

アイのとし

お月さまのいま
* 旧暦 2/14
* 14日目のお月さま
* 小望月

明日 3/30(日没 18:01)
月の出 18:22 月の入 05:05


                       


ごぶさたしております


多くを放置したり
いろいろな事から遠ざかって
引きこもっていたり 
外部遮断してみたり。

そんなこんなな状態が
ながらく続ぃておりましたが。。

ようやく、少しずつだけど
気持ちがほどけてまいりましたのでご報告です


まず、
お花やさんでのお仕事を辞めました。

半年という短期間に貴重で素敵な経験をできたと、
いまはつくづく思います

そしていま、
みなとみらいのビルの高層階フロアでお仕事してて
休憩室からは観覧車と横浜の港の海が一面見渡せるんだ

ここは短期なんだけど、
大好きなお友達もできました


今年はアイの年と同時に
私にとっては大変革と旅づく年になるみこみ


アイの年のアイは。。

love の 愛

indigo の 藍

調和 の 和

私を受け入れ許す 私 の I



この復活のキーになった出来事は、
もちろん コレ! って1つあるわけじゃないけど

やっぱり大きな出来事は
今月半ばに行った伊勢~熊野、龍神へのたび
( 詳細は写真とともに近くupします )


CIMG0546_convert_20100329210829.jpg


そして先週には
大好きな人とその赤ちゃんにアイに
浜名湖へ行ってきました


CIMG0575_convert_20100329211517.jpg


2日目には浜名湖周辺をお散歩  

泊まってた三ヶ日から逆サイドの舘山寺(かんざんじ)まで
このフェリーに乗って移動~


CIMG0572_convert_20100329212656.jpg




CIMG0570_convert_20100329213328.jpg


雨は上がってたけど風が冷たい日だったんだけど
デッキの上からの眺めには 寒さも気持ちよくって 
気分はすっっきり そう快



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

おしゃれに色づいてました

今のお月さまの状態
* 旧暦 9/29
* 29日目のお月さま

明日 11/16(日没 16:34)
月の出 05:35 月の入 15:49


                    



IMG_0632_convert_20091115235324.jpg



IMG_0636_convert_20091115235547.jpg


冬の芦ノ湖に行ってきました

一面が紅葉だったわけではないけど
ところどころ真っ赤だったり黄色だったり
おしゃれに色づいていました


IMG_0626_convert_20091115234119.jpg


これは
箱根湯本から桃源台(芦ノ湖の上のほう)へ
むかっている途中にバスからみた
白いおうちとその前のまっっ赤に紅葉した木。

すっごい立派だったぁ


あと 小田原でもらった箱根Mapに
" すすき " ってあった場所には

大人の背よりも高く揺れる みごとなススキが
あたり一面、見渡す限り広がっていました

IMG_0629_convert_20091115234400.jpg


ススキの間に作られた通り道を
行列になって人が歩いている光景は
なんだか不思議だったな


IMG_0630_convert_20091115234603.jpg


芦ノ湖では桃源台から元箱根の側へ
海賊船が出ていて、

友達は3種類くらいあるって言ってたんだけど
赤と黒と黄色と緑の海賊船をみました



IMG_0631_convert_20091115234755.jpg

ちょうど日が傾いてきてて逆光の中撮った海賊船。

雪の中、霧の中みたいな一枚になって
ちょっと気に入ってます


実は少し着込んだだけで
ちょっぴり油断してたけど
この季節、お陽さまの沈んだ山はめ~っちゃ寒い


箱根へお出かけのときには。。

というより
箱根に限らず 山に限らず
陽があたらないときは冷え込みが激しいので
暖かくぬくぬくにしてお出かけくださいね

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

幸せの予感

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/22
* 22日目のお月さま


1305892074_13s.jpg


でーっかぃクローバー

じゃないよ


これ、
薔薇のはっぱ


今日の朝、
赤いスプレーバラのラッピングしてたら
手元の葉っぱがハートだったんです

そんな種類の薔薇なのかな~?とも思って
他のも見てみたけど

やっぱこれだけで
やっぱ切れてるわけでもなくて

何度みても
かわいいハート型のはっぱの3姉妹


                    


