  あくまで目安としてとらえてください。
  神経質になりすぎると
  願うときの " こころの状態 " に影響してしまいます。

  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてください


  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしましょうね


 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「うお座の新月パワー」の特徴を活かして効率よく願いを叶えましょう



◆ 魚座サイン新月のキーワード ◆

* 想像力 / 幻覚状況
* 信心深さ
* 慈悲のこころ
* 内なる幸福感
* 霊的敏感さ
* 霊的な癒し
* 被害者意識の開放


◆ 魚座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 無条件の愛を促す願いごと
* 喜びを増すための願いごと
* 霊的敏感さを磨くための願いごと
* 霊的癒しを得るための願いごと
* 被害者意識を手放すための願いごと
* 完ぺき主義を和らげる願いごと
* 過剰分析の習慣を和らげる願いごと
* 過剰な意志力を和らげる願いごと
* 職場で完ぺき主義に陥らないための願いごと
* 魚座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 中毒(依存症)・リンパ腺・足/外反母趾(がいはんぼし)・風邪 》
 ※魚座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありません。
  魚座サインが象徴する身体の部分という意味です。

* 犯罪を止め、無条件の愛を育むための願いごと
* 取越し苦労を止め、大いなる力を信じる願いごと
* 大いなる力との結びつきを促す願いごと



もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『 今 なりたい自分 』 を新月にたくして
宇宙(そら)へ届けてみませんか?


わたしたちの思い浮かべることやことばは
パワーを含んだエネルギーの一種です
このエネルギーは「磁力」を帯びた性質をしているんです。

『類は友を呼ぶ』
『似たもの同士』という言いまわしから
"シンクロ" という現象まで・・

すべて
この「磁力」を帯びたエネルギーによるもの


イメージやことばのちからを
いっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょ

もちろん行き先は
プラスの方向に、幸せの方向に設定してくださいね
その先には・・「愛」しかありませんから安心してね


ぜひ自分のお気に入りの場所、
落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを思いっきり想像してみましょう

そしたら、あとは宙(そら)におまかせして
日常生活に戻れば良いのです。

では 今月も一緒に新月を楽しみましょう



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

えこはね レポート

えこはね運動 レポート


とっても嬉しいご協力がありました

こちら Kさんが作ってくれた
  "ペットボトルキャップの回収案内" です

ECO羽根


Kさんは
会社の総務の方に了承をとって
社内の自動販売機そばにある分別Boxのところに
ペットボトルキャップの専用Boxを作ってくれました

2ℓ ペットボトルリサイクルのお手製専用Boxに
案内として貼ってくれているのが コレです

社内の雰囲気と社員層に対してわかりやすくするため、
今回はロゴを「ECO羽根運動」としてくれたとのことです。


Boxの設置をはじめて3日ほどで
2ℓ ボトルがほぼいっぱいになるほど集まっていたので
みんなが協力してくれていることにほんわかした
こちらまで嬉しくなる報告をしてくれましたっ


Kさん、ありがとうございます


私、よくわからないのですが・・(PC苦手なもので
こちらで皆さんプリントアウトできるのでしょうか?
できないのかな ??


ご近所の販売機脇やお近くの公園、会社や各施設、スーパーなど
Boxを設置にご協力いただける方で
「作れないからBoxがあれば置くよ~」とか
「案内の書かれた紙ちょうだ~い」という方は

本文に設置予定場所を記入のうえ
件名を 『えこはね運動』 としていただいて、
こちらまでご連絡くださいマセ

yukky_yuu0114★hotmail.com
誤送信防止のため お手数ですが★を@に変換ください。)


設置場所や施設の利用者数(おおよそ)など、
簡単なお話を聞かせていただいてから
回収Boxと趣旨を書いた案内用紙を送らせていただきます。



『えこはね』は
 地球にやさしいecoが羽根(はね)をもって
 国境を越えて世界中そして地球一帯に広がるように。
 自然を喜び自然の中で跳ねまわって遊ぶよう、
 ecoが自然なかたちで楽しくできるものになるように。
 そんな想いをこめて誕生しました。


