

雪ぐに

今のお月さまの状態
* 旧暦11/1
* 朔 / 新月

新月の時間をはさむようにして
関東では雨模様ですが ご心配なく

moon powar
ちゃんと私たちへと贈られてますから
安心してお願いごとをしてみてくださいね。


さすがに寒くなってきたというよりも
冷たくなってきましたね。

11月半ばには もう
新潟の友達が『雪降って大変 !! 』 って言ってました

私は雪が大好きで
海があって雪も降るなんて最高っ
なんだけども

雪国での生活は大変なんだとか。


移動や通勤が車な友達は
朝いつもより1時間も早くでないといけないんですって

なんで?なんで~??


雪道は危ないし
なによりも道が相当混むのだそう
タイヤ換えるひまもなく すでに溝ハマリしたらしく。。


雪国ならではの苦労を小耳にはさみました。

気をつけて乗り切ってね
それでも私は雪が大好き


そんなこんなで 季節はすっかり冬ですね。

二十四節気では11月22日頃が 小雪(しょうせつ)でした。
「小雪」=わずかながら雪が降り始めるころ
冷えるはずです

みなさん 暖かくして冬を楽しみましょうね



                            


冬の星座の神話からご紹介・・


◆ 星になったプレアデスの七姉妹 ◆

ある月の明かるい晩のことです。

プレアデスの7人姉妹たちは
いつものように森の中で踊りながら遊んでいました。

そこへ大男の狩人オリオンがやってきて
踊りの輪の中に 無理やり入ってきました。

実はオリオンは ず~っと前から
美しいプレアデスの七姉妹のことがお気に入りだったのです。


しかし逆に七姉妹は、乱暴者のオリオンのことが大嫌いでした。

ですから
オリオンの姿を見つけると、慌てて逃げ出したのです。

そんな七姉妹達を執念深く追いまわし、
それがなんと5年にも及びました

さすがの姉妹たちも逃げつかれて
月の女神アルテミスに助けを求めました。

アルテミスが姉妹を 衣のすそに隠してあげると、
オリオンはきょろきょろとあたりを見渡し
それと気づかずにどこかへと行ってしまいました


「さぁ、もう大丈夫よ」
女神がそう言って衣のすそを上げてみると・・

七姉妹たちはみんな美しい鳩に姿が変わって
空に舞い上がり、プレアデス星団になりました。 


ところがその後にオリオンも星座になったから大変です!
再びオリオンは姉妹たちを追いかけはじめました。

それで今もプレアデスは、
オリオンに追われながら 西へ西へと逃げて行くのだということです。



星が見えるようなら


冬の夜空を見上げるとき

オリオン座(見つけやすいですよね )の
西=左の方をみてみると・・・・

プレアデスの星たちを
見つけられるかもしれませんね




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

いて座の新月

今日は「時代をつくる星」冥王星が
いて座からやぎ座へと移動します


今週は時代の価値観が転換し始めるタイミングとなりそう。

イミテーションと本物の違いに誰もが敏感になって
本物だけが残っていく「新生」という時代がやってくるようです


実行力を与える
水星と火星が滞在する中でのパワフルな新月。
やはり「新生」という言葉が似合う星回り


いて座の時期は
私たちの感情や情熱にフォーカスするとき。

悲しい気持ち つらい気持ち 嬉しい気持ち
子どもたちが素直に表現する心のことばに
もう一度、私たちが気づくことができるときなのです

「感情」「情熱」
これらが私たちの閉ざされた心を開き、
自分自身に気がつくきっかけとなってくれるようです。

輝きにあふれた自信を持つことを
応援してくれる新月なのですね


                               


『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですがピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近いお願いをしましょう。
 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  11月28日 01 : 55 ~ 11月30日 01 : 55
おすすめ時間帯
 (月がいて座サインに滞在している期間)
  11月28日 01 : 55 ~ 11月30日 01 : 55
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  11月28日 01 : 55 ~ 11月29日 09 : 55
ボイドタイム
  11月29日 09 : 53 ~ 11月30日 02 : 47

* ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは より慎重に、注意して行ってください。

* 時間について . . .
  あくまで目安としてとらえてください。
  神経質になりすぎると、
  願うときの " こころの状態 " に影響してしまいます。

  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてくださいね


  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしてみてください


 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
 「いて座の新月パワー」の特徴を活かして効率よく願いを叶えましょう

