

てんびん座の満月

おつきさまのいま
* 旧暦 2/15
* 15日目のお月さま
* 満月(ブルームーン)

明日 3/31(日没 18:02)
月の出 19:33 月の入 05:39



今日3/30、11時26分
天秤座で今月2回目の満月を迎えました

まえに天秤座で新月になったのは
去年の10月18日。

時空を超えてつながった「時間」の中でも
ちょっと特別な繋がりを感じる
おなじ星座での「新月」と「満月」

胸をはって過去を振り返ることって
なかなかしないことかもしれないけど
「満月」の日には時空でつながった
「新月」の日に想いをとばしてみませんか。

てんびん座の満月を迎えた いま、
てんびん座の新月を迎えていた あのとき。。


                    


今年2度めの、
今月2度めの満月=ブルームーン。


【 ブルームーンとは。。】
月の満ち欠け周期は約29.5日なので
ひと月のうちに満月が2回あることがあります。
このとき 1回目の満月を「ファーストムーン」、
2回目の満月を「ブルームーン」といいます。


2010年には1月と3月にブルームーンとなり、
 次にブルームーンを迎えるのは2012年8月です。

去年からはたてつづけに迎えているため
身近な現象にも感じてしまうこのブルームーンは
通常、3~5年に1度といわれているんです。


ブルームーンには
「めったにないこと」「まれな現象」という意味もあって
欧米では見ると幸せになると言われています

     

3月30日 天秤座満月(ブルームーン)

キーワード
* セルフコントロール
* 目指すはワンランク上!
* 人の意見をたててみる
* 本音と建前の使い分け

キーポイント
* 年長者の男性
* ホームパーティーを開く
* ペアでやるスポーツ(テニス、バドミントン、卓球など)
* 美術館、ギャラリーめぐり
* 朝のワークショップ(お勉強会)
* 中国の先生から気功や太極拳を学ぶ
* 新品の家具やインテリアを買う


満月のふりふりワークもぜひやってみましょ
宇宙からのだめ押し!2度目のブルームーンパワーで
いつもにも増したお月さまパワーがもらえそうですね




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おうし座の満月

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/17
* 17日目のお月さま
* 立待月 / 満月

11/3 文化の日(日没 16:45)
月の出 16:41 月の入 06:22


「日に日に 日が短くなってるね」


今年もまた
そんな言葉を聞く季節になりました

あと1ヶ月ほど
刻々と日没が早まってまいります


                    


11/3 04:14
おうし座で満月をむかえました

おうし座で新月になったのは
今年の4月25日。

時空を超えてつながった「時間」の中でも
ちょっと特別な繋がりを感じる
おなじ星座での「新月」と「満月」


新月の日にご紹介してる
新月のソウルメイキングでお祈りしたこと

新月の日やその時期に感じていたことや
夢や目標としていたこと、
どんなものだったでしょう?

約半年ごとの区切りというだけでなく
なにかしらの繋がりが発見できそうな時空Magic


おうし座は喉(のど)に関係があります。

とっても寒くなってきた
季節の変わりめ

室内に戻ったら手洗い&うがい
喉にはじゅうぶん気をつけましょう


今夜の満月は
地球に近いところで起こっているようです。

今日、横浜では
雲がほとんどない空に
早くから見えていたまんまるお月さま

雲がないさむ~い澄んだ空に見えた月は
実際のお月さまの5倍ほども大きく
ま~るく光がひろがっていました

夜に見た
太陽にも劣らないような お月さまの光

とっても神秘的な光。


写真撮れなかったあぁ
見せたかったな。

今は真上に位置していて
光の大きさは月の2倍ほどに見えるけど
なんとなく特別な優しさとともに
芯の通った強さを感じる満月です

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おひつじ座の満月

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/16
* 16日目のお月さま
* 十六夜/満月

明日10/5(日没17:20)
月の出 17:29 月の入 06:26


                        


今日、10月4日15:10に
おひつじ座で満月をむかえました

IMG_0560 23-47-33
2009.10.4 おひつじ座満月(横浜にて)


満月は地球が太陽と月のまん中にあって
両方からひっぱられてる状態のとき。

パワー、エネルギーが
最大に満ちているときなのです


IMG_0553.jpg


IMG_0554.jpg

この2つの写真は
昨日の十五夜(中秋の名月)のお月さま。

満月前夜のお月さまということもあるけど

なによりも 晴れ間からの素敵な姿に
多くの人の注目をあびていたからか
と~っても強いエネルギーに満ちていたので
撮ってみました


そして今夜はおひつじ座の満月

占星術では最初の星座のおひつじ座

12星座を一周した
ひとつの物語がエンディングをむかえ
また新たな物語(ストーリー)がはじまる。。

そんな可能性を秘めた満月です


おひつじ座で新月をむかえたのは
今年の3月27日。

このとき
新月のソウルメイキングをした人は
処分していなければお祈りをした紙を
見返してみてください。

新月のお祈りをしていてもしていなくても
3月27日頃のこと、
思い返してみてみましょう


どんな思いでいましたか?
どんな夢や目標を想っていましたか?

なにを求めていましたか?
どんな自分でいたいと感じていましたか?

