

惚れちゃう

今日の誕生花
ラナンキュラス
和名 / 花金鳳花(はなきんぽうげ)

アジア、トルコ地方原産で
冬から春にかけて開花します

0129.jpg

かわいらしいお花


おなじ冬生まれのYUKIちゃんが生まれた日。
今日のお花が気になって見てみました

花言葉は
「あふれんばかりの魅力」
「あなたは魅力に満ちている」

アジアのRanunculus(ラナンキュラス)は
ラテン語の「rana(蛙)」が語源で
カエルがたくさんいるようなところに生えることからきています。

" 色彩が華やかな金鳳花(きんぽうげ) "という意味の
「花金鳳花(はなきんぽうげ)」という別名がつけられてます


<他の1/29の花>
キンカン 「思い出」
コブシ 「友情・友愛」

誕生花(たんじょうか)は本によってかなりの違いがあります。


                               


1月から咲き出すお花のひとつに
「梅(うめ)」があります


ume00015.jpg


開花時期は1/25頃~4/5頃。

中国原産で
奈良時代の遣隋使(けんずいし)か遣唐使(けんとうし)が
中国から持ち帰ったといわれている梅(うめ)。
江戸時代には「ムメ」と呼ばれていたそうです


咲く時期が長期にわたって
春の訪れを感じさせながら長く楽しませてくれる
この「梅(うめ)」って

薔薇(ばら)科のお花なんですって


学名は Prunus mume っていって
江戸時代の呼び方はここに由来してるのかもしれませんね。

Prunus(プラナス)は
ラテン語の「plum(すもも)」が語源。

季節の花300 』 より


私にとってお花って
少女のこころと わくわくする気持ちをくれて
心の緊張を解きほぐしてくれる "くすり "のような存在


家やお部屋を
お花畑にしたいな~




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

いっぱいな日

今のお月さまの状態
* 旧暦1/1
* 朔月/新月
* ★ 旧正月 ★


今日は
日食(日蝕)となるみずがめ座の新月です

今回の日蝕は『金環(きんかん)日蝕』


地球から天空をみたとき

月の視直径が太陽より大きく、
太陽の全体が隠される場合を皆既(かいき)日食といいます。

逆に 月より太陽が大きいとき
月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見えて
金環(きんかん)日食というのです


                          


《今後みられる日食》

2009年1月26日 金環  スマトラ島南部、ジャワ島西部、ボルネオ島南部

2009年7月22日 皆既  インド北部、中国、種子島南部から奄美大島北部

2010年1月15日 金環  アフリカ中部、モルディブ、インド南部、
                 スリランカ、ミャンマー

2010年7月11日 皆既  イースター島を含むポリネシア、
                 チリ南部およびアルゼンチン南部
2011年1月4日 
2011年6月2日
2011年11月25日
  すべて部分日食

2012年5月21日 金環  屋久島から福島県にかけての太平洋沿岸

2012年11月14日 皆既

2013年5月10日 金環

2013年11月3日 金環皆既



400px-Film_eclipse_soleil_1999.jpg


   
写真は
1999年8月11日の皆既(かいき)日食の経過です


 フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)より


                          


みずがめ座で新月が起こるこの時期、
大きな変化をともなう出来事が起こりそうです。

それが外的なものなのか内的なものなのかは人それぞれ
恋愛やパートナーシップにおける
ちから関係が変わることもあるかもしれません。

『みずがめ座の新月』 でも書きましたが
必要のないものは捨てて、
あなた独自の あなただからつくれる未来への一歩を踏み出しましょう


わたしは
2009年はじめの新月で日食で旧正月でもあるこの日
不思議な感覚をおぼえています

うまく表現できないんだけど

生まれ変わったような
いまの自分にとって不必要なものを手放せたような
清々しい感じ。

未来を心配せず
いまを生きれる強さをもてた感じ。


昨日の夜には・・

部屋の窓あけて泣いてたのに。
八方ふさがりに感じて
行き場のない孤独感にさみしくてしょうがなかったのに。


夜のあいだに
寝ているあいだに

こころにポッと贈りものされたような・・


とってもふしぎな感覚です



                           