そして 今日の午後、

いつものようにお花の配達の途中
ねむ~くて眠くって

38373645_3480750731s.jpg



38373645_4256311275s.jpg


蛇行運転になってた

私を


38373645_801787236s.jpg


全開の窓から入る風と
この雲たちと

その合間からさす光が

助けてくれてました

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

大学生になりました。

今のお月さまの状態
* 旧暦 8/19
* 19日目のお月さま
* 寝待月/臥待月


                    


セラピーだとかカウンセリングだとか
リーディングやなんやの勉強をはじめてから
8年にもなるわけだけど

セラピストになるずっと前、
いつの頃からかいつも感じてたのは

加害者となった人の、
そこまでに至った心境は どれだけ辛かったろうな‥
ってこと。

どうして
気づいたり愛を差しのべる人が
まわりにいてくれなかったのだろう‥
ってこと。


セラピストになって
セッションの幅も広がってきて

どんな人を対象に関わっていきたかったのか、
考えました


自ら興味を持って来れる人、
こんなあんなセラピーがあるよって
情報を知り得て足をはこべる人、

彼らも
大切なクライアントさん

その一方で、
こころをみるセラピストがいるって知らずに
1人で抱えて苦しんでるこどもやおとなもいる。

わるふざけにとどまらず
生き物や地球に対して
ひどい非行や犯罪をすることで発散して
加害者となる人たちが

そうなる手前で愛を知って欲しい

行く先が、いる場所が
更正施設であったとしても
愛のある場所へ復帰してほしい


そんな、
私がセラピストとなった原点に戻ったとき
精神保健福祉士っていう資格があることを知りました

まずはじめの壁は、
短大卒業の私にとって
その勉強をはじめるための資格すらないこと。

精神保健福祉士という資格取得のためのコースがある
専門学校も少ないんだけど 相談しに行きました

少ない選択肢の中 私が選んだみちは
この10月からの放送大学への編入

教養学部の心理と教養コースで
大学卒業資格を取ります

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

大記録達成おめでとう!!

今のお月さまの状態
* 旧暦 7/19
* 19日目のお月さま
* 寝待月

9/7(日没18:01)
月の出 18:57 月の入 07:33


ご無沙汰しております~

おととい、9/5に
魚座で満月をむかえました

1275515033_134_convert_20090907232548.jpg
9/5深夜のお月さま(横浜にて)


先日からちょこちょこお伝えしていた
転職活動が一段落して
無事、お花屋さんで働いております

体力勝負とは覚悟していたものの
以前の会社での、
のほほ~んとした雰囲気に
慣れきっていたのか。

単発での1日のお休みは
ぐったり寝っぱなしでいても
なかなかリフレッシュできないくらい
この時間になると赤ちゃんみたく
身体中が熱くって重い

まだ3日目。
これから慣れていくんですよね。

お仕事はとーっても楽しいし
1日中お花に囲まれて
お花をいじっていられること、
とっても幸せです


                  


今日のbig news !!

イチロー選手
メジャーリーグ通算2000本安打達成

達成直後心境を語った会見はこちら

2001年にメジャーへ移籍してから
初試合の3打席めに初ヒット
新人王、MVP、首位打者2回と記録を重ねて
ついにこの大記録です!!

すごい。

ベタな言葉しかでてこないけど
本当にすごい。


彼の考えかたや姿勢には
いつも関心するし
こころから納得できるし

そして
それらのポリシーを証明してくれる
記録と結果の数々


ちょっとグチっぽくなりかけてた今、
ハッとしました

ありがとう。
おめでとうございます


私が生き生きできるお仕事、
いま始まったばかり。

私らしく楽しみます

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
