

お月さまからの贈りドキ

今のお月さまの状態
* 旧暦10月3日
* 3日めのお月さま / 三日月
* Happy Haroween


普段私たちって
ほそ~い感じのお月さまのことを
漠然と 「三日月」って呼んだりしてますよね。

実は「三日月」も
「十日夜(とおかんや)」 「十五夜」 「十六夜(いざよい)」 などと同じ、
○○日めのお月さまのことを指す呼び名なんです


というわけで
3日めのお月さまの今日が三日月です

「三日月」って
新月後すぐの上弦の時期の
ほんっと~に細いほそいお月さまのことを言うんですね



                    


わたしたちの感情に
もっとも影響をあたえると言われている月が
星座を移動するときの空虚の時間帯を月のボイドタイムといいます。

新月のソウルメイキングのときにお知らせしてる
あのボイドタイムです


ボイドタイムのときって

判断力が鈍ったり、話が迷走する傾向があるとか
重要な会議や、イベントはこの時間に始めない方が良いと言われています。


とはいっても
もちろん 必ずしも悪い方向に進むというわけではありません
たださくさくと進まない傾向があるというだけ。


焦らずに立ち止まるとき
ゆったりと自分に向き合ってみるとき

ボイドタイムって
そんな " 素敵なとき " となり得る時間帯なんですね。


ただ 例えば
・ 結婚届けをだす
・ 家を購入するなど大掛かりな契約
・ 長年かけて準備してきたプロジェクトを発表する会議 など、
自分の人生にとって ものすごく重要な事をセッティングするときには
この月のボイドタイムを避けると良いのです。

ボイドタイムのときは準備を楽しみましょう
という お月さまからのお誘いなのかもしれませんね



そして
「なんか今日は彼と話がすれ違ってばっかり~。。」 とか
「会議のレスポンス(反応)が悪かったな」 など、
なんだかうまくいかなかったなーという時は
けっこう月のボイドタイムだったりする事が多いんですって。

そういうときは
いっそ月のボイドタイムのせいにちゃって
すっきりと気持ちを切り替えて、解決策を見つけるのが良いみたい ◎


くよくよせず
だらだら悩まず
ポジティブ思考にさせてくれる魔法の時間。

まるでお月さまからの贈りもののようですね


毎日わたしたちの感情ってモノは
次々とコロコロころころ 変化しているのが通常の状態。

上手くお月さまのエネルギーを取り入れ、
いっそ一緒の流れに乗っちゃって
自分なりの 穏やかに楽しく過ごすコツを見つけてみてくださいね


                    



2008年11月 " 月のボイドタイム "

11/2(日)18:42~11/2(日)20:14
11/4(火)15:48~11/5(水)9:03
11/7(金)18:34~11/7(金)19:44
11/10(月)01:29~11/10(月)02:27
11/12(土)04:18~11/12(土)05:06
11/14(金)02:14~11/14(金)05:12
11/16(日)04:18~11/16(日)04:53
11/17(月)22:44~11/18(火)06:09
11/20(木)09:49~11/20(木)10:14
11/22(土)17:03~11/22(土)17:21
11/25(火)02:46~11/25(火)02:55
11/26(水)21:34~11/27(木)14:15
11/29(土)09:55~11/30(日)02:49


月のボイドタイムは
「増補版 21世紀 占星天文歴」 著 ニール・F・マイケルセン 
魔女の家BOOK発行 より




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

さそり座の新月


つぎの新月は
10月29日(水)08:14(東京)蠍座サイン

今回の新月も他の天体とリンクしていません。
これで3回連チャンで新月とほかの天体がリンクしていないのです


新月のパワーが温存されているので、
蠍座の生まれの人
蟹座、魚座に太陽や月などの個人的天体を持つ方には
今回の新月はパワフルに効くことでしょう

実際、自分の生まれの新月って
なんだかわくわく嬉しくなりませんか?
自然となにか特別な思いが生まれたり・・


このさそり座の新月では
対人関係、特に自分から求めて付き合ってみたいと思う相手がいる場合
そのご縁を得たり
絆を深めたりするようなお願い事が有効かも

また
欲しいものや やりたいことがあるのなら
なりふりかまわず取り組んでみることをお勧めしています。

黄金が欲しいのなら金が出る鉱山にまでかえる勢いです。
この「思い」がポイント


一攫千金を目指して、自分の地を離れることがキーワードとなります。
気持ちに沿わずでっかいことを望みましょうというのではありません。
  ちょっと視点を変えてみて。そうすればでっかい想いもすぐそこに・・☆ という解釈)