お正月は年神さまが家庭を訪れ
家族でおもてなしをして
その年の健康・繁栄・豊作・豊漁などを願います。

このような正月をおくる国は
日本の他にベトナム、中国、韓国、台湾があります。

日本は1873年に
太陰太陽暦
(旧暦/月が地球を1周する時間と
地球が太陽の周囲を1回転する時間を併せて作った中国の暦)から

太陽暦
(新暦--地球が太陽の周囲を1回転する時間を1年とする暦)に切り替えたので
太陽暦の1月1日を元旦としている場所がほとんどです。


なんですがっ

ベトナム、中国、韓国、台湾は
太陰太陽暦の1月1日(2009年は1月26日)がお正月となります

中国では1月1日を春節(しゅんせつ)、
日本の小正月にあたる1月15日を元宵(げんしょう)と呼び、盛大に祝います


シンガポールとマレーシアでは お正月が年4回もあって
ヒンズー暦、イスラム暦、太陰太陽暦、太陽暦によるのだそう。

インドネシアのバリ島では
太陽暦のほかに地方暦や宗教暦のお正月があって

タイでは太陽が白羊宮(牡羊座)にはいる4月13日を正月としています

イランでのお正月は春分の日(3月21日頃)


私たちの日本には日本の文化があって
世界各国、各地にそれぞれ文化があって

目にみえるものだったり
見えないものだったり
考え方、捉え方、感じ方・・

すべてにおいて
「絶対」ってものは存在しないんじゃないかな。


聞くみみもって
広い視野もって

柔軟になると目のまえがひらけてきます


「絶対」なんてなければ

わたしはわたし
あなたはあなた


そのまんまでいいんですね


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

みずがめ座の新月

つぎの新月は1月26日(月)16:55 《 東京 》
水瓶座サインでおこります


今回は水瓶座サインで日没と同時におこります


『日食/日蝕(にっしょく)』となる新月で
この「食/蝕」が起きる新月は特別にパワフルなのです

インド洋の南のほう、
マダガスカル島とオーストラリアの中間あたりの海上で観察できるようです


年のはじめに水瓶座に入ったばかりの
木星(Jupiter)のとなりに位置するこの新月。

7ハウスはパートナーシップの部屋です
この部屋を照らしてくれる新月は
大切な人との関係を見直すきっかけを与えてくれるようです。


この新月には
「既成概念を突破する」破壊力もあります

世界は新しい価値観へと変化してきています。
古くてもよいものもあるけれども
時代に合わなくなったものを手放す勇気が必要とされています。

何を残して何を新たに取り入れるか。

この日食をともなう新月のパワーを借りて
あなたにとっての「必要なもの」「手放すもの」について
じっくり考えてみましょう


『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですがピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 1つの文章に1つの内容にしましょう。
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近いお願いをしましょう。
 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  1月26日 16 : 55 ~ 1月28日 16 : 55
おすすめ時間帯
 (月がみずがめ座サインに滞在している期間)
  1月26日 16 : 55 ~ 1月28日 15 : 13
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  1月26日 16 : 55 ~ 1月27日 02 : 55
ボイドタイム
  1月28日 02 : 12 ~ 1月28日 15 : 13

ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは より慎重に、注意して行ってください。
  「ボイドタイム」 には "その力が無効となるとき " という意味もあるようです。

時間について . . .
  あくまで目安としてとらえてください。
  神経質になりすぎると
  願うときの " こころの状態 " に影響してしまいます。

  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてくださいね


  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしてみてください


 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「みずがめ座の新月パワー」の特徴を活かして効率よく願いを叶えましょう



◆ 水瓶座サイン新月のキーワード ◆

* 未来 / 予知
* 掲示
* ユニークな解決方法
* わくわくすること
* ユーモア
* ヒューマニティ
* 友情 / ネットワーク
* 客観性
* 冷淡 / 無関心


◆ 水瓶座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 明るい未来をもたらす願いごと
* 胸がときめく体験を引き起こす願いごと
* 革新的なエネルギーを刺激する願いごと
* 友情を育てるための願いごと
* 他人への無関心を和らげるための願いごと
* 他者の要求に目をむける願いごと
* 客観性をよびさます願いごと
* 過剰な意志力を和らげる願いごと
* 人道的な活動に参加するための願いごと
* 水瓶座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 足首・ふくらはぎ・発作・血液循環・痙攣(けいれん) 》
 ※水瓶座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありません。
  水瓶座サインが象徴する身体の部分という意味です。

* 恋愛の前に友情を築くための願いごと
* 開かれたこころで愛を受け入れるための願いごと
* 行動にうつす前に必要な情報を手に入れるための願いごと



もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『 今 なりたい自分 』 を新月にのせて 宇宙へと届けてみませんか?


イメージ と ことば には強力なパワーがあります


イメージのちから ことばのちからを
めいっぱい取り入れて
自分自身を強力な磁石にしちゃいましょ


ぜひ自分のお気に入りの場所、
落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを思いっきり想像してみましょう

そしたら、あとは宙(そら)におまかせして
日常生活に戻れば良いのです。

難しく考えず、一緒に新月を楽しみましょうね






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

『えこはね運動』 はじめます

個人のちからが
自然を守り育てるための かけがえのない種(たね)です


自ら樹を伐採したり野焼きをしたりしていないから
「自然破壊」といわれても現実味がないですか?

