

天秤座の新月

9/29(月) 17 : 12(東京) 天秤座サイン7度


日没直前の新月です。

今回の新月は他の天体とリンクしていません。
天秤座の本来の部屋(ナチュラル・ハウス)に滞在しています。


この西にある部屋は太陽の威力が減少し
夜に移行していく場所です。

「日の出の勢いがどんどん少なくなる」
つまり「我が弱くなる」場所です。

自己主張(我)を通すことを止めないと
他人の話に耳を傾けることができません。
そのために太陽の力(=我)を弱める必要があるのです。

" 自分のやり方に固執せずに周りの声にも意識を傾けてみましょう "
と誘っているようですね
 
自分のメリットだけにこだわらずに
公平で感情の動揺の少ない人格づくりを目指すよう
意識を変えてみる機会のようです。

相手のことも考えることは対人関係の潤滑油になります

                    

『新月のソウルメイキング』ワーク

◆ 手順 ◆
1: 新月になってから願い事リストをつくる
2: リストを作ったら日付を書き、保存しておきましょう

◆ まめ知識 ◆
* 必ず手書きで書きましょう。
* どんな紙でも良いですがピンクの紙に書くと効果がUPするようです。
* お願い事は1回につき2つ~10つにまとめましょう。
 (1つだけというのは避けてくださいね)
* 叶った場面や状況を思い描きながら「お祈り」に近いお願いをしましょう。
 (実現した感覚を楽しんでくださいね)
* あくまでも主体は" 自分自身 " でお願いしましょう。
 (人を変えようとしたり人頼みなお願いは避けてください)
* できるだけ屋外にでて、自然や新月のパワーを浴びながら楽しみましょう。
  曇っていても雨であってもエネルギーは強力ですので
  状況次第で安全な場所でおこなってください。

◆ 有効時間 ◆
新月から48時間以内
  9月29日 17 : 12 ~ 10月1日 17 : 12
おすすめ時間帯
 (月が天秤座サインに滞在している期間)
  9月29日 17 : 12 ~ 10月1日 13 : 25
効果的な時間帯
 (新月から8時間以内)
  9月29日 17 : 12 ~ 9月30日 01 : 12
ボイドタイム
  なし

* ボイドタイムとは . . .
  間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするときは より慎重に、注意して行ってください。

* 時間について . . .
  あくまで目安としてとらえてください。
  神経質になりすぎると、
  願うときの " こころの状態 " に影響してしまいます。

  ただ
  たとえ1分前であっても
  " 新月前 " にはおこなわないようにしてくださいね

  新月直後は普段と全く違ったエネルギーが働いていること、
  忘れずに安心してお祈りしてみてくださいね

◆ 天秤座サイン新月のキーワード ◆
* 結びつき、結婚
* 公正さ
* 調和、チームワーク
* 社交性、外交手腕
* 洗練
* ヒーリング
* 相互依存
* 交渉術


◆ 天秤座新月で叶いやすい願いごと ◆
* 幸せな結婚を促すための願いごと
* 調和をもたらす願いごと
* チームワークを強化する願いごと
* 社交性を高めるための願いごと
* 自己意識を強くするための願いごと
* 天秤座が司る身体的部分の健康を促進する願いごと
  【 副腎・尻・糖尿病(糖分バランス不良)・腎臓 】
 ( 天秤座生まれの人が
  このような部位に疾患や弱点があるというのはでなく
  天秤座サインが象徴する身体の部分という意味です。)
* 利己主義を克服するための願いごと
* 他者の個性を客観的に認めるための願いごと
* 社交や外交上手になるための願いごと
* 社交に自信がつく願いごと
* 他者への敏感さを促す願いごと
* チームワークを生み出す願いごと

もちろん リスト以外のお願いごとも
新月にはしっかりと届きます

『 今 なりたい自分 』を新月に届けてみませんか?


ぜひ自分のお気に入りの場所、落ち着く場所を見つけて
なりたい自分や引き寄せたいことを思いっきり想像してみましょう

そしたら、あとは宙(そら)におまかせして
日常生活に戻れば良いのです。
難しく考えず、一緒に新月を楽しみましょうね




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ひとりなの?

" 白い磁気の風の日 "

今回は " 白い風 " のウィングスペル。
今日からまた新しい13日がはじまります

" 白い風 " のキーワード
Spirit   Communicates Breath
スピリット 伝える     呼吸


エネルギー倍増のポータルデーです



『人と人が出逢うこと』

日常にまみれて過ごしていると
当たり前のように感じていることに気づきます

『人と人が出逢うこと』

とてもとても奇跡的で
それぞれの " 出会い " が
それぞれ固有の意味を含んでいてね

" あなた " と " わたし " でなければ
成立し得なかった関係があるんだ
それにともなう感情もね


過去のできごとや
過去の人間関係 ...