ひとつでいいのです。
小さなことでいいのです。
昨日と違った行動を取ることで
今までのルーティンの輪にほころびが生まれ、新しい風が入り込んできます

それが新しいサイクルに入る準備になるのです。



 蠍座サインの特徴は " 集中 " と " 変容 " 。

変容とはいも虫から蝶への " 「劇的な」変化 "
変化の度合いが大きいほど 変容の最中はつらいけど、
いつまでも芋虫のままではいられないのです。

 受身にならずに自分から第一歩を踏み出してみましょう

願う気持ちがあるのは
そこに到達する力を秘めているからだということを忘れないでください。
越えられない問題は浮上してきません

どうなったら自分は幸せなのかをわくわくしながら考えてください。
一歩踏み出す勇気が出そうな新月図です。


                    


『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですがピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近いお願いをしましょう。
 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  10月29日 08 : 14 ~ 10月31日 08 : 14
おすすめ時間帯
 (月がさそり座サインに滞在している期間)
  10月29日 08 : 14 ~ 10月31日 07 : 41
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  10月29日 08 : 14 ~ 10月29日 16 : 14
ボイドタイム
  10月30日 14 : 45 ~ 10月31日 07 : 42

* ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは より慎重に、注意して行ってください。

* 時間について . . .
  あくまで目安としてとらえてください。
  神経質になりすぎると、
  願うときの " こころの状態 " に影響してしまいます。

  ただ、たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてくださいね


  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしてみてください


 新月が位置するサインのパワーや性質は新月に影響します。
「さそり座の新月パワー」の特徴を活かして効率よく願いを叶えましょう

さそり座サインの新月は " 感情や情緒 " を司る水のサイン。
深々とした思いを抱いたり、真実を探求する
ある意味とてもピュアなサインです。



◆ 蠍座サイン新月のキーワード ◆
* 変化 ・ 変容
* 力づける
* 危機管理能力
* 自制心
* セックスパートナー
* ソウルメイト
* 財務協力
* ALL or NOTHING
* 権力闘争の回避


◆ 蠍座新月で叶いやすい願いごと ◆
* 個人の力を強化するための願いごと
* 変化(変容)や自制心を促すための願いごと
* 危機下のストレスを緩和する願いごと
* 社交性を高める願いごと
* 絆を強めるための願いごと
* 財務協力(ローン、税金、遺産相続)をスムーズにする願いごと
* 権力の乱用を解き放つ願い事
* 蠍座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
 《 直腸・結腸・膀胱その他の排泄器官・月経前症候群と生理・性病・生殖器 》
 ※蠍座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありません。
  蠍座サインが象徴する身体の部分という意味です。

* 頑固さを抑えるための願いごと
* 現状の心地よさと決別するための願いごと
* 所有欲を抑えるための願ごと
* パートナーシップを促す願いごと
* 他者の価値観や欲求を理解するための願いごと
* 共同経営で経済の安定を確保する願いごと



もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『 今 なりたい自分 』 を新月にのせて 宇宙へと届けてみませんか?


イメージ と ことば には強力なパワーがあります

イメージのちから
ことばのちから
めいっぱい取り入れて 自分自身を強力な磁石にしちゃいましょ


ぜひ自分のお気に入りの場所、落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを思いっきり想像してみましょう

そしたら、あとは宙(そら)におまかせして
日常生活に戻れば良いのです。
難しく考えず、一緒に新月を楽しみましょうね



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ヒーリングハーブ

ネイティブアメリカン
ネイティブインディアンたちに古来から伝わる癒し

古くから 薬草や神聖な行事などに
使用されていたセージ。

セージはシソ科 サルビア属の植物で、
(salvia はラテン語で " 健康 " の意味)
" 癒しの草 " とも呼ばれる神聖なものです


セージの先に火を付け、
その煙に感謝と祈りを込めてイブすことを
" スマッジング " といいます。

この聖なる煙は
空間や その場のエネルギーフィールドを
完璧にクリーンでクリアな状態にしてくれます

雑念を取り除いてリラックスしたり
ストレスを解放したいとき、
集中したいとき、
宝石やパワーストーンの浄化
その他 植物、動物の浄化などにも最適です


ここで
代表的なセージの種類をご紹介


ホワイトセージ
  香りはとてもスッキリしていて ヒーリング効果もパワフル
  ネイティブのシャーマン(自然の神々と人間を結ぶ架け橋となる存在)
  たちにとって
  もっともベーシックな浄化のためのセージ。
 