有害な物質を流してるのが
トイレやお風呂や洗面所といった家の中で
その先の川や海とは別物に思えるから「まぁいい」ですか?

川や海は好きで遊びにいくけど
その中間の排水口や下水管は汚いから見ないふりですか?


わかってても行動しなきゃ
便利ばかり追求して「自然破壊」をしてるのと一緒なんです。

まだ「地球自然破壊」の共犯者でいつづけますか?


小さいことから
できることから はじめてみましょう

一緒に自然を守る協力者になりましょう



                            


Angel Snow では
" 地球の自然環境と人へ愛を贈ろう " というコンセプトのもと
『えこはね運動』 をはじめます


最近かなりの広がりをみせてきているエコキャップ回収。

『えこはね運動』 の一歩めは
公園のごみ拾い活動と
ペットボトルのキャップの回収活動からスタートします


① 公園のごみ拾い活動

「気持ちよく住める街の環境づくり」
「自然とふれ合う時間をふやそう」

早朝の時間を有効活用して
  地元の公園や近所のゴミ拾いをします。

② ペットボトルのキャップの回収活動

「自然とともに生きる」
「より自然に近い環境循環、資源循環を」

Angel Snow にてペットボトルキャップを回収。
近所の公園などに回収Boxの設置。

地元のリサイクル業者からの収益金を
『ペットボトルキャップを集めて世界の子どもにワクチンを』(JCV)他、
支援団体に寄付します。

* 「活動報告」を通して随時お知らせしていきます。


再資源化状況の調査によると
ペットボトルのキャップを付けたままで回収した場合
大半が焼却処分され、再資源化率は37%で
完全再資源化にはほど遠い状況となっています。

再資源化を促進するには
 ペットボトルからキャップを外すことが重要なのです。

ペットボトルの本体は、PETという素材から
キャップはPP(ポリプロピレン)という 異なった材質でできています。
ペットボトルからキャップを外しても 一般のゴミに混ぜてしまうと、
焼却処分によりCO2(二酸化炭素)の発生源になります。

また、埋め立て処分されると土壌汚染を引き起こすこととなり
リサイクル資源にはなりません。

キャップを分別回収するだけで
「環境改善」と「再資源化」に向けた取り組みができるのです



◎ ペットボトルのキャップの回収にご協力してくださる方 ◎

基本的に清涼飲料水のペットボトルのキャップが対象です。
材質は主にPP(ポリプロピレン)です。
色つきでもかまいません。

少量でも大量でも受け付けます。

yukky_yuu0114★hotmail.com までお問い合わせください。
(★を @に変えて 件名は「エコキャップ回収」としてください。)

その他質問なども
上記アドレスにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。


③ 環境にやさしい自然派の生活を推奨

「環境にもお肌にも健康にもやさしいものさがし」
「環境破壊物質もお金の消費もおさまるものの提案」

例えば取り入れやすい自然派洗剤から
  夜暖房いらずの暖かグッズなど身体にうれしい商品を
  探索して提案します。



『えこはね』は
 地球にやさしいecoが羽根(はね)をもって
 国境を越えて世界中そして地球一帯に広がるように。
 自然を喜び自然の中で跳ねまわって遊ぶよう、
 ecoが自然なかたちで楽しくできるものになるように。
 そんな想いをこめて誕生しました。



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ジブリの癒し

リラクシング・ピアノ~宮崎駿コレクションリラクシング・ピアノ~宮崎駿コレクション
(2004/04/26)
リラクシング・ピアノ

商品詳細を見る
「天国に一番近い島」の教会内での演奏録音したそう。
そんなピアノの音色はとっても澄んでいて純粋に楽しい1枚です。
曲はどれも宮崎駿ワールドの有名どころ。通勤時に聞いてるとラッシュのイライラが和らぐような癒しのコレクションCDです♪



いま 私の一押しヒーリングCDです

中でもお気に入りの曲は「紅の豚」からの1曲


ほかにいっぱい好きな楽曲が入ってて
楽しみにしてたから・・意外でした。
なんだけど毎回リピートしちゃうくらいすき

ほかには
わくわくしたい時は「となりのトトロ」
しんみりしたいときは・・
なんて色々と楽しめる1枚です

音色もとってもキレイですよ~


上にも書いたけど
「天国に一番近い島」から届いた音色。

なっとくです

空気やエネルギーがきらきら と澄んだところで
素敵な人が演奏している光景がうかんできます。


「天国に一番近い島」

いってみたいな





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

みずがめ座生まれ

1/20~2/18
この期間の生まれはみずがめ座さん


水瓶座(AQUARIUS ) の生まれは
個性的でありながらも 広い視野と客観性をもつ人。

天真爛漫で個性を大切にする人でもあります


守護星は天王星(Pluto / プルート)

