

Cafe8

今のお月さまの状態
* 旧暦6/24
* 24日目のお月さま
* 下弦

8/14(日没18:32)
月の出 22:47 月の入 12:55

昨日帰り道に見かけたお月さまは
低い位置にごろんと寝転んでいて
気持ちよさそうな濃いオレンジ色をしてました


                             

VEGE BOOK  Eat Your Vegetables!VEGE BOOK Eat Your Vegetables!
(2006/09/27)
カフェエイト

商品詳細を見る


目黒区にあるヴィーガン(純菜食料理)カフェ
Cafe8(カフェエイト)へ行ってきました

「Eat Your Vegetables ! 」
「ちゃんと野菜を食べなさい」
をキャッチフレーズとして掲げている
おしゃれでおいしい素敵なお店でした

のVEGE BOOKと
下の2冊の本はこのCafe8(カフェエイト)による
『野菜だけで作るおいしい料理』
ヴィーガンレシピ満載の本です

VEGE BOOK 2VEGE BOOK 2
(2007/04/28)
カフェエイト

商品詳細を見る
 

VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)
(2008/01/12)
カフェエイト

商品詳細を見る


Cafe8(カフェエイト)は2000年に南青山でオープン。
現在は目黒区の青葉台にあります。
(近駅:中目黒・池尻大橋)

Menuはこんな感じ
http://www.cafe8.jp/menu/index.html

りんごジュースやみかんジュースは
新鮮でシンプルでとーっても美味しかった
お料理もめっちゃ美味~

ソイミルク(豆乳)とか
オリーブとかジャム、ペーストなど
オーガニック商品の店頭販売も充実してて
エコバックも可愛かったし


遠方の方はぜひ
VEGE BOOKシリーズ、Checkです


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ルーヴル美術展~美の宮殿の子どもたち

今のお月さまの状態
* 旧暦5/17
* 17日目のお月さま
* 立待月/立って待つうちに昇ることから

6/8 (日没18:56)
月の出 20:22 月の入 05:09

★欠けていく月★
解毒、洗浄、発汗、発散、乾燥、固定の作用。
手術や治療などはこの時期に行うと
成功率が高く、回復期間が短くてすみます。
家事にも影響を与え、消毒や掃除などは
この時期に行う方が満ちていく月の時と比べ効果が高い。


                   


国立新美術館で6/1まで行われていた
ルーヴル美術展~美の宮殿の子どもたち』 いってきました

6/23(火)からは
国立国際美術館(大阪) で開催されます

IMG_0527.jpg

          
これは 今回展示された中で私が一番好きな画です

"真実の愛は1つ"を描いた画。

両手に輪を持って祝福している
アモール(愛、キューピッド)の下にある
中央にハートが描かれた円(縁/えん)は
『唯一、真実の愛』を象徴していて

右下の2人のアモールたちが
折ったり燃やしている矢は
『愛の矢はひとつで十分』という象徴なんですって。

このアモールたちが奏でているのは
恋愛における「愛」ですね

IMG_0526.jpg

今回のルーヴル美術展は
全体が全七章で構成されていて

さらに 古代エジプト美術部門、
古代オリエント美術部門、絵画部門 他
様々な絵画や彫刻、タペストリーなどの展示。


第三章:「死をめぐって」では
古代エジプト美術部門として
『少女のミイラと棺』が何よりも目を惹きつけました。

現地エジプトでは
本物のミイラを何体か見たことがありましたが
日本で、あらためて目の当たりにする機会が
あるとは思いませんでした


その少女は体長60cmほど、
棺の周りには このミイラの魂を導いてくれるという
エジプトの神々が画かれていて

棺の蓋にかかれた画は
ミイラの生前の姿なのだそうです。

IMG_0522.jpg
       
             
こちらは私を惹きつけた章のひとつ、
第六章:「キリスト教美術の中の子ども」から

聖母に抱かれたイエスのもとへ寄り添う
聖ステパノ、聖ヒエロニムス、聖マウリティウス


IMG_0525.jpg
 レノルズ「マスター・ヘア」

第四章:「子どもの肖像と家族の象徴」
に展示されていた男の子の画。

掲載写真はすべて買ってきたポストカードから

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

インポートエプロン

今のお月さまの状態
* 旧暦4/26
* 26日目のお月さま
* 二十六夜

(日没18:43)
月の出 01:25 月の入 14:08


だいぶ前になりますが
こっちへ遊びに出てきていた友達に
逆に中華街を案内してもらったとき
私にとってツボなお店を見つけちゃいました

beverlyhills.jpg 米国 beverlyhills
から日本初上陸 という
インポートエプロンのお店です。

amoricoっていって
実店舗は横浜中華街の関亭廟前、
横濱バザール2階にあります


                          

amoricoのエプロンたち


Carolyn's Kitchen(キャロリンズキッチン)
ハートやリボンがポイントでラブリーで
Kitsch'n Glam(キッチングラム)
ちょっとキレイめな大人な感じ。