  【 浄化 結界をはる 目覚め 】
  *一般的にストーン浄化でよく使われます。

ブルーセージ
  フレッシュで優しい香り
  ナイティブアメリカンにとって最も神聖なハーブのひとつ
  スピリット(精神)や身体の浄化、
  祈りのために使用していたようです。
  シャーマンたちは タッロットなどの道具の浄化にも使っていました。
  別名:デザートセージ

  【 浄化 気を呼ぶ 調和 瞑想 スピリットを感じる 】

ブラックセージ
  ネイティブシャーマンたちは
  ヒーリングや予知、未来のビジョンを見るために使用していました。
  寝る前に焚けば " 予知夢 " を見ることができるとも伝えられています。
  深いリラックス状態に入りやすく
  瞑想や自己変革に使用することがあったセージ
  
  【 気を呼ぶ 調和 瞑想 癒しと眠り スピリットを感じる 】
  *高い波動の煙なので、少量ずつ使用すること

シルバーセージ
  すらりと伸びた花穂に咲かせる
  清楚な白い花が魅力のセージ
  強い浄化力があります。

  【 浄化 気を呼ぶ 調和 瞑想 スピリットを感じる 】

エンジェルセージ
  ほんのり甘い香り
  ハートのチャクラを開いてくれる、珍しい種類のセージ

  【 気を呼ぶ 調和 瞑想 スピリットを感じる 癒しと眠り 】

アバンダンスセージ
  愛と豊かさをもたらすセージ


* その他のハーブ *

ジュニパー ( juniper )
  心地よい甘さのある森もような香り
  強い浄化力があり、ネイティブのシャーマンたちは
  空間や物の浄化や 良い" 気 " を取り込むために使用していました。
  
  また 瞑想や遠くのものを見るために利用していた
  という伝承も残っています。
  
シダー ( ceder )
  マツ科の針葉樹
  「 Tree of the lord ( 神の木 ) 」とも呼ばれています。

  木部 葉 樹脂に芳香をもっているので
  大昔からお香や化粧品のほか
  病気治療に使われてきた " 聖なる波動 " をもつ木と言われています。

  シダーの煙は
  ネガティブなエネルギーを取り除き、良い気を取り入れ
  天と地の架け橋としてグレートスピリットを引き寄せると言われています。
  香りは
  ほのかに甘く、深いリフレッシュ感とこころの落ち着きを与えてくれます。

  浄化作用も強いので
  明晰な思考力をもたらすほか 魂を勇気づけてくれます。




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

イルカ~☆

IMG_0490.jpg


NATURE SOUNDS for babies


ヒーリング & ニューエイジのコーナーで
見つけました


ふいに

イルカの声のCDが欲しいな~
と思ってたところ ...


帰りみち
電車の中でボ~っとしてて
『見覚えある風景だな~』なんて。

各停に乗り換えるはずの駅を通り過ぎ
一気に横浜まで


まっ、良くあることと
寄り道ルート変更したんです

ほんとは
お目当てのイヤホン探しまわってたんだけど
2軒めのお店にもなく。。

ちょこっとだけの
ヒーリング&ニューエイジコーナーに惹かれて
ふら~っと眺めてたら


あったぁ~
イルカ イルカ


さっそく
聞いてみましたよ。

イルカのこえ満載

基本的には
ピアノサウンドが中心の ヒーリングミュージックね。


そのなかに
風と波と . . .
そして 存在感いっぱいのイルカたちのこえ


" なきごえ " というより むしろ
" はなしごえ " といった感じなんですよ。


イルカって
こんなに一生懸命に鳴くんだな~って
こんなにこんなに一生懸命 はなすんだな~って


感激しながら
しんみりホッとしながら
懐かしさに泣きそうになりながら
わくわく そわそわしながら

わたしの元へ やってきた
贈り物に感謝しながら
やさし~くやさしく癒されながら
眠ります


ジャケットもとってもかわいいので
ご紹介しますね

( アマゾンの中に見つけられなかったので
  私の写真にて失礼します。)


Happy Dolphins ...



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月のうさぎ

満月の中になにを見ますか? 