星座石は サファイア、アメジスト


古来から治療用に使用されてきたという癒しの石である
サファイアは " 知性 " の石なので
知性のある人が持つと内面的な精神にまで働きかけ、
その効果は倍増するのです



                             



夜空では秋の星座として輝く
みずがめ座からは1つの神話をご紹介します


★ トローヤの美少年 ★


mizu-b.gif


の水瓶を担いでいるのは
小アジアの西北部にあったトローヤ(トロイア)という国の少年ガニメーデで
体が金色に輝いていてとても美しかったといいます。


ある日
小山の上で父、トロースの羊の番をしていると
不意に真っ黒な雲が太陽を隠し、
雷鳴が聞こえて雷光が2、3度光ったと思ううちに

一羽の大きな黒ワシが どこからともなく舞い下りてきて、
ガニメーデをつかんで飛び去りました。


近くの畑にいた父のトロースは
それを見るなり 大声で叫んだり
手当たり次第に石や木などを投げつけましたが、
見る見るワシは遥か彼方に飛び去ってしまいました

トロースは途方に暮れながら家に戻って
妻に一部始終を話し、共に悲しみに沈んでいました。


それから2、3日あと
トロースの家に見たことの無い若者が訪ねてきました

その若者の帽子には2枚の羽がひらひらと動いていて、
手にしている棒にはヘビが巻きついていました。


そして
「ガニメーデのことは心配無用だ。
 彼は大変美しいので、大神がほしがって黒ワシを使いによこしたのだ。
 
 大神がいらっしゃるオリンポス宮殿では、
 日ごとに酒盛りが開かれていて
 アポローンが琴を弾き、音楽の女神が舞いを舞っている。
 
 神々はルビー色の神酒を金の杯でお飲みになるが、
 ガニメーデはそのお酌の役を勤めているのだ。
 
 そして、永遠に歳を取ることもなければ死ぬことも無い。」

 
そう言って若者は外に出てたちまち空に飛び上がると
わしの飛び去った方角と同じ方へと姿を消してしまいました

トロースは
「あれは神々の伝令神ヘルメース(ヘルメス)様だ」といって
それまでの悲しみの涙は、喜びの涙へと変わりました。


みずがめ座の水瓶
水くみのためではなくお酌の瓶(かめ)だったのですね



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あ。ながれた☆

週末、静岡県にいました


夜 海で浜辺にむかって堤防に座ってたらピカーッって。
流れ星見ちゃったぁ


thumbnail.jpg


その日は
不思議な星の見え方してたんです。

空を見上げると
わたしたちの座ってるあたり一帯、
帯(おび)のようにだけ星がみえていて

「ちょうど他の部分は雲かかってるのかね~」
「流れ星見れるといいな~」 なんて言ってました


なんともいえない 特別な光景に
寒さも和らいで感じ(わたしだけ・・?)
おしゃべりしながらもひたってたんです。


しばらくして

「・・・あっ!」


2人同時でした


ちょうど 上の写真のように。
オリオン座の左ななめ上のあたりに。

流れたんです
流れ星が


わたし
流星って上から下に流れるものかと思ってました。

それって
地球での "普通 " に支配されてたってことかなって思いました。
大げさじゃなくって
思い込みは 必要のない " 常識 " を作り上げちゃうんだって思いました。
知らずし知らずのうちに・・

そして 知らず知らず
気づかぬうちにできて 私たちの中に根をはってる
そんな 『 空想 = 現実 』 な思い込みが
いかに多いんだろう。



私たちが見上げてたところには
左下から右上に 流星が流れました


                            


流れ星って
流星って なんで流れるの・・? 