いて座サインは " 情熱やひらめき " を司る火のサイン。

広い世界に飛び出して
高いところから広く物事を見る視点を現しています。


いて座の新月は
人の目は気にせず、自分の意志を尊重する流れがあります。

他人から見ての自分よりも
「こうありたいと心から願う自分」にフォーカスすると良いようです


◆ 射手座サイン新月のキーワード ◆

* 真実の追究
* 解決策をみつける
* 楽観主義
* 高次の学び
* 不注意の軽減
* 旅行・冒険
* 論理・道徳
* 自由
* 過剰を克服する
* 心の安定


◆ 射手座新月で叶いやすい願いごと ◆

* 答えを求めるための願いごと
* 訴訟や裁判手続きに関する願いごと
* 自発性を促すための願いごと
* 素直さや正直さを得るための願いごと
* 解決法を導くための願いごと
* 学び(高等教育)に関する願いごと
* より自由になるための願いごと
* 勝手な思い込みや贅沢を軽減する願いごと
* 射手座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 腰・肝臓・座骨神経痛・大腿部・足の付け根 》
 ※射手座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありません。
  射手座サインが象徴する身体の部分という意味です。

* 他人との深い調和を促すための願いごと
* 真実に近づくための願いごと
* 迷いを静めるための願ごと
* こころの安定のため願いごと
* 直感を信じるための願いごと



もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『 今 なりたい自分 』 を新月にのせて 宇宙へと届けてみませんか?


イメージ と ことば には強力なパワーがあります


イメージのちから
ことばのちから
めいっぱい取り入れて 自分自身を強力な磁石にしちゃいましょ


ぜひ自分のお気に入りの場所、落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを思いっきり想像してみましょう

そしたら、あとは宙(そら)におまかせして
日常生活に戻れば良いのです。

難しく考えず、一緒に新月を楽しみましょうね



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

見上げてる?

数日前、家の前で上を向くと・・

夜空が冬の星座で埋まっていました


あ。


はじめてかも。


今年初めて冬の星空見えたかも。



そうだ

そういえば上を見上げて歩いたのも久しぶり。



晴れた昼間は見上げるけどね


夜になると足元ばかり見ていたよ。



だから

塞ぎがちだったんだ


夜空のパワーに目をそむけていたからだったんだ



お月さまと星たちで
こんなにも夜空を彩ってくれてたのにね。


ごめんね。


夜空と自分に




ごめんね。



                                      


約45億年前ー。


地球誕生から約1億年後 火星級の隕石が衝突

地球の一部が吹き飛ぶ。

これを
「ジャイアント・インパクト」と言います。


吹き飛ばされた地球の一部は 引力で引き寄せられたもの
遠くまで飛ばされて戻れなくなったものもがある。

この戻れなかった地球の一部が互いに引き合って1つにまとまった

そして
地球の周りを回り始めた。


これがわたしたちの唯一の衛星 "月 "


