

サモア島、スマトラ島沖地震救援金

10/10(日没17:13)
月の出 21:34 月の入 11:48


                    


遅ればせながら
自然災害の義援金、救援金募集の
お知らせをさせていただきます


先月9/29(日本時間9/30)
南太平洋のサモア諸島沖で
マグニチュード8.3の大地震が発生。

サモアでの家屋などへの被害によって
1万人以上が被災したとのこと。


サモア地震、津波被害への救援金募集
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001304.html
(日本赤十字社より 10/30(金)まで)

サモア地震、津波被害について
現時点での速報はこちらをご覧ください。
  
http://www.jrc.or.jp/foreignrescue/l3/Vcms3_00001329.html


また、同じく9/30に
インドネシア スマトラ島沖において
マグニチュード8弱の地震が発生。

10/1 には
日本より日赤救護要員が現地に向かいました。
http://www.jrc.or.jp/foreignrescue/l3/Vcms3_00001302.html


スマトラ島沖地震被害に伴う救援金
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001305.html
(日本赤十字社より 10/30(金)まで)

スマトラ島沖地震について
現時点での速報はこちらをご覧ください。
 
http://www.jrc.or.jp/foreignrescue/l3/Vcms3_00001314.html


直接現地へ行けなくても
救援金という形で参加できなくても

私たちにできることがあります。


世界へ
地球へ

愛をとどけましょう


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

福岡県7月豪雨災害義援金

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/14
* 14日目のお月さま
* 小望月

(日没18:43)
月の出 17:40 月の入 02:50

                     


先日の山口県の義援金に続き、
福岡県に対する義援金の募集も始まりましたので
お知らせいたします。

日本赤十字社のHP
福岡県7月豪雨災害義援金

山口県への義援金情報(再掲示)
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001196.html

           

イエスは、弟子たちを呼び寄せて言われた。
   
『はっきり言っておく。           
この貧しいやもめは、           
賽銭箱に入れている人の中で、
だれよりもたくさん入れた。           

皆は有り余る中から入れたが、
この人は、乏しい中から自分の持っている物をすべて、           
生活費を全部入れたからである。』

出典:『聖書』

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

山口県への義援金情報

今のお月さまの状態
* 旧暦 6/9
* 9日目のお月さま
* 九夜月

7/30(日没18:48)
月の出 13:33 月の入 23:28


昨日まだ明るい帰りみち
友達が 「あ。月がでてる

私が見あげたときには
追いかけてきた雲に隠れちゃったけど

「インターコンチみたいな月があそこにいたよ」
って言ってました。
*インナーコンチネンタルホテル:横浜にある半月型したホテル

まさに 昨日は上弦の月
見事な半月だったのでしょう。

 
                     

いま 日本各地で
豪雨や竜巻発生被害が相次いでいます。

今週火曜日、日本赤十字社より
山口県への大雨被害に対する義援金の情報が
出されましたのでご案内いたします。

こちらをご覧ください
平成21年7月21日からの大雨被害に伴う義援金

他の地域への義援金情報も
アップされ次第お知らせします。

         

日本で 世界で
起きている自然災害をはじめ
紛争や飢餓、病気の問題などに対して
私たちができることはなんでしょう。

「大きい」「小さい」なんてことは問題ではありません
そんな判断(ジャッジ)は必要なく、ましてや出来ない。


思いをめぐらすこと。
被害に関わる人たちのために祈ること。
なにか情報を集めること。

誰かに伝えること。
誰かに聞いてみること。
誰かと話してみること。

私たちにできることは無数にあるんですね


「大きな愛をこめて
小さなことをする 決心をしなければならない」
マザー・テレサ 最後の愛のことば より

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Frosch☆

今のお月さまの状態
* 旧暦 閏5/22
* 22日目のお月さま

7/14 (日没18:58)
月の出 22:21 月の入 10:46

                     

地球に優しい雑貨屋さんみつけました


私はキャンドルが大好きで
部屋ではできるだけキャンドルの明かりで
過ごすのが理想なんだけど

普段使いにキャンドルを買い続けるのは
やっぱり贅沢

贅沢が悪いとかイヤというのではなくって
私にとっては ただお金がもたないのです


ちっちゃいモノをちょいちょい買っていると
余計贅沢に感じていて
しばらく持つ大きめの方が経済的かな
最近は大きめのキャンドル探しが趣味に・・

あるとき
カラフルなキャンドルを買ってうきうき
早速そのとき買ったキャンドルたちを
部屋でセッティングして さらにわくわく


買った中でも大きかった
1つのキャンドルの炎がちょっと弱々しいな・・
とは思っていたんだけど

まさかわずか2日目に
芯が切れてしまうとは・・

どうにかまた火がつくようにと
必死で色々とやってみましたがダメでした


やっぱり自分で作りたい!