             


"流星物質 " と呼ばれる 太陽の周りを公転する小天体が
地球(または他の天体)の大気に衝突、突入し発光したもの。

その神秘的な現象から
流星に関しては様々な伝説や逸話が存在していて、

日本で一番有名なのは
「1つの流星が輝いている間に願い事を3回唱えると、その願いが叶う」
ですよね

ほかに
「星が遊んでいる様子」などといった話もあるのだそう


アンデルセンの童話「マッチ売りの少女」では
「流れ星は誰かの命が消えようとしている象徴」と
少女の亡くなった祖母が話すように
流れ星と人の死を結びつける考えもあるようです。


わたしたちは
あのとき見た流れ星に とっても気持ちが洗われました

純粋に嬉しくって

近いうちに幸せなことがおこるって

そんなふうに一緒に思えたことが
今の私の幸せです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

MY LOVER

いただいちゃった


20090116082955.jpg   きゅんっ


RICAさんのハンドメイドによる
誕生のプレゼントいただきましたぁ


+ANGELS support+ SHOPでは
RICAさんのあったかワールドいっぱいの
素敵な小ものたちがせいぞろいです


RICAちゃん
いつもありがとうね


これ、
じぶんで言うのもなんだけど
敢えて自分で言っちゃうんだけど

これ。
わたしみたい


わたしのブンシン。


いただいたばかりでも
すでに私にパワーとわたしらしさをくれるんです。

大切に身につけます


                         


  たいていのおとなにとって、
  おそろしいことのほうが、すばらしいことよりも、
  ずっと信じやすいことだから、
  ほんのひとにぎりのおとなしか ぼくを理解しないだろう


  (神は) かたちはなく、きみやぼくのような人間ではない。
  無限の存在であり、純粋な創造のエネルギー、
  かぎりなく純粋な愛だ


  『 アミ 小さな宇宙人 』 エンリケ・バリオス 著 より




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

のん ふぃくしょん

 心で見なくちゃ、
 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ。

 『愛蔵版 星の王子様』 サン=テグジュペリ 著 より



気づくともう10年来の
大好きなお友達が体験した素敵なお話

    

                        


少し前に
長年の恋愛から1歩踏み出しためぃちゃん。

『いつかいいことある』 だと
「いつかはいつか」のまんま。
『良い人に出逢えるといいな』 だと
「そうなるといいな」っていう状況を引きつけるだけ。

2008年12月はじめに
そんなおしゃべりしてたとき、
メィちゃんは「今年中になにかおこるっ」っていってました


メィちゃんの気になる人は
会社の同僚なんだけど

楽しそうに その話をしてくれたとき
「接点も少なくてライバルも多そうだよ~」とも言ってたんです

めぃちゃんは
『クリスマスまでに飲みに誘われろっ
って強く思ってイメージしたんです。

具体的に、つよ~い気持ちをもって


あとは
普段の生活を過ごしてました。
自然と執着を手ばなしていたんです


12月24日 Xmas Eve
 特に変わらずにいつもの平日だったな~
 クリスマスは明日が本番っ
  

12月25日 Xmas
 普段どおりの巡回で彼のいる事務所へ。
 " 今日も見れたぁ~ " なんてこころで思って
 自分の仕事場へ戻りかけたところ、


 ・・・


 うしろから彼がおっかけてきて
 


 ・・・・・



 「たっちゃんから何か聞いてる?」
 「あいつとね、めぃちゃんと飲みたいね~って話になってさ。
 よかったら一緒に飲み行かない?」


 ・・・・。


 ・・・・・・・・きゃぁぁ



" たっちゃん " っていうのは
めぃちゃんと同じチームにいる同僚で、気になる彼と仲良しなんだって。


めぃちゃんにとっての
「2008年中になにかおこるっ」 はこのサプライズだったんだね。



タイトルどおり Non Fiction です



めぃちゃん 書かせてくれてありがとうね





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

まっしろな日

あのときぼくは決めたんだ


あそこにいこうって



あのときぼくは決めたんだ



地球にいこう




自然や生きものたちの悲鳴がきこえてきた

先に降り立ったものたちからSOSがキコエテキタんだ


戻ってきたものたちからは
" ここがいいよ ここにいなよ " っていわれたよ



それでも ぼくは決めた


ブッシツっていうので埋まった地球へ

         
    