月が誕生した頃は
地球との距離は今の半分。

自転、公転も今より速かったんだって。

地表から見た月は大きく真っ赤に見えたんだって。


月明かりの夜

あなたはどうしていますか。


私は空を見上げています


不思議な力と魅力を持っているお月さま。

潮の満ち引き、出産、事故など
お月さまから受ける影響はいろいろだけど
私たちの心のよりどころとしての存在であってくれるお月さま。


ありがとう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

いろと香りの癒し


太陽の光を浴びると 元気がでるのはなぜだろう。

花や草のにおいで 気持ちが穏やかになるのはなぜだろう。

色と香りは
私たちの心身の働きと密接な関係があるのです


いろ。

色。


色の正体は太陽光です。

太陽からの光が物体にあたり、
反射したり屈折したりすると 色が現れてきます

私たちの体は太陽とともにつくられてきました。

体に出入りする " 色エネルギー " の流れのバランスが
崩れたり滞ったりすると、
ストレス状態になり 肉体の変調や感情の揺れとなって現れます

そんなとき
適切な色エネルギーを取り入れることで
エネルギーの流れが調節され、ストレスが軽減されます


このような療法を「色彩療法」と呼び

中世では
教会のステンドグラスを透過した
さまざまな色の力が病を治すと考えられ、
当時の色彩臨床医に影響を与えました。


IMG_0489.jpg
におい。

香り。


自分がよいと思う香りは
自律神経系、内分泌系、免疫系に
よい効果をもたらします


" よい香り " という反応は
体にとって " いま必要な香り " ということ


そのメカニズムから生まれたのが
芳香療法=アロマテラピー(アロマセラピー)です。


太陽の光をいっぱいに受けて育った薬用植物(ハーブ) から
エッセンシャルオイルを抽出

その香りは
過度のストレスを遠ざけ、
それらと上手につき合うヒントを見つける力を与えてくれます


芳香療法は
紀元前から行われていたと言われています。


人はむかしから
色と香りに癒されてきたのですね。



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

いて座生まれ

11/22~12/21
この期間の生まれはいて座さん

射手座(SAGITTARIUS) の生まれは
既成の権威には縛られない 真からの自由人。

守護星は木星(Jupiter)

星座石は アメジスト、トパーズ、ラピスラズリ
(この他にもいろいろな言い伝えがあり、国によっても違ったりもします。)

アメジストは精神的な安定をもたらし
邪悪なものからこころを守る効果があります
また、カトリックでは司教石とされていて
友情や愛情を生み育むパワーがあるともいいます


いて座は夜空で " 夏の星座 " として輝きます

今日はいて座にまつわる伝説をご紹介 ・・


                              


★南斗と北斗の仙人★

中国では
南斗は寿命をつかさどり、
北斗は死をつかさどるのだと信じられていました。

魏(ぎ)の国に管輅(かんろ)という 天文や人相を見る名人がいて
ある日のこと、
麦畑で一生懸命に働いている子供の顔を見て
「まことに不憫だが、二十歳までは生きられまい」と、
つぶやいて通り過ぎていきました


びっくりした農夫の父が 後を追いかけて
「何とか子供の命が延びる方法を教えてください」と
すがりついて頼みました。

すると管輅は

「上等のさけ1タルと、鹿の干し肉をもって
麦畑の南の端にある桑の大木の所に行ってみなさい。
そこでは二人の仙人が碁を打っているから、
何も言わずにただお辞儀をして、それをすすめるのだよ」
と 教えてくれました


農夫が、教えられた通りに行ってみると、
二人の仙人が碁を打っていたので一生懸命に酒と肉をすすめました。

一局が打ち終わり、
仙人が初めて農夫に気がつくと
北側にいた仙人は 目を怒らせて叱りつけました

しかし
南側の仙人はそれをなだめてから
寿命帳を調べ、そこに農夫の子の名前を見つけると
「十九歳」とあったものを「九十歳」に、ひっくり返してくれたのです


農夫は喜んで帰り
このことを管輅に報告すると

「北側にいて仙人が北斗で " 死 " をつかさどり、
南側にいたのが南斗で " 生 " をつかさどるのじゃ」
と教えてくれました。

そして 静かに立ち去ったということです


ite.jpg


このように
いて座には南斗の星が6つ 輝いているんですね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お月さまのハーフ

今のお月さまの状態
* 旧暦10/23
* 23日めのお月さま / 二十三夜
* 下弦


満月のお月さまは右側から徐々に欠けていき
こちらから見ると 左半分の半月=下弦の月になりました

物ごとの生理整頓 (必要なものと必要のないものの仕分け)
体内のデトックス=不要物の排出
【おすすめアロマ】 ラベンダー・サイプレス・ローズウッド・レモン

次の新月までのあいだは このようなことに適した時期です


この半分の姿をしたお月さまの状態。

上弦だとか下弦だとか
右半分だとか左半分だとか

私もちょっと混乱します


                              


新月から次の新月までのあいだに
弦月(げんげつ)=半月は2回あって
1つめを 『上弦の月 / 上弦 / 上弦月(じょうげんげつ)』
2つめを 『下弦の月 / 下弦 / 下弦月(かげんげつ) 』 といいます

これらの「上」「下」は
順序が「先」「後」であることを意味していて
月の中である時期を「上旬」「下旬」と呼ぶことと同じです

上弦は太陽より6時間遅れていて運行していて
  12時にのぼり24時に沈む。
  夕方や夜浅くに見やすい。
  上弦で輝いているのは
  月の後方半球(公転運動の後ろ側)、東半球、北を上にしたときの右半分。