これからも
ご協力のほど、よろしくお願いいたします


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

LUPICIAのおちゃ

今のお月さまの状態
* 旧暦1/26
* 26日目のお月さま
* 二十六夜


お誕生日に
LUPICIA(ルピシア)のお茶セットをくれるお友達がいます

会社の子なんだけど
その会社のまた別のお友達が(・・ややこしい?
最近お誕生日でした


その子へのプレゼントに入ってた
抹茶きらら玄米茶を おすそ分けもらって
午後のひとときを過ごしてました

会社で・・・・

わたし、
緑茶って苦く感じてあんまし飲めないんだけど
この抹茶きらら玄米茶は とっても飲みやすい

横浜ジョイナス店いって リピートかなぁ。


私のお誕生日のときには
沖縄 べにふうきと レモングラス甜茶(てんちゃ)をいただきました

両方とも
花粉症に良いお茶なんだって。

ありがたいかぎりです


                              


2月20日
今日のお花はカルミア


karumia-shiro.jpg


つぼみは "こんぺいとう" みたいで
めっちゃかわいいお花です

和名  花笠石楠花 (ハナガサシャクナゲ)
花言葉  賞賛、野望、大志をいだく、野心、さわやかな笑顔


北アメリカやカナダ原産なので
「亜米利加石楠花(アメリカシャクナゲ)」という別名もあります。

ひとつひとつの花は2cmくらいと小さいけれど
枝先に50個以上もの花を まとめて咲かすので
満開になると とってもにぎやか


ツツジ科なんですって
どことなくそんな面影・・ ありますね。

白いお花を紹介してますが
濃いピンクとか マゼンタ(赤紫っぽい)とか 薄ピンクとか
色いろあって

外側(つぼみの時の全体の色)と
内側(お花が咲くと見える色)が
濃淡グラデーションになってて また違った印象で素敵なんです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

うお座生まれ

2/19~3/20
この期間の生まれはうお座さん

誕生星座の区切りも
本やHPによってバラつきがあるんですねー
くぎり近くに生まれた方とお話したいです


魚座(PISCES/英語よみ=パイシーズ ラテン読み=ピスケス) の生まれは
直感力と豊かなイマジネーションをもつ人。

愛情に満ちた人です


守護星は海王星(Neptune/ネプチューン)

星座石は ダイヤモンド、翡翠(ひすい)、ブラッドストーン、アクアマリン

ダイヤモンドは 魚座の優柔不断さをカバーしてくれて
翡翠(ひすい)の優しさを醸し(かもし)出すパワーが
生来の愛情を広く、多くの人に注ぐことを助けてくれます


                                    