    ゆこう




目でものを見るということ
こえや身ぶりで想いを伝えるということ
ハダで感じるということ

どんなだろう


ワラウ   笑う

ナク    泣く

オコル   怒る

ケル    蹴る


ケッテみたいな
サケンでみたいな


ウレシイ   嬉しい

タノシイ   たのしい

サミシい   さみしい

クヤシイ  イヤシイ  メメシイ  おいしい

どんなだろう


クヤシイしてみたいな
メメシんでみたいな



まっ白な光の中にいつもいたぼくが
きっとショックを感じるだろうからって


あのとき

みんながいっぱいいっぱい放ってくれた


ぼくがゆく日

あたりをまっ白くするために
みんながいっぱいいっぱい投げてくれた


まっしろになった日

ぼくは ここにきた


あたりがまっしろに覆われた日

ぼくは わたしになった



みんなの愛情がたっぷりつまった
まっしろなまっしろな雪



ありがとう


みんなの想い忘れてないよ

みんなの愛情覚えているからね


ありがとう




だから

ぼくにできることならなんでもするよ


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

世界からの贈りもの

このブログのプロフィールの下に
★ Message for you ★ を追加しました

世界の名言。
今年初のマイブームです

lotus & featherの蓮ちゃん、ありがとう



" 今年初 " ってちょっと良いことば。

なんでも " 今年初 " っていうとワクワクしてきます。
" 今年初 " っていうと慣れきったことでも新鮮なことに感じます。

年初めの時期にゆるされた
1つのことにつき1回(原則 )使えるMagic Word


★ Message for you ★ の
テーマは『人生が輝きだす名言』
ページを更新するたびに違ったメッセージが表示されます。

みなさんのワクワクの1つになりますように


                            


1月生まれの有名人からの名言


 夢や実感を繰り返し語っているうちに、
    いつの間にか理想の組織に近づいていくのです。
    このことを私は『未来からの贈り物を受け取る』と言っています

 過去と他人は変えられない。
    変えられるのは自分と未来だけ

 学んだことのたった一つの証。
    それは変わるということである

 自分が知らないこと、できないことを
    しっかり認識しているというのは、実は強いことなのだ


経営者・元福岡ダイエーホークス社長
高塚猛(こうつかたけし)さん
ならば私が黒字にしよう』より




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Magical Fairies

マジカルフェアリーオラクルカード日本語版説明書付マジカルフェアリーオラクルカード日本語版説明書付
(2008/11/10)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る



スピリチュアルイベントで一番人気だった
フェアリーカードの第2段っ


「このカードが欲しい」って明確なものはなくって
『新しいオラクルカードが仲間入りするんだろ~な』って
思ってたんです。なんとなく。

新しいものチェックは苦手分野なので
このマジカルフェアリーカードのことも知りませんでした


縁あって私のところへきてくれてありがとう


このマジカルフェアリーカードは神秘的

単なるフェアリーカードの進化版ではなくって
全く別ものな感覚にびっくりしてます。

フェアリーカードは無邪気さいっぱいのイメージで
マジカルフェアリーカードはしっとりじんわりなイメージ。
わかりやすく例えるなら子どもと大人って感じかな。
大人用、子ども用って意味ではないです

もちろん
挿絵は キュンッってきちゃう
かわいさ満点でほくほくです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

今宵満月に思うこと

今のお月さまの状態
* 旧暦12/16
* 16日めのお月さま
* 十六夜(いざよい)/ 満月

1048826374_136s.jpg


今日1月11日12時27分に
かに座で満月をむかえました


写真は満月の前月。
昨日の夜のお月さまです

さっむ~い中
ANGELS support~天使のサポートのRICAちゃんと
カメラむけてきゃあきゃあしてたら
素敵な演出をしてくれました


なんだか
最近「勉強して。本読んで。」っていう
メッセージがやたらくるのです。

う。。。


確かに
本も勉強(学校で学ぶ以外の)も嫌いじゃないよ。
むしろ好きだよ。


あまのじゃくだから
「勉強しなさい」なんて言われるとつい
なーんにもしたくなくなっちゃう
ずーっと寝てたくなっちゃう


はずなのに
やっぱり必要なメッセージなんでしょう。

やたら欲しい本が頭から離れなかったり
持ってる本の中でも『鬼谷算命占星術』って
中国の運命学の入門の本に惹かれてたり するんです。



                  