Bella Pamella(ベラ パメラ)
シンプルだけどキュンッとしちゃうラインのエプロン。
よだれ掛け、子ども用も充実してます


オーストラリアからきたMozi(モジ)からは
かわいいプリント柄の長め丈で
お料理教室や実習に使えそうなラインナップ
Bath Timeが楽しみになる
可愛いシャワーキャップもあります


Sally Russell(サリー ラッセル)
ドット柄がとってもキュート

Jessie Steele(ジェシースティール)からは
選びきれないミトンがいっぱい
エプロンはフリルが印象的なキュートなライン。
メンズもあります


Gloveables(グローバブルズ)
めちゃめちゃ可愛らしいおしゃれゴム手袋がい~っぱい

中には薬指にキラリと指輪が付いていたり
冬になるとファーのついたモノだったり
遊び心たっぷりのゴム手袋

けっこう厚手てしっかりとした生地でした


他にも、
エコバッグやカップ&ソーサーなど
キッチンまわりがいろいろ揃ってます


                          


ちょっと私には手の届かない贅沢
といういことで妄想するだけ

なので、写真が載せられないのが残念


amoricoのページからみて、
ぜひぜひ妄想してみてください

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ほっとするね

めっちゃかわい~ぃ
湯たんぽGETしましたぁ。


両親には去年の誕生日プレゼントにあげてたんだけど
その時自分のはおあずけ。

できるだけ暖房つけずに寝たくても
さすがにガクガク
そろそろ欲しいな~って思ってたんです。


そしたら


ほらっ


yutanpo02.jpg



初詣に行った静岡で見つけちゃった

ひつじのハート型湯たんぽ。
ハートのとこはふわふわで肌触りもよくって
なんといっても かわいいぃ~


湯たんぽって初めてつかったんだけど
保温性抜群なんですね
コレは中がハードケースだからかな。

ほんっとぐっすり寝れるようになりました


寝る間際のお布団もぐったときが
ホクホク嬉しくって幸せ気分だと なんだかイイですね

要らないものをすべて置いてけるような
必要のないものはすべて朝には持ってなくなってるような
そんな気分になります


ちなみにハート羊の湯たんぽは
私の今年の冬スリッパとおなじくほんやら堂のもの。

ほんやら堂の " ほっとするね " シリーズは
最近めきめきと いろんなところで見かけて
ついつい「まいったな~」って買ってしまうんです。


今回のひつじ湯たんぽは
友達と一緒に 色もおそろいで


It's DEMO(イッツデモ) とか 東急ハンズとか
ロフト とか Aming (アミング) でも扱ってるみたいです




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Abundance Program ** 22days **

アバンダンス セット 日本語訳付アバンダンス セット 日本語訳付
(2001/06/25)
不明

商品詳細を見る



アバンダンスエッセンス2本
アバンオイル1本
CD(英語版)
プログラム説明書(日本語版)

プログラム用のCDは別売りであり、
上記内容とのセット価格もあるので英語が苦手な方でも安心です


セットになっていて¥13,000~14,000代が目安です。


アバンダンスプログラムというのはサビーナ・ペティットが考案した
フラワーエッセンスを使用しながら22日間かけて
自分の内面と向き合い、気づき、手放す作業をしていくワークです。

アバンダンス プログラム(愛ハート)
22日間毎日いろいろなワークをしながら新たな気づきとともに
"『豊かさ』を得る " プログラムです。

 古い考えのクセや恋愛や人間関係、仕事など
  なにか毎回同じパターンで苦しんでいるとき。
 古いパターンから抜け出したいとき。
 自分と向き合う方法を探しているとき。
 豊かさを得ることで自分の向かう目標に向かいたいとき。

このプログラムはきっとあなたの助けとなってくれることでしょう


私自身の体験談は後日少しづつご紹介していきますね。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
