

いよいよなんです

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/7
* 7日目のお月さま
* 弓張月

aikoの歌の歌詞にもある 弓張月

今は7日目のお月さまだから
上弦にはもう少しあるお月さまだけどね


                    


いまお店で出している形のアレンジを
何度も練習中

正面はこれ
IMG_0624_convert_20091024024643.jpg


このかたち、
全体はまんまるなんだけど
中心を後ろよりに作るから正面があるの


これは後ろっかわ
IMG_0625_convert_20091024015641.jpg




IMG_0626_convert_20091024025728.jpg

真上からみるとこんな感じ。

まんまるでしょ


花材は白薔薇とガーベラに
黄色いスプレーマム(小菊)
ピンクのスプレー薔薇と
トルコキキョウの白


IMG_0621_convert_20091024025352.jpg
右から

IMG_0627_convert_20091024025156.jpg
左から

てっぺん(=円の中心)が
右よりだったり左よりになってるでしょ。

アレンジメントって
ほんっと奥が深いです


そして昨日、いよいよ初めて知らない人の手に渡る
アレンジメントを作りました

しかも3つ

普段お店で受けるタイプは2000円~。

今回作ったのは
それよりちっちゃいサイズなんだけど
老人ホームのお誕生日に届けるお花たち


写真は撮れなかったから
似たタイプの練習写真を載せてみました

ちょっとドキドキ

旅立つお花たちが
受け取った人や見る人の笑顔を愛を
ひとつでも見れますように


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あたらしいかたち

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/26
* 26日目のお月さま
* 二十六夜

明日10/15(日没17:06)
月の出 02:15 月の入 15:06


いま横浜は
かみなりゴロゴロ

外もめ~っちゃ冷えてます


カミナリの影響で
TVがちょいちょいフリーズします。


                    


IMG_0544_convert_20091014220259.jpg


先週のことになりますが

新しいかたちの
アレンジメントやりました~

花材は
白バラとクジャクソウ。


IMG_0546_convert_20091014220806.jpg


この小さなブルーのお花が
くじゃく草

実は
このデザイン、私にとって
と~っても難しいかたち


まるっこい形が好きで
角ばったかたちが好みでなくって。。

最初、数種類のお花で
この形をやってみたとき
4時間くらいかかちゃって
もぉ ぐ~ったり


IMG_0549_convert_20091014220421.jpg



IMG_0547_convert_20091014220621.jpg


そんな流れで
今回はシンプルに
白薔薇とくじゃく草だけを使った
練習させてもらいました

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

リンドウ開いたよ

明日のお月さまの状態
* 旧暦 7/29
* 29日目のお月さま

9/17(日没17:46)
月の出 03:20 月の入 16:37


108年ぶりの快挙ですよ~。

イチロー9年連続200安打達成!!
おめでとうございますっ

視力0.4なんだって。
詳細記事は こちら


108年ぶりって。。
~ぶりとかって言えない域のお話ですよね。

とにかくスゴい。
かっこいい。

その人の姿勢や努力や貫く考え方なんかの
芯がしっかりしていると

見ためもスタイルも、しっかりと ともなって
綺麗に、格好良くなるんだな


                    


月曜日に また
お花のアレンジメントしました

お花たちが生き生きしているうちに
写真にしておきます


IMG_0548_convert_20090916233359.jpg


今回は
ちょっと背の高いboxに作りました。

IMG_0551_convert_20090916233648.jpg


IMG_0545_convert_20090916233231.jpg


花材は
香りの強いうす紫バラと
ピンクのスプレーバラ。
濃い紫と白のスプレーカーネーション、
トルコキキョウのピンクとリンドウ。

つぼみのお花リンドウは
咲かないというかお花が開かないのが多いんです。

今回アレンジしてて
作ってるときはつぼみが閉じてたリンドウが
作り終えたあと、パカパカと開きはじめました
(写真3枚目:左下ピンクのバラの左下、紫のお花)

あら 不思議。


IMG_0549_convert_20090916233526.jpg


IMG_0551_convert_20090910224410.jpg


そして
またまたりんごちゃん。

今回ちょっとボリュームたっぷり
4000円のアレンジメントになりました


IMG_0543_convert_20090916233050.jpg
↑上からみた感じ


まんまるに作るのにちょっといびつ。。

グリーンで補充したんだけど
下に隠れて写真に収まらなかった

ん~。
難しや~


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

りんごアレンジメント

明日のお月さまの状態
* 旧暦 7/23
* 23日目のお月さま
* 二十三夜

9/11(日没17:55)
月の出 21:36 月の入 11:52


だんだんと
日が短くなってきましたね~。

あと2ヶ月ちょっと、
日に日に短くなっていくのですね

さっき
お部屋から空を見上げたら
ちょっと幅広のうすい雲がなが~く2本、
線路のように東から西へと続いてました。

明日のお天気を教えてくれていたのかな。
なにかのとおり道だったり
通ったあとだったりするのかな


                    


わ~い

IMG_0544_convert_20090910223540.jpg



IMG_0548_convert_20090910224130.jpg

これ、
初めてのアレンジメントです

今日の午後
アレンジメントを教わって
緊張しながら熱中しながら作りあげました


IMG_0546_convert_20090910223838.jpg


IMG_0549_convert_20090910224250.jpg


花材は
白バラに濃いピンクのスプレーバラ
オレンジのはカーネーション、
トルコキキョウと
まん中が黄色いスプレーマム(菊)

そして
ミニりんご


IMG_0553_convert_20090910224815.jpg



IMG_0547_convert_20090910224000.jpg

    
真上からみた感じ。

これは¥3000サイズの
りんごアレンジメントです


IMG_0551_convert_20090910224410.jpg



IMG_0552_convert_20090910224615.jpg


まだまだ
時間た~っぷりかかるけど

最初の頃は2時間くらいかかるんだって

切り花や鉢植え、
観葉植物たちとは
また違った愛着のわく作業だったな


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