素直になろう。


素直じゃなきゃ かわいくないよね。
素直じゃなきゃ しんどいよね。


すなおになろう。


すなおだったら 輝いていられるよね。
すなおだったら 楽でいられるよね。



まっすぐで素直で正直で無邪気な
そんな女性に惹かれます

そんなふうになりたいな。


そんなひとになります



そしたらきっと
身の回りの人や環境が目に見えて変わるから。

関わるひとたちや
起こるできごとの変化に気づいて
同時に自分も変わったんだって気づけるから。


そのときには絶対
素敵な宝物にばっかりかこまれているはず
自分も素敵に輝く星のひとつだって思うはず


だから


まっすぐで素直で正直で無邪気な女性に惹かれます。



そんなひとになります

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

引きよせMagic

ここ最近
水の天使とか天使の美肌水とか
ネーミングに " 天使 " がつくものが 私のもとへやってきます


水の天使
冬になって激しい乾燥のおかげで
夕方には目のまわりがカピカピ。シワがぁっ
目のまわりにも使える保湿ジェル(クリーム)欲しいっ
って思った日の帰りみち


天使の美肌水
無香料、防腐剤なし はもちろん 
本当にただただシンプルな化粧水&乳液欲しいなぁ
って思ってた週のある日の帰りみち


見つけちゃいました

シンプルで自然派なものに " 天使 " って使われてるのって
よく考えたら ごく自然なことなのかもしれないけど
やっぱり やっぱり嬉しいな


少し前とくらべて
" 天使 " ってことばだったり
" 羽根 " のモチーフだったり
急激に増えてきたな~って
嬉しさとともに 今さらながら実感してみました

ただ これって
単純に 天使にまつわるものの出回りが増えたってだけじゃなく
引き寄せるちからがアップしたのかなって 思うんです


『引き寄せ』ってことば
最近やたら引き寄せます

なにか重要なキーワードなんだろうな。


『引き寄せ』エピソードの中から 書いてみます  



                  


あるとき
差し入れでオーガニッククッキーをいただきました。

持って帰った次の日
母親から 『あのクッキーどこで買えるの?全部食べちゃったの。』って。
便秘ぎみだったのが解消されるって言って
『あれすごく良いね~』って とっても気に入ったようす。

いただいたのは
砂糖、乳製品不使用のクッキー

すごいね。即効性にびっくり。


母親がそうゆ~ふうに言うのってめずらしかったし
気になるから私も食べてみたかったし
早速差し入れクッキーを頂いたご夫婦に聞いてみました。

すると
「新宿の自然食のお店で買ったよ」とのこと。


ん~。
新宿かぁ・・・


実は私、大の新宿アレルギー



急いでるわけでもないし
ま、いっか。 どうするかは今度考えよ~


その次の週に
カラーセラピーの勉強会で表参道へ行ったとき

先生が遅れてて時間があったので
ふら~っと内部にあるちっちゃい売店へいってみました。


するとっ !!!


あれ~っ??

見覚えのあるクッキー。
あのクッキーがある・・


売店のおばちゃんと
いっぱいしゃべりながら3つ買って帰りました。


家についてすぐ
母親に話すと『送ってきたやつ?』 と、なんだか話がかみ合わない。。
よくよく聞いてみると
『今日ゆきちゃんあてに届いたやつ。クッキーって書いてあったから』


不思議な感覚で部屋に戻った瞬間  ひらめきましたっ

届け物って・・
じゅんちゃんとひろこさん
(差し入れと買ったお店を教えてくださったご夫婦
が送ってくれたんだぁ


大慌てで階段駆けおり
届け物をみてみると やっぱり思ったとおりでした。


予期しない手紙つきの贈り物のサプライズは
私の宝物の出来事となりました


さらに
私が買っていったものと送っていただいたもの
すべて違う味だったことにも おどろきでした。


年末にクッキーを引き寄せまくったお話でした




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ことばあそび

今のお月さまの状態
* 旧暦12/13
* 13日めのお月さま
* 十三夜


年末にはほそっこ~いお月さまだったのに
昨日のお月さまは存在感のある感じで
「あ、もーすぐ満月なんだ」って気づきました


それもそうだよ
もう軽く1週間以上たってるモン。

なんだか
まだまだペースがつかめず
不思議気分で過ごしております



1月8日の誕生花  
   万作(まんさく) / すみれ(紫) / オギョウ / モクレン
花言葉
   順応性 / ささやかな幸せ・誠実・愛 / 暖かい気持ち / 恩恵・自然愛


HANA12-01.jpg

これ は万作(まんさく)の花。


万作の花は
3月など まだ山に雪が残っている頃に
雪を払いのけながら小さい黄色(赤やピンク)の花をつけます

はかなげな花を 密やかな感じで身にまとい
春の到来を告げてくれているのです


万作の可憐な花は
よっぽど気をつけて見ないと見落としがちですが
" 豊年満作 " にも通じる縁起の良い名前からも
人々に愛されているようです



ランダムにご紹介している誕生花。

紹介してる日に特に意味はありません


" 誕生花 " って聞くと
自分の誕生日のお花やその花言葉が気になったりするけど

それを見つけて楽しんだあとにはね

『あ、今日のお花なんだろう?』 ってふと思ったときに 調べてみて
『わ~、共感☆ 嬉しいなぁ』 とか
『う・・タイプじゃない。ざんね~ん』 とか
『もっと知りた~い』 ってどんどん興味の方向ずれていったりとか。



わたしはそんなふうに楽しんでます


お花ってやっぱり土地柄的なものも強いから
お花をたどってくと日本文化にも通じてることも多くって
" 和(わ) " の落ち着きや " 日本人 " としての幸せを思います


