

神秘の天体

およそ45億年前に宇宙に現れたとされる 『つき』


その誕生についてはいくつかの仮説があります。

太陽系以外の宇宙で形成されて
 引力によって地球にひきつけられたという説
地球の欠片(かけら)が飛びだしてできたという説
地球が誕生したときに
 地球を取り巻く物質が集まってできたという説
誕生してまもなくの原始地球に
 超大型(火星くらいの大きさ)の天体が衝突して
 地球の表層が飛び散って月となったという説
現在、有力とされているのは この 「巨大衝突説」です


いろんな衛星をとばして観測してみたり
科学が発達した現代においても 多くの謎のある
神秘的な天体とされていて

占星術で この『月』は
人の感情や精神的な状態(コンディション)に対して
深く影響を与えると考えられているんです


                              


西洋占星術において
人に対して月が及ぼすとされている影響をご紹介します

==新月==
【占星術:太陽と月が重なる(コンジャクト)とき】
何か新しい計画をたてたり
気分一新して決意を固めるのによい時期

==満月==
【占星術:太陽と月が正反対に位置する(オポジション)とき】
バランスを取り戻すための努力をしたり
それまでのことを見直してみる時期

「満月には狼男があらわれる」などと言われたり
「満月の日には犯罪が多発する」というのは
満月の夜は精神的バランスを崩しやすいためです

==月食(月蝕)==
満月のときにおこる。
地球が月と太陽のあいだに位置するため、
地球から月が見えなくなるとき。

古代の占星術では"不吉"とされていましたが
現代では"満月を強めるとき"と考えられています

==日食(日蝕)==
新月のときにおこる。
月が地球と太陽のあいだに位置するため、
地球から月に隠れた太陽が見えなくなるとき。

こちらも 古代占星術では"不吉"な現象でしたが
現代では"新月のパワーが強まるとき" とされ、
何かに焦点をあてて深めるのに最も適したとき。

==ボイドタイム==
元は、ホラリーという古代占星術で使われる概念。
月が、ある星座宮(黄道12宮=12星座)を抜け出して
次の星座宮に入るまでの「空白の時間」を言います

東洋占術でいう
「天中殺(てんちゅうさつ)」「空亡(くうぼう)」に近い感じ。
  
* 月のボイドタイムの詳細については
  『お月さまからの贈りドキ』 をご覧ください


また、先進国では
医療に占星術を取り入れる動きがみられているそうです

米国で発表された調査結果によると、
満月の日にはかなり高い確立で患者の出血量が高まる
満月時の出生率は新月時と比較して平均7%高い

などの報告があります  


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

月光浴

今のお月さまの状態
* 旧暦 10/9
* 9日めのお月さま
* 上弦の月 / 九夜月( くやづき )


今日のお月さまは
地球から見てちょうど右半分になっていますよ

冬に向かい 空気もかなり澄んできているので
空の様子もくっきり綺麗に見えることが多くなりそうですね



満ちていく月のパワーが増し、蓄積されていく時期。


人間のエネルギーにポジティブに働く
この時期のムーンパワーを体に吸収すべく
この上弦の時期の月光浴は とってもオススメ

なにか悩んでいたことや 不安に感じていたことが
月を見ているとスッキリして

満ちていくお月さまのように
満ちていくお月さまとともに 元気に満ちていくはず


さぁ

大きく深呼吸をして

お月さまを吸いこむように
(お月さまと一緒になる感覚を持っても楽しいかも

手の中に月をすっぽり包んで月光浴


月光浴してるあいだは
めいっぱいエネルギーを感じてみてください。

感じなくても
感じているのかわからなくても
心配無用です


とにかく
浸ってみてください。


月光浴のあとに ・・・


 いま どんな思いがしていますか?
 いま どんな感覚を味わっていますか?
 
 なにか ひらめいたことはありますか?
 なにか すっきりした思いはありますか?
 なにか ふっきれたことはありますか?
 

そんな問いかけをしてみましょう。


満月の日に限らず
この上弦の月の月光浴を通して

自分の素直な感情や感覚を大切に扱ってあげられる
そんな貴重なときを 存分に感じてみてくださいね



また、上弦の期間は
ストレッチなど筋力UPの運動に向いています

体内に水がたまりやすい時期でもあるようなので、
楽しく運動をして 汗をたくさんかきましょう。


なんでも吸収する上弦の時期は
太りやすいともいわれています。

なので 夜遅くの食事はNG

野菜など 体を自然にデトックスできるものを
多めにとるように心がけましょ。


なんでも吸収しやすい時期ということは・・

美容液やヘアオイルで
女の子に嬉しい 肌や髪にうるおいのチャージUP


それぞれの時期のエネルギーを 有効活用して
内側も外側も 綺麗になっちゃいましょ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ざわざわの正体

今のお月さまの状態
* 19日めのお月さま
* 寝待月<ねまちづき / 月の出が遅いので寝て待つ>


9月15日にうお座の満月をむかえましたね

満月が過ぎて数日がたっても
" そわそわ ざわざわ "

今月は なぜだか しばらく
" ざわざわ そわそわ "

なぜ?
いつまでよ?


その正体というか
ちょっと納得な今週の空のお話


通常だと、満月が近づくにつれて人生は熱気を帯びてきて
満月のあと 月が欠けていくにつれて落ち着いてきます。

ただね
今回のうお座の満月は
" 水星 ・ 金星 ・ 火星 の三重直列 " と同時期に起こっているんです

空を巨大な時計の文字盤とイメージしたとき

水星 ・ 金星 ・ 火星 は " 6 " のところ
天王星 は " 11 " のところ
海王星 は " 10 " のところ

にあって
これらは珍しい星の角度を形成しているんです


この珍しい角度は何を意味するのかというと
『今週を通してそわそわしたエネルギーが残ってる』 ということ


そっかー。
じゃあこの " そわそわ ざわざわ " はしょうがないんだ。

ちょっとしっくりしたような
仕方ないことなの? とがっかりなような
なんだか複雑な気分・・・


でもね
この星回りには良い点もあるみたい

今回空のうえで起こっているこの角度は
" 前進することを可能にする " のです


なんだか力強いキーワードですよね

" 前進することを可能にする "

ですから
約束はきちんと守り、最後まで見届けるようにしましょう。


とはいえ
今週ももうちょっとで終わりじゃないですか~

がっかりせずに
ぐったりも そわそわ落ち着かないような感覚も
このさい受け入れちゃって良いんですね



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
