

プルメリア

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/10
* 10日目のお月さま
* 十日月/十日夜(とおかんや)

少しふくらんだお月さまに
なってきました

今はもう
ここから見える空 全体が曇ってて
写真撮れなくなっちゃったけど

帰りがけに見てたお月さまは 凛としてて
雲がかかってきたときの姿も
とっても 優雅に見えた

いま 風がとっても心地良い


明日 9/29(日没 17:29)
月の出 14:45 月の入 00:30


週3回のお花の配達、
2時すぎに出て6時すぎに戻ってくるかんじ。

1ヶ所 無事リニューアルオープンして
やっとルートが固定されて
私もやっと道を覚えて

少し余裕もって
ドライブを楽しめるようになってきました


1人で配達行くようになって
午後に全部回るから

昼間のドライブと
日が暮れた夕方ドライブ、
どっちも一度に楽しめるようにもなった

この季節、
日が暮れるのが日に日に早くなってくから
ここに書いてる日没の時間、
思い出しながら早めライト点灯で
のほほんドライブしてます


                    


先週 9月21日、
愛する弟の誕生日でした

purmeria+jpeg_convert_20090928211906.jpg


そこで
ハワイ好きな弟にプレゼントしたのがこれ。
プルメリア

2、3年 育てられたら
ちゃんとお花も咲くんだって

この木から 何色のお花さ咲くかは
付いてた紙が風で飛ばされちゃって
わからなくなっちゃったって
(お花やの奥さんのはなし。)


Plumeria2_convert_20090928213407.jpg



Plumeria_convert_20090928213202.jpg
プルメリアの花(写真:植物園 より)


このプルメリアのお花は
ハワイとかタヒチでレイに使われるお花

熱帯の植物だから
やっぱり寒さに弱いんだって。

冬を越すのが難関なんだって

無事 お花が咲くの見てみたいな。
楽しみにしてます


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

にょきにょきバジルちゃん

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/21
* 21日目のお月さま

9/9(日没17:58)
月の出 20:03 月の入 09:40


今日は私が働いている花やさんの
お店のある駅についた頃、
お月さまは沈んでいったんだ。

見守っていてくれてありがとう


                    


ちょうど1ヶ月前くらいに
お友達のおうちからいただいたバジルちゃん。

IMG_0544_convert_20090909232125.jpg


実はこのバジル、
夕方頃にお友達のベランダから
旅だったわけなんだけど

いただいた日に直接帰らなかった
私のバッグの中で いつの間にやら
湿らせてつけてもらってたティッシュも取れて
シナシナにしぼんでしまっていたんです

夜になって帰宅後、
「ごめんね、ごめんね!」
「元気になってね。」って

必死に声かけながら
やっとお水につけてあげられました


それから2~3日して
元気に葉っぱを広げてくれていて
すっかり一安心

あとは根が生えてくるのを待つばかり~
なんて思っていたのに

何日たっても
いっこうに生えてくる気配がありません。


「あっ!お日さまの光もらうの忘れてたっ


すぐさま
日の光がほどよくあたる
和室の窓辺に移動して2日ほどたったとき

わっさわさと
根っこがでてきてくれました

IMG_0542_convert_20090909231905.jpg


そして
面積も深さもちょっと大きいけれど
タイミングよく見つけた鉢に植え付け


IMG_0543_convert_20090909232024.jpg


この子 最初は
左右のおっきな二葉だけだったんですよ

お水をなかなかあげられなくても
立派に育ちはじめてくれてて
ハーブ植え初体験の私にとって嬉しい限りです


ちょっと最近おざなりになっていたから
葉っぱがちょいちょい枯れてきちゃった。。

ごめんね~

それでも ちゃんと良いかおり
ありがとう

これから もっと育ってね

初めてのハーブですもの。
愛情たっぷりそそぎます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

愛をありがとう

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/8
* 8日目のお月さま
* 上弦

(日没18:16)
月の出 12:24 月の入 22:07

                    


