

選挙に行く前にこれを読んでください。

今週は衆議院選挙ですね。


新聞や世間のニュースを見ないことは
私にとって今に始まったことではないんだけど
「ニュースや新聞などから遠ざかっている」って
宣言した矢先。。

選挙の投票所でのスタッフに1名欠員がでたと
お友達から声がかかって
投票所の事務員として参加することになりました


あまりにも避けていると
こうまでも「強行」的に見させられる・・というか
その場へと連れて行かれることになるのかと
身をもって痛感してるところ


誤解のないよう。

今回、「強制的」に誘われたわけではありません。
声をかけてくれて、行くと決めたのもわたし。

「強行的に」というのは
そういうエネルギーによって突き動かされたということ。
声がかかったのも私がOKしたのも
きっと偉大な力によるものと感じてます


                    


私のいる横浜では、横浜市長選挙と
青葉区・栄区の市議会議員補欠選挙も同時に行われます
選挙へいこう♪」(←横浜市選挙管理委員会HP)


衆議院選挙。

議員を選びに投票をするのはもちろんなんだけど
最高裁判所の裁判官の「国民審査」投票でも
呼びかけがあるそうです

http://blog.from-earth.net/?eid=796171(ふろむあ~す)


未来は創造できると信じています。

だから いま 
自分のできることを丁寧にやる。

自分で政治家を選び
戦争はNOと言う。


詳しくは、
【最高裁判官をあなたがチェック!!
国民審査で竹内行夫にバッテンを!!】
http://liveinpeace.jp/kokuminshinsa.html


この呼びかけをみたとき、
個人名指しでこういった動きがなされることに
「?」がよぎった。

一緒に声をあらげなくとも
私がさらにこれを伝えること自体が
無責任にできないことだって躊躇もした。


自分のカラダを使って確かめた時にしか
わからないことがたくさんたくさんあります。

わたしに情報を伝えてくれた方のことばです。

政治に限らず、
ニュースという情報を極力さけていた私は
卑きょうだった。

避けていた理由は
こころを乱されるから。
憤りや腹立たしさを感じたくないから。


世界や地球のことを想うのなら

まず知ること。
まず世界をみること。

そして、そこに
なにを感じるのか。
どうしたいと思うか。

そこからカラダを使って確かめる。
体感するから「アタマ」とは別の部分で
「わかる」んだって思います


選挙だって
「よくわからないから」行かないことが多かったけど

「意思表示」しないで ブ~ブ~言ったり
ましてや避けて知らん顔なんて
やっぱり失礼ですよね


期日前投票、
やっぱりいってこよう

エコ議員つうしんぼ
http://giintsushinbo.com/


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

すべてに愛をこめて

7/3 (日没19:01)
月の出 15:40 月の入 00:49

今日は11日目のお月さま

         

幸せ連鎖のお話。

同じ冬生まれの
もらった名前もおなじ「ゆきちゃん」が

ある日の移動中の電車で
インド写真展をやったじゅりちゃんに
ばったり会ったんだって

それも ちょうどこのブログの
"Share Your Hearts."インド写真展/終了しました。
を読んでいたところだったんだって


写真展には一緒にも行けて
オリジナルTシャツだって
GETしてくれてたんだけども

このタイミングで会ったとき
思いきって声かけて直接感想伝えられた
って報告くれました


その時の私たちが
包まれていた感覚も似ていて

私たちはお互い
暖かくて嬉しくて感動すらしてたんです

それは
大好きなお友達の結婚報告

共通のお友達でなく
お互いそれぞれの、
大切なたいせつな お友達の結婚。


 私のお友達というのは
 のん ふぃくしょん
 Magicを惹き起こしためぃちゃん。

 実はその彼と結婚することになりました

 そして・・ なんと赤ちゃんまで
 めぃちゃんのお腹にきてくれたの

 感動と激動の1年となったんです。
 

そんな嬉しいサプライズを
お互いに受けていたわたしたち。

その流れがあったから実現した
ゆきちゃんとじゅりちゃんのバッタリ

そこに
このブログと私の存在が
からませていただけたことを

こころから感謝しています。
ありがとう


Love for All ...