" あなた " や " わたし "
を作り上げた大切な軌跡


いっぱい
気づきをくれて

たくさんの幸せを感じたり
嬉しいことや
どんなことがイヤで苦しいのかを
学んできた
大切な大切な とおり道だもの


それぞれ
1つ1つが
かけがえのない宝物だよ



『過去の大切な軌跡』


だったとしても

それらに
縛られる必要はありますか?


" あなた "
を許してあげてください。

そして
これから " 出逢う人 " に
" これまでのこと " を重ねないであげて。


新たな可能性があるからこそ
人は " 出逢い " をくり返していくのでしょう


1人で悩んで
1人で抱えて

それで
" こたえ " がでるのなら

人々が 
たましいが
こんなにひしめく世界である必要はありません。


1人では
限界があるのでしょう

もし
" 1人 でやってこられた " 
なんて思っているのなら

一度 まわりを見渡してみてください。

もっともっと
大切な人に感謝してみてください。


『人と人が出逢うこと』

1人で
いくら模索し続けても
抱えきれないこと
こたえ が見つからないこと

それを見つけるために
新しい未来へすすむために

『出逢い』は
いつもあるんだね


" あなた " と " わたし " が
出逢ったように




勇気をだして
一歩ふみ出したところに
見たことのない世界が広がります




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

水星逆行

今のお月さまの状態
* 旧暦8/24( 秋分の日 秋の彼岸 )
* 昨日は二十三夜(にじゅうさんや)で
 下弦の月でした

今日の関東は
晴れ間がでてカラッと気持ちの良い陽気ですね。

とはいえ
秋分をむかえ気温は涼しくなってますね~
体調にはお気をつけくださいね


白い惑星の鏡の日
エネルギーが何倍にもふくらむポータルデー

頭の中やことばを
ポジティブでうめちゃいましょう


                    


9月24日16時14分~
10月16日04時55分


" 水星逆行 " という現象が起こります


この時期は ...

水星の司る事象
" コミュニケーション ビジネス 交通機関 "
にアクシデントが起こる

とされています


例えば
PCや携帯にトラブルがあったり
交通機関に乱れがあったり
遅刻が増えたり
メールが届かなかったり
連絡ミスとか
はたまたダブルブッキングとか

といったことが起こりやすくなるのです


水星逆行時に気をつけること

* 重要な決定は とにかく慎重に
  就職、転職、引越し、結婚、高額な買い物は
  慎重にするようこころがける時期です。
 できれば 逆行終了後に先送りした方がいいでしょう。

* 契約は避けた方がベター
  後々誤解が生じて、契約がないものになる可能性も ... !!
  ただ ビジネスだとそうも言ってられないので
  どうしてもこの時期に契約を結ばなければならない場合
  条件をよ~くよく確認しましょう。
 
* お金のやり取りも慎重に
  株式投資など、相場が荒れて乱高下の激しい時です。
  パソコンのトラブルにも要注意 !!


" 水星逆行 " は悪い(遅い?)こと
ばかりではありませんのでご安心を

" いつもと違う " という点で
もちろん 良いこともあります。


いつも遅刻しがちな人が早く来ていたり
懐かしい人からの連絡、再会も起こりやすいので
しばらく連絡をとっていなかった友達と会えたりするかも


上記のように
重要決定には向きませんが
過去に取りこぼした問題、やろうと思ってできなかったテーマに
もう一度取り組むチャンスの時期です


" 水星逆行 " の約3週間は
交通機関の遅れやPCトラブルなどに
イライラしてたらもったいないんですよ


" 水星逆行 " の影響なんだな~
って思えれば
日常の荒波の中にまみれても
少しはこころに余裕が生まれそうじゃないですか?


通信機器の中でも
きっと多くの人が困るのがメールでしょう。

この時期は
「送ったつもり」「届いてるはず」
という思い込みはタブーです


こういった誤解から発生する
争いやすれ違いは 極力避けたいモノですよね。


とにかく
『 慎重にあせらず穏やかに 』
この水星逆行の時期を過ごしましょう



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あたらしい28日間

黄色い銀河の戦士の日


関東では台風の影響で
雨の日が続いてますね。

直撃ではないので
しとしと雨から大降りまで色々ですが
しばらくお日さまがみられません。
(もちろん夜空でのお月さまたちも

でも今回は風が伴わない台風の影響 ...
なんだか不思議です


さて
昨日のG歴9月20日から
13の月の暦では " 3番目の月 "
Electric Moon ~ 電気の月 がはじまりました

今日から10月17日までの
28日間の月(エネルギー)です。


" 電気の月 " の28日間は
奉仕の活性化 がキーワード。
『私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?』
を問われる周期になっています

ベストの方法 ...?
仕える??