まだまだ 知らないこと多いでしょ
まだまだ むしろ知ってることの方が少ないでしょ


まだまだ

って なんとなくこころが寂しく感じるから


どんどん 知らないことを発見してこ
どんどん 知ってること増やしていこう


どんどん

ってすると得した気分になるよね



ことばの変換遊びも また楽しいですよ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ほっとするね

めっちゃかわい~ぃ
湯たんぽGETしましたぁ。


両親には去年の誕生日プレゼントにあげてたんだけど
その時自分のはおあずけ。

できるだけ暖房つけずに寝たくても
さすがにガクガク
そろそろ欲しいな~って思ってたんです。


そしたら


ほらっ


yutanpo02.jpg



初詣に行った静岡で見つけちゃった

ひつじのハート型湯たんぽ。
ハートのとこはふわふわで肌触りもよくって
なんといっても かわいいぃ~


湯たんぽって初めてつかったんだけど
保温性抜群なんですね
コレは中がハードケースだからかな。

ほんっとぐっすり寝れるようになりました


寝る間際のお布団もぐったときが
ホクホク嬉しくって幸せ気分だと なんだかイイですね

要らないものをすべて置いてけるような
必要のないものはすべて朝には持ってなくなってるような
そんな気分になります


ちなみにハート羊の湯たんぽは
私の今年の冬スリッパとおなじくほんやら堂のもの。

ほんやら堂の " ほっとするね " シリーズは
最近めきめきと いろんなところで見かけて
ついつい「まいったな~」って買ってしまうんです。


今回のひつじ湯たんぽは
友達と一緒に 色もおそろいで


It's DEMO(イッツデモ) とか 東急ハンズとか
ロフト とか Aming (アミング) でも扱ってるみたいです




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

A Happy New Year 2009

あけましておめでとうございます

昨年は・・と
2009年も1週間すぎた今になって言うと
過去振り返ってるな~、なんて気にもなりますが
年末のご挨拶も年始のケジメもできずにいたので
ぜひ仕切りなおさせてください


あらためまして
2008年は感謝しつくせないほどの
引き寄せられる素敵な出逢いの数々
刺激的な情報の数々

仲良くしてくださった方やお世話になった方をはじめ
わたしを とりまいていた すべてに
こころからの笑顔とともに ありったけの愛と感謝をささげます


大晦日には
以前住んでいた新浦安、舞浜までドライブ

その新浦安の海風の街(マリーナ21地区)あたりは
住んでた期間は短かったけど
私にとって とっても想い入れのある場所で
許しを求めると同時に 手放す必要のあるできごとがあった場所なんです。

知らないあいだに
ず~っと封印していた記憶を思い出したのは去年のこと。

以前ココでご紹介した
22日間のアバンダンスワークを初めてやったときに
フラッシュバックのように
その時の出来事と感情のすべてが 私の中へと戻ってきたんです

 
 私は新浦安の一帯が埋め立てられてすぐの頃 大阪から引っ越しました。
 社宅はもちろん幼稚園や小学校も
 あたりのモノはすべて新しくってわくわく。

 同時期に越してきた友達は大阪でも一緒だったり
 世界各地 全国各地から転勤してきた家庭の子ばかりだったので
 小学校途中の転校もイヤではなく
 むしろ引越し直後から楽しい毎日の連続でした

 
 最初の1年間は1学年1クラス。
 つぎの年には人数の増加で2クラスに分かれることになりました。
 
 学年みんなでずっと仲良かったし
 安心していられる仲間だったから誰とも違うクラスになりたくなかった。
 すっごくすっごく寂しかった。
 ただ日常的に次々と転校生がくるのはおもしろくて
 友達が増えていくことが嬉しかったナ。 
  
 そんなクラス分離のとき
 元気づけてくれて私の気持ちの支えになってくれた男の子がいたんです。

 違うクラスになっちゃったけど
 いっつも笑顔でうるさくて
 一緒にいると不思議と気持ちが晴れるし「まっ、いっか☆」って思えるの。
 いつのまにやら一緒に笑顔になってた。
 
 その男の子は私の初恋のひと

 
 次の年の夏 彼が死んじゃった。
 
 夏休み中の交通事故


 ぽっかり。

 
 って感覚はじめて知ったな。


 本当にこころがぽっかりした。



そんな出来事があった場所。

思い出してから受け入れるまではしんどかった
受け入れてからは
封印しててごめんね、って何度もあやまった
謝ってからは 記憶の場所に行こうって思ってた


それを思わぬ流れで実現できて
なんだかほんわかした気分で2008年を締めくくれてよかったな


最後まで読んでくれてありがとうございます

2009年が
みなさまにとって幸せへと続く素敵なみちとなるように
信じていつも愛を贈ります



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