黄道十二星座の1つである
うお座には3等星より明るい星がないため、あまり目立ちません。

秋の星座として夜空にあらわれます


04.gif


★ 魚になったエロス ★

あるとき、
神々たちがナイル川のほとりに集まって宴会を開いていました。

名のある神も 名のない神たちも
ともに集まって、ニンフ(精霊や女神)たちと一緒に
楽しいひとときを過ごしていたのです


ところが、そこに
宴会の騒ぎを聞きつけた怪物テフォンが現れました。

テフォンは
かつて大神ゼウスの率いる神々と戦った、ティタン神族の生き残りで
恐ろしい力を持った怪物です


この突然の乱入者に、
神々は驚いて散り散りになって逃げまどいました

美の女神アフロディーテとその息子エロスは、
テフォンから素早く逃げ切るために 魚に姿を変えて
ナイル川へと飛び込みました。

そのとき
お互いにはぐれてしまうことがないように、
ひも(リボン)でつなぎました

この姿が天に昇って うお座になったということです


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Ho'oponopono

しばらく疎遠になっている 大切なお友達がいました。

半年ちょっと前、
わけあって大喧嘩に発展

少し冷静になってちゃんと1度会ったものの‥

その時にはもう
見えないミゾができていて 連絡は途絶えました

どちらともなく。
自然と。。


最近、共通の友達から
結婚式二次会のお誘いがありました


悩んだけど
返事の期限がまだまだ先だったので

なり行きにまかせよ~
気分にまかせよ~ 

と。 いつもの調子


疎遠だった友達のことも 考えるのやめました。

ヒョンなきっかけで
執着を手放せたのかな


そしたら
電話があったんです。

二次会行こうょ~ って。
楽しみって
ありがとうって
言ってくれたんです



Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)
自分の中をクリーニングする方法

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしてます


この4つのことばを
声に出したりこころの中で唱えて
これらの言葉で自分の中を満たす。

『クリーニング = 潜在意識の記憶を消去する』 ということ


この4つのことば以外にも

青いガラスボトルに水を入れて
  太陽光に1時間ほどあてた水を飲んだり使う
  ブルー・ソーラーウォーター

アイスブルー
  という言葉で植物に接すること

Ceeport (シーポート)という言葉


などなど。
クリーニングツールや方法はいっぱいあって
ホ・オポノポノのスクールもあるんだけど

必要なときに
必要なところに導かれるって思うから
今は気ままに取り入れてるんです



『すべての物事は100%自分の責任』


Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)では
「100%自分の責任」っていいます

これって
解釈によっては きわどくもある言い回し。

「100%自分の責任」=「すべて自分がいけない(悪い)」
じゃないんです。

自分の内外にわく感情や出来事に限らず
世の中に起こってることも
他人が体験することや
病気も機械類の故障まで

すべては
自分の " 潜在意識の記憶 " が引き起こしてること。

潜在意識には
私たちが認識できてる顕在意識の
100万倍もの記憶が刻まれてて

その記憶が現れてるにすぎないんだって。


だから
なんで?
どうして?
なんて考えなくっていいってこと

潜在意識にある100万倍もの記憶に対して
その理由考えろって方が ムチャだよね


アルことナイこと考えて
頭ん中ぐちゃぐちゃになって
こころもめちゃめちゃに乱れるくらいなら

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしてます

でこころを満たしてよう
って思ったんです。


この4つのことばを
潜在意識(インナーチャイルド)に
語りかけてあげようって。


そしたらね、

次の日には
疎遠だった大切な人とのわだかまりがほどけたよ

回りくどいことなしに。
なにもアクションおこさずに。

自然と
見えないミゾがうまったよ


これが
ハワイ秘伝の
Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)です






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

水瓶座の時代

ゼロになりなさい

空は空であるがごとし

無こそすべて


無になったとき
ゼロになったときに
もっともっと視界がひらけるのよ



NHKで宮崎駿さんの対談形式インタビュー番組をやってました

宮崎駿さんは1つの映画つくるとき
無意識‥でもなくて、もっとその先の‥もっと奥にあるフタがあいて
その先からわいてくるのだそう

そのフタがパカーッって開きっぱになってるとき

自分は心地いいのだけれど
日常にそった常識的な行動からはかけ離れてしまうんだって。

例えば
会ったことあって覚えてるべき人と会っても気づかなかったり・・
家族に対してもわからなくなってしまうような状態だったり


これって・・

わたしには
この宮崎駿さんのお話が
Ho' oponopono (ホ・オポノポノ) と重なって聞こえてました


顕在意識の上にある超意識。

その上には「神聖なる知能」が存在していて
潜在意識(インナーチャイルド)の記憶をクリーニングすることで
潜在意識と顕在意識から超意識につながり
3つが一緒になって「神性なる知能」に働きかけることができる。

そうすることによって
「神聖なる知能」からは潜在意識にむかって
「インスピレーション」という形で必要なことがオロサレテくる

というのが
セルフアイデンティティ Ho' oponopono (ホ・オポノポノ)


インタビュアーの女性は
潜在意識のもっと奥のほう、その下のふた・・
という表現をしてたけど

それが下でも上でも
自分の内部からのものだとしても
表現方法はどうであれ
わたしにはおなじことと思われました


                               



水瓶座時代

グレートイヤーのひとつで
約2150年間をひと星座として時代をとらえる考え方です。

それぞれの時代の区切りをどこにするかによって
開始時期が異なるので、

20世紀終わりに水瓶座時代に入ったという説があったり
これから入るという説もあったり・・と、いろいろですが
「水瓶座の時代」が示唆(しさ)する内容に変わりはありません