今はピンとこなくても
この28日間を過ごす中で
なにか見いだせたり ひらめくことでしょう

もとの英文では
" How can I best be of service ? "

best of service
奉仕する
仕える

あなたにとって
これらのキーワードの対象はどんなものなのでしょう。

不特定多数の人々に対して?
身のまわりの大切な人に対して?
あなたの携わる社会に対して?
自然や大きなエネルギーの源に対して?


対象も方法も
私たちはみな、
それぞれ独自のものにむかえば良いのです


サービス 奉仕 のための
" 私のベストな方法 "

それを見つける28日間を
意識して過ごしてみると
また1つ
新しい自分に気づくことができそうですね


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

土星の輪

土星を見たことありますか?


天体観測が好きな人はもちろん
そういえば見たことないなぁって人まで
" 土星 " といえば・・?

わっか(環 / リング) ですよね


その土星のシンボルともいえる " わっか " が
今 見えにくくなっているのだそうです。

これから2009年9月までに
一時的に消滅するとのこと


もちろん
物理的に消滅するのではなく 見かけ上の変化が起きるのです


土星の " わっか " って・・・
幅は何万キロメートルもあって
だけど厚みはせいぜい数百メートル。

なので
ちょうど水平な方向から眺めると
まるで " わっか " が消えたように見えるってこと。


地球から見た土星の傾きの周期などから
約15年に1度
このような
" 土星の輪消滅現象 " が起こるようです


次の消滅現象は2009年なので
今、天体観測をすると
土星の輪は相当細く (うす~く・・?) 見えているようですよ。

ちなみに
肉眼で見える明るい惑星の中で
地球から一番遠くに位置する土星。
" わっか " は
望遠鏡でしか見ることができないんですね


" 土星 " は制約の惑星
" わっか " も制約をあらわします


なので
地球から見る " 輪の消滅 " は
制約が減り、自由が増えていく世の流れや時代を
暗示しているのかもしれませんね。



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ことだま

今のお月さまの状態
* 20日めのお月さま
* 更待月 <ふけまちづき / 夜が更けてから月の出を待つ>


今日は 月の月 28日
" 白い律動の魔法使いの日 "


【 キーワード 】

紋章

* White Wizard ( 白い魔法使い )
Timelessness  Enchants  Receptivity
永遠       魅惑する   受容性

銀河の音

* Rhythmic ( 律動の )
Equality  Organize  Balance
同等    組織する  つり合わせる



今日は " 月の月 " の最終日です

" 月の月 "
『 私の挑戦はなにか 』を問われている月(28日間)でした。

でした。
まだまだ。 今日があります


" 挑戦 " ・・?


まぁ
難しく考えず

今年チャレンジしたいこと
チャレンジしたい近い未来の自分のすがた
に想いをめぐらせて " ことば " にしてみましょう

(13の月の暦で " 今年 " は まだまだ2ヶ月がすぎたところ


" ことば " にしてみる ってことは
" 言霊 " のパワーを使うってこと。

" 言霊 " のちからは
とってもとってもパワフルなもの

引き寄せの法則 の
" 磁力 " を増すお手伝いもしてくれるすぐれもの


だからね
「最悪のパターンを考えておく、先に言っておく」 ことは
「最悪の結果」 を引き寄せてしまうんです

「どうせ~」
「わたしなんて~」
はとくに意識して避けてみましょう。


高望み
なんてものはありません


憧れる素敵な自分
めいっぱい想像をふくらませて

" ことば " にすることで
め~いっぱい " なりたい自分 " 引き寄せちゃいましょ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ざわざわの正体

今のお月さまの状態
* 19日めのお月さま
* 寝待月<ねまちづき / 月の出が遅いので寝て待つ>


9月15日にうお座の満月をむかえましたね

満月が過ぎて数日がたっても
" そわそわ ざわざわ "

今月は なぜだか しばらく
" ざわざわ そわそわ "

なぜ?
いつまでよ?