下弦は太陽より6時間進んでいて
  0時にのぼり12時に沈む。
  深夜過ぎや未明に見やすい。
  下弦で輝いているのは
  前方半球、西半球、北を上にしたときの左半分。


輝いている部分の面積は同じですが、
海と陸の配置の影響によって上弦のほうがわずかに明るいんです


同じ日の月でも
昇った直後と沈む直前とでは上下がほぼ逆になるので
こちらから見上げて
"上半分が・・" "下半分が・・ "
といった捉え方はできないんですね


お月さまって

見る時間によって
水平線近くにでっかくバ~ンって見えたり
 まるで太陽のように空高くひっそりとそびえてたり

色だって
神々しく真っ赤に染まってたり
神聖なほど真っ白に輝いていたり
ぜ~んぶ見ているよ~と言ってるような顔で
 ミステリアスに黄色く光を放っていたり


それはもう いろーんな表情をしています

雲の合間から ひっそり密かに覗いていて
ときには分厚い雲に隠れて 頑なに姿を隠していて
遠く遠く高~いところから ジッと見守ってくれて


こちらから見えていなくたって
たとえ夜空を見上げること忘れていて
 出ているお月さまに気づいていないときだって

いつもいつも
私たちにむかって愛とパワーと安らぎを贈ってくれてます 
ひらめきや豊かな感情をもたらせてくれてます


お月さまのリズムを意識して過ごしてみるのも
なかなか楽しいですよ


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

しずくたち

あなたはいままで
どんなストーリーをもって 生きてきましたか?

この先にどんなストーリーを思い描いていますか?

あなたが
新しい人生を描き

その主人公であるためにCAMES(キャメス)は開発されました


CAMESは
あなたの生まれ持った「 個性 . 能力 」を最大限に引き出すために
あなたの現在の心もようを " 色 " によって映し出し
あなたの望む未来に必要なエネルギーを
「色」 と 「香り」 でサポートするヒーリングシステムです

自分らしく輝いて生きていくために
CAMESのメッセージを受け取ってみませんか?


CAMESでは
12のカラーボトルと48のスピリットオイルから
あなたをサポートしてくれるものを提案いたします


IMG_0491_3.jpg



今回は12色のしずく型のボトル のご紹介


この CAMESカラーの12色は
私たちの目に見える太陽光のいろです

これらの色はそれぞれ特有の意味とパワーを持ちます。


レッド / 情熱 . 行動
  自分の力で立ち向かう力をサポートするいろ

レッドオレンジ / 自信 . 解放
  自分を信じて積極的に進む力をサポートするいろ

オレンジ / 自由 . 変化
  何事にもとらわれることなく
  自由に楽しむ力をサポートするいろ

イエロー / 希望 . 楽天
  今よりもさらに輝く未来へ
  向上心を持って進む力をサポートするいろ

イエローグリーン / 愛 . 柔軟性
  純粋な心で、
  人々に愛と安らぎを与える力をサポートするいろ

グリーン / 安静 . 平和
  協調性を持ち、
  自然な姿で安定する力をサポートするいろ  

ブルーグリーン / バランス . 自己認識
  人とほどよい距離感を保ちながら
  自分独自の世界を築く力をサポートするいろ

ターコイズ / 独立心 . マイペース
  洞察力と創造性を活かし
  自立した人生を生きる力をサポートするいろ

ブルー / 誠実 . 伝達力
  責任感を持ち、
  人との精神的なつながりを大切にする力をサポートするいろ

インディゴ / 冷静 . リラックス
  物事を客観的にとらえ、
  冷静で正しく判断する力をサポートするいろ

パープル / 回復 . 人生への信頼
  大きな世界観を持ち、感覚的に捉える力をサポートするいろ

マゼンタ / 寛大 . 博愛
  地に足をつけ、
  自分の役割をしっかり果たす力をサポートするいろ


太陽光から生まれた色たち

CAMESカラーのしずくたちは
ひとつひとつが存在感があって
それぞれ独自のパワーをもっています

自然の光にあたったしずくたちは
こころ踊るほど輝きを増し、

これでもかっ

ってくらい楽しそうに色を放ち
独自の得意分野で私たちをサポートしてくれるのです




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

さそり座生まれ

10月21日~11月20日生まれ

あと数日ですが
この期間の生まれはさそり座さん


さそり座(SCORPIO)生まれの人は
何事も中途半端に終わらせないパワーのある人

守護星は冥王星

守護石はトパーズ、サードニクス、ルビー


さそり座って夜空には " 夏の星座 " として輝きます

今回は
そんなさそり座にまつわるお話 ・・・


                         