全く初心者の私にとって
頼れるミツロウキャンドル手作りセットもありました


そして地球に優しい洗剤 Frosch(フロッシュ)

私のフロアで去年から使いはじめて
今後は会社全体でも使おうというこの洗剤は
ドイツのもの。

環境問題にとっても厳しいドイツで
主婦の方たちにもっとも支持されているそうです

Frosch(フロッシュ)
排水後も19日間で98%が自然に還る
界面活性剤(OECD試験法)を使用。

私はこれを聞いてから
Frosch(フロッシュ)の魅力に
惹きつけられています。

洗剤が泡になって出てくる
専用のボトルもあって4倍に薄めて使うから
継続的に使うとかなりお得だしオススメです

綺麗な水でしか生きることができない
カエルをモチーフにしているのだそう

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

えこはね レポート

えこはね運動 レポート


とっても嬉しいご協力がありました

こちら Kさんが作ってくれた
  "ペットボトルキャップの回収案内" です

ECO羽根


Kさんは
会社の総務の方に了承をとって
社内の自動販売機そばにある分別Boxのところに
ペットボトルキャップの専用Boxを作ってくれました

2ℓ ペットボトルリサイクルのお手製専用Boxに
案内として貼ってくれているのが コレです

社内の雰囲気と社員層に対してわかりやすくするため、
今回はロゴを「ECO羽根運動」としてくれたとのことです。


Boxの設置をはじめて3日ほどで
2ℓ ボトルがほぼいっぱいになるほど集まっていたので
みんなが協力してくれていることにほんわかした
こちらまで嬉しくなる報告をしてくれましたっ


Kさん、ありがとうございます


私、よくわからないのですが・・(PC苦手なもので
こちらで皆さんプリントアウトできるのでしょうか?
できないのかな ??


ご近所の販売機脇やお近くの公園、会社や各施設、スーパーなど
Boxを設置にご協力いただける方で
「作れないからBoxがあれば置くよ~」とか
「案内の書かれた紙ちょうだ~い」という方は

本文に設置予定場所を記入のうえ
件名を 『えこはね運動』 としていただいて、
こちらまでご連絡くださいマセ

yukky_yuu0114★hotmail.com
誤送信防止のため お手数ですが★を@に変換ください。)


設置場所や施設の利用者数(おおよそ)など、
簡単なお話を聞かせていただいてから
回収Boxと趣旨を書いた案内用紙を送らせていただきます。



『えこはね』は
 地球にやさしいecoが羽根(はね)をもって
 国境を越えて世界中そして地球一帯に広がるように。
 自然を喜び自然の中で跳ねまわって遊ぶよう、
 ecoが自然なかたちで楽しくできるものになるように。
 そんな想いをこめて誕生しました。


これからも
ご協力のほど、よろしくお願いいたします


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

** ページナビ **

。☆゜プロフィール゜☆。

Angel Snow YUKI

Author:Angel Snow YUKI
ようこそいらっしゃいました☆”

Color Therapist &
Angel Messenger の
Angel Snow 代表 YUKIです。

Angel Snowは
"天使や自然の精たちと一緒に
贈るヒーリング"
をコンセプトにした
ヒーリングスペースです。

立ち寄ってくださった
皆さま1人1人が
私たちの宝物です♪

どうぞあなたに必要な贈り物を
いっぱいいっぱい
受け取っていってくださいね。


◎ あなたはあなた ◎

世界中でただ1人のあなた。

誰と比べる必要がありますか?

あなただからこそ好きになり
集まってくれている
あなたのまわりの人たち。

良いところも
イヤと感じるところも
全部ふくめてあなたです☆

あなたの大切な人たちは皆、
あなたがあなただから
あなたを好きでいるんです。

愛と笑顔と感謝を忘れずに
そのままの
あなたでいてください **


=== セッション受付中 ===

<Personal Session>
・Color Therapy (CAMES, Cubic)
・Pastel Art Therapy
・Angel Card Reading

<Group Session>
* 2名以上でお受けいたします。
・Pastel Art
・Color Workshop
・Oracle Card Workshop

1. お名前
2. ご住所
3. お電話番号
4. 希望セッション内容(応相談)、
  質問など

下記メールフォームよりお送りください。
折り返しご連絡いたします。

★ Message for you ★


presented by 地球の名言
。☆゜木精占い゜☆。
SQ Life 木精占い
。☆゜最新記事゜☆。
。☆゜カテゴリ゜☆。
。☆゜りんく ゜☆。
★ Angel Card ★
★ Angel Book ★
★ My love Books ★
。☆゜ページナビ゜☆。
。☆゜メールフォーム゜☆。

名前:
メール:
件名:
本文:

。☆゜これまでのお客さま゜☆。
。☆゜月別一覧゜☆。
。☆゜検索フォーム゜☆。
。☆゜RSSリンクの表示゜☆。
。☆゜ブロとも申請フォーム゜☆。

この人とブロともになる

。☆゜QRコード ゜☆。
QRコード