その正体というか
ちょっと納得な今週の空のお話


通常だと、満月が近づくにつれて人生は熱気を帯びてきて
満月のあと 月が欠けていくにつれて落ち着いてきます。

ただね
今回のうお座の満月は
" 水星 ・ 金星 ・ 火星 の三重直列 " と同時期に起こっているんです

空を巨大な時計の文字盤とイメージしたとき

水星 ・ 金星 ・ 火星 は " 6 " のところ
天王星 は " 11 " のところ
海王星 は " 10 " のところ

にあって
これらは珍しい星の角度を形成しているんです


この珍しい角度は何を意味するのかというと
『今週を通してそわそわしたエネルギーが残ってる』 ということ


そっかー。
じゃあこの " そわそわ ざわざわ " はしょうがないんだ。

ちょっとしっくりしたような
仕方ないことなの? とがっかりなような
なんだか複雑な気分・・・


でもね
この星回りには良い点もあるみたい

今回空のうえで起こっているこの角度は
" 前進することを可能にする " のです


なんだか力強いキーワードですよね

" 前進することを可能にする "

ですから
約束はきちんと守り、最後まで見届けるようにしましょう。


とはいえ
今週ももうちょっとで終わりじゃないですか~

がっかりせずに
ぐったりも そわそわ落ち着かないような感覚も
このさい受け入れちゃって良いんですね



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

旧暦とお月さま

旧暦8月18日

今のお月さまの状態
* 18日めのお月さま
* 居待月 <いまちづき / やや遅くでるので座って待つ月>

欠けていく月‥
満月から下弦の月へと移行しています


解毒・洗浄・発汗・発散・乾燥・固定
などの作用があります。

手術や治療などはこの時期に行うと良いです。
成功率が高く、回復期間が短くてすむのです。

家事にも影響を与え、
消毒や掃除などは
この時期に行うのが効果が高いんですよ


旧暦8月18日
18日めのお月さま



みなさん気づきましたか?

現行のG歴(グレゴリオ歴)では
カレンダーの日付と " ○日めのお月さま " の数え方は
毎月かなりのズレが発生しています。

「この前の新月はいつだっけ~?」と
その日から数えなおすのも‥‥
余裕がないと面倒ですよね


そこで役立つのが『旧暦』

旧暦の日付は " ○日めのお月さま " と一緒なんです


だからね
旧暦の1日にあたる日は『新月』ってこと

旧暦3日は三日月
旧暦15日は十五夜‥

" 満月から新月 "
" 新月から満月 "
それぞれの期間は一定ではないので
旧暦から満月をはかることはできませんけどね


今でこそ
『旧暦』は取り入れるのが難しく捉えられがちですが

このように
お月さまと密接な関係があるんですね


昔の人たちは
『こよみ』をとおして『自然』と密接にかかわり
『自然時間』を取り入れた生活をしていたんですね

むかし・・といっても
旧暦 明治5年 12月3日 をもって
G暦 明治6年 1月1日 に改定されたとのこと。
(G暦 1873年 1月1日のできごとです


私たちが
" 13の月の暦 " や " 月のリズム " に惹かれ
『自然時間』に戻りつつあるのは
自然な流れなのでしょう



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

赤い月のウェイブ

はじまりますよ~

今日から
" 赤い月 " のWAVESPELL(ウェイブスペル)のスタートです
ここでのウェイブスペルとは
 " 磁気の日 " から " 宇宙の日 "までの
 13日間続くエネルギーの周期のことをいいます)


そんな今日は " 赤い磁気の月の日 "

ほら 戻ってきましたよ
磁気の日。
13コからなる " 銀河の音 " の1番め。

ここから
新しいエネルギーのリズムがはじまるんでしたよね


『赤い月』のエネルギーの周期 13日がはじまりました!


" 赤い月~Red Moon " のキーワード
『 Universal Water Purifies Flow 』
 普遍的な水    清める  流れ


水の力
浄化や清め
流れにのる

そんな赤い月のウェイブスペルを楽しみましょうね


『自然時間』により近いこよみでのエネルギー周期。

ちょっと
なんとな~く意識してみると
すんなりと自分が自分でいられて
す~っと軽くなってくなって感じます

自然体な自分を
いっぱいいっぱい楽しみましょうね




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

p.s. お月さま

お月さまのこと 勉強しました


" 月齢 " というのは
新月(朔)の日を1日めとして数えた数字
新月の瞬間からの経過日数のこと。

これをもとに
 3日め ... 三日月(みかづき)
 10日め ... 十日夜(とおかんや)
 15日め ... 十五夜(じゅうごや)