「水瓶座時代」は

みずがめ座の" 革命作用 " によって
価値観の大きな変化があるようです

魚座の時代(水瓶座の時代の前の時代)には
単に物質に属するものと考えられていた『精神』 『霊』 というものが
水瓶座の時代ではむしろ重要視されます。

物質=精神

このように物質と精神が同等に評価されるので
こういった中で「新しい価値観」が出てくる時代となるのです


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

キリかわったら・・

ばくぜんと
もやもやモヤモヤ

これが
かなりやっかい

これが解決すれば・・ってモノがなぞなんだモン。



2月11日。

時間の流れや自然のエネルギーなど
いろんなものが重なって・・

くわしく説明はできないんだけど
直感的に なんとなく。

キーポイント
って気がして待ってたんだ。

2月11日。


むかえてみたら・・・

悲しみ
さみしさ
苦しさ
嫉妬、ぬけがけ。。

そんな感情の過去に
縛られて苦しんでる自分と出会いました

そしてそのことが
自分だけじゃなく
そういった感情をやりとりしてた相手のことも
今でも縛って苦しめているんだって気づいた。

「自分の中にすべてが存在してる」
「あらゆること、すべての原因は100%自分にある」


2月に入って
もらい続けてた このメッセージの意味が
伝えようとされてる真意が

少しずつ
すこしづつ

ちょっとづつ

わかってきた気がする


過去にしがみついて
過去の感情に憑依されて

そんな言い訳することで
逃げてた。


むかしの
そういった出来事やそれに伴う感情はつらいことだけど
昔のことだから
今はそこに逃げればラクになれる。

錯覚でも

楽と思える。


被害者な自分
かわいそうな自分にひたれるから。


それが
私の中を埋めつくしてた その甘えが
過去関わった人たちの今をも縛っているとは
夢にもオモワナかった。


あの感情たちを手放そう。

あの感情をもった
あのときの自分を許そう。

そして
すべてに愛をおくろう。
愛を感じよう。


2月10日 

2月11日 


不思議な日でした


マジカルフェアリーカードでは
Birthdayのカードが やたら出てました。

いま
"生まれ変わった " なんて
おそれ多くて言えないけどね

それにむけて
何かがキリ変わった気がするの。


切りかわった
霧かわった

霧・・・晴れていくよね


この2日間は

会えてる 会えないに関わらず
身のまわりの人たち
私をオモッてくれる人たち

そんな大切な人たちに
あらためて輝きを感じました

わたしは
本当にまわりの人に恵まれてるって思うんです。

ありがとう


そして
新しい出逢いもありました


しっかり覚悟きめて
過去を手放す決心とその一歩を踏み出せば
宇宙(そら)では
ちゃ~んと必要なことを用意しててくれてます


                               


ポッケの中のゴミを捨てたら
自分の洋服からゴミはなくなるけど
そのゴミを捨てた道ばたには何がのこる?

そのむかし 新しい大陸や島を発見して
領土を広げたりして喜んだ人たちがいたけど
もともとそこに住んでた人たち、 先住民族の人たちの
代々のこる苦しみ考えたかな?


なにかアクション(行動)起こしたら
必ずどこかでその影響があるってこと。

そのアクション(行動)があったからこそ
生まれた行動が どこかでまた生まれてるってこと。


いま
なんどもやってきてる
メッセージです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

座禅とバイブル

昨日の夜
お財布と通帳両手に持ってテラスに出たら
お月さまがちゃ~んと待っててくれました

部屋の窓から見るかんじでは
雨雲じゃないにしても
かなり雲があって

雲のむこうのお月さま 想像しよ~
なんて調子でテラスに行ってみたら

しっかり
まんまると こっちにに向かって
しずか~に笑ってた


半影月蝕 / 食(はんえいげっしょく)って
あんな感じなんだ。

両手には
通帳とお財布だったから。。
写真とれなかったけど

お月さまのまわりを
うすしろ~くぼやかした感じ。

神秘的な空気いっぱい満ちてる中
神聖な気持ちになりながら
臨時収入が入った自分をリアルに想像して
にんまりしてました


                               