まんまるお月さまには
餅つきしてるうさぎがいるとよく言いますよね


実際に 満月がでているとき
その月面の「海」「クレーター」と呼ばれるやや暗い部分の形が
うさぎの餅つきのように見えたりします


rokuya03.jpg


これにまつわるお話は
インドのジャータカ神話に源流があると考えられています。


                         
 

その昔 「うさぎ」「さる」「きつね」 が仲良く暮らしていました。
前世の行いが悪かったので、今は動物の姿にさせられている。
そこで三匹は何か世のため人のために良いことをしようと
話し合っていました。

それぞれ餌を探して
食べる前に自分だけで食べるのではなく、
困っている人にそれぞれ分け与えてから食べるようにしよう
というのです。

さっそく
さるは木に登って木の実・果物を採り
きつねは川の魚を採りました。

みんな人間の食べ物を採っているなか
うさぎの食べ物の草が欲しいという人はいないでしょうから
うさぎはとても困りました。


なんと うさぎは
『 誰かが食べ物をくださいと来たら、この身体ををさしあげます。
ウサギの肉は食べたい人が多いでしょうから。 』 と
覚悟を決めてみんなに言いました。


帝釈天(たいしゃくてん)はこの話しを聞いておどろきました。

そこで みんなを試すため、
老人に変装し 食べ物を乞いに一匹ずつたずねることにしました。

さるも きつねも
喜んで採ってきた食べ物を差しあげました。


老人に変装した帝釈天(たいしゃくてん)は
最後に うさぎのところを訪ね、
『 何か食べ物を頂戴できませんでしょうか 』 と頼みました。

うさぎは
『 わかりました。おいしい食べ物をさしあげますから
薪に火をつけてください 』 といいました。

帝釈天が焚き火をつくると
うさぎは すぐさまその火に飛び込みました。


ところが この火は熱くなかったのです。

うさぎは
『 あなたの火は威勢はよいのですが、
私の毛一本も燃やせる熱もありません 』 と 老人にたずねました。


『 賢者よ、私は老人ではありません。
あなたの善い行いに対する気持ちがどれだけ正直なものか試すため
天から降りてきたのです 』

『 善い行ないをすることがどれほど大事か、
後世の人々に伝えるために 永遠に月の中においてあげる事にしよう 』


そして帝釈天(たいしゃくてん)は
山を絞り液体を出して
それで 月にウサギの形を描き遺したというのです。


                         


月でうさぎの餅つきのおはなしでした




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

そろそろ霜が降りてくる

今のお月さまの状態
* 旧暦 9月25日
* 25日めのお月さま
* 有明月 / 霜降


下弦のときのお月さまを
有明月(ありあけづき)といいます

有明月 = 有明の月 <夜が明けかけても空に残ってる月>

弓張月(ゆみはりづき)と同じ
弦月(げんげつ) で
下弦の月を 「有明月」 上弦の月を 「弓張月」 をいいます


「弓張月」 のイメージは "兵士 " への連想につながりやすく
「有明月」 は " 明け方近くのかぼそい月 " という印象が強いようです。


「弓張月」 <弓を張ったような形をした月>
とは 上弦の中でも
7日めのお月さまのことを指す呼び名とされていますが
解釈はさまざま。


そして
今日はこよみの上で " 霜降(こうそう) "

日本の二十四節気のひとつで10月23日ごろのこと。
また、
この日から立冬(りっとう)までの期間のことをいいます


【 霜降 】
露が冷気によって霜となって降り始めるころ
楓(かえで)やツタが紅葉し始めるころ

この日から立冬までの間に吹く
さむ~い北風を 『木枯らし』 と呼ぶのだそうですよ


『 こがらし 』って
聞いただけで寒い気がしてくるからおもしろい !!