★ オリオンをさした毒虫サソリ ★

オリオンは海の神、ポセイドンの息子。

人気のある伝説上の人物なので
いくつかの物語が伝えられています。


オリオンはとっても背が高く、美男子で腕の良い狩人でした

あるとき 仲間達と酒を飲んで酔っぱらい
みんなに煽(おだ)てられて上機嫌になったオリオンは、

つい 「天下に自分ほどの腕の良い猟師はいない。
たとえ逃げ足の速い鹿だって
自分にかかれば亀も同然だし、熊やライオンだって、赤ん坊のようなものだ。」
と 自慢げに話しました。  

それを聞かされた神々達は、
あまりに思い上がりの激しいオリオンに怒りました。  

特に大地の女神の怒りは激しく、

「毎日獲物が捕れるのは、私が与えてやっているからだ。
それなのに、なんという思い上がりなんだろう。」とかんかんになりました  

怒りのおさまらない大地の神は、
一匹のサソリを呼んで
「オリオンを刺し殺しておしまい」と命令しました。


サソリは密かにオリオンに忍び寄ると、
その猛毒の針を突き刺したのです

さすがのオリオンもサソリの毒にはかないません。
ばったりと倒れると、息絶えてしまいました。

この手柄で、サソリは星座となり天に上げられました。


オリオン座も星座になりましたが、今でもさそり座が東の空から昇ると、
オリオン座は逃げ去るように、西の空に沈むのです


1年がかりで夜空でのおいかけっこ


冬の星座 " オリオン座 " と
夏の星座 " さそり座 " のお話でした

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー奇跡のシンフォニー
(2008/10/22)
フレディ・ハイモアジョナサン・リース=マイヤーズ

商品詳細を見る
純粋になれて心温まるお話。
主演の男の子の笑った顔に本当にこちらまで嬉しくなります。
男の子をとりまく奇跡の数々・・
じんわりとした気分になりました☆


久しぶりにDVD見ました


母親が借りてきてて
「一緒に見ない?」ってことで見ました。


じんわり感動物語です。

ほんっと、ジワジワ良い


なにかに引き寄せられるかのように出逢った2人。
お互いに惹きこまれるのに
長い時間は必要ありませんでした。

とっても素敵な一瞬のひととき


いろいろな力が作用して
2人は2度と交わらない・・
会えないのではないかと思うほど離れてしまいます。

 物理的にだけ・・)


その後
長年かかりますが物語は展開していきます

彼女(LAILA / ライラ ) の父親により
秘密が打ち明けられたことをきっかけに
急速に3人の運命が動き出すのです


主演の男の子の
こころからの純粋無垢な笑顔に
こころの底からあったかい気持ちになりました

ほんっと~にかわいいんですよ


音楽や音が
とっても神秘的に扱われていて
それもみどころ


自分のこころに素直に
感じるままを受け止めて 受け入れて
ただ 信じること。


人に流されず
人に感謝して

自分の感情にまっすぐ向き合って

それを
そのまま あるがまま受け入れて


ただ 信じること。

ただ ただ 信じぬくこと。


そんな 2人のこどもだからこそ

 この子であったんだ


そんな 男の子の純粋に信じるこころがあったからこそ

 最終的な引き寄せが起こったんだ


すべての出逢い
すべてのできごと
すべてのひと
すべての環境

すべてのものに 意味のないものなどない


そんなことを
再確認させてくれるひとときをくれたお話でした


                              