などの呼び方をするそうです。


月の満ち欠けは平均29.53日で
これを朔望月(さくぼうげつ)と呼びます。
朔望の " 朔" は新月を " 望 " は満月を示す言葉です。

「平均」と書いたように、この値は一定せずかなり変化します。
また、月のリズムを意識して過ごすようになると
自然と気づくと思いますが
" 新月から満月までの期間 " と " 満月から新月までの期間 "
の長さも同じではありません。

この原因は
月と地球の軌道がそれぞれ円形でないことなど
多くの理由があるようです


そして現在は
天体の位置として太陽と月の角度が

0 度のとき(朔): 新月
180 度のとき (望): 満月
90度、270度のとき : 半月(上弦、下弦)


とされています。


なんだか専門知識になりましたが
なんとかここまで読んでくれてる方、どうもありがとう


とゆ~わけで
必ずしも
『 十五夜(新月から15日目のお月さま)= 満月 』
という図式はなり立たないとのこと


今月は
8月31日(5時)の新月から数えて15日目は
14日になるので 9月14日が十五夜なんですね

そして太陽と月の天体上での角度が
180度になる日が15日なので
9月15日の十六夜(いざよい)の日が満月となるわけです


ちなみに『月齢』は、
調べてみると十五夜でも14. 3だったりして
ちょっと私には専門的すぎてよくわかりません

でもね
ようは新月から数えて(新月を1日目とするんだよ
" 何日目のお月さまか " ってこと。


前回の記事、
まんまるお月さま = 十五夜のように
書いてしまって申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。


もっともっと
お月さまのこともわかりやすく確実に、
情報をお届けしますので
見守っていていただけると嬉しいです




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お月さま

今日の月齢は12。

" 月齢12 " っていうのはね
お月さまが12日目をむかえたってこと。

10日目のお月さまを 『十日夜』 (とおかんや)
13日目のお月さまを 『十三日夜月』 (じゅうさんやづき)
っていうんですって

+ANGELS support~天使のサポート+のRICAさんが
教えてくれましたぁ


15日目のお月さまは・・?

み~んなよく知ってる 『十五夜』 お月さま
日本では " うさぎ " が餅つき 『十五夜』 お月さま

みなさんは
  キレイに満ちたお月さまに何をみますか?
  
  逆立ちしたうさぎ?
  きりん?
  それともやっぱり餅つきしてる?


月齢12
ということは・・・

そろそろかなり満ちてきましたね
もうすぐ満月になりますね


月が満ちる間の " 上弦の月 " の時期は

多くのものが入ってくるとき
お月さまのパワーの影響を受けて
自分の中が満ちてくるとき

私はね
最近、十日夜を過ぎたあたりから満月過ぎの数日
パワーを受けすぎているなって感じます。

気を緩めると
パァ~ンッ !! っていっちゃいそうな感覚になるんです。


でもね
それは満ちてるってこと。

必要なもの、必要なことが満ちてるってこと。


月のリズムと共存して共鳴してるって思うと
嬉しくなります


よ~しっ!!

今後もお月さまのリズム楽しもう

 

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

好きな季節はな~に?

部屋の窓からみた今朝の空は
一面 " うす~い綿がし" のような
うろこ雲が広がってたんですよ

朝から "わくわく" を・・・ありがとう


雲の様子といい
夜の肌寒さといい
もうめっきり秋めいてきましたね


「どの季節が一番好き?」


最近ね
なんだかめずらしく
なんだか生まれて初めて・・・

『秋だな~』
って思うんです


ちっちゃい頃は唯一休みのない季節 " 秋 "
特に食には欲がない私にとって
これといってな~んにも取り柄がない " 秋 "
寒さが苦手だった私にとって
寒さの到来を告げるただたださみしい " 秋 "


でもね
やっと好きになったよ

今やっとわたしの中の1番になったよ


『秋』って
ハロウィンとか栗拾いとか
かぼちゃとか
(ハロウィンは最近広まってきたものの
本来、日本人にはなじみのない行事ですもんね)

落ち葉ひろいとか
からっ風とか

ごめんね。
「さみしい」 「かなしい」 季節って
印象を 勝手につくってたよ。


今年もまた" 秋 " を目のまえにして想うのは

虫の音がとってもきれいなこと
空の表情が凛としていて空気が澄んでいること  
                          etc ...


