

こころの片すみに。

今のお月さまの状態
* 旧暦2/15
* 15日目のお月さま
* 十五夜/乙女座満月


今日の満月、家に帰るころには
お月さまの「空の時間」「無の時間」である
ボイドタイムにさしかかってて
明日未明にかけて続くので

ちょっとFull Moon にはフライングして
(満月のふりふりTIMEは Full Moonをむかえる前後1日だから大丈夫
夜中にお財布ふりふり


縁側風バルコニーで
夜風と月のエネルギーをうけて
なんだか気分がリセットされた感がありました

外に出た時間帯は
あいにく薄グレーの雲に覆われていて
お月さまの姿が見えなかったから

イメージめいっぱい膨らませて
あいさつのようにふりふり
ダンスのようにフリフリ


満足したころ

ふりふりしてた方向の
雲の動きが急にあわただしくなって
明るくなってきて

お月さまが出てきてくれた

うっすらだったけど幻想的で
わたしと宇宙(そら)との秘密みたいだったな

ありがとう


                                    


必ずやらなくてはならない、
ある大切な仕事がありました。

「みんな」は「誰か」がその仕事をやるに違いないと思っていました。
その仕事は「誰でも」出来るものでしたから。

ところが「誰も」しませんでした。
「誰か」はこの事態に腹をたてました。
なぜなら、これは「みんな」の仕事だったからです。


「みんな」は「誰でも」出来ることだとは思っていましたが、
「みんな」やろうとしないとは「誰も」考えなかったのです。

「誰でも」出来る仕事を「誰も」やらなかった結果、
「みんな」が「誰か」を責めるだけで終わってしまいました。


故 モナ・ナラマク・シメオナ女史
イハレアカラ ヒューレン博士による
Ho'oponopono より


思い出すたび
ドキッとするストーリーです。


人としての原点
目標とする、あるべき理想像
誰しもに起こりうる "「誰も」やらなかった結果 "

そういったものすべてが集結した
ショートストーリーです


いつも心の片すみに・・・


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お経のように

いまのお月さまの状態
* 旧暦2/9
* 9日目のお月さま
* 啓蟄(けいちつ)

啓蟄(けいちつ)は二十四節気のひとつ。
3/6頃(今年は3/5)から春分までの期間をいいます

大地が暖まって
冬眠していた虫たちが穴から出てくるころ。

の若芽が芽吹き
ふきのとうの花が咲くころ。

寒さが増して 雪もようが続きますが
春はちゃ~んと土の中で目をさましだしているんですね


                                    

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしてます

Ho' oponoponoの4つのことば

はじめて出逢ったのはいつだったろう。
頭の片すみでずっと気になってたホ・オポノポノ。

去年から身近になりました


私の 受け入れる準備ができたから
私の 受け取る覚悟ができたから

やってきてくれたんだろうな。
わたしのもとへ


ホ・オポノポノを取り入れながら
わたしにも、壁と感じてみたり 思うところはいっぱいあって
質問を受けたりもするのでご紹介しながらお話します。

" すべてを赦(ゆる)せるほど心広くいれない "
" 自分を傷つけた相手にまで
「ごめんなさい」「ゆるしてください」をいえない "

4つのことばは「自分」にむけて発することばです。
 相手にむけた4つのことばじゃないんです。
 いろいろな感情を向けた相手に「愛してます」を言うのではありません。
 いろいろな感情として表れてきた「自分」の潜在意識の中の記憶にむけて
 「ゆるしてください」と語りかけ、「愛してます」と受け入れるのです

 「自分」の中にある、顕在意識の100万倍もあるといわれる
 潜在意識の中の記憶(=魂の記憶)を解放していくのです


" 「自分」に腹がたったり 赦せないときもある "
" 気分に波もあるしいつも心をこめていえない "

機械的に唱えていればいいのです。
 「こころがこもってなくていいの?」と最初はとまどうかもしれませんが、
 お経のように唱えたり こころを4つのことばで満たしていればいいのです

 潜在意識では私たちが認識できる100万倍もの記憶を抱えていて
 それが「感情」や「経験」として表れているのです。
 すべてを解ろうとするのは無茶なのです


" 効果のほどがよくわからない "

100万以上ある潜在意識の記憶のうち
 100万分の1しか私たちには認識することができないんです。
 潜在意識内でクリーニングされていることやプロセスがわからなくて当然です
 認識できる、その100万分の1の記憶が消去(=クリーニング)されたときには
 驚くほどの体験をするのではないでしょうか。

 潜在意識の中で私たちは ちゃんと知ってるし
 ちゃんとクリーニングされ続けているから安心してまかせましょう


わたしは4つのことばとともに
ブルーボトルで作った ブルーソーラーウォーターを愛用(愛飲)してます


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Ho'oponopono

しばらく疎遠になっている 大切なお友達がいました。

半年ちょっと前、
わけあって大喧嘩に発展

少し冷静になってちゃんと1度会ったものの‥

その時にはもう
見えないミゾができていて 連絡は途絶えました

どちらともなく。
自然と。。


最近、共通の友達から
結婚式二次会のお誘いがありました


悩んだけど
返事の期限がまだまだ先だったので

なり行きにまかせよ~
気分にまかせよ~ 

と。 いつもの調子


疎遠だった友達のことも 考えるのやめました。

ヒョンなきっかけで
執着を手放せたのかな


そしたら
電話があったんです。

二次会行こうょ~ って。
楽しみって
ありがとうって
言ってくれたんです



Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)
自分の中をクリーニングする方法

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしてます


この4つのことばを
声に出したりこころの中で唱えて
これらの言葉で自分の中を満たす。

『クリーニング = 潜在意識の記憶を消去する』 ということ


この4つのことば以外にも

青いガラスボトルに水を入れて
  太陽光に1時間ほどあてた水を飲んだり使う
  ブルー・ソーラーウォーター

アイスブルー
  という言葉で植物に接すること

Ceeport (シーポート)という言葉


などなど。
クリーニングツールや方法はいっぱいあって
ホ・オポノポノのスクールもあるんだけど

必要なときに
必要なところに導かれるって思うから
今は気ままに取り入れてるんです



『すべての物事は100%自分の責任』


Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)では
「100%自分の責任」っていいます

これって
解釈によっては きわどくもある言い回し。

「100%自分の責任」=「すべて自分がいけない(悪い)」
じゃないんです。

自分の内外にわく感情や出来事に限らず
世の中に起こってることも
他人が体験することや
病気も機械類の故障まで

すべては
自分の " 潜在意識の記憶 " が引き起こしてること。

潜在意識には
私たちが認識できてる顕在意識の
100万倍もの記憶が刻まれてて

その記憶が現れてるにすぎないんだって。


だから
なんで?
どうして?
なんて考えなくっていいってこと

潜在意識にある100万倍もの記憶に対して
その理由考えろって方が ムチャだよね


アルことナイこと考えて
頭ん中ぐちゃぐちゃになって
こころもめちゃめちゃに乱れるくらいなら

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしてます

でこころを満たしてよう
って思ったんです。


この4つのことばを
潜在意識(インナーチャイルド)に
語りかけてあげようって。


そしたらね、

次の日には
疎遠だった大切な人とのわだかまりがほどけたよ

回りくどいことなしに。
なにもアクションおこさずに。

自然と
見えないミゾがうまったよ


これが
ハワイ秘伝の
Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)です






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