まだ関東では 心地よいくらいの寒さな日々ですが

自然に触れる機会なく日常を過ごしていると
喧騒にまみれて見落としてしまいがちですが

季節はちゃくちゃくと冬に向けて動いているのですね




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

愛でうまった世界

時には強く じっくりと
時にはびっくりするほど 強烈に
時にはやさしく やんわりと

メッセージってやってくる


思いもよらない方法をたどって近づいてきたり
時間差で『ハッ』って気づいた時には
おどろきとともに鳥肌(さぶいぼ)たったり

ちょっとイタズラまじりに
メッセージってやってくる


気づくまで何度でも
形を変え 方法を変え
やってくるから 安心してね


やってくるのは
そのとき わたしたちに とっても必要なこと

それがわかったときに
それを受け入れられたときに

じわ~って
楽になったり 嬉しくなったり



感覚を大切にしてね

耳をすませて音を聞くように
感覚をすませてこえを聞いてね


あなたがどう感じるか

ただそれだけ。


難しく考えなくっていいのよ
あたまでごちゃごちゃ しなくていいの


感じるまま ってことは
自分の気持ちに素直になること

『好き』 か 『好きじゃない』 か
『気持ち良い』 か 『気持ちよくない』 か ってこと


メッセージに気づいたとき
受け入れるまでのとき

ちょっとキツかったりもするけど
それって自我。


あなたが人を傷つけるとき
 あなたも傷を負う覚悟がいるの

あなたが誰かを疑うとき
 あなたも信用されないと思って

あなたがところかまわずゴミを捨てるなら
 あなたの自転車のかごにはゴミが入れられてる

あなたが誰かを蹴落としたら
 あなたはつぎの踏み台にされるの 



あなたが愛をふりまけば
 あなたを愛する人が集まるわ

あなたがあなたを傷つけた人を許せば
 あなたの過ちも許されるわ

あなたが笑えば
 みんなが優しく 笑顔になれるもの



人のため なんて
恩着せがましいことじゃないのよ

そんなこと 簡単にできたらこんなに苦労しないわ
そんなことできてたら 私たち今頃
アセンテッドマスター( ex :キリストやマリアさま ) にでもされてるわ


自分のため。
自分のためにやってみるの

必ず戻ってくるから。
必ず自分に向けて返ってくる カルマの法則


もういいよ

いっぱいいっぱい苦しんだじゃない 悩んだじゃない
たくさんたくさん 傷を負ったじゃない


もういいんだよ

あなたがあなたを許してあげて
あなたがあなたを開放してあげてね


 
想像してみて 妄想してみて

あなたが愛だけを送って
あなたに愛だけを送る
そんな人たちに囲まれているところ


なんて素敵な空間でしょう



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

にほんのこと

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/23
* 23日めのお月さま ( 二十三夜 )
* 下弦 / 秋土用入 ( あきどよういり )


満月から約1週間後
わたしたちのいる地球からみると
お月さまの右側が欠けていき 半月になります

今日はちょうどその半月 下弦の月の日

また
さらに約1週間かけて
お月さまはどんどん細くなって
こんどは新月へと姿を変えていきます


この 満月から新月にむけての 下弦の期間(約14日間)は

必要のないものをそぎ落としたり
ものごとの整理をつけましょう。

なにかをじっくり考えることや
体内毒素の排出 (デトックス )
ダイエットにもっとも適した時期です


下弦の時期におすすめのアロマは
ラベンダー ・ サイプレス ・ ローズウッド ・ レモン など

好き嫌い(苦手感)があるにせよ
すっきり精神的に落ち着いていく香り
ホッと安らぐような香りが多いですね


そして
今日は " 秋土用入 " = 秋の土用入り

土用 といえば ・・
夏にうなぎを食べる
あの 土用の丑の日(どようのうしのひ) ですよね

実は "土用 "って
四季の各季節にそれぞれある節なんです



土用とは 暦の雑節の一つ。
中国の陰陽五行思想で
五行の「木」「火」「土」「金」「水」の性質を
一年の季節にあてはめました


春は 草木の萌え茂る「木」
夏は 火のように暑い「火」
秋は 金色の実り、また金属のように冷える「金」
冬は氷と雪の「水」
   となり。。

・・あれ?


