

いまこそ、そのとき ~ This Is It

今のお月さまの状態
* 旧暦 10/7
* 7日めのお月さま
* 弓張月

弓張月
弓張月 posted by (C)としゆき


明日 11/24(日没 16:30)
月の出 11:41 月の入 23:00


                    


やっと行ってきた


Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the MovieMichael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
(2009/10/28)
Michael Jackson

商品詳細を見る



マイケルは人として本当に本当に
尊敬する大好きな人

「大好き」っていうのは
なんだか軽いかんじになっちゃうけど

映画を観てもっともっと知りたいって
彼がいなくなっちゃったことに
あらためて大きな存在を失ったって実感しました。


いま マイケルは
愛する地球をどこから見てるのかな。
そこから 彼が守ろうとしていた地球は
まだちゃんと青くみえてるかな。

存在する方法が変わっても、
彼は彼のやり方で、
きっと地球を愛して、必死で守ってくれてるね


MICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:BMICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:B
(2009/11/09)
ダイブ

商品詳細を見る



MICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:AMICHAEL JACKSON ラバーキーチェーン:A
(2009/11/09)
ダイブ

商品詳細を見る




マイケルと同じときを生きることができて
マイケルがいる世界に生まれてきて
ほんとうに幸せでした

地球を愛して 生き物を愛して
子どもを愛して 人を愛する
彼の話し方は こころからの優しさに溢れてる。


I Love you

この映画の中で
数えられないくらい出てきたことば


これまで以上に
愛にみち溢れた人だったんだって思った。
愛しかない人なんだって思いました。

やっぱり、彼は愛でできてたんだ。

地球のSOSを敏感に感じて
世界中に彼の方法で知らせてくれていたマイケル。


「だれかがやってくれるって思うだけじゃ もう遅い」

「ひとりひとりが地球にできることをする」


これまで私たち人間がしてきたことに対する
地球の悲鳴が限界にきていて
もう立ち止まったり
だれかに頼ったりしてる場合じゃないんです。

私たちの先祖を含め
すべての人間がこれまでにしてきたこと。
いま、していること。

私たちも無関係ではなくって
すべてが私たちのしてきたこと。

私たちはすべてひとつ。


わたしたちの地球が
悲鳴とともに泣いていて 限界を訴えてるのを
ただ見ているだけ?

見てみないふり。
それとも、知らないふりをする?


私たち ひとりひとりができることを
いますぐしよう。


「いまこそ そのとき」


THIS IS IT


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

終戦記念日に思ったこと

硫黄島からの手紙 [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]
(2009/08/05)
渡辺謙二宮和也

商品詳細を見る



一昨日8月15日、終戦記念日。

去年だったかな。
ひめゆり平和祈念資料館に行きました。

今年はTVで
硫黄島からの手紙みてました。

終戦の日ということで
毎年この日に沸き立つメディア。
その日を迎えると思い出し嘆く私たち。

毎年のことだけど
こういった動きを目の当たりにしていると
いたたまれないというか、
なんとも言えない気持ちに包まれます。


終戦から64年。

戦争の経験者の方々が高齢になり
どんどん実体験を伝える方が少なくなり

語り継ぐ人が減っていることを
残念がるような声も聞こえてくるけれど

それは
「平和」(=「戦争」という形の争いのない)
日本が続いてきたという
輝かしい形跡だとも思うのです。


各地に落とされた原爆や
戦争による敗戦国としての被害など

島国・日本が辿った軌跡、
当時の世代の方たちの貴重な経験を
今の世代、これからの世代に伝わる手段として

このように
米国、日本双方からの作品となって
生まれ残ることが素敵だと思います。


当時のこと・・

その痛みや苦しみ、恐怖や悲しみ、
喜びや幸せ、夢や希望、
人を想う気持ちや憎む気持ち、

それらはすべて
その時代を生きた人々にしかわかり得ないことで
その人々の特権でもあると思います。


今の時代を生きる私たちが、
想像をはるかに超えたことが
現実として起きた時代を生きた人々を
「特権」と言うのは語弊があるかもしれませんが

苦しみ。喜び。

どちらの面をとっても
その時代、その瞬間にしか得られない
貴重な経験であり、

そのトキを生きると決めた
彼ら、私たちの「特権」であると思うのです。


『終戦』に関する記事
http://www.rose.sannet.ne.jp/nishiha/senso/shusen.htm

私たちは私たちのできること

今、なにを感じるのか。


嘆き悲しみ、泣いて憎んで
過去を大切に封印するのでなく

「今」と「これから」に
それらをどう学び、生かしていくか。

そんなことを考えさせられる
私にとっての終戦記念日でした

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

秘密の花園

秘密の花園 [DVD]秘密の花園 [DVD]
(2000/04/21)
ケイト・メイバリーヘイドン・プラウス

商品詳細を見る


                      

ケルトに惹かれ
木々たちに惹かれ

最近惹かれるもののシンクロが多い
お友達の家でケルティックパーティしました

そのときに観たDVDが「秘密の花園」


このお話の原作は
世界の名作「小公子」や「小公女」などで
知られるバーネット女史。

難しいストーリーじゃないんだけど
とーっても深いお話です

明るさも暗さも
見事に忠実に画かれていて
なんといってもケイト・メイバリー演じる
主人公メアリーの表情にこころ奪われます。

愛想の悪いわがまま娘ながら、
主人公として観客を引きつける魅力や
かわいらしさがなければならない。

この矛盾した条件にぴったり

といういきさつで
キャスティングされたそうです。

まんまとハマったよ


花園の映像も見事で
何度も遊びに行きたいと思う映画。

ケルトや木々たちの魅力に
めろめろの私たちのこころに
暖かいあと味を残してくれた映画でした

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