今のお月さまの状態
* 旧暦10/16
* 16日めのお月さま
* 十六夜 / 満月

今日15:19 牡牛座で満月をむかえます


十六夜(いざよい)というのは
十五夜より 50分ほど遅れて現れるので ためらう(いざよう)ため


11月下旬になると
" 学び " がキーワードにあがってきます。

今後続けて学ぶ よきことがみつかりそう。
是非みつけてみてください


11月下旬・・・
12月には
その変革から始まったことから 煌きがおこりそう
" 信じられる自分 " で 愛を送ってみましょう。


ずっとかかえていた想いや願いを実現できたり
長年のコンプレックスや悩みから
解放されることもあるかもしれません


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

eco eco

最近 " ECO " ってよく聞きますね

 My 箸
 Eco Bag & 簡易包装
 Cool & Warm Biz の実施
 Natural (自然派)主義
 布ナプキンの普及

などなど。


ecoな人を
見かけることも 聞くことも
とてもとても 多くなってきました


Mixi での マイミクさんから教えてもらったんだけど
eco検定 』 っていうのがあるんですって

年に2回、7月と12月に開催されてて
「環境社会検定試験」といいます。

・・と聞くと
な~んか難しそうだけど

「eco検定」って呼び名が一般化してますよ


この「eco検定」は
" 級 " はなく、合格かどうかのみ。

検定試験に合格すると
eco people / エコピープル と呼ばれます



 環境に関心をもつ
 健康に気をく配り、
   毎日の生活をていねいに暮らす
 多様な " いのち " をいつくしむ
 自然の豊かさを楽しみ、自然から学ぶ
 地域コミュニティをともに創りあげていく
 それぞれの人や組織を認め、
   連携し協働(けふ)する (= 協力して働くこと)
 限りある資源を大切にする


という
『エコピープル行動指針』 があり
情報交換や活動の場が増えているそうです


2006年度から実施されていて
この冬(12月)の試験が第5回目。

わたし ・・・


受けます


エコピープルになります



My 箸布ナプキンEco Bag
デザインがとっても可愛いものから
機能性のあるものまでそろってて


選ぶのも わくわくうきうき

楽しみながら
おしゃれの延長 って意識で できる eco って
いいですね



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

天使の虹色Cafe*2008 Info

イベントのお知らせです。

天使の虹色Cafe*2008
~ The bright future ~

2008年12月7日(日) 11:00 start


チラシが出来上がりました


IMG_0491_2.jpg 


    
  表面

当日のタイムスケジュールの案内 および ご招待券

*ご招待券つきチラシとなってまして
 当日持参のお客さまに限り、
 ¥100(お茶代)のみでご入場いただけます
 (チラシなしでのご入場は¥500 / お茶付き にて可能です)


IMG_0485_2.jpg


    
  裏面

12の出展ブース一覧と
それぞれのひとことメッセージ
アクセスマップもわかりやすく載っています。
(JR中野駅 北口から徒歩5分)


Angel Snow の出展内容はこちらをご覧ください

http://angelsnowyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-48.html


チラシ希望の方は
お知らせを郵送させていただきます。

個人情報になりますので
画面右下にあるコメントフォームより
下記内容を書いて直接メールいただければと思います

 1* 名前
 2* 住所
 3* チラシの必要枚数
 4* 今後 Angel Snowからのお知らせをご連絡してよろしいですか? 
  のご回答


今回は
1日のみ、都内での開催ということもあり

足を運んでくださる方に限らず
実際に行くのは難しいかも~ と思ってる方でも

内容に興味があったり
私の活動を応援してくださる方(もちろん陰ながらも大歓迎
じゃあ 記念にもらっとくよ~という方 いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせくださいマセ






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

かんたんヒプノ

ヒプノセラピー というのは
端的に言えば " 催眠療法 "


IMG_0485_3.jpg




この図は
私たちのこころです


このように
私たちのこころは約1割が 顕在(けんざい)意識、
あとの約9割が潜在意識 でできているのです


知ってましたか?

新発見ですか?


普段 私たちは
このわずか約1割の顕在意識の部分で
物ごとを結論づけ、判断し 行動をして
日々を過ごしているのです。

この顕在意識は2~3歳のころから形成されだし
その後年齢とともに発達します


本能や衝動、遺伝的な恐れなど
遺伝子レベルの意識は
図の一番下の10%の部分(原始意識ともいいます)

そのうえの78%の部分を 近代 / 現代意識といい
あわせて約9割が潜在意識となります。


潜在意識は「 快か不快か 」を感じる
感情とイマジネーション(想像)のすみか

催眠というのは
この潜在意識に働きかけること。

ヒプノセラピーでは
そこに存在する感情が伴った記憶にアクセスするのです


催眠状態というのは
脳波がα波になっているとき
つまり 潜在意識が活発に
あるいは優位にたっている状態をいいます。


脳波がα波になってるとき
* なにかに没頭していたり集中しているとき
  ex : 本に入り込んでいるとき。
* リラックスしているとき
* 意識がふわふわ~っと多くの方向にむいているとき