ということで
「土」が余りましたが
「土」は春夏秋冬それぞれに含まれるものであるとし
四季に配分することとなりました


まず 一年を「春夏秋冬」+「土」に5等分。
そして「土」を四季用に4等分し
その約18日間を
それぞれの四季の間に割り当てたのが "土用 " です。

つまり
春夏秋冬それぞれに "土用 " がある。


「土」にとって
ちょっと特別な扱いを受けてうまれた節
って感じですね


土用入(どよういり)とは
この土用の期間に入る日。
土用の期間はおよそ18日間です。

各季節の土用が明けると
立夏、立秋、立冬、立春になる という流れなんですね



日本人として生まれて

日本という国にいて


島国で
ちっちゃいちっちゃい国なのに

知らないことって
い~っぱいありますよね


外をみて 憧れて
外をみて 取り入れて

とっても刺激的で
ワクワクドキドキ 素敵な体験です


良いところ   悪いところ
素敵な場所   怖いと言われる場所
おもしろい文化   窮屈な文化

どちらかだけの国なんてありません

捉え方が
千差万別 それぞれにあるだけ。


日本の良いところ 
日本の四季の移り変わり
日本から見える空のこと
日本のうまれや歴史

 にほんの民謡
 にほんの花
 にほんの昔話
 にほんの言葉


知りたいことがいっぱいあります


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

魔法のくすり

わたしが望むこと

わたしだからできる方法

わたしがわたしらしく


それって

わたしが一番輝けるみち

わたしがとっても穏やかで 


それは

とても

とても心地よくて
あったかくって



そうだ

これだったんだ


ぼくが求めてたこと

ぼくが探してた 

ほんとうのぼく


こうだったんだね 


魔法みたいだ

まるで魔法のくすり


こわくなくなったよ

わたしが 何者か
わたしがなにをしたいのか

わたしはわたし

それでよかったの

それが
たいせつな
大切なたからものだったんだ


もう

こわくないよ


これがぼくなんだ


一緒のときを
生きててくれてありがとう

ここにいてくれてありがとう

みつけてくれてありがとう


あなたでいてくれてありがとう

笑ってくれてありがとう


あなたが
あなただから

好きになったよ

あなたが
あなただから

わたしがここにいるよ


いっしょに笑おう

いっしょに波をこえよう

一緒に
いまを生きようね


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あなたのいちばん

今のお月さまの状態
*19日めのお月さま
*寝待月(ねまちづき / 月の出が遅いので寝て待つ)

満月も過ぎて
これからだんだん
お月さまの出が遅くなってきますよ~


13の月の暦でいうと
今日は " 白い銀河の風の日 "

そして
今日で電気の月が終わります

この " 電気の月 " は
奉仕の活性化 がキーワード。

『私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?』
という問いかけの周期でした


ベストの方法 ...
仕える


なにか ピンときましたか?

ひらめきはありましたか?


もとの英文では
" How can I best be of service ? "

best of service
奉仕する
仕える

あなたにとって
これらのキーワードの対象はどんなものでしたか?


不特定多数の人々に対して
身のまわりの大切な人に対して
あなたの携わる社会に対して
自然や大きなエネルギーの源に対して

あるいは ...


そう

対象も方法も
私たちはみな、
それぞれ独自のものにむかえば良いんでしたね


サービス 奉仕 のための
" 私のベストな方法 " 

みつけましたか?

まだだったなら
まだ 今日という日があります

ちょっと
思いを馳せてみて


わたしは
今日になって
思いをめぐらせてみました。

そしたら
みえてきてました

『 この問いかけむずかしいな~ 』って
しばらく感じていたんです。


違うね

あたまで考えていたんだね


感じるこころに
耳を澄ませてみて

感じるこころに
意識をまかせてみて



ほら


サービス 奉仕 のための
" 私のベストな方法 " 

わたしの 一番
は どんなことでしたか?


あなたの いちばん

みつかりましたか?



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

天使の虹色Cafe

ヒーリングイベントへの出展が決定しました

天使の虹色Cafe 2008 ~ The bright future ~ 』

2008年12月7日(日)11時~18時
nakano f 中野駅から徒歩5分
入場料 ¥500 (お茶付)
 *招待券付きのチラシ持参の場合
  飲み物代¥100のみで入場していただけます

13店ほどの
ヒーリングやクリスタル、占いのブースが集まった
癒しのイベントです。

私は
Angel Snow 
水沢友姫(みずさわゆき)

として

CAMESカラーセラピー
エンジェルカードリーディング
の下記内容で出展いたします


                     


CAMESカラーセラピー

 あなたのこころが今必要としている色をみつけましょう。
 12のボトルと48のアロマから
 今 あなたの後押しをしてくれる
 あなたにぴったりの色と香りを提案します
 また 生まれ持ったあなたの色と
 年や月のリズムカラーもお伝えします。

【 参考価格 】

 パーソナルカウンセリング(30分) ¥4000
 カラーボトル ¥3500 *
 スピリットオイル ¥4800 *
 ドロップ ¥11000 *
 ( * 印は物販で今回は受注受付になります。
  その場でのお持ち帰りはできませんのでご了承ください。)


エンジェルカードリーディング

 フェアリーカード
 エンジェルオラクルカード
 ユニコーンカード
 の中から 最適なものを使用します。
 精霊たちからのパワーあふれる
 あなたへのメッセージを受け取ってくださいね


【 参考価格 】

 リーディング30分 ¥2000
 (イベント割引料金になります。)