穏やかに受け入れられるようになりました
こころから安心できるようになりました


きっと
ちっちゃい頃の私は
その静けさが怖かっただけだね。

大人な雰囲気のある
ひっそりとした静けさが不気味だったのかもしれないね。


そんな
あたらしい趣を感じる『秋』

とうとうやってきてくれました


きっと
あっ!!という間にいなくなっちゃうんだから

めいっぱい
素敵な気分にさせてよね

いっぱいいっぱい
ちゃ~んと受け取るから安心してね


『秋』

わたしは
とってもとっても大好きよ


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

磁石のちから

『なりたい自分』
『やってみたいこと』
『自分にとって必要なもの』

しっかり見つめて
しっかり目標さだめて

 目標定める!?
  ・・いま、難しく考えましたか?
  そんな必要はないんです。

  「彼と結婚して普通に一緒に生活がしたい」
  「素敵な彼氏とはやく巡りあいたい」
  「自分を活かせる仕事や趣味をみつけたい」
  「毎日笑って楽しく過ごしたい」
  「健康でいれればいいな」
 
日常のササイなことと思いがちなことであったって
そんなことがむしろ
立派な目標であり夢なんですよね


あなたの胸のハートチャクラのあたりに
種をうえてみませんか?

あなただけの「夢」「なりたい自分」を
しっかり思いえがいたあなただけの種

世界中にとどまらず、宇宙のどこをさがしても
2つとないあなただけの種

あなたの想いがいっぱいいっぱい詰まった
あなたにしか出せない
あなた色にキラキラキラキラ輝く素敵な種


種をうえたら

あら不思議


胸にあるハートチャクラのあたりから芽がでてね
あなたの中を " うえにしたに "
根付いたことに気がつくでしょう。

あなたの内側に
あなたの中心がしっかりと根付くのです


そんなことに気づいた頃には

もっともっと素敵な贈り物がまっています


あなたの内側にしっかりと植わった
「あなた」という花には
自然の中に咲く花にはナイ特別な性質があるのです。

それはね

『磁力』


ハートチャクラに植えた種から育った
あなたの中の結晶は
『磁力』 をもった花なんです


その『磁力』をもった あなたの内側の花は

肉体だって 金属だって
水だって どんなに分厚い壁だって・・・
距離も物質もなにもかも関係なく

あなたに必要なもの
あなたに必要なひと
あなたに必要なばしょ
あなたに必要なこと
をくっつけてしまうのです


それが 『引き寄せのパワー』 なんです


素敵ですね☆★

あなたはただ
自分をしっかりみつめ
自分と向き合い
「あなた」という種をあなたのハートにポトッっとおいて
大切にしていればいいのです


『引き寄せの法則』
なんて言われてるけど

ほら
できそうでしょ

きっとそれは 『自分らしくいられること』
同じなのでしょう


ほら
気が楽になってきて
わくわくしてきませんか?

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

菊の節句

今日は9月9日ですね

9月9日は『重陽の日』。


『重陽』(ちょうよう)とは・・・

人日(じんじつ/1月7日)
上巳(じょうし・じょうみ/3月3日)
端午(たんご/5月5日)
七夕(しちせき・たなばた/7月7日)

とあわせて五節句となっている日です。
旧暦では菊の咲く季節であることから
" 菊の節句 " とも呼ばれています。

" ~の節句 " というのは
前述の五節句の中にも
" 桃の節句 " " 端午の節句 " など
なじみ深いものもありますよね


古代中国の" 陰陽思想 " では
奇数は『陽』の数字とされ、
陽数が重なる日であることから『重陽』と呼ばれています。

『重陽の日』は
陽数の中でも最大の数である " 9 " が重なる日ということで
古代より縁起の良い日とされているのです



日本の女神 菊理媛様

菊理媛様 ( くくりひめ )
は石川の加賀をはじめ、
全国の白山神社の大神 【縁結びの神】とされています。

日本神話においては
日本書紀の1つにただ1度だけ登場する女神さま。


日本書紀の一書にある、
死者(イザナミ)と生者(イザナギ)の仲をとりもった
というお話から
巫女(シャーマン)の女神ともいわれているのです



あらあら。
なんだか素敵な日

ご縁を結ぶエネルギーに満ちているんですね


友情 愛情 家族の絆 仲間意識 ・・・
やりたかったこと 目標 なりたい自分 ・・・

縁起の良い日の重なったこの日に
パワフルなエネルギーに乗って
ますますでっかくで~っかくなっていくことでしょう


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

free ** 自由

+ANGELS support ~天使のサポート+のRICAさんとの
数多いシンクロの中 ・・・
またまた ・・・
(本人にはもう驚かないって言われてますけどね

今回は書く内容が一緒でした~

2つのシンクロ記事をあわせてご覧下さい


『自由』
と聞いてどんなこと思い浮かびますか?