日常的に経験してますよね。

催眠状態というのは 特殊な状態ではなく
私たちは1日に何度も(12~13回くらい)
この状態になっているのです


ここで簡単な " 自己暗示法 " をご紹介します。

『毎日 毎日 あらゆる面で わたしはどんどん良くなっている』

電車での移動中
家までの帰り道
お風呂でゆったりリラックスしてる時
寝る前の少しの時間

そんなときに ふとこの言葉を
何回か(自分のペースで自由でかまいません)
唱えてみてください

これは 有名なフレーズでもありますが
エミール クーエの自己暗示のことばです


これを
まず21日間続けてみてください。


21日が過ぎたころの
こころの変化をお楽しみに




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

今日からいよいよ・・

今のお月さまの状態
* 旧暦10/10
* 10日めのお月さま
* 十日月 / 十日夜 (とおかんや / とおかや)
* 立冬


今日のお月さま
十日月を毎月拝むと、財産が次第に増えるといいます

いろんな形のお月さまにお祈りしたり
お月さまのモトでの月光浴が楽しみになってきますね

月光浴はお月さまがかげっていても
雲に覆われて見えなくても だいじょうぶ

心配いりません。

安心して 存分に
Moon Power を感じてくださいね


また
十日夜(とおかんや / とおかや) という呼び名は
旧暦10/10の夜に行われる年中行事からきています。


豊凶を見守り あるいは
稲作の豊穣をもたらすと信じられてきた農耕神、
田の神( 「農神」 「百姓神」 と呼ばれることもある。) が山に帰る日とされ
子供たちが藁束(わらたば)で地面をたたいて回ったり
案山子(かかし)あげをしたりするのだそう 。


300px-Swiss_Scarecrows_1.jpg


  この写真は スイスにある人型のかかしです


もとは中国の暦にもちいられた
二十四節気(にじゅうしせっき)のひとつ
立冬 は10月の節気です。

立冬の今日から立春まで
こよみのうえでは になります

こういった こよみのうえでの季節。

なんだか
私たちの感覚とずれているように 感じたことはありませんか?

 中国の暦を移入した日本では
 " 二十四節気 " を季節の区切りとして 生活の中につかっていますが、
 節気の名称は 約2600年前の中国の黄河流域
 という気候にあわせてつけられているので
 私たちの住む日本の気候とは あわないこともあるのです



とはいえ
いよいよ かなり冷え込んできましたもんね

日本橋の三越も今週からクリスマス仕様になりました

イルミネーションもとっても綺麗で
街中の雰囲気が冬支度。


日常的にキラキライルミネーションが見れるし
お菓子もデザートもおいしいし
冬のおしゃれはワクワク楽しいし~


個人的には 生まれた季節だし


とにも かくにも
冬って うきうき わくわくします


・・とばっかり言ってはいられないことがひとつ。

" 冷えと乾燥 " ですよね


ここでも対策をご紹介していくつもりですが
うるうる肌を維持して
体調をくずさず パワフルに冬を乗り切るために

保湿と加湿と手洗い うがい

そして
足元中心に冷え防止

こころがけて 冬を満喫しましょうね




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月光浴

今のお月さまの状態
* 旧暦 10/9
* 9日めのお月さま
* 上弦の月 / 九夜月( くやづき )


今日のお月さまは
地球から見てちょうど右半分になっていますよ

冬に向かい 空気もかなり澄んできているので
空の様子もくっきり綺麗に見えることが多くなりそうですね



満ちていく月のパワーが増し、蓄積されていく時期。


人間のエネルギーにポジティブに働く
この時期のムーンパワーを体に吸収すべく
この上弦の時期の月光浴は とってもオススメ

なにか悩んでいたことや 不安に感じていたことが
月を見ているとスッキリして

満ちていくお月さまのように
満ちていくお月さまとともに 元気に満ちていくはず


さぁ

大きく深呼吸をして

お月さまを吸いこむように
(お月さまと一緒になる感覚を持っても楽しいかも

手の中に月をすっぽり包んで月光浴


月光浴してるあいだは
めいっぱいエネルギーを感じてみてください。

感じなくても
感じているのかわからなくても
心配無用です


とにかく
浸ってみてください。


月光浴のあとに ・・・


 いま どんな思いがしていますか?
 いま どんな感覚を味わっていますか?
 