イベントギフトとして
あなただけへのメッセージをその場で書き込む
" Angel & Fairy Gift Card " をプレゼント

パステルで作った
とってもかわいい天使のたまご カードです


ただいま
招待券付きチラシ作成中ですので

ご興味のある方は
こちらにコメントいただくか
右下のメールフォームにて
私あてにメッセージをお願いいたします。

追ってご連絡さしあげます


癒し感たっぷりの空間になっていますので
ちらっと
ふらっと
お立ち寄りいただければ嬉しいです


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

空もよう

今のお月さまの状態
* 17日めのお月さま
* 立待月(たちまちづき)
* おひつじ座の満月


今日 05時02分
おひつじ座で満月を迎えました


満月は
地球が太陽とお月さまの
まん中に入って 両方から引っぱられる状態

新月からの
新しいエネルギーが最高潮になるときですね


そして
今週はおひつじ座の満月から
ちょっと空がバタバタしてます


 10月16日 / 水星逆行が終わり 順行に戻ります
 10月17日 / 月と地球が一番近くなる日
 太陽と海王星が 調和のとれた角度になります


15日を境に
モヤモヤしていたものがすっきりするような星まわり

水星逆行中は
深く内面へ降りていけるときではありますが
結論は出にくいといわれています。


結果・結論は急がずに
もうちょっとのんびり
自分と向き合っていて良いときなのでしょう。

ともあれ
もうすぐもうすぐ 水星逆行は終わります

徐々に
結論が導き出されたり
ゆく先が見えてきたり・・


太陽と海王星の角度からは
現状に即したような なにか具体的な解決策よりも
希望や夢のほうへと動き出す
といったイメージがあります


今週からは
ちょっとシフトチェンジといった感じで
ガタガタッ バタバタッ

って

なるかもね

なったとしても


あわてないで大丈夫
さわがないで大丈夫


安心してね

そんなシフトが かみ合って
すぐに さまざまなことが
スムーズに動き出していきますから


って

お月さまと星たちからのメッセージです



 

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

きくの花

1014.jpg

10月14日の誕生花
オオハンゴソウです

花言葉は
『 あなたを見つめる 』


なのに
私は この写真に一目ぼれしちゃいました


とっても
愛くるしくてキュートで

だけど
どこか見慣れた感じ
ほっとするような


この写真は
まん中が立派に茶色くなっていて

和菓子のような
栗のような
自然の精のスカートのような
お花のヘッドドレスのような


もっと若いときのオオハンゴソウは
まん中が
まだ黄緑いろをしていてね

雰囲気が
またちょっと違うんだけど
やっぱりおもしろいお花


イメージは
春になってまだ外に出たばかりのハチ

蜂っていっても
みつばちマーチのハッチみたいな感じ



今日の誕生花には

キク 『私を信じてください』
キク(白) 『真実』      

もあります。


"菊 " って
お墓まいりでお供えする花 
ってイメージばかりでした。

それって
和の代表的なお花でもあるため
なんですね

なんか立派。

白いキクの花は
ちょっとドキッとしてしまうくらい
美しいんですね

なんか見なおしちゃった。


新たな発見ができました

 

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

冬空の神話

今のお月さまの状態
* 14日めのお月さま
* 旧暦9月14日
* 小望月(こもちづき)



** 冬の星座のお話 **

冬の空南東に位置する
おおいぬ座のさらに南方に

とも座 
羅針盤座(らしんばんざ)
竜骨座(りゅうこつざ)
帆座(ほざ)

という
船を象徴する4つの星座があります

これらはかなり南方に位置するため
内地から見ることは難しく
伊豆諸島や沖縄でなんとか見えるんですって。


この
船を象徴する4つの星座たち

古くは " アルゴ座 " といい、1つの星座でした。
その近くでは " 鳩座 " が輝いています


" アルゴ座 " と " 鳩座 " の関係にまつわる伝説



旧約聖書の中にある
ヘブライの伝説『ノアの方舟(はこぶね)』


神さまからの信用もあった
" 神に従う無垢な人 " ノア

あるとき神様は
地上に増えすぎた人々の悪さをみかねて
大天使ウリエルを通じてノアに告げた

 ノアよ。言うことをよく聞きなさい
  これから40日40夜 雨を地上に降らせるから
  おまえは おまえの一族と
  おまえの家畜ひとつがいずつ入れる船を造りなさい


ノアは家族とともに船を造るあいだ

伝導して大洪水がくることを
人々に知らせたが
耳をかたむける者はだれもいなかった


そして
40日にわたる大雨が降り出し
地上の人々や生き物はみな
海にのまれて死んでしまったのだ


雨がおさまり
水の勢いもなくなったころ

アララト山の上にとまっていた方舟から
ノアは一羽の鳩を空へ放った

鳩はオリーブの葉をくわえて戻ってきた

ノアは陸地が現れだしたことを知り
鳩の帰ってきた方向へ船を進め 上陸できた

ノアはそこに祭壇を築き
神への感謝の祈りをささげた


このことから
大きな船と鳩が並んで星座となり
南方で輝いている といわれているのです



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ふゆ

今のお月さまの状態
* 10日めのお月さま
* 旧暦9月10日 / 十日夜(とおかんや)・十日月
* 寒露(かんろ)


寒露(かんろ)

二十四節気の1つで 10月8日頃からの時期、
次の霜降(こうそう)までの期間のことです。


露が冷気によって凍りそうになるころ
冬鳥が渡ってきて 菊が咲き始めるころ
こおろぎなどが鳴きやむころ


こよみのうえでは 
まもなくすっかり冬なのですね



ふゆ

なにに " 冬 " を感じますか?


