

大天使ミカエル

今のお月さまの状態
* 旧暦4/14
* 14日目のお月さま
* 十四日月/小望月(こもちづき)

14日目のお月さま、
十四日月(じゅうよっかづき)は
小望月(こもちづき)といって

満月の前日の月のこと

明日は満月ですね
(お昼にさそり座にて。別途かきます

            

このGW中にであった
心に響いたことばをご紹介します

EARTH = HEART
地球 = こころ(愛)

天使事典:大天使ミカエルからのメッセージより。  


この文字パズルに気づいたとき
感動しました
心が震えました

こんな感覚
体感覚→体覚っていった方が なんだかぴったり

こんな体覚 久しぶりだし
深ーいところからなにか思い出したような。
とにかく嬉しかったなぁ


EARTH = HEART
地球 = こころ(愛)

これって
パズルのようでもあって
これも一種の言霊(ことだま)ですね

地球は愛。

これが本来のすがたなんです


いま、
わたしたちの愛する地球は
その愛に満ちた 本来のすがたに戻りつつあります


地球は愛です


キラキラ 愛であふれる地球に・・


                          


mikael_convert_20090508112237.jpg
        大天使ミカエル

別名:聖ミカエル、ミハイル
シンボル:鞘(さや)から抜かれた剣
称号(所属):4大天使、7大天使の1人。
   大天使と力天使(りきてんし)の長。

聖人記念日:9月29日
守護地域:ドイツ、ウクライナ


ミカエルの名前には
「神に似た者」「神に等しい者」という意味があります。

神が最初に創造した最強の存在
手には剣と秤(はかり)を持ち、
鎧をまとった力強い姿でよく描かれます。

Michel_convert_20090508163713.jpg
      ミカエル像 in Paris

剣は 竜(サタン)を倒すため、
秤は最後の審判において 魂をはかるためのもの

ミカエルの役割のひとつに
死者の魂を死後の世界へ導く役目があって
『最後の審判』を司る天使でもあるのです

魂の公正さを計るため 秤を持つ姿から派生して、
食料品、パン屋、雑貨商人の守護者とされます


キリスト教において ミカエルは『信仰の守護者』。
その役割と姿から、
特に警察官や兵士の守護者とされています


また、カイロトゥパ(現在のトルコ)に
薬効のある泉を湧き出させたことから、
病人や医療従事者の守護者ともされます


神の知識を吹きこむ
"神のメッセンジャー"や"知性の天使"としての役割もあって
エデンの園からアダムとイヴを追放したものの
彼らが生きのびられるように農業を教えたり

モーセに十戒の書かれた石板を渡したり
フランスのジャンヌ・ダルクに神の啓示を伝えたのは
ミカエルだと言われます。


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ご紹介します♪

IMG_0476.jpg

            Welcome to Angel Snow




プロフィールにもあります こちらのエンジェル。
私が初めて出逢った大切な大切なエンジェルです

もう6~7年前、
ドイツの田舎町にいたときのこと。

フランクフルトから観光で行っていた
そのちっちゃな可愛い街並みがすぐ大好きになりました

1度その店を通りかかった時から
ショーウィンドウからこっちを見てるこの天使と目が合っていました。
それからその街を離れる時までずーっとず~っっと
この子の事が気になっていたのです

最後の最後にそのお店へと戻って中へ入ってみると。。。



道ばたから見えていた数をはるかに超える
膨大なエンジェルや人形たちの数々!!!

一瞬タジろんだものの「意地でもみつけてやるっ!!」と勢いづきました


お店のおじちゃんに 
なんとなくの場所をなんとなくのジェスチャーで

「あそこ。あそこ。あの辺にっ!」「奥、奥。窓ぎわにいた。。」

一緒にいた母親に助けてもらいながら
3人で必死の捜索となりました


他の多くの人形たちを移動しては奥に進み。。という作業でしたが
私が言った場所がほとんど当っていたため
案外すんなりひょっこりと
このエンジェルは私の目の前に現れてくれました


この感動は私にとって忘れることのできない出来事となり、
私のまわりに天使や羽がいっぱい増えるきっかけとなった出来事でもあります。

そんなワケで
ヒーリングスペースAngel Snow の管理人として紹介させていただきました。

よろしくお願いいたします



                   


そして今日は " 黄色い月の種の日 " 。

「銀河の活性化の正門の日」でもあります
ことばから連想してもらえるように
エネルギーが通りやすく、活発になる日です。

「黄色い種」キーワード 
Flowering Targets Awareness
開花   目指す  気づき   



静かに過ごす時間を作ったり
こころを静めて自分と向き合う時間をつくってみませんか? 

今まで知らなかった自分と出逢える素敵な時間となりますように


 

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