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

のん ふぃくしょん

 心で見なくちゃ、
 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ。

 『愛蔵版 星の王子様』 サン=テグジュペリ 著 より



気づくともう10年来の
大好きなお友達が体験した素敵なお話

    

                        


少し前に
長年の恋愛から1歩踏み出しためぃちゃん。

『いつかいいことある』 だと
「いつかはいつか」のまんま。
『良い人に出逢えるといいな』 だと
「そうなるといいな」っていう状況を引きつけるだけ。

2008年12月はじめに
そんなおしゃべりしてたとき、
メィちゃんは「今年中になにかおこるっ」っていってました


メィちゃんの気になる人は
会社の同僚なんだけど

楽しそうに その話をしてくれたとき
「接点も少なくてライバルも多そうだよ~」とも言ってたんです

めぃちゃんは
『クリスマスまでに飲みに誘われろっ
って強く思ってイメージしたんです。

具体的に、つよ~い気持ちをもって


あとは
普段の生活を過ごしてました。
自然と執着を手ばなしていたんです


12月24日 Xmas Eve
 特に変わらずにいつもの平日だったな~
 クリスマスは明日が本番っ
  

12月25日 Xmas
 普段どおりの巡回で彼のいる事務所へ。
 " 今日も見れたぁ~ " なんてこころで思って
 自分の仕事場へ戻りかけたところ、


 ・・・


 うしろから彼がおっかけてきて
 


 ・・・・・



 「たっちゃんから何か聞いてる?」
 「あいつとね、めぃちゃんと飲みたいね~って話になってさ。
 よかったら一緒に飲み行かない?」


 ・・・・。


 ・・・・・・・・きゃぁぁ



" たっちゃん " っていうのは
めぃちゃんと同じチームにいる同僚で、気になる彼と仲良しなんだって。


めぃちゃんにとっての
「2008年中になにかおこるっ」 はこのサプライズだったんだね。



タイトルどおり Non Fiction です



めぃちゃん 書かせてくれてありがとうね





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

引きよせMagic

ここ最近
水の天使とか天使の美肌水とか
ネーミングに " 天使 " がつくものが 私のもとへやってきます


水の天使
冬になって激しい乾燥のおかげで
夕方には目のまわりがカピカピ。シワがぁっ
目のまわりにも使える保湿ジェル(クリーム)欲しいっ
って思った日の帰りみち


天使の美肌水
無香料、防腐剤なし はもちろん 
本当にただただシンプルな化粧水&乳液欲しいなぁ
って思ってた週のある日の帰りみち


見つけちゃいました

シンプルで自然派なものに " 天使 " って使われてるのって
よく考えたら ごく自然なことなのかもしれないけど
やっぱり やっぱり嬉しいな


少し前とくらべて
" 天使 " ってことばだったり
" 羽根 " のモチーフだったり
急激に増えてきたな~って
嬉しさとともに 今さらながら実感してみました

ただ これって
単純に 天使にまつわるものの出回りが増えたってだけじゃなく
引き寄せるちからがアップしたのかなって 思うんです


『引き寄せ』ってことば
最近やたら引き寄せます

なにか重要なキーワードなんだろうな。


『引き寄せ』エピソードの中から 書いてみます  



                  


あるとき
差し入れでオーガニッククッキーをいただきました。

持って帰った次の日
母親から 『あのクッキーどこで買えるの?全部食べちゃったの。』って。
便秘ぎみだったのが解消されるって言って
『あれすごく良いね~』って とっても気に入ったようす。

いただいたのは
砂糖、乳製品不使用のクッキー

すごいね。即効性にびっくり。


母親がそうゆ~ふうに言うのってめずらしかったし
気になるから私も食べてみたかったし
早速差し入れクッキーを頂いたご夫婦に聞いてみました。

すると
「新宿の自然食のお店で買ったよ」とのこと。


ん~。
新宿かぁ・・・


実は私、大の新宿アレルギー



急いでるわけでもないし
ま、いっか。 どうするかは今度考えよ~


その次の週に
カラーセラピーの勉強会で表参道へ行ったとき

先生が遅れてて時間があったので
ふら~っと内部にあるちっちゃい売店へいってみました。


するとっ !!!


あれ~っ??

見覚えのあるクッキー。
あのクッキーがある・・


売店のおばちゃんと
いっぱいしゃべりながら3つ買って帰りました。


家についてすぐ
母親に話すと『送ってきたやつ?』 と、なんだか話がかみ合わない。。
よくよく聞いてみると
『今日ゆきちゃんあてに届いたやつ。クッキーって書いてあったから』


不思議な感覚で部屋に戻った瞬間  ひらめきましたっ

届け物って・・
じゅんちゃんとひろこさん
(差し入れと買ったお店を教えてくださったご夫婦
が送ってくれたんだぁ


大慌てで階段駆けおり
届け物をみてみると やっぱり思ったとおりでした。


予期しない手紙つきの贈り物のサプライズは
私の宝物の出来事となりました


さらに
私が買っていったものと送っていただいたもの
すべて違う味だったことにも おどろきでした。


年末にクッキーを引き寄せまくったお話でした




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