わたしが
アミの本を『バイブル』って言ったのはなんでだろう。

特定の宗教をもってるわけじゃないよ。

たしかに
6年間ず~っとミッションスクールだったから
毎日まいにち キリスト教が身近にあった

だけど
その後は仏教系の学校行ったし

さむ~い中裸足で座禅。(=できないからあぐら
和尚(おしょう)さんに
いつハタかれるか・・ってビクビクしながらの座禅。

そんな必修科目の座禅授業だったけど

どんな宗教であっても
もとはおなじことを言ってる
もとはおなじとこから来てるって感じました


私のばあい
必ずしも『キリスト』の意味あいで
「バイブル」って使ったわけじゃないんだけど

「バイブル」=「聖書」=「キリスト」
ってイメージが強いでしょう。


数日前
本やさんに行ったとき

一面上から下まで
「キリスト」「聖書」ってコーナーが作られてました

そのとなりは「仏教」「○○教」・・
そして「スピリチュアル」「精神世界」のコーナー。

すべて
一面or一面半、堂々と棚を埋めつくしてました


ここ数年
もともとあるものが出てきてる。
もともとある存在が認識されてる。

見とめて
認められて

どんどんどんどん・・・


もともと在るものだから
ゆるぎなく存在しつづける。

一歩でも 近づけるよう
ひとつでも 思い出せるよう


すすんでいこう



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

しし座の満月

今のお月さまの状態
* 旧暦1/15
* 15日めのお月さま / 十五夜
* しし座の満月

今日2月9日 23:49 しし座で満月になります

そして
9日から10日にかけて半影(はんえい)月食が起こります

半影(はんえい)月食では
月が地球の薄い影と重なって その光を弱めるのです。

肉眼ではわかりにくいのですが、
今回の食では月のほぼ全部が半影に入るので
なんとな~く暗くなっているのがわかるかもしれませんね

半影(はんえい)月食の起こる時間帯は
 2/9 21:37~2/10 0:40
 < 2/9 23:38には最大になります


この月食とともに起こる
今日の満月も特別です

今回の半影(はんえい)月食は
小惑星カイロンと海王星を強く刺激するため
スピリチュアルなムードが高まることを示しています


高い理想が生まれるような暗示もふくんでいるので
芸術的なことにふれて 精神(スピリット)の向上をめざすのに
とても良いタイミングとなりそうです


獅子座は
承認欲求の強い星座で
ほめてもらったり認めてもらうと とっても喜ぶ星座です


「なにを(どこを)誉めてほしいのか?」
「誰に認められたいの?」
「わたしが輝いて生きるには?」
「わたしにとって認められるということは、どういうことだろう?」

など
自分自身に問いかけてみるのに良い日です。

ポイントは " 自分にとって "

どんなところであっても
誰に対してであっても
「誉められたい」「認められたい」と感じるところは
それぞれの強みであり、長所でもあります


『自分の強み』 

『自分の良いところ』

『自分の好きなところ』


最後に考えてみたのはいつですか?

もう しばらく
そういったことに面と向かって考えてみたこと
なくないですか?

今日の満月の機会に
そういったことに立ち向かってみませんか


『あなたの強み』 

『あなたの良いところ』

『あなたがあなたを好きなところ』


堂々と認めてあげて。

そうすると
宇宙(そら)では獅子座にいるお月さまが喜びます

今夜、夜空を
雲が覆っていようと晴れていようと・・


もし晴れてたら 今日のお月さまは
東~南~西の空に
ほぼ一晩中見ることができます。

しし座の満月のエネルギーの中 月光浴を楽しみたいな~

「夜は雨だよ」って聞いたけど
雲が晴れるのを信じて・・


                               


【 満月のふりふりワーク 】

通帳やお財布を用意します。

お財布からクレジットカード、レシートや領収書など
  「お金を使う事に関係する」ものは抜いてください。
  (小銭やお札は入っていてもいなくてもかまいません。)
 
お財布の整理にもなるし
一石二鳥で気分もスッキリ


お月さまに向かってお財布をフリフリします
  おなじく 通帳もフリフリ~

  このとき
   「今月もたくさんの臨時収入がありました。どうもありがとうございます」と
   満月に感謝しながらふります。
   (口に出して言っても 心の中で伝えてもかまいません。過去形で伝えましょう。)

「○円」など、具体的な数字を入れてもいいし、
「臨時収入」だけでなく 「定期収入」や「サプライズ収入」など、
自分の心にピッタリくることばにアレンジして楽しくフリフリしてみましょう。

お財布や通帳を外気にさらすことを楽しみながら
本当に収入が入ったことを想像し
その時の自分になりきってフリフリすること、ポイントです
 

曇っていても
雨が降っていても
家の近所からお月さまが見えなくっても
もちろん 日中でも

満月はちゃんと頭上にあって、
満月の「氣(き)」は空気中にしっかりと満ちているので

どこにいても
お月さまの存在やお月さまからの光を感じればOK

そこからお月さま見えないのなら
満月をイメージすれば良いのです


満月の前後1日がフリフリTIME
  (ボイドタイム 2/10 4:28 ~ 14:39 )

ボイドタイムは間違いの起こりやすい時間帯、
そのパワーが正常に働かない時間帯とされています。
神経質になりすぎることはないですが
私はこの「満月お財布フリフリ」はボイドタイムは避けてます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

アミのお話

今のお月さまの状態
* 旧暦1/10
* 10日めのお月さま
* 十日夜 / 立春

さぁ、いよいよ立春です

古くなったいらないものや
必要のないものが淘汰され
本当に必要なもの、真実がいき残っていくエネルギーが
もっともっと 幅広く、力強くなっていくのでしょう

これは
私たち個人にも
所属グループなどの集団にも
世界中を巻き込んだ地球全体にも

すべてに共通して言えることなんです


このあいだの週末に・・

1年ほど前から
お世話になってると同時に仲良くしていただいてる
素敵なご夫婦セラピスト
=: AQUA MIXT :=のひろこさんからの紹介で

柳瀬 宏秀さん主宰の
『日本文化に触れる会』に参加してきました

「言霊を読み解く」2回目の今回は
桃太郎 のお話がテーマ。

とっても奥深くって
めちゃめちゃどっぷりつかって楽しかったですよ~


コズミック・ダイアリーの著者でもある
柳瀬さんって

写真でしか知らなくって
勝手なイメージをもってたんだけど

穏やかな安心感をもって接することができる人でした


                        