連想してみてくださいね
(敢えてここには挙げないことにします。)


さて。

『やる、やらない』
『欲しい、いらない』
『好き、好きじゃない』
決めるのはあなたの自由です

輝く魂の1つであるあなたには
選ぶ自由
決める自由
がちゃ~んとあるのです。


頭でいっぱいいっぱい考えて
そこから進めなくなるのなら
考えること ちょっとお休みしてみませんか?

人の目や意見(考え)を気にすることで予期しない結果となったとき、
先がまっ暗になったり 人のせいにしてしまうのなら
自分の思いにまっすぐになってみませんか?

自分で自由に決めたのなら
楽しめるし、また方向転換もスムーズになる気がするんです。

なんでもありなんです

だって
他の誰でもないあなただけの人生なんだモン。

ただ
他の誰でもないあなたが あなたをわかってあげて欲しいのです。
他の誰でもないあなたが あなたを傷つけないでください。


魂の居場所をつくってあげてくださいね。


あなたの本音(本質)の部分が
『やりたいな』
『好きだな』
『気になる~』
と思うことをするとき、魂が喜ぶのがわかるはずです

魂が喜ぶときの感覚を充分に楽しむと
その感覚を何度も味わいたくなるんです。

そうこうしてるうちに
自然と自分を自由でいさせてあげられるって思えました
世界も広まったって思えました


『魂が喜ぶこと』みつけてみませんか?

『魂を自由に』
そんなことを意識してみたとき
また新たな自分がみつかってわくわくが増えそうですね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

なんとなく。

なんとなく

って少し前だと
適当な感じと捉えられることがまだ多く、
あまり大きな声で言えませんでした。

でもね
" なんとなく " 気になる
" なんとなく " そう思う
" なんとなく " やってみたい

それはきっとメッセージであり素敵な贈り物

そんな感覚に素直であること。

とっても大切で
とっても素晴らしいことだと思いませんか?

『魂が喜ぶこと』してみましょう
『魂が喜ぶこと』感じてみましょ


" いいかげん " = " 良いかげん "

それで良いのです。
それが自然なのです


自然でありのままの自分。

大切にしてあげてくださいね


ほら だんだん軽くなってきた
ほら どんどんワクワクが大きくなってきた


素のままの自分でいてください。

そんなあなたは
ギラギラ着飾っているときよりも
とってもとっても輝いて見えますよ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

理屈じゃない

『理屈じゃない』
『ことばでの説明は難しいけれど なんとなくそうだと感じる』
『不思議なこと、出会い、発見・・』



そんなことが立てつづけに起こってます。

輪廻転生や天使の存在に興味をもち
知りたいと思う人が急速に増えていて
そんな人たちが互いに出会い共鳴しはじめています

とっても壮大なエネルギーの変化の時期を経て
次へ進むまた別のエネルギーの動きを感じるんです。

『どうしてなんだろう。』
『これはどういう意味があるのかな?』

そういうことを私たちが考えてわかるレベルを超えるような動き


" 理屈じゃない "

色んな手段をつかって今与えられているメッセージです。


" 理屈じゃない "

そう
わからなくても良いんだよ

頭で考えることで違った結果を導かないで

今までのように
ことばで説明のつく状況は過ぎ去りました


あなたの純粋に幸せになりたいと願う気持ち
ちゃんと届いてます

あなたの魂の安らぎ、愛情を求める気持ち
まわりへ向けられた愛情に満ちた優しさ
ちゃんとわかっているからね。

必要なことは
必要なタイミングで
ちゃんと与えられるから大丈夫だよ。

信じてね。


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

* Today's Message *

Aurora
     ☆ Aurora ☆

   
なりたい自分や目標をみつけられたのではないですか?
もしあなたには些細と思えたとしても
あなたにとってしっかりとした目標であることに
自信を持ってください。

あなたがその目標や夢
なりたい自分や やりたいことに向かって
動き始めたこと、とても嬉しく思います。
私たちが見えないところで導き、見守ってること
どうか忘れないでください。

まわりの人の目や評価を気にする必要はありません。
あなたをうらやむ人たちの低いエネルギーに
惑わされないでください。

私たちにまかせて安心して進んでいいのです。
あなたのこころに浮かぶこと、ひらめきに
注意していてくださいね。

この絵のように飛躍するときがきています。
感じるままに動きましょう。



                    