イルミネーション
スキー、スノボなどを持って山へ行く人々
ショーウィンドウにならぶコートや毛皮
クリスマスパーティーやプレゼント


冬って
季節の中でいちばん
人の手によって
到来を感じやすい季節かもしれません。


見てみて

人の手がとどかないところ

感じてみて

自然がつくりあげる季節のおとずれ


わたしはね
冬のそらを見上げるのがお気に入り

この時期の夜空は 星座が
どんどん どんどん
変わっていくんですよね

そんななか

冬の代表星座 " オリオン座 " を
見つけたときの嬉しさ

わたしの幸せなひとときです

そして
冬がやってきたな~ って実感するんです


                    


冬のあしおとが聞こえだすころ
こっちを見上げてね

ぼくたちの
ダンスがきっと見えるから

ぼくたちの
歌声がきっと聞こえるよ


うらやましい なんて言わないで

きみも
ぼくたちの大切は大切な仲間だよ

きみも
きらきら輝く お星さま

きみの 

きみだけの
輝きを誇りに思ってね


さぁ
うえをむいて

さぁ
手をかして

一緒におどろう

Winter Party のはじまりだ 



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

誕生花

今のお月さまの状態
* 9日めのお月さま
* 旧暦9月9日 / 九夜月
* 上弦の月

満月にむけて
お月さまはどんどん満ちてきて
" 上弦の月 " をむかえています


成長の段階であるこの時期は
頑張りすぎには注意して
思う存分やりたいことをやりましょう。

自分に素直に
自分を信じて


                        


ふわ~っと

どこからともなくふわぁ~ っと 良いかおり ・・・



金木犀(きんもくせい)です


金木犀のかおりが漂うと
『そろそろ冬がやってくるなぁ』って思います。

開花時期は
9月下旬~10月上旬

横浜あたりでは
昨日やっと咲き始めました

今年はちょっとゆっくりペースで咲きはじめたようです。


空気も澄んできて
いよいよ冬にむかっていますね


きんもくせい

音から想像してみると『金木星』


なんだか 名前の "おと" も香りも、
わくわくさせてくれるのに
どこかハッとするような

不思議な魅惑のお花


正しくは『金木犀』

この木犀科の植物は 中国にはいっぱいあるのだとか。
銀木犀(ぎんもくせい)
という存在は初めて知りました


" 桂花陳酒 " にもなる この金木犀の香りは
強烈でも独特でもあり
一度知ったら忘れませんよね。


10月7日 の誕生花
金木犀

花ことばは・・・ 変わらぬ魅力


10/7の誕生花は他に
カトレア  美しい、優美な貴婦人、純愛
キウイ  ひょうきん
チョロギ  驚き、楽しい人生
など があります。


『誕生花』って知ってます?


"誕生石" は月ごとの宝石ですが
"誕生花" は月日ごとにあるお花です


それぞれのお花の花言葉を
調べてみるのも楽しいし
プレゼントの際にちょっと添えてみても素敵ですね


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ぼくのはね

無邪気に 
  とびまわりすぎた




ひとの痛みが見えないふりして
ことば で こころ をあそぶんだね


助けて  と


求められたら
どこにだって飛んでゆくよ

ぼくにできることなら
なんだってするよ



ただ


ぼくも人間として
ここにいる

今 ここに。


みんなとおなじ 感情 をもって

ここにいるんだ



もう

羽は傷だらけだったんだ

これじゃ
飛べないはずだね


あんなに気持ちの良かった
飛びまわることが

いま 
とってもぐったりしてしまうんだ


いつの間にか
こんな羽になっていたんだね


ごめんね  ぼくのはね

大事にしてあげなくて。


ごめんね  ぼくのはね

ずっとずっと 一緒にいたのに。




ここにくる前は

ここが
こんなにまでの状態になっているとは
わからなかった


きっとぼくは 

ぼくのできる事を届けに
やってきたんだよね


この羽は

少しのあいだ
やってきた場所に戻れば
もと通りになるから。


ぼくは知っている。


それで十分だったね



もう少し

少しのあいだ

ここでやってみるよ


このいのち つきるまで -



これは 地上に降り立った ある天使のお話




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