 なにか ひらめいたことはありますか?
 なにか すっきりした思いはありますか?
 なにか ふっきれたことはありますか?
 

そんな問いかけをしてみましょう。


満月の日に限らず
この上弦の月の月光浴を通して

自分の素直な感情や感覚を大切に扱ってあげられる
そんな貴重なときを 存分に感じてみてくださいね



また、上弦の期間は
ストレッチなど筋力UPの運動に向いています

体内に水がたまりやすい時期でもあるようなので、
楽しく運動をして 汗をたくさんかきましょう。


なんでも吸収する上弦の時期は
太りやすいともいわれています。

なので 夜遅くの食事はNG

野菜など 体を自然にデトックスできるものを
多めにとるように心がけましょ。


なんでも吸収しやすい時期ということは・・

美容液やヘアオイルで
女の子に嬉しい 肌や髪にうるおいのチャージUP


それぞれの時期のエネルギーを 有効活用して
内側も外側も 綺麗になっちゃいましょ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

パタパタしますよ

今日は天赦日

天赦日(てんしゃにち / てんしゃび) とは ・・・

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日
よろずよしとされていて、万事に良い日なのです。


13の月の暦では
260日周期で表される " KIN " があります。
1年が260日とするこよみではありません )

今日はこのKIN260 にあたる日。
260日の1つの周期が終わるフシメなんです


明日11/5 からは " KIN1 "

新しい周期のはじまり

新しい種類のエネルギーが流れ始めるようです

" 新しい " って響きだけでも
なんだかワクワクしてきませんか?


また
明日11/5 には長いあいだ双子座にいた水星が蠍座へと移動します

11月前半は いろいろな惑星の動きが絡み合って
動きが多くなりそうな気配。

まわりの出来事が
どんどんスピードをあげて展開していきそうです

それは ここ1年、
もしくはもっと長くかけて取り組んできたこと 育んできたことの
突破口や答えだったりするのかもしれません。


冥王星に影響されている水星が
いつもの出来事(=仕事や友人関係、パートナーシップ)との
ドラマを浮上させて、「あ~そうだったのか~」と何かが
明らかになったりする事がありそう。


自分の中で 『当たりまえ』 と思っていたことに対して
先入観を外す勇気と
それらをもう一度考えなおす
素直さと純粋さをもてたなら

世界が広がるばかりか
自分自身の意外な才能や
自分にとっての素晴らしい環境を発見できそうですね


もし そんな事に気づけたら
それを周りの人に発表してみて下さい。

もし そんな気分じゃなかったら
心を許している人だけでもOK

誰かに話す事が大事。
他人に話すことによって、
自分の中の「夢」だったことが もう一歩 前へと動き出すかもしれません。

今週は そのための勇気を持てそうな週なんです


理解されようが されまいが 関係ない!くらいの気持ちで
素直に、ダイレクトに伝えてみるのがオススメです。

未来というのは 常に未体験の領域、
「今」のあなたが想像もつかないことが起きる事があるのです


愛情的にも
古い自分を超えるなにかが、見えない所で動いています。

新しい価値観や発見を
ここでも純粋に 素直に 感じられたなら、
何か新しい始まりがやってきたり
新しい関係性を生み出せたりするしそうな気配です


全体的に
今までの自分が思っていた自分を「超える」事ができそうな感じ。

意識する しないに関わらず
9月10月に比べて
なんだかぱたぱたと 何かが展開していくように感じるのではないでしょうか?


どうせなら
ちょっと意識してみて楽しんでみるテもありですね

よくも悪くも動きがあるようなので
ここで 『プラスの暗示』ですよ


夢物語でもいいじゃない

高望みなんてモノは存在しません


めいっぱい 自分を信じて
めいっぱい 自分を愛して

良くなる方向を
幸せな自分を
なりたい自分や環境を
いつもいつも 想像しておきましょうね


  一部 『わたしどき手帖』 より




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