= Message =

正直になりなさい
素直な気持ちからなる行動はあなたを解放します
もう おそれてる暇などないのですよ


 もたもたしてる場合じゃないんだ。

そういったエネルギーに突き動かされるとともに
阻止しようとするパワーも強烈になります
 

 いま音を上げてる場合じゃないんだ。

 
エンリケ・バリオスさんの
「アミ 小さな宇宙人」シリーズ(3部作)


アミ 小さな宇宙人アミ 小さな宇宙人
(2000/12)
エンリケ バリオスさくら ももこ

商品詳細を見る



もどってきたアミ―小さな宇宙人もどってきたアミ―小さな宇宙人
(2000/12)
エンリケ バリオスさくら ももこ

商品詳細を見る



アミ3度めの約束―愛はすべてをこえてアミ3度めの約束―愛はすべてをこえて
(2000/12)
エンリケ バリオスさくら ももこ

商品詳細を見る


いまの私を
私のしようとすることを
かろうじて保たせてくれてるバイブル的役割をしてくれてます


ありがとう
アミ ペドゥリート ビンカ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

New エネルギー

今のお月さまの状態
* 旧暦1/9
* 上弦 / 九夜月
* 節分

上弦の月をむかえた今日は節分です


節分とは・・立春の前日をいいます。

節分って もともとは
" 季節の分かれめ " の意味で 「立春」「立夏」「立秋」「立冬」
それぞれの前日をさしていました

現在のように
とくに「立春」の前日をさすようになったのは
冬から春になる時期を1年の境として
「大晦日」とおなじように考えられていたからなんです


CAMES(キャメス)
1年のリズムカラーを導き出すときのモトとなるのは
中国の陰陽五行(いんようごぎょう)。

私がいま
めちゃめちゃハマっていて、なが~いお風呂に入りながら独学してる
「鬼谷算命学(きこくさんめいがく)」も
この中国陰陽五行を土台とした運命学のひとつ


これらをはじめ
数多くの占星術や運命学では
1年の区切りを 『節分 / 立春』 としています。


なので
今日で2008年はおわり。

現在のお正月も旧正月もすぎて
節分をむかえて

いよいよ
エネルギーの流れも
本格的に2009年に切り替わります


満月へと成長途中の
上弦のお月さまパワーと一緒になって
2009年の新たな目標や方向性などに
想いをはせてみませんか☆〃

こころ踊るような
わくわくでいっぱいになるような

そんな自分を創造して
残っていた2008年のエネルギーにありがとう。

そして
「いま」を生きる、前に進む宣言として
2008年のエネルギーにさよならしましょう


2009年のエネルギーようこそ。

あらためてよろしくね



                                 


古く、中国では
前年の邪気をはらう という意味をこめて
『追儺(ついな)』という行事が行われていました。

追儺(ついな)というのは
悪鬼や疫癘(えきれい)を追い払う行事です

日本には第42代文武天皇 (もんむてんのう)のころ、
600年後半~700年頃に伝わったとされていて

その一つが「豆まき」です。


一般的には
豆まきは年男(その年の干支を持つ生まれの人)か
一家の主人が煎った大豆をまいて

家族は自分の「歳の数」だけ豆を食べると
その年は、病気にならず長生きすると言われています。


ここでちょっと

「鬼の姿」 を思い浮かべてみてください。 描いてみて


青鬼さんでも赤鬼さんでも
桃太郎の大鬼でも
身近にいる鬼のような人でも・・・

どんなんでもいいんだけど

よく描かれる " 鬼 "って
牛(うし)の角をもってトラのパンツを身に付けていますよね


ここで
丑寅(うしとら)の方向=東北 を 鬼の方角=鬼門 といって
丑(うし)というのは12月を、寅(とら)は1月を指します。

ちょうど12月から1月にかけての季節の節目に「鬼門」があるのです。

鬼門は鬼の出入りする方角とされ、
ここの邪気をはらうことで春が無事に迎えられると考えられているんです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