それから半年たって いま。

おひつじ座での新月と満月。
時空を超えてつながっています


【 満月のふりふりワーク 】

通帳やお財布を用意します。
お財布からクレジットカード、レシートや領収書など
  「お金を使う事に関係する」ものは抜いてください。
  (小銭やお札は入っていてもいなくてもかまいません。)
 
お財布の整理にもなるし
一石二鳥で気分もスッキリ

お月さまに向かってお財布をフリフリします
  おなじく 通帳もフリフリ~

  このとき、「今月もたくさんの臨時収入がありました。
 どうもありがとうございます」と満月に感謝を伝えてくださいね。
(口に出して言っても 心の中で伝えてもかまいません。
 収入があったことは過去形で伝えましょう。)

「○円」など、具体的な数字を入れてもいいし、
「臨時収入」だけでなく 「定期収入」や「サプライズ収入」など、
自分の心にピッタリくることばにアレンジして
楽しくフリフリしてみましょう。

お財布や通帳を外気にさらすことを楽しみながら
本当に収入が入ったことを想像し
その時の自分になりきってフリフリすることがポイントです
 

曇っていても 雨が降っていても
家の近所からお月さまが見えなくっても
もちろん 日中でも

満月はちゃんと頭上にあって、
満月の「氣(き)」は
空気中にしっかりと満ちているので

どこにいても
お月さまの存在とお月さまからの光を感じればOK

そこからお月さま見えないのなら
満月をイメージすれば良いのです


満月の前後1日がフリフリTIME
ボイドタイム 10/5 14:46 ~ 10/6 01:34 )

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

みずがめ座の満月

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/16
* 16日目のお月さま
* 十六夜/満月

8/6(日没18:41)
月の出 18:42 月の入 04:47

            

今日は満月
お日様の沈むのとお月さまが出てくるのと
その差はたったの1分ですね。

地球をつかった
太陽と月の追いかけっこ


今日、8/6 9時54分に
みずがめ座で満月をむかえました

みずがめ座の新月は今年の1月29日。

この時期の自分を振り返ってみるのに適したとき。
1/29みずがめ座の新月の日に書いた
お祈り~新月のソウルメイキング~の紙があれば
見返してみるのもいいでしょう。

あるいは手帳など
このあたりの自分はどんな思いでいたのか
何を求めていたのか・・

ちょっと思いをめぐらせてみましょう。


満月と新月は時空を越えて
特別なつながりがあるのです

みずがめ座の新月の時期に
願っていたことや追い求めていたもの。

具体的に叶っていたり
一歩近づいていたり しているはず

                   

【 満月のふりふりワーク 】

通帳やお財布を用意します。
お財布からクレジットカード、レシートや領収書など
  「お金を使う事に関係する」ものは抜いてください。
  (小銭やお札は入っていてもいなくてもかまいません。)
 
お財布の整理にもなるし
一石二鳥で気分もスッキリ

お月さまに向かってお財布をフリフリします
  おなじく 通帳もフリフリ~

  このとき、「今月もたくさんの臨時収入がありました。
 どうもありがとうございます」と満月に感謝を伝えてくださいね。
(口に出して言っても 心の中で伝えてもかまいません。
 収入があったことは過去形で伝えましょう。)

「○円」など、具体的な数字を入れてもいいし、
「臨時収入」だけでなく 「定期収入」や「サプライズ収入」など、
自分の心にピッタリくることばにアレンジして
楽しくフリフリしてみましょう。

お財布や通帳を外気にさらすことを楽しみながら
本当に収入が入ったことを想像し
その時の自分になりきってフリフリすることがポイントです
 

曇っていても 雨が降っていても
家の近所からお月さまが見えなくっても
もちろん 日中でも

満月はちゃんと頭上にあって、
満月の「氣(き)」は空気中にしっかりと満ちているので

どこにいても
お月さまの存在とお月さまからの光を感じればOK

そこからお月さま見えないのなら
満月をイメージすれば良いのです


満月の前後1日がフリフリTIME
 (ボイドタイム:8月のボイドタイム参照)

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

やぎ座の満月

あしたのお月さまの状態
* 旧暦 閏5/15
* 15日目のお月さま
* 十五夜/満月
* 小暑

7/7 (日没 19:00)
月の出 19:02 月の入 04:00


                     


2009年7月7日 18:23
やぎ座で七夕の満月になります

ここ最近(数ヶ月)のお月さまは
姿かたち、アプローチの仕方を変えつつも
とっーても強力で特別なエネルギーを
贈ってくれています


この七夕満月も
月蝕とともに起こる特別な満月

心や体が
「やめるべきことをやめ、続けるべきことを続ける」
という判断を下す絶好のチャンスです。


月蝕と重なる今回の満月は
感受性が強くなります。

また、やぎ座で満月となるので
人生の方向性について考えるタイミングのようです

         

やぎ座の新月
2008年12月27日にありました。

そのときの
「新月のお祈り」を書いた紙があれば
ちょっと見かえしてみてください

紙がなくても その頃の自分を
ちょっと思い返してみてください


時空のつながりによって
やぎ座で迎えた新月のときの
お願いごとや思いは

次にやぎ座で満月になったとき
叶っていたり状況が好転していたり
抜け出せるきっかけがおこっていたり

なにかしら関係性が起こりやすいので
七夕やぎ座満月を迎える明日は

去年の年末の頃を思い出してみて、
その頃の思いや気持ちを確認したり
整理してみるのに良い日なのですね


山羊座の満月のときは、
普段よりも物事を悲観的に捉えがち。

特に恋愛などでは最悪の状況を考えて
それに対する対策を考えやすかったり
強がったり気丈なふりをしがちなようなのです

そんな時なので、
意識して明るい未来を想像してみたり
ちからを抜いてもっと甘えていいということを
こころにとめておくと良さそうです


満月のふりふりワーク もぜひ

満月の前後1日がフリフリTIME
 (今回ボイドタイムはありません

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