 * Today's Message * として
このように Angel Card からのメッセージを
配信していくことになりました

『今日このブログを訪れてくださった方へのメッセージ』として
カードリーディングした内容をお伝えしていきます。

今回はレビューでもご紹介している
" Angel Oracle Card 2 " からもらったメッセージです。

日々のメッセージとして読んでもらっても良いし
なにか悩んだときや答えが欲しいときに
目にしたメッセージを受け取ってもらっても良いし

カードの絵を載せているときには
その絵からなにかイメージしてみても楽しいかもしれません。

皆さんに必要なものを受け取ってみてくださいね




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ソウルメイト**魂の伴侶

魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)
(1999/08)
ブライアン・L. ワイス

商品詳細を見る
『輪廻転生』を信じますか? 魂の旅。つながりの深いほかの魂の存在。
とても不思議なんだけど真っ直ぐにこころに響く1冊です。(エゴではない、こころのまっさらな部分に届いてきます。)


今、私は身をもってソウルメイトとの再会を体験しているところです。

とても不思議な感情と
肌にピリピリした感覚などを感じながら過ごしています。

『 存在するすべての魂はつながっていて、
 それは1本の木に例えることができる。 大もとは1つ。
 そこから幹がのび、枝がのびて
 そこからさらに小枝があって
 その小枝についている1枚1枚の葉っぱが私たちの魂。
 隣にある葉っぱ(魂)はとても関係が深く、
 それらは 転生しても親子・兄弟・恋人・夫婦など
 とても近い存在となることの多い魂たち。

 同じ小枝につく葉っぱであればとても近い魂。
 隣の小枝であっても充分に近い魂なのだ。』 



1ヶ月ほど前に
「今はツインソウルに出逢って一緒に暮らしてます。」
と話した離婚暦のある女性の言葉が とても印象的でした。

そういう存在と再会したとき、自然とわかるんです。
無意識な部分で
懐かしい 安心する 守らなきゃ さみしい・・・
きっと前世での関係が 親子や兄弟、恋人など
どんなものであったかによって
感じる気持ちはさまざまなのでしょう。

ソウルメイトとして存在する魂も
転生する時代、学びの内容、魂の成長過程などによって
前世とは違った関係となり過ごす人生もあります。
出逢わないで過ごす人生もあるのでしょう。

この『ソウルメイト~魂の伴侶』は
メインの2人の関係だけに焦点を当てた恋愛ものではありません。
むしろそういった話の方が少なく感じました。

実際の退行催眠での話や
輪廻転生の感じ方や教えが詰まった1冊ですので
輪廻転生を信じる方や興味のある方にはおすすめします☆★



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月の月の月 ・・・・☆

わぁぁ
今日は・・・月の月の月の日です


落ち着いて説明しますね。

今日は『赤い月の地球の日』

G暦(グレゴリオ暦)8月23日からは 
Lunar Moon ~ 月の月に入っているので
『月の月の 月の日』となります

月に神秘を感じる私にとっては
神秘の重なった、とっても特別な日に思えるのです


そういった主観を別として・・。
それでも 『月の月の日』は以前ご紹介した 『亀の日』 ということもあり
エネルギーが何倍にもふくらむという素敵な日

もちろん何倍にも膨らむのはポジティブエネルギーも
  ネガティブエネルギーもですよ。
  (いいとこどりはできませんね~

今日はネガティブ感情なんて いつも以上に見ないフリっ !!
で過ごしてみませんか?



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

黄色い戦士のエネルギー

新しくリンクが増えました
占い師の白峰 朱蓮さんのブログ lotus & feather です。

追い求めている世界観は一緒なのですが
占い師として、
私とはまた違った視点から素敵なブログを発信してくださっています。

とても雰囲気のあるキレイなテイストの空間となってますので
遊びにいってみてくださいね


                    


今日は " 黄色い磁気の戦士の日 "

磁気の日に戻ってきました。

" ○○の日 " と紹介してますのは『銀河の音』といって
13コあり、磁気の。。から始まって13日で一周します

磁気の日というのは
新たなエネルギーの13日がスタートする日ということなのです。

今日から始まるエネルギーは『黄色い戦士』のエネルギー


" 黄色い戦士 " のキーワード
『 Intelligence Questions Fearlessenss』
 知性     問う   大胆さ  



いかがですか?
ちょっとこれまでとは
印象の違ったキーワードとなっている感じを受けませんか?

知性と大胆さ。そして問う。
私にとっては何か投げかけを受けるイメージが受け取れています。

みなさん
それぞれにイメージして何かを感じ、
今日から13日間続く『黄色い戦士』のエネルギーを
楽しんで過ごしてみてくださいね

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