今の会社にきたことでできた宝物のひとつ、
別会社なんだけど仲良くなったお友達と
「お疲れさま」会してきました。

場所は
私のだ~い好きな沖縄料理のお店

ここは初めて行ったんだけど、
有楽町にある伽楽可楽 有楽里(からから うらくり)

20090827010523_convert_20090827120636.jpg
From Nori, Present

お友達からもらったお花たち

手前の濃いピンクのが
お友達から見た私のイメージにぴったりだった
っていうカーネーション。

彼女が薔薇も好きだからチョイスして
私のイメージを伝えて作ってもらったっていう
花束なんです

20090827010654_convert_20090827120707.jpg

華奢で繊細な花びらがいっぱいのガーベラと
引きしめ役になってるまわりの葉っぱ。

このボケボケ写真からは
よくわからないけど

左うえの濃いピンクのお花は
ふさふさした羽毛のような
これまたとーっても愛らしいんです

20090827011919_convert_20090827120854.jpg

居場所はお部屋の
うじゃうじゃ天使たちの中に決定

暖かい気持ちと
愛情をた~っぷりいただきました

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月とともに咲く花

家のお庭に月見草がやってきました

調べてみると
最近はあまり見かけなくなった・・と
よく書かれています

野生は少なくなってしまったのでしょうか。。


                 

 普通「月見草」というと
 黄色いお花の大待宵草(オオマツヨイグサ)や
 待宵草(マツヨイグサ)と言われていますが、
 原種の月見草は一夜のうちに色が変化していく
 待宵草(マツヨイグサ)なのです。って

                 


この原種の月見草って
月が出る頃に咲くっていう
とっても神秘的なお花なんです


tsukimi_convert_20090511164702.jpg
  宵の口(宵の頃・夕方)/咲き始め


『月見草(つきみそう)』は
月が出るころに咲いて
月が沈むとしぼむ、一夜だけの花なのです

夕方、赤いつぼみの部分が割れて
白い花びらが開き始めます

お花が開ききるのは
開きはじめてから約1時間ほど。


一夜だけ開いて
翌朝花びらがピンク色となりしぼみます。

しぼんでからは
どんどんと花びらの色が濃くなっていって
最後には紅色となります


そして 翌日の朝に花がしぼんだ後、
花の下に種を持って枯れてしまいます。

種は雨が降ったときに流れていって
翌年芽を吹き 夏頃、可憐な姿を見せてくれるそう


昨夜 我が家で咲いてくれた月見草

凛としていて涼しげで神秘的な姿を
しっかりみせて咲き誇ってくれました


                         


5/11 誕生花  林檎(りんご)

花言葉:選ばれた恋。誘惑

ringo_convert_20090511164733.jpg

月見草のお花に
とってもよく似ています

(花びらの枚数違いますけどね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ガーベラまつり

今のお花

20090422210041.jpg
ガーベラ

ちなみに
写真の窓の外に写ってる丸い光、
お月さまじゃないのですのでー


帰り道に寄った青山フラワーマーケット
今、ガーベラまつりやってたんです

4/18はガーベラの日だったんですって。


「かわい~」って
テンションあがって

マゼンタいろに真ん中黄色のオシャレさんと
ハチにモテそうで "ひまわり" のような・・
2つに惹かれて 一緒に帰ってきました


青山フラワーマーケットでは
「○○まつり」って企画をよくやっていて
しょっちゅう立ち寄っても新鮮でわくわくします

お花を身近にしてくれるから嬉しくて
通りかかるのが楽しみで

気持ちが沈んでるときに
さらに人ごみを帰ってるときとか
何度 パッと笑顔と明るい気分と
上見あげて歩くこと、思い出させてくれたことか


駅構内に出現した自然公園、
私にとってオアシスみたいなところ


                         


開花時期は春~秋と長期間にわたる。

大正初期頃に日本へ渡来。

当時 その花の姿かたちから
「花車」とか「花千本槍」と呼ばれて
それが和名として残っているのだそう。

★ 花言葉 ★

ガーベラ: 『神秘』
ピンクのガーベラ: 『崇高美』
黄色のガーベラ: 『究極美』

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
